<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どや顔

c0192343_2275573.jpg先週熱も下がって、普段と変わらないKeiたんに戻った26日の朝の事でした。
 
 機嫌も良くて、朝から私の後ろを這って付いてきたりして遊んでいました056.gif


お盆頃から、何か握ると、けんすいみたいに腕の力でお尻を持ち上げるような素振をしていて、膝を立てようとし始めていたんですよね~072.gif
 それから、直ぐに膝立ちをするようになり、続いて、必死に足を立てようと頑張っていましたが・・・膝に力が入らずグニャっと膝をついたり。。。横に転げたりを繰り返していました^^;

 私も、つかまり立ちを始めると更に大変になるし・・・「まだ立たなくていいよ~」と立とうとするKeiたんを止めていました011.gif
 が・・・・・もう、止めるのも限界かなあ・・・と。。。。。

あの日は、ソファの前で遊んでいたら、Keiたんがソファの上にある本やカメラを発見~!
 どうするのかなぁと見ていると、ジワ~っとソファの上に手をかけ、グ~っと腕と膝を使って膝立ちをしたら、小さな足を付いてグラグラしながらですが立ちました072.gif
  倒れそうにグラグラするけど、しっかりバランスとって立ってましたョ016.gif

とうとう立ったのか~!と成長を嬉しく思って見ていると、「ウ"ァ~~!!」と言う様な気合の入った声を出したと思ったら・・・ソファに這い上がって行っちゃいました~005.gif
 

  ソファの奥のカメラが、どうしても取りたかったみたいです037.gif
初めて自分の力でソファに這い上がったKeiたん!!!056.gif
c0192343_22543311.jpg

 
   この、どや顔(笑)
ポーズも決まってます053.gif

 
  まだ9ヶ月の坊ちゃんとは思えません(- -;)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-08-31 23:00 | 子供

☆旬☆

c0192343_22203499.jpg

 日曜日、買い物に行くとおいしそ~~な「さんま」が072.gif

 大きくて太っててキラキラしていて刺身用だから新鮮だし美味しそう~~~~012.gif

まだ出始めだからか、少し高かったけど・・・・・
 最近、お肉料理が多かったから、お魚がすごく食べたくて、悩んだけれど買っちゃいました。


焼き過ぎないように注意を払い焼きましたよ^^

 「さんま」すごく美味しいかったです~053.gif
食べたいものが食べられたし、余計に美味しさ倍増~049.gif


 日曜日は、久しぶりに10数年前からお世話になっている方たちにも会えたし、美味しいものも食べられたし幸せな1日だったなぁ~056.gif

 
 早く、もっと安くならないかな・・・さんま~^^秋の楽しみの食べ物の1つです006.gif

次は、栗かな001.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-08-30 22:41 |

長い1晩

c0192343_21231170.jpg

 今週の火曜日、久しぶりにお友達とランチへ行きました056.gif

午前中は、すごく調子よく遊んでたのに・・・・・お店へ着くとグズグズと始まったKeiたん。。。。。
 そんな時の為に、大好きなバナナ&赤ちゃん用の白いおせんべいを持ってきていたので、まずはバナナを!と、少しつぶしてあげましたが・・・直ぐに、いらない!!!と言わんばかりに顔を背けて、またグズグズと言い008.gif
 バナナでダメならおせんべい!とあげてみましたが、いつもならパクパク食べるのに、投げ捨てるように手から離して落としてまたグズグズ002.gif

 なんか、そうとう機嫌悪い???と思い^^;
そんな時は!最終手段で!!!おっぱ~い006.gifと飲ませようとしましたが・・・・・

 Keiたん。。。初めておっぱいを体で拒みました025.gif
?????何かKeiたん変???今までおっぱいを拒むこと無かったのに・・・・・と思い始め。。。
 抱っこしているのが熱いような。。。と思い、おでこに手を当てるけど、眠いからかな?とか、お店が結構暑かったので、そのせいかな?とかも思っていました。
 そのうち、抱っこしていたら寝てしまったので、座布団の上に寝かせていたんですが、寝ても体温は下がらず、さらに熱くなっている気がして、やっぱりおかしいと思い、帰って熱を計ったら、やっぱり38.8度ありました005.gif
 
 初めての38度超えの高い熱に、焦り・・・直ぐに病院へ!!!と思いネット予約をしようとしたら休診026.gif
 とりあえず、近くの病院へ行ってみたらワクチン接種の日だったらしく、診察は出来ないとのこと002.gif
 それから、頭の中に近辺の小児科をフル回転で思い出し、向かいましたが・・・なぜか駐車場にチェーン。。。050.gifその次に行った小児科もダメ・・・・・
  
 車でウロウロしてる間に、Keiたんは、目はボーっとしてるしウ~ンウ~ンと小さな声を出すし、呼吸は浅く速い呼吸だし...私もだんだん焦ってきて、一人ではどうしようもなくて、お友達の行っている病院のTelを教えてもらい、そこへ連絡をしたら大丈夫との事で、やっと診てもらうことができました042.gif

  何の症状もないので、血液検査をするのに、初めて耳からの採血で大泣きのKeiたん007.gif
結果も、異常は無いとのこと・・・

とりあえず、座薬と抗生剤のお薬を出していただき帰りました。

 帰って、熱を計ると39度まであがっていました。
  
そして、晩御飯の時。。。。。食べないかな~と思いながら「ア~ン」と言うと口を開けたので、スプーンで口に入れた途端に、ドバ~~~~!!!っと噴水みたいに大量の嘔吐がありました。
  Keiたんが!というか・・・赤ちゃんがこんなに大量に吐くことが大丈夫なのか?何で吐くの??

パパも私も、吐いた後から更にクタッとなったKeiたんが怖くって.....不安は大きくなるし、どうしていいのかわかんなくて、救急電話相談に電話をして指示を仰ぎ・・・しばらく様子を見ることになりました。
 本当に様子をみて大丈夫なのか・・・とか、すごくきつそうなKeiたんを見てるとオロオロするばかりで、まだまだ未熟な母でした007.gif

 とにかく、股関節の所と脇を保冷材で冷やすことだけしか出来ない無力な母。。。。。

夜もおっぱいも飲まず、水分も嫌がるしクッタリしてるしですごく心配でしたが、とにかくマメに保冷材を交換して熱を計って様子をみていたら、夜中の3時の検温で37.8度に下がっていたので少しホッとして、おっぱいを飲ませてみると、やっと飲んでくれて!ホントにあの時は、おっぱいを飲むKeiたんをギュ~~!ってしたいぐらい良かった☆って思いました072.gif
 朝には、37度になっていて気分もだいぶ良いみたいで、笑いかけてくれたりもするようになってたので、本当に良かったと胸をなでおろし、とりあえずまた診せてくださいと言われていたので、朝1で病院へ向かいました。

  そして、昨日にはほとんどいつもと変わらないKeiたんが居ました053.gif

39度で、あそこまでグッタリされると・・・それ以上の熱って。。。。。。
 と。。。かなり想像しただけでも恐ろしくなる私でした^^;

でも、何からの熱だったのか・・・・・?
 Keiたん、パパとママをあんまり心配させないでね042.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-08-26 22:46 | 子供

9か月☆

c0192343_21473733.jpg

17日で9か月になったKeiたん056.gif
 
 ハイハイで動き回るようになり、寝室からリビングまで這って来れるようになりました☆
 初めて来ようとしていた時は、途中で声をかけるとビクッとして泣いちゃいました^^;Keiたんの中では、とってもドキドキの大冒険だったのかもです(笑)

 お盆に帰省すると・・・久しぶりに会ったじぃじに抱かれた途端、ギャ~(T_T)と泣き始め^^;ばぁばに代わると少しはおさまったけど、やっぱり少しメソメソして、私の方を向いて助けを求めてました008.gif
 ひいじぃじに抱っこされても火が付いたように泣き(ーー;)どうやら、人見知りが始まったようです042.gif
  
 なかなかパパちゃんと私、ママ友以外に抱っこされる事が無くて・・・男の人には滅多に抱っこされる事が無いので、特に男の人は苦手みたいです002.gif
 
 最初の日だけは、目があっただけでも大泣きしましたが、次の日には目が合えば笑う様になっていました^^
 帰る日には、かなり慣れていましたが。。。また会う時には、泣くんでしょうね・・・(;一_一)

ひぃじぃじも、ひぃばぁばも少し弱っていて、物忘れも酷くなっているようですが・・・Keiたんを連れて遊びに行くと、すごく喜んでくれて072.gif毎日お世話に行っている母が言うには、全然いつもの表情と違うと言っていました001.gif

 ひ孫を見て元気になってくれるなら、毎日でも連れて行ける所に住んでたらなぁ~と・・・強く思います。
 会うたびに少しずつ弱っている姿を見ると・・・すごく淋しいですが、Keiたんを連れて行って、少しでも元気が出てくれたなら嬉しいです053.gif
 
 
 赤ちゃんって、みんなを元気にするパワーを持っているんでしょうね066.gif

私も頑張ろ~~~~~ヽ(^o^)丿 

 宮崎から帰ってきて、頻繁に立とうとする動きをしてるKeiたん!
首のすわりに、寝返り、ハイハイと、少し遅かったと思っていたけど。。。既に歯は下4本、上3本が生えてて・・・1歳半並みの早さ(ー_ー)!!
 パワーも有り余っているみたいで・・・この様子じゃ・・・歩き出すのは早いかも^^;と最近思います。
まだ歩かなくてもいいんだけどな・・・大変だし・・・なんて思うのは私だけだろうか・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


 
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-08-20 22:45 | 子供

海デビュ~(゜))<<

毎年、夏になると、パパちゃんのお友達ファミリーと、海でバーベキューをしているので、この前の日曜日に行ってきました068.gif
 
 去年は。。。Keiたんはまだお腹の中だったんだなぁ001.gif
頻繁にお腹が張るし、体調も良くなかったので、行きたかったけど・・・去年は1人でお留守番でした。
そんな時に限って、めちゃくちゃお腹が張って痛くなり、不安で泣きながら母に電話し・・・休日診察に一人でタクシーで行ったのを思い出します008.gif

 今年は、Keiたんの熱中症も怖かったけど・・・沢山対策を考えて、参加しました072.gif
 せっかくの夏!!!Keiたんに海を体験させたい~(#^.^#)と思い行って来たのです058.gif
c0192343_1328395.jpg
喜ぶだろうな~060.gifなんて、楽しそうに浮き輪に乗って遊ぶKeiたんを想像して行きましたが。。。。。
 
 足の先から海に付けた瞬間・・・足を引っ込め、顔はしわくしゃになり泣きだしました015.gif

 ありゃりゃ・・・・・(ーー゛)
c0192343_13331045.jpg
 ママと一緒に~~~053.gif
「Keiたん大丈夫よ~~~^^」なんて言っても分かるはずないか(笑)

 嫌な物は嫌じゃ~~~~(TTTT_TTTT)と泣くKeiたん007.gif

c0192343_1337122.jpg
 なだめながら、まずは浅い波打ち際で、座ってみようか~!と座らせようしたり、なだめてもらったりしたけど。。。。。とにかく地面から離れようと、腕にしがみついて必死に泣いてました026.gif

 初めての海デビュ~!!
足先で。。。。。。。。。断念(=_=)

 浮き輪・・・出番無し・・・

日差しもそこまでカンカン照りでもなかったし、強い位の風もあって暑すぎず良かったけれど・・・

 いきなりの海は、Keiたんには大きすぎました(笑)

まずは、プールの水遊びからのスタートが良かったみたいですね006.gif

c0192343_1347452.jpg
結局、直ぐに海から上がり、あとはバーベキューを楽しむだけでしたが060.gif

 Keiたん・・・冷たいビールを差し出され、「ア~ン」と言われ、喜んで口を開けて手を伸ばしてました068.gifコラコラ!(ーー;)

 久しぶりに会う皆な^^
今年は、新しい新婚ファミリーも加わり4家族でのバーベキューで更に楽しくなりました☆来年は、そのファミリーに赤ちゃんが誕生しているので、また増えてるだろうし053.gif
 
 何よりも、2人目の妊娠を報告してくれたMさん053.gif053.gif
1人目から、5年。。。色々と辛い部分もあったと思うけど・・・ほんと~~~にほんと~~~に良い報告が聞けて嬉しかったです072.gif
 自分が、やっと妊娠した時の気持ちとかぶってしまって、他人ごととは思えず感極まってしまいました☆

 まだ、不安定な時期だと思うけど、体調に気を付けて、元気なBabyを産んでほしいです016.gif
 来年からは、またまた賑やかなバーベキューになりそうだなぁ056.gif

  2人目かぁ。。。。。年齢的にも後が無いし・・・またできるとも限らないし・・・体力的にも経済的にも負担もあるし・・・すっごく考えるなぁ・・・・・(-.-)
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-08-09 14:23 | 子供

おっさんか!

c0192343_10113327.jpg

 最近のKeiたんは、よく「あぐら」???をかいてます001.gif

足が短いから、先っちょだけを重ねてるだけだけど^^;

 今朝も、起きて寝室から連れてくると、あぐらをかいて座って、手を足の上に置いて私をジッとみてました(#^.^#)
 
 その姿が、小さいおっさんぽくて。。。思わずパチリと^^

 なんか、その足だとバランスが取りにくそうだけど・・・、最近はグラグラすると、しっかり自分でバランスをとっているのが上手になりました072.gif

 昨日の夜は、お座りから、ハイハイの体勢になったかと思ったら、また自分でお座りの姿勢にもどってました~056.gif
 たまたまかなぁとも思ったけど、また少し成長です053.gif
 お座りしていて、顔から倒れて、1回泣いてから這って行ってたハイハイも、最近は顔を打たないように、慎重にゆっくり前に倒れてから這って行く事も出来るようになりました049.gif

 小さな成長が嬉しい毎日なんですが、仕草や行動が、なんかおっちゃんくさいんだけどな~~(ーー゛)と思う事が多々あるんですよね~037.gif

 
 今日からもう8月058.gif
ハイハイし始めて、ず~っと夜間徘徊(ハイハイ)が続き・・・かなり寝不足ですが・・・(母の気持ちを知らず、Keiたんは只今爆睡中zzz・・・)
起きたら、Keiたんとお友達と遊びに出かけてきま~す060.gif


 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-08-01 10:36 | 子供


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧