<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての動物園☆

c0192343_21542565.jpg
 この前の日曜日、Keiたんのお弁当を作って、初めて動物園に連れて行きました058.gif
天気もよくて、もうすぐ師走とは思えないほどの陽気でした056.gif
  最初に見た、トラやライオンは、ま~ったりとしていたので・・・Keiたんも気づく事無く・・・^^;スルー008.gif

  リスざるの所では、チョコチョコ動く沢山のお猿さんに、初めて見るからか不思議そうな顔をしていました001.gif

そして、カピパラの居る所で、初めて口に出した声が・・・指をさして

「ワンワン!ワンワン!」。。。。と037.gif

思わずパパちゃんと笑い^^「大きなネズミさんだよ~^^;」と答えてあげました^^
 Keiたんには通じてないと思いますが042.gif
  Keiたんにとっては、カピパラさんもワンワンも同じにしか見えないのでしょうね008.gif
c0192343_2273835.jpg
  最初少し見て、途中でお弁当を食べて休憩し、Keiたんが反応してくれる「ぞうさん」の所を目指して見ていきました060.gif・・・・・・・が・・・・・・・・

  ぞうさんの元へたどり着いたときには。。。。。
Keiたん夢の中でした・・・・・014.gif

  まぁ、すっごく大きな2匹のぞうさんに、Keiたんより私がはしゃいでました011.gif
ちょうど、竹を食べたりするおやつタイムだったみたいで、起用に鼻と牙を使い上手に竹を割って皮を剥いで食べるのを見て迫力もあり、飼育員さんのお話も聞けて楽しかったです053.gif
 ゾウさん場所を離れる時に、ちょうど目を覚まして、見せてあげましたが、おきて直ぐで機嫌も悪く。。。ゾウさんどころではありませんでした015.gif

c0192343_22165066.jpg
 次に見た、キリンさんの所では、目の前に動く大きなキリンさんに気づいて、ジ~~~ッと見ていました005.gif
  まだ、声に出して喜んだりとかはしませんが、初めて見るものばかりで、怖さは無いみたいですが、驚いていたんじゃないかなと思います023.gif
 一番怖がっていたのは、お昼の休憩で見た噴水が勢いよく噴出している所で、かなり怖がってました008.gifおいおい・・・怖がる所が違うんでは^^;

c0192343_2226181.jpg
  そして!最後に1つだけKeiたんが乗った物072.gif
パパと「新幹線さくら」の電車に乗りました~~016.gif
  はい^^これも喜んだのは親だけで(笑)
Keiたん、写真を構えて、名前を呼ぶ私の前を、シレ~~~っとした顔で通り過ぎていきました026.gif

 
   何はともあれ、ずっと連れて行きたかった動物園に来れたし、天気もよくて春みたいに暖かかったし、楽しかったです016.gif
  もう少しKeiたんが大きくなったら、家からすぐ近くなので、平日でも運動がてら連れてきたいなと思いました053.gif
  動物を見るより、乗り物に乗りたい乗りたいと言い始めたら、考えますけどね~^^

カピパラが、ワンワンではなくなる日はいつなんだろうな~056.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-11-29 22:39 | 子供

リフレッシュ

c0192343_2231161.jpg

  先日、育児講座で定員10人のブリザーブドフラワーのクリスマスリース作りを体験してきました072.gif

作業ができるように、ボランティアの方々が数人来られていて、子供達の遊び相手をしていて下さって、とても助かりました001.gif

  最初は、Keiたんも私から離れると・・・凄く泣いて・・・抱っこされてても暴れて^^;ボランティアの方もお手上げだったみたいで、私の元に戻ってきましたが008.gif
  しばらく私が抱っこしていると、自分で、下に下りたそうにモゾモゾし始めたので下ろしてあげると、しばらく遊んでいてくれました006.gif


  リースを作る材料も、色も種類もたくさん用意してあり、パーツの数は先生が決めてくださっていてみんな同じですが、色や形は沢山の中から、かな~り迷って自分の好きな花の色や葉っぱの色形、実の色や形、リボンの色、鈴の形や色など、それぞれたくさんの中から選んで、好きなように作ったので、出来上がったリースは、10人10色056.gif
  み~~んな、自分の好きな物を選び、好きなように作ったので、満足の出来だったみたいです053.gif

  私も、先生の見本のようにはバランス良くはしあがりませんでしたが^^;
初めての体験のわりには、上出来だったと満足してます016.gif

  出来も満足ですが、2時間弱の製作で、ほんの少しの間ですが、育児から離れ、久しぶりに1つの事に集中して没頭できて、とても楽しい時間でリフレッシュできました072.gif

  帰りは、みなさん満足そうに素敵な笑顔で帰って行かれてました012.gif

また、こんな講座あったら参加したいなと思ってます006.gif

 
  去年は、産後1ヶ月で。。。クリスマスは全く味わってないので・・・今年は楽しいクリスマスになるといいな~053.gif 
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-11-25 22:57 | etc

☆祝☆1歳☆

c0192343_22381467.jpg
 1年前の11月17日  午前2時43分   3218g51センチでKeiたんが誕生しました053.gif

あれから、もう1年!
 身長74センチ   体重9600gになりました072.gif  
  
  昨日の晩、ブログを更新した後の12時20分。。。。。Keiたんの心音が低下し始めた時間で帝王切開と決まった時間・・・1年前のもうすぐ出てくるんだね~^^とパパちゃんと話してました001.gif
 Keiたんが産まれたときの私の記憶って・・・麻酔の影響もあって、途切れ途切れなんですよね008.gif
ただ、お腹に付いてた心電計のアラーム音と寒かった怖かったのはハッキリ覚えてるんですが^^;
c0192343_2248196.jpg
  しかしあれから1年!元気に大きく成長しました056.gif

今日は、午前中に家族写真を撮りに行き072.gif

  注文していた「一升餅」をとりにいき、帰ってきてKeiたんと私たちのご飯に、Keiたんの食べられるケーキを作りました067.gif
c0192343_2256114.jpg
  お餅を背中にからわせて写真を撮ったりと、ばたばたと時間は過ぎていきました059.gif
1升=1,8㌔ありますが、からわせてみると、泣きながらも餅の重さでヨロヨロしながらつかまって立ってました072.gif
  紅白餅の紅餅は普通の丸餅に祝の焼印を、白の餅は、そのお店で美味しいと評判の塩豆大福にしてもらいました049.gif
  食べたかったけど・・・・・赤飯もあったし・・・おっぱい詰まりの可能性が高いので、グッと我慢しました007.gif
 c0192343_232859.jpg

  初めての赤ちゃん用ケーキ作り067.gif
スポンジ代わりに離乳食用の蒸しパンを使い、生クリーム代わりにプレーンヨーグルトを使って、イチゴとヨーグルトをスポンジの間に挟み、上にもフルーツを少し乗せました053.gif

  朝から早起きして、写真屋さんに行く前に少し仕込みをして、少しでも誕生日らしいご飯を作りましたが^^
さすがに朝から、ほとんど活動しっぱなしのKeiたんは、ご飯を食べながら眠りそうでフラフラしはじめ、椅子に座ってるのもやっとのようだったので、途中でご飯を辞めておっぱいを飲ませたら、夢の中へ入っていっちゃいました014.gif

c0192343_23114098.jpg
しばらく寝た後、お風呂に入れたら元気になり060.gif
  ご飯も少ししか食べてなかったので、ケーキをあげてみることにしました011.gif
私が味見をすると、ヨーグルトの酸味があり甘味はそんなに無くて、食べてくれるか不安でしたが^^;
  Keiたんは、少し酸っぱい顔をしましたが、パクパク食べてくれました016.gif

1歳の誕生日って、なんか特別で053.gif
親子3人での家族写真も撮れたし、誕生日プレゼントもたくさん届き、可愛がって頂いてる事に感謝です056.gif

  産まれてきてくれたことに感謝です053.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-11-17 23:38 | 子供

1歳を前に

c0192343_22235224.jpg
 あと3時間ちょっとで1歳をむかえるKeiたん067.gif

1年間、ひきつけを起こしたり、熱をだしたりはしたけど、大きな病気や怪我もなく1歳を迎えようとしています072.gif

  首のすわるのや寝返りが遅く、心配したじきもあったけど、今は元気過ぎるくらいパワフルに育ち、最近は成長の心配よりも激しさの方が気になります066.gif



 それにしても、ここ最近で、急激な成長をしているように思います056.gif

  一昨日「BUMBO」に1人で座ってました072.gifたまたまかと思ったけど、1回じゃなく、何回も出てはまた自分で座ってを繰り返してました!
 
c0192343_22363351.jpg
  そして昨日は、オムツを入れてる籠にも、自分で中のものを出して1人でチョコンと入って満足そうに笑ってました053.gif
  箱や籠に入るのが、最近のお気に入りみたいです(笑)

  先週の土曜日には、つかまりだちから手を離し、半歩足が出ました072.gif

 そして今日!!
何もつかまらずに、ひょこっと立ち上がり、ニコニコ笑いながら3歩歩いて尻もちついてました~016.gif
  ホントに、毎日毎日進歩してます056.gif

誰が教えたわけでもないのに・・・・・立って歩くようになるなんて016.gif驚きですよね!!

c0192343_22452172.jpg
 まぁ。。。。。Keiたんが進化をしているのは喜ばしいんですが。。。。。困る事も・・・・・

なんと・・・椿たんのケージの鍵をはずす事ができるようになり!椿たんのケージに体半分入っているのを数日前に発見しました~~~005.gif



  椿たん。。。。。Keiたんをかなりおびえております008.gif

 
言葉も、「ママ」「パパ」「ナイナイ」「ワンワン」「マンマ」と、意味がわかって言っているのかは確信は持てないけど^^;  だいぶハッキリ言葉になってきています001.gif
  TVに犬が映ると「ワンワン」と言ったり、私が、籠におもちゃを入れながら「ナイナイ」と言うと、Keiたんもおもちゃを入れながら「ナイナイ」と言う事もあります☆
 
  「バイバイ」と言うと、言葉は言えないけど手をプラプラと振るようにもなりました029.gif


  どんどん動きも激しくなり、一昨日はこけて舌を噛んだらしく、流血もしたし・・・今朝はソファーから落ちて眉毛にたんこぶもできてしまったり002.gif

   間違いなく、もうすぐ歩き出して更に目も離せなくなり、きっと・・・自分の思い通りにならないと今以上に発狂して泣き叫んだりとかも酷くなってくるんでしょうけど・・・・・・・

  私もピリピリせず、大きな心で見守ってあげれるように、パパと協力して親子3人で成長していかないとなぁ~と思います001.gif

  1年間、必死に育児をしてきたけど、思い返せば、パパにも助けられ、パパも必死に働いて育児も手伝ってくれてたし、感謝の気持ちも持たなきゃいけないですね012.gif

  この1年、パパとゆっくり向き合って、なかなかありがとうって言えなかった事もチョット反省かな^^;

これから、色々な事が絶対あると思うし、山あり谷ありだろうけど家族仲良く思いやりを忘れず、楽しくしていれば、きっとKeiたんも優しい子になってくれると信じて・・・・・

   これからも、どうぞ宜しくお願いします053.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-11-16 23:31 | 子供

誕生会とペアルック☆

c0192343_22162219.jpg

 先日、支援センターで11月生まれの誕生会がありました067.gif

  1歳の誕生日って、なんか特別だから、ジィジやバァバも一緒にお祝いしたかったけど、遠いし・・・
家族3人だけでのお誕生日になるので、支援センターのお誕生会に行ったら、手形もとって頂けて、みなさんにハッピーバースデイの歌も歌っていただけたので嬉しかったです053.gif


 せっかくの誕生会の写真も。。。。。1人で残されたので・・・やっぱり泣いてますけど026.gif


Keiたん、あと2日で1歳か~~~005.gif
  今まで生きてきた中で1番早く過ぎた1年だったし、1番悩んだり笑ったり泣いたりと、感情の変化も忙しい1年でした042.gif

  色んな事もあって、きつかったりもしたけど、それ以上に、今まで感じたこと無い幸せや喜びも感じれた1年だったかな~053.gif

c0192343_2228959.jpg

  そして056.gif少し早めに、Keiたん人生初の誕生日プレゼントを頂きました053.gif
  しかも、可愛い~お友達とのペアルック~~053.gif053.gif
メチャ可愛い~~~この2人016.gif
 
ママには、ちょっと激しいKeiたんも、大好きなMちゃんには恥ずかしいのか、ちょっと距離を置いて控えめなんだよなぁ~037.gif
  
  可愛い彼女と、たくさん遊んで元気に成長するんだよ~056.gif

明日は、インフルエンザの注射を打ってきます049.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-11-15 22:46 | 子供

泣き虫

c0192343_22483870.jpg

  

  とにかくよく泣くKeiたん。。。。。。。


泣かない日は無い.......


昨日は私も一緒に泣いちゃいました007.gif

 
  そのうち、こっちがベッタリしたくても嫌がられるようになるから、今のうちだけだし。。。と思うことにしているけど、さすがに片時も離れようとしてくれないと、参ってしまうことも有るんですよね008.gif


  それでも、めちゃくちゃ可愛いのには変わりはないんだけどな^^;


 Keiたん、もう少しだけママに時間をおくれ~056.gif

 
  
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-11-11 22:59 | 子供


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧