花見

c0192343_22501166.jpg

  熊本城へ、桜を見に行きました056.gif

c0192343_2251121.jpg
  早起きしてお弁当を作って072.gif

予定してた時間より、Keiたんのお目覚めで、かなり早く起きたけど。。。。。^^;
 
  今日から、熊本は政令指定都市になったので、イベントもあって、花見の人とイベントの人とで、凄い人でした005.gif
c0192343_2324137.jpg
 暖かくて、天気も良かったし、桜も満開に近い状態で綺麗だったなぁ016.gif

  暖かかったので、冬の間引きこもっていた椿たんも一緒に連れ出してきました058.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-04-01 23:05 | etc

小さなイチゴ食パン★

c0192343_2374571.jpg

  この前、移動販売のパン屋さんでイチゴ食パンを買いました053.gif

これが、普通の食パンより小さいサイズで、Keiたんにちょうどいいサイズだったんです006.gif
  他に、メープル味や普通の味もあったけど、薄いピンク色の小さい食パンが可愛くって決めちゃいました053.gif

c0192343_23123175.jpg

  袋を開けると、フワ~っとイチゴの香りが016.gif
耳も柔らかくて、ふわふわの食パンで、美味しかったです012.gif

 Keiたんも、最近普通の食パンは、あんまり食べなくなってたけど。。。このイチゴ食パンは、大きく頬張って食べてました053.gif

  また、あの移動パンやさんに出会わないかな~056.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-03-31 23:20 | 子供

最近よく見ます^^

c0192343_22232065.jpg

  ここ最近、椿たんがよくケージからリビングへでてきています053.gif

しかも、今まで絶対に足を踏み入れなかった畳にも進入してこれるようになってるし~~005.gif

  Keiたんが居ても、出てこれる余裕が少し出てきたみたいです006.gif
たまに、追いかけられてハウスの中へダッシュで戻っていってますが・・・・・008.gif

  Keiたんが寝た後は、リビングのクッションの上でマッタリしてました^^
c0192343_22291389.jpg

  今まで、トイレとご飯以外は、ハウスを覗かないとなかなか見れなかった椿たんの姿が。。。。。
今朝は、起きてリビングに行くと、もう出てきていました053.gif

  慣れてくれるのは嬉しいけど、どんどん力も強くなってるし、遊び方も激しくなってるKeiたんなので、投げたものが当たったりしなけりゃいいけど・・・・・・と少し心配もしている所です042.gif

  ちゃんと優しく撫で撫でと、抱っこが出来るようになってくれるといいけどな・・・・・

 椿たんを始め、生き物を優しく扱えるようになって欲しいので、まずはシマジロウのぬいぐるみを優しく扱うように教えてるのんですが、撫で撫でして好き好きって頬ずりはしてるけど。。。。。たまにおもちゃのバットで転がってるシマジロウを叩いてたり、投げて蹴ってたり・・・・・噛み付いてたり・・・032.gif
そんなの教えたこともないのに~~やってることが残酷だったりするんですよね~026.gif
 
  いつかは、仲良く椿たんと遊べるようになる日を夢見ています016.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-03-29 22:47 |

寒い中でも

c0192343_22292656.jpg

  日曜日は、朝から用事があったので、Keiたんは公園には連れていいけないかな~と思っていましたが。

少し時間があったので、少しだけ公園へ寄って帰りました056.gif

  天気は良かったけど、凄く風が強くて冷たくて寒かったです008.gif

c0192343_22345112.jpg

  寒くても、Keiたんには全く関係なかったみたいで。。。。。鼻水は両鼻から滝でしたが(笑)
鼻水に芝の枯れたクズをひっつけ^^パパの制止も振り切り、あちらこちらに暴走していました037.gif

  まだまだ危険な場所とかわかってないので、ホントに気を抜けないですね^^;

Keiたんにもいい運動ですが、私達にもいい運動になります006.gif

  しかし、寒さに親が負けて・・・・・1時間も遊ばないうちに退散しました008.gif

今週は、天気もよく暖かくなるみたいなので、お散歩も楽しみです060.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-03-26 22:42 | 子供

晴れた日の日課になりつつ。。。

c0192343_22222847.jpg

  最近、Keiたんは、とても外に出て行くことが大好きみたいで058.gif
着替えさせたり、私が着替えたり準備をしていると、必ず靴を持って来て、自分の足にくっつけたり、帽子を持ってきて頭に当てたりする仕草をするんですよね~037.gif
 晴れてる日はいいんですけど。。。。。雨の日は、お外に連れて行けないので、チョット可愛そうになっちゃいます^^;まだ、雨が降ってるからね!と言っても分からないだろうし・・・

  まだ1歳4ヶ月なのに・・・しっかり要求してるんですよね~001.gif
少しでも、その要求を聞いてあげたいので、最近の晴れた日は、必ず公園に行ったり、近所のスーパー迄歩いて行ったりと、外遊びが日課になりつつあります006.gif

c0192343_22355260.jpg

  下に落ちてる、木の枝や葉っぱや木の実に興味を示して、必ず何かを拾います^^
拾うと、凄く満足そうにニッコニコで持って歩いてます060.gif
  木の枝は、転んだときに目を突いたりが怖いんですが。。。取り上げちゃうと、すぐ怒って泣いちゃうし、この笑顔をみると取り上げられないんですよね~008.gif

  しかし・・・かなりの小心者みたいで・・・・・
 先日、近所を歩いてスーパーに行ってる途中。。。急に「きゃ~~!!!」と叫んだと思ったら私にしがみついてきて泣き出したんです005.gif
  何事かと思ったら。。。。。
その先の歩道には、街路樹の葉っぱがた~っくさん落ちて散らばっていたんです。

  まさか・・・この、散らばってる葉っぱが怖い?????と・・・半信半疑で、抱っこしたKeiたんを葉っぱの散らばっている歩道に下ろそうとしたら、「ギャ~ギャ~」と叫んでしがみついてきたので、間違いなく葉っぱの散らばってた歩道が怖かったみたいです002.gif

   
それまでは、公園とかの隅に落ちている葉っぱは拾って遊んでいたのに。。。。。
  足の踏み場もないほどの無数の葉っぱが散らばっているのは、Keiたんにとって得体の知れないものだったのかもしれません^^;

  男の子がこんなんじゃイカン!と思い、笑いながら、私が落ちてる葉っぱを足で払ってみたり踏んでみたり拾ってみたりして見せたら、少し安心したみたいで、恐る恐る下に下りることはできましたが・・・1歩も動くことは出来ず。。。Keiたんは歩いては通ることができませんでした042.gif

  まだまだ、外歩き初心者なので、徐々に色々な物を見て触れて、刺激を受けていくんでしょうね056.gif
  沢山、色々なものを見せたり触らせたりしてあげれたらいいな072.gif

 明日は熊本は雨の予報057.gif何して遊んであげようかな~~~026.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-03-22 23:08 | 子供

思ったほど興味示さず。。。

c0192343_2231374.jpg
 先日、ミニふれあい動物園が支援センターに来ていたので行ってきました060.gif
ポニーやロバ、豚、ヤギ、羊、ひよこ、ウサギにモルモット、犬に陸亀までいました072.gif
 
  椿たん大好きなので、凄く喜んでよっていくかと思っていましたが。。。。。
全く興味示さず・・・・・015.gif
 動物よりすべり台等の遊具にばかりでした^^;
c0192343_2345225.jpg 
  あまりにも見向きもしないので、抱っこして傍まで連れて行ったら、少しだけ寄ってヤギさんの顔の前で「オ~~!」となにか話しかけたような(笑)
 でも、直ぐに遊具へ。。。でしたけどね008.gif
  唯一、興味を強く示したのは、豚さんのプリプリッと動いていた尻尾でした037.gif 
引っ張りそうな勢いだったので、写真撮れず・・・・・026.gif
  せっかくのミニ動物園でしたが、動物と触れ合う写真はそんなに撮れず・・・遊具で遊ぶ写真ばかりでした~003.gif
  ポニーにも乗せてもらったけど。。。
このとおり・・・ニコリともせずふてぶてしくのけ反ってました~~~037.gif

  今は、とにかく動き回ることが大好きみたいですね006.gif
この2日間、雨・・・外で遊べないので、有り余ってるみたいで・・・なかなかグッスリ眠れないみたいです014.gif
  明日は、晴れるかな~056.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-03-18 23:01 | 子供

少しずつ^^

c0192343_224857.jpg

  最近、椿たんがよくハウスから出てくるようになりました001.gif

Keiたんが、少しだけなでなでする事が分かるようになってから、椿たんも、ほんの少しだけ心を許してきたからなのか、Keiたんが傍にいてもリビングに出てきて、パパちゃんや私の膝の上に乗ってくるようになりました006.gif

  Keiたんに追いかけられると、すぐにハウスに逃げていってしまい。。。またしばらく引きこもってますけど・・・^^;
 Keiたんがうろうろと歩き回って遊んでいると出てきたりするので、最近は、おもちゃを投げたりすることが多いし、椿たんに当たらないように気をつけなければと少しヒヤヒヤすることも・・・008.gif

  椿たんなりに、こんな風に、Keiたんの動きを確認してるみたいだけど037.gif

もう少しKeiたんが大きくなったら、椿たんにご飯をあげたりしてもらおうかな!と思ってます043.gif
 小さい椿たんを大事に扱ってあげられる子になるように!少しずつ教えていかなきゃな053.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-03-16 22:26 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧