<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満面の笑み^^

c0192343_22235696.jpg

  家に引きこもって丸々1週間がたち・・・Keiたんは、まだ咳と鼻水は続いてるけど・・・・・
私もKeiたんも、もう家に引きこもってるのも限界だな。。。。。と思ってた所に、先日、友達からお誘いの連絡が060.gif
  まだ、咳と鼻水が少し残ってるの~・・・と伝えると、『少しくらい気にしないよ~!^^』と言ってくれたので、ランチに行ってきました016.gif
 
 Keiたんも私も、久しぶりに人の集まる場所へ^^
久々、パパと小児科の看護師さんや先生以外の人と話をすることが出来ました053.gif

  Keiたんも遊びなれた大好きなお友達に会えて、凄く嬉しそう~~~053.gif
終始ご機嫌で、なんだかテンション上がっちゃって、滅多に見せないような特別な笑顔で笑ってました056.gif
  こんな笑顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいます016.gif


話は変わりますが^^ 
とうとう、私も7月の終わりから仕事を少しずつ始める事になりました001.gif
  Keiたんを産む前まで働いていた動物病院で006.gif
椿たんの餌を買いに行って、先生と話をして、そうなっちゃいました~005.gif

 出来ることならもう少し、keiたんにベッタリしたかったかな~なんて気持ちもあるんですが。。。。。
私の本職、トリマーの血が・・・・・・・・かれこれ2年、仕事から遠のいていたので、ハーツをカットするときに腕が鈍ってきていたことに凄く焦りが出てました008.gif

  きつかったけど、好きだけで続けてきたトリマーの仕事。。。。。仕事をするなら、やっぱりトリマーであり続けたいと思う気持ちが捨てきれませんでした042.gif
  先生も、職場の仲間もKeiたんの事もちゃんと考慮してくれて、私の希望も受け入れていただいたりして、まずは週3日5,6時間のペースですが、ホントにホントに感謝の一言です056.gif

  仕事に行くと決まり、Keiたんもいよいよ長い時間、保育園で過ごす日がやってくる事、私もKeiたんから長い時間離れなきゃいけなくなることを考えると、やっぱり胸が少し苦しくなるけれど・・・・・
  早かれ遅かれ、いつか保育園に行くことにはなるので、少し早いかもしれないけど、Keiたんも私もパパも3人で協力して、少しでもKeiたんがストレスや寂しさを感じないように頑張っていこうかなと思います072.gif
  
  keiたんの不安、家事、育児、仕事の両立の心配もあるけど、久しぶりの仕事復帰への不安もあります^^;だいぶ感覚とか薬とか忘れちゃってるので、迷惑かけそうで008.gif  
  でも、不安と同じくらい、また仕事ができるワクワク感もあるので、楽しく明るく頑張っていこうと思います006.gif
  Keiたんも、私がニコニコ楽しくしてたら仕事することも許してくれるはず!かな011.gif

  Keiたんが、ずっとこんな笑顔で笑っていてくれますように053.gif
                      また、やっぱり顎が...少ししゃくれてるけど^^;
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-06-29 23:22 | 子供

再復活!

c0192343_228524.jpg

  日曜日の夕方から、またもや前触れもなく熱を出したKeiたん。。。。。
月曜日、朝から病院へ・・・・・
  私も日曜日から凄く具合が悪かったので、一緒に診察でした008.gif

喉からの熱だろうとの事で、夜には39度の熱と少し咳が出始めていました。。。。。
 おまけに私も、熱が上がり始め、かなりキツくて。。。。。Keiたんの看病しなきゃ!!という気合で動けてたようなきがする034.gif
  いつもより、家の事も手伝ってくれて、なかなか寝れないKeiたんを、夜中ずっと抱いててくれたパパにも感謝だけれど006.gif
  
  でも、Keiたんが産まれて思うこと・・・
      『母は強し!!』てホントに思います^^


  月曜日の夜から、咳が止まらずに寝れなかったKeiたんが可愛そうで002.gif
鼻水が黄色のドロッとしたので苦しそうだし、咳が続いて最後は吐きそうになってグズッて007.gif
  小さい体で咳をしながら転げまわってるし、熱は高くて呼吸も荒いKeiたんを見てると、何度も熱を出ししてるけど・・・・・いまだにパパと二人でオロオロしてしまいます025.gif
 
  なかなか熱もひかず、再診で血液検査とかされたけど、内臓とかに異常はなかったので少し安心はしました072.gif
 やっと昨日から熱も下がりはじめ、機嫌も良くなってきました001.gif
抗生剤の影響なのか、少し下痢気味みたいですが・・・・・

今日までは念のため家の中で過ごし、久しぶりに大好きなお風呂にも入れて、スッキリした顔で出てきましたヨ056.gif
  
  再び1週間ぶりに復活のKeiたんですが。。。。。大好きなお外遊びは、このお天気だと、もう少しおあずけみたいですね~057.gif
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-06-23 22:48 | 子供

出動~~!!

ヘルメット装着049.gif
 アンパンマン号OK049.gif出動だ~~~053.gif
c0192343_2248932.jpg

最近、バケツかぶってアンパンマン号を乗り回すのがブームのKeiたんです037.gif
 乗り回すといっても。。。。。前進と後進ばっかりで・・・・・方向転換は、降りて自分で向き変えて、また乗り込んでます003.gif
c0192343_22513030.jpg

 ハンドルさばきは、まだまだ未熟みたいです006.gif

 教えてもないのに、こんなことするのって、やっぱり男の子の血が騒ぐんでしょうかね~072.gif

 しかし、Keiたんが100均で離さなかったバケツは色々な使い方をされてます(笑)
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-06-11 22:57 | 子供

復活!

c0192343_23165937.jpg

  2週間前に1歳半健診があり、すこし心配な点があり、先週は日赤病院への受診などでバタバタとしていたら、突然の高熱!
  病院で検査の結果、アデノウイルスに感染していました002.gif

それから4日間、39度から39度5分の間をウロウロと。。。。。。。 
  特効薬もないらしく、ただただ冷やしながら熱が引くのを待つのみでした008.gif

体が熱くて、氷枕も2時間で溶けきってしまうし、Keiたん共々寝れない日々でした^^;
  おっぱいを飲まないと寝れないKeiたんが、リビングでゴロゴロしながら眠ってしまうというビックリする事をしていました014.gif
  少し元気そうにテレビ見てたりしてたけど・・・さすがにきつかったみたいです042.gif
 
 今日で熱もひいて4日!体調も復活しているみたいです049.gif

子供が病気をすると、心配でたまりませんね007.gif

 元気な時は、癇癪や色々な要求も酷いので大変だ~~~と思うけど、病気の時を見てると、大変でも元気がイチバン!と改めて思いますネ!

  さ~!また、Keiたんと頑張って楽しまなきゃ~~006.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-06-05 23:17 | 子供


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧