<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動くの大好き♪

c0192343_21443229.jpg
 ハイハイが出来るようになってから、もうどのくらいが経っただろう。
今は、つかまり立ちが大好きで、伝い歩きもバンバンするし、テーブルや洗面台、キッチンの上にあるものに興味深々で、小さい足でいっちょまえに背伸びなんかして覗き込んでます037.gif 

c0192343_21504261.jpg
まだ、1人で立っとく事は出来ないんですが・・・近々かなぁ~なんて思います053.gif
 とにかく動くのが大好きで053.gif起きてる時はちっともじっとしてません^^;
この前も、外に遊びに行ったとき、草の上をガンガンはいはいで動き回り、斜面になっているところもお構いなしで動き回って、転げてみたり、草をつまんでみたり、体で自然を感じているみたいで、凄く楽しそうにしてました060.gifc0192343_21574740.jpg

 黄色の小さい花を見つけて、凄いスピードのはいはいで近づき、目をキラキラさせて手を伸ばしていました056.gif
 Keiたん、初めての花の感触でした012.gif
少し握らせて、花がちぎれちゃうよって放してあげました001.gif
c0192343_2223280.jpg
 これから、たくさんたくさん初めての経験をさせてあげたいなって思います☆
歩き出すと、今以上にパワーアップするんだと思いますが、沢山遊んであげれたらなって思います072.gif


 ここ最近、こっちがビックリするような事をしてくれます005.gif
嬉しいことも、これでいいのかな・・・とか思うことも、次から次と成長なんだと思わせることをします016.gif
  凄く大変だけど、可愛さはそれ以上に増していくばかりです053.gif053.gif053.gif

  これからもきっと、大変さが増すたびに可愛さもそれ以上になるんでしょうね056.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-10-27 22:21 | 子供

給食体験

c0192343_2145960.jpg

 だいぶ前になりますが。。。。。
支援センターの給食体験に行ってきました001.gif
 
  喉に引っ掛けることが多く、上手に飲み込むのが苦手なKeiたん^^;
もう、離乳食も後期に入るのに・・・・・まだ中期位のかたさからなかなか進めなかったんですよね008.gif

  給食体験では、後期の離乳食をお願いして、ママ用の給食もプラス200円で準備して頂きました016.gif
 
 出てきたKeiたんの離乳食を見て・・・ビックリ!!!
もう、かなり形のある鶏肉に、ご飯にマカロニサラダにお味噌汁も出てきてて005.gif一人前のご飯でした!

  ちゃんと食べれるかな025.gifと、思いながら食べさせてみると。。。。。。
意外や意外!最初は、いつもとは違う大きな塊が口に入ってきたのでビックリしたような感じでしたが、味も結構しっかりついていたので、おいしかったみたいでパクパクモグモグ食べていましたヨ023.gif
c0192343_21575812.jpg

  なんか、親だけが心配しすぎてたみたいで^^
飲み込むのに時間がかかってたので、ゆっくりだったけど、結局ほとんど食べてしまってました!!

  この、給食体験に行ってから、私も少し安心できたし、マンネリ化していたメニューも味も変化を少しつけてみたり、形も大きくしてみたりと、離乳食を考えるのが少し楽しくなりました006.gif

 私も、超久しぶりの給食を、おいし~~く頂きました056.gif


最近は。。。。。食べるより、遊ぼうとして、なかなか食べてくれないし、お皿の中身を見たがって、見せると手でグチャグチャにし・・・その手で髪を触る、テーブルにのばして遊ぶ・・・スプーンを無理やり握って振り回したり・・・・・・それを避けようとすると泣くし007.gifなんとも困った時間になっております(涙)
  これも、通って行かなきゃいけない成長なんでしょうかね~~~042.gif
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-10-20 22:22 | 子供

歯の講習で☆

c0192343_13121254.jpg

  ちょっと前になりますが。。。。。

支援センターで歯の講習がありました072.gif

  歯が出てくるのが早かったKeiたんは、もう上4本下4本生えてます049.gif
歯磨きを嫌がっていたKeiたんに、無理やり押さえて歯磨きをしても、トラウマにならないものか・・・どうやって磨けばいいのかわからなかったので行ってきました001.gif

  講習の間、Keiたんはジッとしてるはずも無く^^;
あっちへハイハイ、こっちへハイハイと動き回り、窓辺に行ったりして掴まり立ちをして外を眺めていました056.gif

  ふとKeiたんを見ると、隣に少し大きい男の子がいました001.gif
なんか、まだ言葉もわからないKeiたんに優しく話しかけて、教えてる?のか説明してるのか?
その男の子の言葉も、まだはっきりとは分かんないくらいの言葉なんですけどね(笑)
  子供同士では通じているのか、Keiたんはなんだか嬉しそうに一緒にしばらく窓辺に立ってました053.gif

 他にもたくさん子供は居たけど、その後もその男の子は、Keiたんに寄って来てはおもちゃを差し出してくれたりしていました016.gif
  優しいお兄ちゃんが遊んでくれて☆すごく微笑ましい2人でした053.gif

 兄弟って、こんなんなのかなぁ~なんて思いながら見てました012.gif

c0192343_13391570.jpg

 肝心な歯の講習ですが^^
嫌がっても、ちゃんと磨いてあげたほうがいいと言われました!(自分が小さい頃、押さえられてされていた記憶はないという事で) 

  歯磨きの仕方は、私が足を伸ばして開いて座り、股の所にKeiたんの頭を付けて大の字に仰向けに寝せて、私の足の下にKeiたんの腕を敷いて押さえ、指を唇の下に入れてめくって、シャカシャカと磨いてあげるように教えてもらいました001.gif
  忘れることもあるけど^^;出来るだけ毎日歯磨きをしてあげてます049.gif


  今、360度全部がブラシになってる歯ブラシ(写真左)があって、どこに歯が当たっても磨ける!と本で見てて、買ってたんですが^^;
仕上げ磨きは、ヘッドの小さい右側のような普通の歯ブラシで、1本1本しっかり磨いてあげたほうがいいみたいです006.gif凄く嫌がりますけどね^^;

  小さい頃から、歯医者さんでフッ素を塗ってもらったりして慣らしていると、歯医者が嫌いな子供にはなりにくいと言っていましたが・・・・・なかなかあそこまで嫌がられると・・・歯医者さんには連れて行きづらいですね042.gif
 
  とりあえず、家でも薬局で買ってきたフッ素を塗ってあげてます072.gif
私が・・・歯医者さんが大~~~っ嫌いだったので・・・子供には痛い思いをさせないように気をつけてあげなきゃです006.gif
  

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

  
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-10-15 14:07 | 子供

久々のドックラン♪♪

c0192343_1059156.jpg

c0192343_113468.jpg
Keiたんが熱を出す前の日曜日は、久しぶりのドックランへ行きました060.gif
 
  Keiたんが産まれて・・・初めて椿たんを連れて外へ遊びに行きました^^;
 余裕も無かったし、夏は暑かったから。。。。。言い訳かな^^; 
  ほんと、やっと日差しも気温も過ごしやすくなって、行楽シーズンですよね056.gif

でも、この日は山のほうは凄く寒くって~~002.gifこれで、きっとKeiたんも風邪ひいてしまったんだと思うんだけど。。。。。
c0192343_1194937.jpg

  久しぶりのドックランに、椿たんは、バックから出すとダ~~ッシュ!!!
いつもの冷め~た目の、動かない椿たんとは思えない動きを見せてくれました072.gif
  他にも、プードルのワンコ達がたくさん居て、新しく入ってきた椿たんを見つけた子達が興味深々で寄ってきました001.gif

c0192343_11161641.jpg
  みんな、広い所で走り回り、テンションも上がってて楽しそう~~053.gif
椿たんも、一緒に遊んでくれるかな~~056.gifなんて見てたら、「ワン!」ってプードルワンコの1匹が005.gif
  たぶん、遊びたくって、お誘いの「ワン!」だったんでしょうけど。。。。。。。


 吠えられた椿たん・・・・・一瞬で、ビビッてしまい・・・・・マイバックの中へ。。。。。。。
それから、バックから出しても出しても、直ぐにバックに戻り。。。。。。。。。バックの外に出ることはありませんでした042.gif

  椿たん・・・・・・・ドックラン満喫時間3分!!!!!

ウルトラマンか~~~015.gif

  しばらく、様子を見てましたが^^
ひろ~いドックランを、隅っこのバックの中から眺めてるだけで^^
  前を通る人から声をかけられ、愛想をふるだけ(苦笑)

動かない椿たんを見てる私達も、勿論動かないわけで^^;寒さに耐え切れず、そそくさと撤収いたしました037.gif

  我が家の人間の息子と、ワンコの娘は、どうも小心者のようであります008.gif

誰に似たんだか。。。。。。。
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-10-14 11:34 |

初めての点滴

c0192343_21282127.jpg
 先週の火曜日の事。。。。。

朝から、ハイハイで動き回って遊んだりはするけど。。。すぐに傍に来て少しグズグズと泣くKeiたん。。。。。。 
  眠いのか?おっぱい?と思い、おっぱいをあげると、少し体が熱いような・・・
熱を測ると37.5℃なので、そこまで熱もないけど、いつもの平熱より高いので注意してたら、お昼頃には、かなり機嫌も悪くなり、体も熱いので熱を測ると、38.3℃になってました。

  すぐに病院にTelをして、夕方の診察の予約をしました。
夕方の時には、38.5℃とまた少し上がってるし・・・ちょっときつそうになってきてました008.gif

 喉を先生に見せられると、ビックリするくらい赤く、ぶつぶつとただれてたので、そこからの熱だろうとのことでした002.gif
咳もしなかったし、全く気がつかなかったんです025.gif
 
 その日は9℃近くまで熱も上がり・・・ご飯もほとんど食べず、おっぱいも飲みが悪く・・・寝たと思ったらすぐ泣き出すを繰り返し、体がビクッビクッとなるし座薬を入れようかどうしようかかなり悩みましたが、とりあえず氷枕に脇と股の所をマメに変えて冷やして、様子を見て朝を迎えました。
  次の日も朝から病院へ。。。。。
熱が下がらないし、食べない飲まないので、点滴をすることになりました。
 Keiたん・・・初めての半日入院でした002.gif
c0192343_21484279.jpg
 看護師さんに連れて行かれ、留置針を入れられている間中、処置室の中からKeiたんの泣き叫ぶ声が響いていました007.gif
 入院室に戻ってきたKeiたんは、お風呂上りのように、頭から汗びっしょりになり、涙、鼻水、よだれと体中から水分がでてました^^;
 しっかり固定された腕も嫌だったみたいで、腕を振ってなくし引っ張るし、暴れるしで・・・・1人はKeiたんを抱っこして押さえ、1人は点滴の管を引っ張る手を押さえたり暴れる体に巻きつく管をとったりと・・・少し落ち着くまで、とても大変でした042.gif
 パパがお仕事の休みをとってくれたので、本当に助かりました008.gif

 朝から、夕方19時まで・・・・・Keiたんもほとんど寝られずに、かなりグズグズと言い、点滴がしてある腕を噛んだり振ったり動こうとしたりで、疲れたと思いますが、私とパパも、かなりグッタリでした008.gif

  でも、点滴で解熱剤や抗生剤を入れていただいたおかげか、帰るときには37℃まで熱も下がっていました072.gif
 
  次の日は微熱でしたが、その次の日の夕方には平熱になりました049.gif

昨日、再び診察に行き、だいぶん赤みもひいているので、今飲んでいるお薬が終わったら様子を見ていていいと言われました006.gif

  子供が病気になると大変だとは聞いていましたが・・・・・ホントに大変ですよね007.gif
この前の熱と嘔吐も心配だったけど。。。
 
 これからも、こんな事が沢山あるんだろうなぁ~と思うと、もう少ししっかりしないとな!!!と思いました049.gif男の子だから、怪我も多いだろうしですね^^;

 
  頑張るぞ~066.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-10-12 22:25 | 子供

久木野

c0192343_14571692.jpg

  先週の事ですが^^;

お友達と、ドライブへ白川水源へ行ってきました056.gif

  天気も良くて、気持ちが良いドライブで058.gif

帰りには、久木野にある道の駅?!ではないけど・・・物産館もある広場で少し遅くなったランチをして、遊んできました060.gif

  お友達の子供は、草すべりで遊び、Keiたんは草の上で草を触ったり、チョット目を離した隙に草を食べてたり(笑)楽しそうに座っていましたよ056.gif

  この時はまだ9月の終わりで、そんなに寒くもなく、空も秋の空で、とっても気持ちが良い1日でした072.gif

 
  この時は・・・・・今週のKeiたんの発熱なんて。。。予想もしていなかったのに・・・・・


Keiたんの寝ている隙のUPでした006.gif

  それではまた029.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-10-08 15:09 | 子供


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧