<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

記念すべき日☆

c0192343_22165412.jpg

 ちょっと時間が経ってしまったけど・・・5ヶ月と4日目の4月21日!Keiたんがめでたく寝がえりを成功させました072.gif

 4ヵ月になっても首が完全にすわらず・・・まわりのお友達はみんなしっかりすわってるのをみると、とっても焦りと心配とで一杯になってたんですよね(・・;)
 産まれる時のことがよみがえり・・・あのせいで何か問題でもあるんじゃないかと。。。。。考えたくないけど考えてしまってました008.gif

 3ヵ月健診前頃から、理学療法士さんから聞いた背筋を鍛える運動を毎日毎日繰り返して、やっと4ヵ月過ぎた頃から首のグラグラも少なくなり安心してました001.gif
 首のすわりも遅かったし、寝がえりも遅いものだと思っていたので、寝がえりをうった時は、嬉しさよりも、予想以上の早い時期の成功でビックリ!!!の気持ちが大きかったです005.gif

 しかも、初めての寝がえりは・・・育児サークルに参加してた時だったんです!
我を忘れて喜んでたら、ママ友に「写真におさめなきゃ~!カメラは?」と言われ、そうだ!そうだ!カメラカメラ!と、慌てて撮りました037.gif
 家では、最近横向きにはよくなってましたが、転がるまではまだまだかな~って感じだったのに(・.・;)
 沢山のお友達に、ちょっとイイ所見せたかったのか・・・・(;一_一)お調子者なのか・・・
なんか、たまたま偶然返った!って感じではあったんですが(・_・;)

何にせよ、心配していた母としては、嬉しくホッとした成長を見せてくれました056.gif
頑張ったサークルの日は、疲れたのか、珍しくおっぱい飲みながら寝てました014.gif
c0192343_23162575.jpg


 次の日は出来なかったんですが、返りたそうに体を横にしてもがくので、何回か手助けしてあげたらコツをつかんだらしく・・・その次の日には自分で返るようになりました043.gif
 返るのはできても、戻る事は出来ないので・・・・・うつ伏せの限界が来たら、「キャ~~~!!!」とビックリするような奇声を発してもがきますが(ー_ー)!!
 戻してあげると、直ぐにまた転がって、どや顔で私を見るんですよね~~~(^_^;)楽しいんでしょうが・・・奇声を聞く度に戻してあげる私は・・・Keiたんのお付きの人になってます^^;

 目に見える成長をしているKeiたんが一気にお兄ちゃんになった感じです072.gif 

これから、ハイハイにタッチと時期がやってきますが、またお友達より遅くなってしまうかもしれないし、期待を大きく持たないように、のんびりと見守ってあげなきゃなぁと思いました056.gif

 1つ心配事は去りましたが^^また心配事が発生しております008.gif

 夜、決まった時間になると。。。激しく泣き始めるKeiたん・・・・・あまりにも激しく泣きすぎて、呼吸が止まってしまって、真っ青になってしまうんです002.gif 
 おまけに、ヨダレが異常なほどに多いんです(先生に相談しましたが、問題は無いとのこと)

 先日は、泣いてる時にウゲッと変な声がして泣きやんだかと思ったら、顔面蒼白で、白目をむいて体をビクビクさせてもがいてて!私は必死に背中をたたく事しかできませんでしたが・・・・・何回かたたくと、またギャ~~~~と泣き始めたからホッとしましたが。
 そんな事が続いてから、パパちゃんも私も泣かれる事が怖くて怖くて・・・毎日、おんぶに抱っこにと、できるだけ泣かないようにつきっきりになってしまってます(・・;)
 

 病院の先生は、「なりやすいこは1歳過ぎる頃までは、泣いてよくひきつけたりするよ~!その時その時で対処していくしかないよね。」とのこと008.gif
 また、心臓が口から飛び出しそうな恐怖がやって来るのかもと思うと、怖いですが・・・お昼はKeiたんの側には私しか居ないし!しっかり対処してあげなきゃ!!と強く思いました(>_<)

 こうやって、母は強くなっていくんでしょか(笑)

明日からパパちゃんもお休みに入るので、法事や初節句と忙しいですが、1人じゃないので心強いです049.gif 

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-04-30 23:22 | 子供

お花見

c0192343_121365.jpg

あっと言う間に1か月が過ぎていました^^;

やっと暖かくなってきて、Keiたんを連れてお散歩に出る事も多くなってきました056.gif
 この前の日曜日はお天気も良くって暖かかったし、お弁当を持ってお花見がてら熊本城へ行きました056.gif

 お花見といっても。。。パパちゃんと私だけが楽しんだだけみたいなものだけど(^^ゞ

でも、最近のKeiたんも、お家に居るよりは、お散歩でお外に出るとニコニコしてるので好きみたいです053.gif
 
 私の気分転換にもなるし、気持ちが良いので出来るだけお外に出るようにしています058.gif
 
 最近は。。。側を離れると直ぐに泣きだすので・・・ほとんど抱っこかおんぶの毎日なのでちょっと大変です042.gif
 先日は、泣いてたけど、ちょっと我慢して~!と言いながらご飯の支度をしてたら。。。。。
ウゲッと言うような変な声がして、突然泣きやんだので見に行ったら・・・
 顔は真っ青というか真っ白というか言いようの無い色になって、大きく口を開けて目が白目になってもがいてたので、慌てて起こして背中をたたいたら泣きだしたんですが・・・・・

 私の心臓が口からとびだすんじゃないかと思うほど驚きました005.gif

新生児の頃からよだれが出てたKeiたん。。。だんだん量が多くなって、今では異常なほどによだれの量が半端じゃないんです(;一_一)
 自分のよだれでむせたりはしょっちゅうで、スタイは直ぐにグショグショで洋服まですぐに濡れてしまったりです(ー_ー)!!
 小児科でも相談したけど、問題無いと言われてたから個性だと思って諦めてたけど^^;
 まさか自分のよだれで窒息しそうになるなんて~~~008.gif

大事にならなかったから良かったけど・・・・・その出来事があってから、泣かれたり側を離れるのが怖くて怖くって・・・やっと少しずつ一人で遊ばせて家事をしたりと出来てたんですが・・・またまた最近は付きっきりになっております042.gif

 このよだれは、いつになったら減るのか・・・ホントに減ってくるんだろうか。。。。。
まだまだ、よだれとの戦いと不安は続きそうです025.gif



久々ですが^^ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-04-16 12:39 | 子供


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧