<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

木のおもちゃ

c0192343_2232194.jpg先日、お友達から、「熊本鶴屋百貨店で、木のおもちゃが沢山持ってきてあって、自由に遊べる催し物があっているよ」と聞いて、今日は行ってきました006.gif

 思っていたより大規模で、体育館くらいのスペースに木のボールのプールや、積み木に滑り台に小さいメリーゴーランド?みたいな物、小部屋が作ってある中に、木でできたキッチンやテーブルが置いてある所まで^^小さなおもちゃから、大きな遊具まで沢山ありました072.gif
c0192343_2244840.jpg夏休みで、すごく沢山の子供で溢れていたので、Keiたんは最初圧倒されたのか・・・・・最初はびっくりしたような顔で引きつってましたが^^;
 木のボールのプールの中に入れて声をかけてあげると、両手にボールを握り、ぶつけあってみたり振ってみたり、舐めてみたり、見つめてみたりしてました003.gif
 まだKeiたんは、遊ぶというより触れる程度だったけど、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんや同じくらいのお友達も沢山居たので、すごく刺激を受けた1日だったと思います006.gif
朝から、今日はいつもより酷く機嫌が悪かったので。。。少し行く事を躊躇してしまいましたが、行ってみたら、最初はなかなか集中して遊んでたし、全てが木で出来ていたので、なんだか触った感触も気持ちが良かったので行って良かったです056.gif
c0192343_22493786.jpg
 握った物は、とりあえず口の中に。。。。。。。(ーー゛)
めちゃくちゃ汚いんだろうな・・・・・と思いながらも、8か月のKeiたんに、口に入れちゃダメと言っても分かるはずもなく。。。(-_-;)
 すごく気にはなっていたけれど・・・・・好きなようにさせてました008.gif
親の気持ちは、全く分かるはずもなく、ず~~っと口で感触を確かめていましたけど(苦笑)

  ま・・・変な病気とかにならなければいっかな^^と思っております^^
ちょっとお腹こわすくらいだったら、最近ずっと便秘みたいなので、丁度いいのかもです037.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-28 23:10 | 子供

☆祝☆ハイハイ☆

 7月21日夜、土用の丑の日^^Keiたん初めてハイハイしました053.gif
ずりばいだけど、しっかり前に進みました072.gif

 パパちゃんが仕事から帰ってきて、抱っこしてて、下におろした途端!!今までハイハイが出来ていたかのように、自然に這ってテレビのリモコン向けて進んでました(*^。^*)
 初めて自分で取りに行ったものがテレビのリモコン。。。。。
パパちゃんと一緒で、テレビっ子になってしまうのか・・・・・(ーー゛)

 取りに行った物は何であれ、やっとハイハイした我が子に親2人は興奮しちゃって^^;晩御飯のウナギはそっちのけ(笑)レンジで温めてた肝もそっちのけで、レンジはピーピーしつこく鳴ってましたが・・・テレビのリモコンを何度も離れた所に置き、Keiたんのハイハイを促し、緊急ビデオ撮影会になってました037.gif
 お盆には、じぃじやばぁばに腰をあげたハイハイがお披露目できるかなぁ~060.gif
いよいよ・・・椿たんの身に危険が迫る日も近い・・・ですな(;一_一)


c0192343_22505457.jpg
 今日は、福岡から帰って来ていたお友達が、可愛い可愛い2カ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました053.gif
美味しそうな、チーズスフレケーキを持って067.gif
 早速切って頂きましたが、フワフワで甘すぎずしつこくなく美味しかった(^^♪
ペロッといけちゃいました^^
 ありがとう~~053.gif

c0192343_2256792.jpg
 そして、可愛いレディのMiちゃん
産まれた時よりだいぶムチムチしてたけど、やっぱりまだ小さかったなぁ016.gif
 Keiたん、並べて写真撮ろうと思ったら、ゴロンと赤ちゃんの方に転がろうとして慌てて止めました^^;

まだ、首を支えないといけない小さなBabyを久しぶりに抱っこして☆
Keiたんの産まれた時の大きさの間隔を思い出せなくなってるし(>_<)小さいMiちゃんを抱っこ出来て、Keiたんもこんなに小さかったのに、ここまで大きく成長したんだなぁ~と喜びがわいてきました001.gif

 早く、遊べるようになる日が楽しみです056.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-22 23:21 | 子供

スムースへ変身☆

c0192343_2225226.jpg

 先日、夏カットにした椿たん053.gif
私がなかなか構ってあげれなくて002.gifパパに抱っこされて、至福の時053.gif


毎日、Keiたんにケージの外から「ア”!!ア”!!」とすっごい大きな声で威嚇?!されて・・・
かなりKeiたんを警戒しております008.gif

 ハイハイ準備段階に入っているKeiたんが、自由に動けるようになった時を考えると。。。。。
椿たんが危ない・・・・・(;一_一)

 よしよしと優しく扱う様にナデナデをして見せるけれど、わかるはずもなく^^;
ムギュ!!っと椿たんの背肉を掴んでみたり耳を掴んでみたり・・・(ー_ー)!!

 椿たんと仲良くできるのも、まだまだ先かなぁ~。
そんな日が来るのを夢見ております056.gif


 
 パソコンの具合が悪いのか・・・
昨日から撮った写真のSDを入れてもPCが反応してくれないので・・・しばし投稿できないかも。。。。。


 ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


 
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-12 22:45 |

厄日

c0192343_1521521.jpg

 
 昨日のKeiたんは、『厄日』でした(-_-;)
まぁ・・・・・両親の不注意からなんですが・・・・・
 
  お買いものに行った時の事、チャイルドシートに座らせると・・・いつもぶら下げているおもちゃを掴むので、私も何も考えず、ベルトをはめようとするけど。。。なかなかはまらず???
ギュっギュっと押さえたら・・・「ぎゃ~~~!!」とKeiたんが突然泣きだしました(ー_ー)!!
 え?え??と思い、はめる所を見ると・・・Keiたんの小さなお指がそこに・・・

慌てて、見てみたけど、何ともなってなかったみたいで胸をなでおろしました(^_^;)

 そして、夜の事・・・・・・

パパちゃんの弟クンと彼女が遊びに来ていて、私はキッチンでご飯の準備をしている間、パパちゃんがKeiたんをお座りさせてリビングで弟クン達とお話してました001.gif
  弟クン   「お~!もう座るんだ!」
 
 パパちゃん  「グラグラして長くは座れないけどね。」

なんて会話が聞こえてきて、Keiたんの後ろに倒れてもいいようにおっぱい枕を置いてたような・・・
 
  私     「前とかにもいきなり倒れるから気を付けててね~。」

な~んて言ってた矢先でした^^;

 パパちゃん  「お~!!」と声がしたのと同時くらいで・・・
 
ガシャッ”と何かがおもちゃに当たる音がしたとおもったら・・・

  Keiたんの「ギャ~~~~~(T_T)」

と泣きだす声が(苦笑)

  そうです、Keiたんちょっとパパちゃんがお話してる隙に、前に倒れ、おもちゃに頭をぶつけてたようです042.gif

 パパちゃんが抱っこしたら直ぐに泣きやんだので、私も側には行かずにご飯の準備を続行~^^


しばらくして、ご飯の準備も出来て、「Keiたんもマンマ食べようね~^^」と椅子に座らせて、顔を見ると。。。。。

 「あ~~~!!すごい青くタンコブになってる~!!」

そこで、パパちゃん達も気が付いたらしく・・・・・(;一_一)
  
  いまさらかなぁなんて思いましたが^^;とりあえず冷やしてあげました(笑)

写真が暗いので、タンコブが分かりにくいですが・・・

だんだん動きも出てきたし、これからチョコチョコと傷も絶えなくなるんでしょうね006.gif

 男の子だし、大きな怪我をしないなら、少しの怪我は仕方ないですネ(^_-)-☆ 

エアコンの中で、お腹にかけたタオルケットも蹴飛ばすので腹巻買いました056.gif 
空柄の腹巻☆可愛いでしょ~(*^。^*)

ポチッとお願いします☆
 にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


      
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-11 15:41 | 子供

☆七夕飾り☆

c0192343_9241464.jpg
 今日は、七夕ですね072.gif
子供の頃以来、七夕の飾り付けとか、短冊に書くお願い事とかって、かなり遠ざかってた事でした(^_^;)

 先日、育児サークルで七夕飾りを作りました060.gif
すごく、懐かしくって、子供の頃の消えかけてた記憶が、ほんの少し戻ってきました001.gif
 笹に飾る、薄い紙を折って切りこみを交互に入れて作る天の川とか、折り紙を折って、斜めに切って作る星とか072.gif
 教えてもらうまで、すっかり作り方も忘れていました008.gif
c0192343_931248.jpg
 Keiたんは、まったく分かっていなかったと思うけど・・・・・
み~んな、ママ達が懐かしいって言って楽しんでたようです(笑)
 笹も貰って、お家に帰ってパパちゃんにも短冊を書いてもらって、笹に飾りました056.gif
 笹飾りなんか。。。。。いつぶりなんだろ~~(*^。^*)
Keiたんのおかげで、忘れていた幼い頃の記憶を取り戻したりできるし^^
こうやって、私も子供の頃の何気ない事を思い出しながら育児ができるって、なんか嬉しいと思います053.gif
 私達の所に来てくれた、Keiたんに感謝です016.gif

あいにく、天気は悪いので・・・天の川は見えないと思うけど・・・・・
来年からは、Keiたんも少しは飾り付けとか楽しんでくれるかなぁ~~☆
 Keiたんが、もういい!っていう年齢まで、私も面倒くさいと思わないように(^^ゞ笹飾りも一緒に作ったりしたいなぁ(*^。^*)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-07 09:40 | 子供

上手に飲めた☆

c0192343_11265058.jpg

 暑くなると水分補給もマメにしないといけないし!
おっぱいが沢山出てれば、おっぱいで水分も足りるのかもしれないけど・・・・・

 産まれた時から、満足いくほど出てるおっぱいでは無かったので。。。。。夏が来る前に、自分で麦茶でも飲んで水分補給が出来るようにと思い、5ヶ月頃から使えるトレーニングマグ(写真左)を購入して練習させてたけど・・・・・吸わないと出てこない少し大きめの飲み口に戸惑っているのか・・・口当たりが嫌なのか・・・口には入れるけど、吸わずに嫌な顔して出す事を繰り返し、一向に飲む気配が無くて002.gif
 だんだん暑くなるし、汗はビショビショにかくし、汗をかかない時期でも少なめだったおしっこは、更に少なくなって濃い臭いになるしで気になってたんです。

 中にリンゴ果汁やミックス果汁を入れて、「遊んでた拍子に吸ってみて、美味しいのが出たら覚えてくれるかなぁ~」とか考え、おもちゃみたいに渡してみたものの・・・ブンブン振り回して遊び、そのうち中から少しづつ果汁が漏れて、Keiたんの周りや手足はベタベタになっていただけでした(;一_一)

 Keiたんより1か月お兄ちゃんのママ友に、Keiたんがトレーニングマグを上手く覚えてくれない~025.gifと話した所、『うちは、最初からストローマグを使ってみたら、少しむせたけど、すぐに飲めるようになったよ。Keiたんもストローで試してみたら?』と教えてくれたので、ストローマグ(写真右)を買いに行き、ママ友お勧めで貰った、ミックス果汁を飲ませてみたら・・・・・
いきなり、ゴクゴクゴクと一気飲み~~~005.gif
 え~~~~~!!!今までの苦労は何だったのかしら・・・(ー_ー)!!

 ちゃんと、吸う事は覚えたみたいなのでちょっと安心して、次の日からは麦茶を入れて飲ませたら、あんまり美味しくないのか・・・前日のような一気飲みとはいかず、何故かむせ返るKeiたん・・・動きが止まったと思ったら、鼻から麦茶が滝状態でした(-_-;)

 それから少しだけ、ストローを口に入れるのを拒否してたけど^^;
しばらく時間がたって、また口にストローを近づけると、ちゃんと飲んでくれました006.gifちょっと慎重になってたみたいだけど(笑)
 少しづつ、小さな脳みそで刺激を受けながら学習してるんですね~072.gif

 
ストローを使いだして1週間経ちました056.gif
まだ少し下手っぴですが、麦茶も喉が渇いてるとゴクゴク飲んでくれるようになりました053.gif
 これで、夏の水分補給はひとまず安心かなぁ~049.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-06 12:06 | 子供

ボールに埋もれる^^

 先日、Keiたんにカラーボール100個入りのおもちゃを購入しました072.gif
見た瞬間!「このボールの中にKeiたんを埋もれさせたい・・・(^^♪」と思いまして^^
 何か入れる物が無ければ・・・部屋に転がしても大変な事になるだけだし・・・・・
と言う事で^^;ビニールプールも一緒に049.gif

 1つ1つパパと拭いてプールの中に放り込んでいきました072.gif
 全部拭き終えて、準備完了~~☆
その日は、Keiたん。。。既に就寝してたので・・・翌日の楽しみでした060.gif

朝、パパをお仕事に見送り、Keiたんが起きるのが待ち遠しかったんですが^^
起きて、早速ボールプールの中に入れてみました001.gif
c0192343_2201785.jpg


お!!なかなかいい反応~~~053.gif
最初、少し戸惑ってましたが^^;ボールを目の前に集めてあげると、なかなか握れない大きさだけど、自分で一生懸命握ってました~(^^♪c0192343_2204192.jpg 







その内、バタバタ!!バタバタ!!とし始め、ちょっと興奮気味~037.gif
 寝返りをしたかったみたいだけど。。。ボールの中では自由がきかず・・・どんどん埋もれてる~(*^。^*)


c0192343_2291782.jpg
 私がボールの中でもがくKeiたんを見て喜んでいると・・・・・
どうしても自由がきかないのが気に入らなかったらしく。。。。。
ピタッと動きを止め・・・ボールに埋もれてジ~~~~ッと私を見てました^^;
「Keiたんボールであそんでごら~ん♪ほらほらぁ~♪」とテンションあげて言ってみましたが、そこにはとても冷めてるKeiたんが・・・(;一_一)
c0192343_22163532.jpg
そこからは、全くボールには興味も示さず。。。。。。ひっくり返ったカエルみたいだし(^_^;)
『ちょっと、早くここからだしてよ~~!!!』と文句混じりみたいに泣きそうになって、ちょっとふてくされてる~(ーー゛)


 この時は、まだお座りがしっかりしてなかったので寝かせてるけど、最近は少しづつお座りしていられるようになって来たので、お座りをさせて入れてあげるともう少し楽しく遊んでくれる。。。かも(笑)ですかね006.gif
 
 嫌いでは無いみたいだけど、想像してたほど喜んでもくれなかったです(-_-;)
もう少し大きくなると、また違うのかな^^


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-05 22:32 | 子供

ガリガリだけどスッキリ^^

c0192343_22353217.jpg

 この前の日曜日ですが、Keiたんはパパちゃんと遊んでもらってって、我が家のワンコ3匹をシャンプーして、久しぶりに鋏で簡単ですがカットしました072.gif

 ガチャピンは、もうかなりヨボヨボなので、バリカンで簡単に仕上げただけです^^;
食欲は誰よりもありますが・・・日に日にガリガリになっていってます008.gif
 バリカンをかけるのも骨がゴツゴツで綺麗にはなりません・・・毛も薄~くなってきてるし。
とりあえず、おしっこが付いても拭きやすいように短くなればそれでいいかと、時間はかけずに簡単に終わらせました072.gif
臭いも少しは、軽減されて私としてはスッキリしましたョ056.gif

c0192343_22432214.jpg

ハーツ君も、Keiたんが産まれる前から、ず~っとバリカンで全身丸刈りでしたが、少し毛も伸びてたので、今回は久しぶりに体を鋏でカットしてみました072.gif
 私もかなり鋏を握って無くて。。。。。やっぱり腕は鈍ってますよね・・・・・(;一_一)
かなり、鋏を動かすのは遅くなってるし(+_+)なかなか綺麗に揃えるのにも苦労しました(-_-;)
 
 久しぶりに、鋏を握ってカットも出来たし、ワンコ達の臭いも軽減されたし、少し気分転換にもなりました072.gif

 椿たんも、洗いましたが、Keiたんのおっぱいタイムも過ぎてたので写真を撮る前にKeiたんの方に構ってしまったので^^;また撮ったらUPしまぁす006.gif

 まだ、洗って1週間経ってないのに・・・もう、ガチャピンからは臭いが(;一_一)
老犬には仕方の無い事だけど、雨で高温多湿の日にはかなり気になります002.gif
 もっと、構ってあげなきゃなぁ。。。。。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-02 23:06 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧