<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にぎやかな一晩♪♪♪

c0192343_2113465.jpg

 この前の土曜日の午後の事。。。。。
天気は良いけど、パパはお仕事だったし、「宮崎が近かったら、ドライブがてら行けるのになぁ」なんて考えながらKeiたんとま~ったり遊んでいたら、携帯が鳴りました062.gif
  かけてきたのは、久しぶりに宮崎の友達から016.gif
「久しぶり~」なんて出ると、かけてきた友達とその子供2人、それともう1人の友達とその子供2人も一緒でした^^
  急だけど、泊まりに来るとのこと005.gif
 だんな様は、遊びに行ってたという事で・・・・・お留守番みたいでしたが。。。。。^^;

ハプニングもあり、少し予定より遅く着きましたが、みんなでご飯を食べ、久しぶりに会うので会話も弾み、子供たちも賑やかで、Keiたんも最初は、一気に我が家が9人の大所帯になってビックリしているみたいでしたが、その内ご機嫌の様子で、いつもは9時には夢の中ですが、23時頃まで頑張って起きていました001.gif
  
  子供たちとパパが寝てからは、私たちママの時間に006.gif
色々と独身の頃に戻ったみたいに話しが弾み、久しぶりに夜中の3時半迄話し込んでました^^;
 きっと、寝ようか!て誰かが言わなかったら・・・朝まででも話してたはず~042.gif

翌日は、帰る時間も考えて、子供が自然で遊べるように、そんなに遠くない「俵山」へ056.gif
c0192343_21451236.jpg

  天気も良かったし、お弁当を買ってみんなで食べて、大きな子供達は草すべりをしたり、馬に草をあげたりしていました001.gif
 keiたんも、初めての草の上で、とっても楽しそうにハイハイしてました053.gif
少し目を離した時に、山の傾斜だったので・・・数回転して005.gifチョット泣いてましたが(笑)
  やっぱり、子供は自然の中で遊ぶのが良いよなぁ~056.gifてこの笑顔で思います!


 俵山で遊んだ後、景色の良い所へ行って、そのまま宮崎へ帰って行きました!
突然の訪問で、バタバタとしましたが、とっても楽しい週末でした053.gif

  みんなが帰ったあとは・・・さすがに3時半に寝て、授乳で起こされ・・・朝の6時にはKeiたんが活動開始したので・・・睡眠時間2時間程のつけが~~~015.gif
 夕方から、凄い睡魔に襲われ・・・Keiたんが寝た9時過ぎには、私も夢の中へ。。。014.gif


  嵐のように来て、嵐のように帰って行きましたが^^
  沢山はなして、沢山笑って、育児は苦痛では無いけど、育児疲れも吹っ飛びました006.gif

  友達って、やっぱりいいですね072.gif

    
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-27 22:30 | 子供

First Shoes☆

c0192343_2261569.jpg
先日、Keiたんの靴を買いました072.gif

お友達が、歩き始めたから靴を買ったけど・・・履かせても、歩くどころか・・・立たずに靴を脱ごうと引っ張ったりして慣れないみたいだから、歩き出す前に慣れさせといたほうが良かったと聞いたので^^;
 Keiたんは、今からベビーカーに乗せるときとかに履かせて外出して、少しでも慣れさせとこうかな!と思って006.gif

  お店の方に足のサイズを測ってもらったら11.3cmでした072.gif
パパと悩んで、お店の方にも聞きながら色々履かせてみて。。。。。
 可愛いのはnewbalanceとかasicsが可愛かったけど、ソールの柔らかさとか、履かせやすさとかでPigeonのよちよちあんよ用の12.5cmのサイズにしました056.gif
  今の時期って、3ヶ月?!で半年だったかな?5mm足の大きさが伸びるらしくて005.gif
ホントに、わずかな期間しか履けないんでしょうけど。。。。。大きすぎるのや小さすぎるのを履かせてると、指が曲がったりしてしまうらしいです025.gif
 ちょうど、歩くくらいにはぴったりサイズになってるかなと思います049.gif
c0192343_22223687.jpg
 家で履かせてみると、やっぱり足に見慣れないものが付いてるのが気になるみたいで・・・・・しばらくジッと靴を見たり、手で引っ張ってみたり、足をバタバタと振ってみたりして、靴を振り払おうとしてました^^;

  しばらく、座ったまま靴と格闘してましたが。。。。。おもちゃで気をそらせたりしていたら、少し慣れてきたのか、椿たんのケージの方にハイハイしていき、立とうとしてました・・・・・でも、足を立てようとするけど、靴が床に引っかかって立てず、よろけてみたりして、なかなか立てないみたいでしたけどね008.gif
c0192343_22282364.jpg
  何度か、足を立てようとしてはよろめいたりを繰り返してたら、上手に立てて001.gif
チョットへっぴり腰だけど^^満足気な顔をしてました012.gif

  まだ、靴が妙にデッカイ気もするけど。。。。
 すぐに、靴を履いてチョコチョコと動き回るのも近いんだろうなぁ~016.gifと楽しみです053.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-26 22:49 | 子供

suteteko

c0192343_22251314.jpg
ここ最近、夜中のエアコンもいらなくなっていたんですが、台風が過ぎてから寒いくらいになりました002.gif
 Keiたんも、季節の変わり目からか、鼻のグズグズが続いてます。
 
昨晩も、私たち大人はタオルケットだけでは寒くて包まって寝ていましたが.....Keiたんはタオルケットをかけても蹴ってはがすし。。。あんまりしつこくかけると起きるしで・・・・・夏のパジャマだけで、何もかけずに寝てました014.gif

 風邪ひくんじゃないかと心配だったので、今日のお風呂上りは少し前に大阪のばぁばが送ってくれていた、ステテコルックに腹巻姿になりました056.gif
c0192343_22394876.jpg

 
ちっちゃいオッチャンの完成~053.gif
満面の笑みで、ポーズまでとってくれました~037.gif
 
  この前の連休が過ぎて、またまた一気に成長を見せてるKeiたん072.gif
昨日は、私がトイレに行ったわずかの間に、ソファの上に置いていたテレビのリモコンを握って、しっかりソファの上に座ってました!!!
 夜には、つかまり立ちをしたと思ったら、両手を離して、数秒仁王立ちしてました~005.gif

  今日は、食卓テーブルの上に置いてた物を取ろうと片手でテーブルの足を握り、片手は上に必死に伸ばしていたら。。。。。おもいっきり倒れて、おでこをゴチンッ!!!とやりたんこぶ作ってました^^;

連休に・・・泣いて、呼吸が出来なくなり、真っ青になって数秒気絶したみたいにグッタリしたKeiたんだったので。。。。。
  今日のゴチンは激しくて、泣き方も激しかったから・・・また息が止まっちゃうんじゃないかと、かなり怖かった~042.gif
 
  連休の時は、実家に居たのでみんなが居たから、かなりパニックにはなったけど心強かったけど。。。
1人の時になるとかなり怖いな~と思いますが・・・・・しっかり対処してあげなきゃな!と思います008.gif

  メソメソKeiたん^^;もう少し強くなれ~~~006.gif
ママも、Keiたんの急変に対処できるように強くなるぞ~~066.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-23 23:07 | 子供

本能??

c0192343_22312716.jpg

 先日の朝の事058.gif

朝の情報番組をつけたまま、私は炊事をしていました。

 Keiたんが妙におとなしいな026.gifと思い・・・そっと見てみると。。。。。

TVの前に立っていました!

 その画面には韓国のへそダンスをするというグループが023.gif
KARAの妹分にあたるグループとか言ってました056.gif

 まぁ~人気があるとあって、スタイルは良いし、綺麗だし。。。ピチピチでうらやましいわ~015.gifなんて思いながら私も見てたんですが。。。

 それよりKeiたん。。。。。ガン見!!!

おいおい021.gif今から、綺麗なお姉ちゃんに興味深々ですかぁ~013.gif

c0192343_2244456.jpg


あ・・・・振り返った029.gif

  鼻の下、伸びてんじゃないの~~???037.gif

  Keiたんは、なんか見られちゃった!みたいな顔してました(笑)



たった10ヶ月でも。。。男の子なんですかね~~~011.gif
 将来は・・・・・・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-14 22:52 | 子供

上手になった!

c0192343_1241888.jpg

  最近のKeiたんは、白い赤ちゃん用のおせんべいを食べるのが上手になりました072.gif

少し前までは、口からはみ出たやつは出っぱなしで・・・顔にベタベタ・・・手にベタベタ・・・服にベタベタと凄い事になりながら食べてましたが008.gif

  先日、バンボにお座りさせておせんべいを握らせて、食べているのを見ていると、少し口からはみ出たおせんべいを、ちゃんと自分のもう片方の手で口に押し込んでました005.gif

 更に、すごく可愛くてギュ~~ってしたくなった行動を見てしまいました016.gif

おせんべいをお利口さんに食べている間に、洗濯物を取り込もうとベランダに出て、ガラス越しで様子を見ながら取り込んでいると!
 おせんべいを食べ終えたKeiたん^^次にした行動が!!!
  ちょうど、Keiたんの足元の所にストローマグを蓋を開けたまま置いていたんです。
なんと、それを自分で取って麦茶を飲んでいるではないですか~~037.gif
 私は、バンボに座っている斜め後ろ側から見ていたんですが^^その、自分でマグを握って、口をストローに持って行ってる姿が、凄く猫背で(笑)
  1人ベランダで笑いながら、Keiたんの成長が嬉しいやら可笑しいやらで、嬉しいのか可笑しいのか、自分でもわからない涙がチョチョギレてしまいました007.gif

  あと4日で10ヶ月056.gif
ホントにここまであっという間の時間。。。。。。ここ最近毎日がKeiたんの行動に驚かされてる!!!
  時間も、Keiたんの成長も待ってはくれないんだな!と強く実感するこの頃。。。。。

 私も、振り向かずに前をしっかり見据えて、頑張らなきゃな~066.gifと思います012.gif

ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-13 12:28 | 子供

汗かき

c0192343_21585123.jpg

 最近、朝は涼しくなってきましたね056.gif

朝は、窓を開けると、とても気持ちがいいです001.gif

 
 が。。。。。Keiたんは遊んでいるうちに、朝からお風呂上りみたいに髪の毛ジュクジュクです008.gif

 
髪の毛が多いせいなのか??と髪の毛をクリップで留めてみたりして^^;


  夜寝るときも、エアコン入れて寝てると、私たち大人は、夜中の2時3時になると少し肌寒くなって、タオルケットにくるまり、Keiたんにもタオルケットをかけて、エアコンも切りますが。。。。。
 少し経つと、Keiたんは汗ビッチョリになってタオルケット蹴飛ばして目が覚めてます008.gif
Keiたんの寝てる所は、おねしょでもしたかのようにシーツが濡れてます002.gif
 
 こんなに汗かいて、エアコン入れてると寒くないのかな・・・・・と心配になりますが・・・・・


  またしばらくは、温度管理が難しい時期でしょうね008.gif

子供は汗かきと言われますが、Keiたんの汗かきは異常なんじゃないかと思ってしまうほどです042.gif
 子供って、どんだけ汗かきなんでしょうね~!


 もう、秋もすぐそこまできてるので、もう少しかな006.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-09 22:27 | 子供

超久しぶりに☆

c0192343_1525153.jpg

 
 何年ぶりかに、りんごのパウンドケーキを焼いてみました067.gif

ただいま焼きたてホヤホヤです016.gif

  Keiたんが寝てる間に、3時のおやつに頂きました011.gif


甘さ控えめで、しっとりの出来で美味しかった049.gif


  たまには、お菓子作りもいいもんだ056.gif

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ref="http://dog.blogmura.com/chihuahua/">にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-08 15:28 |

願えば叶う?!

c0192343_1022797.jpg

 日曜日に、おもちゃやさんで乗せてみたら、すごく喜んでいたアンパンマンの車がありました072.gif
 
 沢山おもしろそうなおもちゃがあるので、買ってあげたいのは山々だけど・・・・・きりが無いし、貰ったものが沢山あるし・・・値段もなかなかのお値段だし・・・もう少し乗って遊ぶには大きくなってからかな~っと思い、ただお店で乗せて遊んでるだけで帰ってきました001.gif

 でも、やっぱり喜んでる顔を見ると買ってあげたいな~と思ったりなんかして^^;


すると昨日、パパが仕事関係の知人の方から頂いてきたものが~~005.gif
  まさしく、日曜日に乗せて遊んでたアンパンマンの車でした053.gif

もう使ってないからと、持ってきてくれたみたいで072.gif
  落ちないようにするガードの部分と大人が押すバーは取り外してあって無かったけど、まだまだ綺麗な物を頂いてしまいました016.gif

  偶然にも全く同じものを頂けるなんて053.gif
願えば叶う?!なのかな~~006.gif

  Keiたんも、嬉しそうなこの笑顔です041.gif
自分じゃのれないくせに、下ろしても這い上がろうとしてました^^

 Keiたんのこの嬉しそうな顔も見れて、 ほんとにありがたいです012.gif感謝ですね056.gif

  しばらくは、そばに一緒に居ないと乗せれないけど、きっと直ぐに1人で部屋の中を乗り回すんでしょうね042.gif
  床が・・・傷だらけになるのが怖い・・・・・
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-07 10:42 | 子供

水遊び

c0192343_21274991.jpg

 もう9月になって、6日も過ぎてしまった~(早)
 
 最近、朝はだいぶ涼しくなってきましたネ。

それでも、何故か1人・・・髪の毛がびっしょり濡れてるほど汗をかいている人がいます^^;
 はいはいで動くのって・・・そんなに大変なのかしら・・・・・


話は、8月31日に戻りますが。

  支援センターでの水遊びが、今年最後の日でした056.gif
しばらく天気が悪くって無くて・・・やっと晴れたと思ったらKeiたんが熱を出したりで行けなくて002.gif
 
 やっと最終日に天気にも恵まれ、行ってきました060.gif
最終日だけど、Keiたんには2回目の水遊び☆
 今回は、同じくらいのお友達がプールの中に4人居ました053.gif

もう、自分で動けるおにいちゃんおねえちゃん達は少し深めに水をはってありましたが、Keiたん達ちびっ子達が入るプールは数センチだけ水がはってあります^^
 
 みんな、おもちゃを舐めて水に浸かってるだけだけど、ママが頭から少しずつ水をかけたりして、遊ぶというより水に慣らすという感じですかね006.gif
  暑かったし、気持ちが良さそうでした~058.gif
家でも水遊びさせようと、お盆にプール買ったけど。。。結局家では使う事無く。。。ボールプールになっております008.gif来年は、沢山水遊びできそうかな053.gif


 1時間弱だけど、水に入ると疲れちゃうのか、家に帰る車の中から目はうつろ015.gif
 帰り着く寸前で夢の中に落ちていきましたが・・・・・そのまま抱っこして家に入って、布団に寝せても起きる事無く3時間爆睡してました014.gif

 家で遊んでるくらいでは、お昼寝もそんなに長くすることもないし・・・夜中は、何回も起きるし・・・明け方は、まだ日が昇る前に活動を始めるKeiたん008.gif

 かなりパワフルに動き回るので・・・水遊びも好きみたいだし、疲れるのなら、ベビースイミングにでも頑張って通おうかなぁ・・・なんて考えてるけど。。。どうなんだろうなぁ~039.gif

  歩き始めると、たくさんお散歩とか行かなきゃ、パワーが有り余ってしまうんだろうな~なんて思うので。。。Keiたんに負けないように、私の体力をつけなきゃいかんな066.gifと思います^^

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-09-06 22:06 | 子供


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧