人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この2匹も☆

この2匹も☆_c0192343_12204138.jpg
 昨日、紹介したように、プードル群達は、ちょっと前にツルツルになってしまいましたが(^^ゞ
昨日は椿たんも、夏の初めにツルツルにした毛が伸びて来てたので、またツルツルにしようか・・・どうしようか・・・かなり悩んで^^;
最近少し涼しくなってきたし・・・超寒がりな椿たんだし・・・ツルツルにして寒くて具合が悪くなられると困るので、シャンプーだけで辞めときました072.gif
  
 爪切りに嫌いなシャンプーからドライヤー、耳の掃除までされて、かなりブルーだった椿たん(^_^;)
 終わった後は、まだ何かされるんではないかと思ってたみたいで、テーブルの影から、私の様子を伺ってたので、フワフワ椿たんを写真に撮ろうと構えたら、思いっきり目をそらされました037.gif
 この後、きのこハウスに入り、しばらくいじけてましたケド・・・
夕方のご飯の時には、すっかり絶好調でした006.gif

 そして、先週のお休みの時には、我が家の中で1番毛を巻き散らして歩くひなちゃんもツルツルにしちゃいました072.gif 
この2匹も☆_c0192343_12363580.jpg

 嫌がるので、外に出る事は無いし、多少ボサボサでも適当にカットです^^;
ひなちゃん・・・実は、だいぶ前に病院で沈静剤をかけてカットとシャンプーをして以来、家では洗った事がありません008.gif
 毎回、家ではバリカンをかけるだけで・・・シャンプーは凄く怖がって暴れそうなので、危ない橋は渡らないようにしています(・.・;)
 猫って、パニックになると我を忘れて飼い主だろうと噛みついたり引っ掻いたりと、豹変する事を痛いほど知っているので。。。しかも、猫に噛まれると最悪に痛いし(ー_ー)!!
 まぁ、とりあえず毛さえ散るのを少しでも減らせれば、外には出ないので濡れタオルで拭くくらいで大丈夫みたいです006.gif

 ひなちゃんだけは、パパちゃんが熊本のお仕事が続くみたいなので、お家に置いて里帰りすることになりました!
 環境の変化が、大きなストレスになってしまう猫にとっては、それが1番だと・・・
1歩部屋の外に連れ出すだけで、脱糞&脱尿するくらい臆病者なので・・・

私の居ない間、パパちゃんがひなちゃんと2人っきりになるので、まき散らす毛の掃除が少しでも楽になるように、今から寒くなっていくけどツルツルにしちゃいました056.gif

 いよいよ、明日は実家へ・・・
今日の熊本での最後の検診でも、お腹の中の暴れん坊は。。。性別は確定される事無く。。。(;一_一)しっかりした足の裏を、ド~~ン!と超音波に映してくれてました(笑)
 ま・・・楽しみに性別はとっておきます053.gif

気がかりだった体重も、「ちょっと増えましたね~」と言われただけで^^;「実家に帰ったら、気を付けてくださいね~!」と看護師さんに言われました011.gif

 今日の夜は、しばらく会えなくなるからと、お友達が誘ってくれたので、パパちゃんとお友達のお家へ060.gif

 先日、私がずっと会いたいなぁと気になっていて、なかなか会えなかった人が電話をくれたので、とっても嬉しくて053.gif
明日、里帰りの前に少しだけ会って出発します056.gif
 
 今から、めんどくさいケド・・・最終荷物チェックをしなきゃです(>_<)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
by tsubakinoheya | 2010-09-18 13:32 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧