海水浴♪

c0192343_2156765.jpg

  毎年恒例になっている、パパのお友達との海でのバーベキューに行ってきました060.gif

去年は大泣きだったKeiたん・・・
 今年も泣くかな~と思っていたけど、今年はすごく楽しそうにしてました053.gif
熊本の海は、宮崎の海とは違って、波が穏やかなので小さい子供にはちょうどいいです049.gif
大人が遊ぶには物足りないけど^^;
c0192343_2214581.jpg

  まだ怖さも知らないので、手を振りほどいて深いほうに歩いていことしていました008.gif
楽しさも沢山教えてあげたいけど、怖さや危険だということもしっかり教えてあげなきゃいけないな!って思うんだけど、どうやって教えてあげたらいいか分からないんですよね~002.gif
  少し手を離したら、波に足をとられてひっくり返り、一瞬海に顔が沈んで苦しそうだったけど・・・・・

最近、遊び方も少し危ないな~と思うことも多くなってきて、ダメダメばかりも言いたくないけど、見てると怖くてすぐに手を出してしまうんですよね~042.gif
  私にも、色々な面で、Keiたんの手を離して見守る勇気も必要なのかな~と思う今日この頃です^^;
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-08-08 22:14 | 子供

バランス感覚?!奇跡?!

c0192343_22561592.jpg

  す!!凄いバランス感覚と思いませんか~~!!

1歳8ヶ月の子供が、バランスを考えて積み重ねてるようには思えませんが。。。。。簡単にひょうひょうと積み重ねていきました005.gif

  上のほうは、身長が足りないので、私が抱っこしてあげて積んでますが、倒れることなくここまで積み重ねました072.gif
 Keiたんも、いつもとは違う高さまできたので、自分でも驚いてるような、キラキラ した顔で高く積み重なったのを見てました037.gif

 私も驚いて、グラグラしてた積み木を慌てて写真撮りました001.gif

この後、乗せようとして崩れましたけどね^^;

  崩れた後も積み重ねてましたが、ここまで高くは重ねられなかったですね^^

 奇跡の1枚です!!!
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-07-21 23:10 | 子供

プレゼント★

c0192343_21544335.jpg
この前の土曜日、パパちゃん方の法事が福岡でありました。
  でも、朝起きたら大雨洪水警報に土砂災害警報・・・・・高速は通行止め。。。。。
とりあえず、した道から福岡へ向かったものの。。。豪雨にみまわれ、家を出てそんなに経たないうちに道が冠水してるし、雨は凄まじい音を立てて車に叩きつけてくるし、友達からは、今から進む方向で川が氾濫しそうになってるよってテレビで言ってる!!とメールは来るしで、無事にたどり着けるのか・・・・・・・・絶対危ない~~!と凄い恐怖で、ひき返したい気持ちでした008.gif

  でも、パパちゃんの親戚は岐阜や大阪から来ているので会いたがってるし、なかなか会えないのでパパちゃんも行きたいはずだし・・・ホテルも予約してあったので。。。。。ゆっくり向かっていました。
しかし、高速道路から下ろされた車で凄い渋滞・・・雨は酷いしKeiたんは号泣しはじめるし・・・・・・私は、渋滞で車が進まなくなったときに、トイレにも行きたいし、気分の悪さもピークになり・・・パパちゃんに通り過ぎていた道の駅にUターンしてもらいトイレへ駆け込みました020.gif
  すると、そこへパトカーが来て、『この先で土砂崩れで大型車両が巻き込またので通れません』と言っているじゃないですか~~025.gif
  
  埋まってる大型車両?!って大丈夫なの??っていう凄く不安な気持ちと、正直、土砂崩れの起きた所を通るのが不安だったので、通れなくなってホッとしたのと、雨も少し弱まっていたので、もしかしたら高速道路も通れるようになるかもということで、一旦家へ戻りました008.gif
  早朝から家を出て戻るまで、5時間ほどの恐怖のドライブでした^^;

家で交通情報を見ながらゆっくりしていたら、新幹線が動き出したので、法事はとっくに終わっていましたが・・・結局、夕方近くに、新幹線で親戚やお義母さん達へ会いに行ってきました006.gif
  Keiたんは、初めて近くでみる新幹線に喜んでいましたけどね072.gif

でも、福岡に付いた頃には雨もほとんど降ってなくて、朝の雨が嘘のようでした。
  みんな、成長したKeiたんをみて喜んでくれて、次の日の日曜日には、叔父さんが、Keiたんにおもちゃをかってあげるからって、博多駅ビルや隣の博多阪急を親戚10人くらいでゾロゾロと、かなり歩き回り、たどり着いた阪急の中にあった「ボーネルンド」で、Keiたんがずっと遊んでいたのもあって・・・なかなか自分達では買ってあげられない積み木をプレゼントしてくれました056.gif
c0192343_22361693.jpg

  みんなに会うまで、とても大変だったけど、久しぶりにみなさんに会えて喜んでもらえて、おもちゃまで買っていただいてとっても良かったかなと思います049.gif
 月曜日は、ど~~~~っと疲れが出て、一歩も家から出れませんでしたけどね042.gif

  でも、楽しい時間を過ごせたし、パパちゃんも楽しそうだったし、Keiたんも積み木を重ねて喜んでいたし、良い休日でした053.gif

しかし・・・最近。。。。。自然の怖さを思い知らされますよね・・・地球は大丈夫なんでしょうかね008.gif
  
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-07-19 22:51 | 子供

いまだに泣き虫・・・

c0192343_2314487.jpg

  
  壁紙、変えてみました056.gif


 あと5日で1歳8ヶ月のKeiたん。。。。。
赤ちゃんの頃からですがチョットしたことで泣いてましたが・・・いまだに泣き虫です008.gif

  男の子が、ここまでメソメソとしてていいんだか・・・・・母は心配です025.gif

ちなみにこの写真
 自分で登った棚の上から、『下ろしてくれ~~~~』と泣いております026.gif

降ろしてあげても、また自分で上っていた。。。。。まだまだ学習できない息子でした042.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-07-12 23:05 | 子供

美味しいお菓子~♪

c0192343_22323317.jpg

  先日、パパちゃんがお仕事終わって、長らく会っていなかったお友達のお家に寄ってきたらしく、和菓子、洋菓子、焼き菓子を沢山持ち帰ってきました053.gif053.gif
  なぜ、友達に会いに行って沢山のお菓子を持ち帰ってきたかって??
それは、私のだ~い好きなお菓子屋さんをしてるからなんですよね~~~016.gif
  みょうが饅頭が食べたい☆と思ってたけど、残念ながらその日は作ってなかったらしく・・・・・水饅頭とロールケーキを買ってきてくれました067.gifが!!!おまけで付けてくれてたお菓子が、それ以上に付いてて驚き~&Happyでした060.gif
  勿論、味もGoodです053.gif
  ありがと~~う056.gif

  Keiたんには、今まで甘いお菓子とかはあげたことなかったけど、初めてのカステラを与えてみました001.gif
  見ての通り、目をキラキラさせて幸せそうに頬張って食べてました037.gif
こんな美味しいものあったなんて~~053.gifって感じだったみたいで^^
1個食べて、まだ欲しいって催促してたけど、さすがに1個でおあずけで006.gif
  初めての美味しいお菓子の味を経験しちゃいました067.gif

 水饅頭のしょうがあんも美味しかったし、ロールケーキのクリームも生地も甘さ加減も美味しかったな~012.gif
あっという間にペロッといっちゃいました037.gif
   
パパちゃんのお友達に 感謝です053.gif
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-07-09 23:02 | 子供

七夕★

c0192343_2203458.jpg

   今日は七夕072.gif
  ずいぶん長い間、酷い雨・風・雷ばかりの毎日でしたが。。。。。
午後から超~~久しぶりに青い空も少し覗いてました058.gif
  天の川は見えないみたいだけど、湿度はだいぶ低いから過ごしやすい夜です049.gif

 我が家も七夕飾りを作ってきました072.gif
  Keiたんは七夕飾りより、ノリやマジックを触ることのほうが楽しかったみたいで^^;
周りのママ達が使っている物を沢山抱えて持ってきたりで・・・・・それを返して回るのが忙しく、なかなか飾り作りも進みませんでしたが、子供のころを思い出し、貴重な時間を過ごさせてもらいました053.gif
  Keiたんが居なかったら、こんな経験はすることがなかったんだろうなって思うと、感謝かな012.gif

  早朝から、笹竹をとりに行かれたという園長先生や、沢山の飾りの色紙を切って、張り合わせるだけに準備をしていただいていた先生達にも感謝です056.gif

  笹に飾りをつけはじめると、下がった飾りに興味を示し始めたKeiたんでした072.gif
これから、仕事の合間にはなるけれど、出来る限り沢山keiたんと色々な体験ができるといいな~!と思います006.gif
  沢山の刺激を与え、色々な経験をさせてあげたいと思います003.gif

  072.gif家族全員が、元気に楽しく幸せに過ごせますように072.gif

  
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-07-07 22:36 | etc

満面の笑み^^

c0192343_22235696.jpg

  家に引きこもって丸々1週間がたち・・・Keiたんは、まだ咳と鼻水は続いてるけど・・・・・
私もKeiたんも、もう家に引きこもってるのも限界だな。。。。。と思ってた所に、先日、友達からお誘いの連絡が060.gif
  まだ、咳と鼻水が少し残ってるの~・・・と伝えると、『少しくらい気にしないよ~!^^』と言ってくれたので、ランチに行ってきました016.gif
 
 Keiたんも私も、久しぶりに人の集まる場所へ^^
久々、パパと小児科の看護師さんや先生以外の人と話をすることが出来ました053.gif

  Keiたんも遊びなれた大好きなお友達に会えて、凄く嬉しそう~~~053.gif
終始ご機嫌で、なんだかテンション上がっちゃって、滅多に見せないような特別な笑顔で笑ってました056.gif
  こんな笑顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいます016.gif


話は変わりますが^^ 
とうとう、私も7月の終わりから仕事を少しずつ始める事になりました001.gif
  Keiたんを産む前まで働いていた動物病院で006.gif
椿たんの餌を買いに行って、先生と話をして、そうなっちゃいました~005.gif

 出来ることならもう少し、keiたんにベッタリしたかったかな~なんて気持ちもあるんですが。。。。。
私の本職、トリマーの血が・・・・・・・・かれこれ2年、仕事から遠のいていたので、ハーツをカットするときに腕が鈍ってきていたことに凄く焦りが出てました008.gif

  きつかったけど、好きだけで続けてきたトリマーの仕事。。。。。仕事をするなら、やっぱりトリマーであり続けたいと思う気持ちが捨てきれませんでした042.gif
  先生も、職場の仲間もKeiたんの事もちゃんと考慮してくれて、私の希望も受け入れていただいたりして、まずは週3日5,6時間のペースですが、ホントにホントに感謝の一言です056.gif

  仕事に行くと決まり、Keiたんもいよいよ長い時間、保育園で過ごす日がやってくる事、私もKeiたんから長い時間離れなきゃいけなくなることを考えると、やっぱり胸が少し苦しくなるけれど・・・・・
  早かれ遅かれ、いつか保育園に行くことにはなるので、少し早いかもしれないけど、Keiたんも私もパパも3人で協力して、少しでもKeiたんがストレスや寂しさを感じないように頑張っていこうかなと思います072.gif
  
  keiたんの不安、家事、育児、仕事の両立の心配もあるけど、久しぶりの仕事復帰への不安もあります^^;だいぶ感覚とか薬とか忘れちゃってるので、迷惑かけそうで008.gif  
  でも、不安と同じくらい、また仕事ができるワクワク感もあるので、楽しく明るく頑張っていこうと思います006.gif
  Keiたんも、私がニコニコ楽しくしてたら仕事することも許してくれるはず!かな011.gif

  Keiたんが、ずっとこんな笑顔で笑っていてくれますように053.gif
                      また、やっぱり顎が...少ししゃくれてるけど^^;
[PR]
# by tsubakinoheya | 2012-06-29 23:22 | 子供


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧