<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

頑張ってほしい!

 東日本を襲った、世界最大級の地震での津波の被害で・・・同じ日本とは思えない程の状態を毎日テレビで見て・・・何度見ても涙が出てしまう。
 
 何か出来る事は無いか・・・・・小さな事だけど、必要最低限の電気の使用、お湯を使っていた炊事を水でしてみる・・・ヒーターの温度を少し下げる・・・こんなことくらいしか出来てないけど、こんな気持ちの人が沢山居れば、大きな成果が現われるだろうし!少しでも。。。。。

 こんな中、食料品に水やトイレットペーパーやおむつ等と買占め騒動の報道がされていました・・・・・
計画停電や余震の影響で、東京での事だろうと。。。買い占める人が映るのを見ながら、不安なのも分かるけど・・・被災者の方や本当に必要で買いに来る人達の事を考えてないのかな・・・と思う部分も。。。

 それが、買占め騒動は、遠く離れた熊本でも起こってるみたいです・・・ 
 何故、熊本でも・・・と思いますが。。。水や電池に懐中電灯、安いトイレットペーパーにカップメン等は売り切れてる物が多いみたいです( 一一)
被災地へ送る為なのか、自分の為なのかはわからないけど・・・。


 被災者の映像が連日流れてますが、赤ちゃんを持つ親になって、Keiたんと同じくらいの赤ちゃんを抱いてる方に目がいきます。自分は泥まみれで裸足でも、子供をしっかり抱いていたお母さんに号泣し・・・
お父さんと無邪気な幼児が映り、奥さんは行方が分からなくて・・・妊娠中だったから逃げ遅れたのかもと・・・
 
 赤ちゃんは、ちゃんとミルクが飲めてるのか・・・寒くないのか・・・おむつは・・・哺乳瓶の消毒は・・・病気は・・・
 
 普通でも、赤ちゃんを連れて外出するのは大変な事なのに、避難所でもう1週間も。。。赤ちゃんを持つお母さん達の体も心も大丈夫なのか・・・心配です。

c0192343_12413043.jpg

普通に、部屋の中で寝ているKeiたんをみると、1分でも早く被災地の方達が、暖かい部屋の中で寝られ、満足のできる食事ができるように。。。
 大きな事は出来ないけれど、今だけじゃなく、元の生活に戻れるまで少しでも応援出来たらいいなと思います。
 

 頑張ってくださいとしか言葉が見つからないです。
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-03-18 13:17 | etc

反省・・・

c0192343_16515963.jpg


 3月3日は結婚記念日でした053.gif
実は。。。。。私。。。すっかり忘れてました(ー_ー)!!

 パパちゃんが、突然、花束を持って帰ってきました056.gif
 
   私    「なに??どうしたの??」と言ったら。

 パパちゃん  「結婚記念日^^」と・・・・・

   私    「あ~~!!忘れてた。。。。。Keiたんで、それどころじゃなかった」

 なんて言ってしまいましたが008.gifとても嬉しかったです056.gif


 結婚する前から一緒に暮らし始めて14年目。。。。。ちょっと慣れ過ぎて、いい加減になってる部分もかなりある・・・

 Keiたんも産まれたし、また改めて新鮮な気持ちに入れ替えなきゃ(^_-)-☆
これからは3人で、思い出を増やしていこうと思います053.gif

 Keiたんのお世話で大変とはいえ。。。すっかり大事な記念日を忘れてた事を、かなり反省させられました(;一_一)
 Keiたんばっかり構って、ほとんど構ってあげれてないけど、優しいパパちゃんに感謝しなきゃいかんですな(^^ゞ

 花って、やっぱり貰うと嬉しいものですね056.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-03-08 17:22 | etc

遅いぞ✿

c0192343_10165016.jpg

今日はまた、冷たい空気の朝ですね(>_<)


 里帰りから帰ってきても、なかなかベランダでゆっくり植物の世話をする余裕も無く。。。
毎日はできないけど、Keiたんが寝てる間に水をあげるのが精一杯なんですが^^;
 
 先日、水をあげてると嬉しい物を発見しました056.gif

里帰り中の3カ月半は、パパちゃんも出張でたまにしか水をあげれなかったので、枯れてしまってた植物もあって、仕方が無いとは思ってましたが002.gif

 このシクラメン056.gif
前に職場のYっこちゃんのお母さんから頂いた物なんですが。。。。。
 かなり長く家を開けてたし・・・ダメかな。。。と思っていたら、蕾が出て来てました~072.gif 
でも、シクラメンってクリスマスからお正月辺りに咲いてたような???
 世間はもう3月の桜の季節がやってくるのに~~(*^。^*)ちょっと遅いですよね~037.gif
蕾の数は少ないみたいですが、ちゃんと花を付けてくれたのが嬉しかったです053.gif
 ちょっと寝不足で疲れてた私に、意外な蕾の発見が、少し元気をくれました(#^.^#)

もう春♪♪♪色んな花が沢山咲いて、カラフルな季節になりますね~056.gif056.gif
 
 我が家のベランダでも植物の新芽の発見がチラホラと出て来てるので、もっと暖かくなるのが楽しみです060.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-03-02 11:03 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧