<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

椿たんの心の中は・・・

c0192343_14484052.jpg

 Keiたんが誕生して、あっという間に1ヶ月が過ぎ・・・・・
おっぱいは出ないから泣き叫ぶし。。。。。腰痛に頚痛に手首まで痛いし。。。寝不足だしで。。。。。逃げ出したくなるときもしばしば。。。。。008.gif
 自然分娩もできなかったショックもあったしで、気持ち的にも参ってました☆<( ̄□ ̄;)>☆

まだまだ慣れずに、ご飯とお風呂と睡眠の時間を見つける事で精一杯であります042.gif
 この1ヶ月、椿たんにゆっくり構ってあげることもできず・・・・・ケージの中にほとんど入ってて、かなり椿たんイジケモードでありました^^;
2週間おきに来るパパちゃんや、お姉ちゃんが抱っこしてあげると、今までに無いくらい甘えて体をゴシゴシとすりつけてました037.gif
 先日、ケージを開けるとダッシュで出てきて、胸にピョーンと登ってきて体をゴシゴシこすり付けて、顔をうずめてきました。
かなり愛情に飢えてたんでしょうね・・・025.gif
 しばらく抱っこしてると、Keiたんがギャーギャーと泣き始め・・・椿たんを下ろすと・・・大きな声で手足をジタバタして泣いてるのを恐る恐る覗き込んでました001.gif
 『あんたが突然現れて、私は構われなくなったわ・・・・・』と思っているんでしょうかね。。。
ジタバタしているKeiたんをしばらく覗き込み、動く手を匂ってみたり頭を匂ってみたりして少し確認しているようでしたが。。。。。
c0192343_15145122.jpg

 しばらくして、Keiたんが寝に入ると・・・・・その横で椿たんも眠ってました014.gif

今は、ほほえましい2人でしょうが。。。。。Keiたんが成長すると、椿たんの身の危険がやってくるんでしょうね~(^^;o)
 
 今だけの、2ショットかもしれません006.gif

いよいよ、お正月明けには熊本へ。。。。。。。
 不安で不安でしょうがないですが・・・・・いつまでも実家にいるわけにも行かず・・・・・
残り1週間チョットで、少しづつ活動できるようにペースをつかまないといけません^^;
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-12-26 15:15 |

★誕生★

c0192343_1749193.jpg

 遅くなってしまいましたが。。。。。

11月17日 午前2時43分  3218gの王子が誕生しました053.gif

 全く考えてもいなかった。。。帝王切開で・・・・・

16日の最後の妊婦検診で、いつものように40分間のモニター検査を受けていたときでした。。。。。
もう、40分経とうとしていたときに、モニターから警報音みたいな音がしてきました。あわててナースコールを押して看護師さんに来てもらうと、赤ちゃんの心音が落ちた為の警報音だったらしく。。。私の体を横に向けたりして体勢をかえると元に戻りました042.gif
 一時的なものかもしれないけれど、念のため一晩検査入院することになり、夕方から急遽入院することになりました008.gif
 まだ、陣痛らしきものも来てないし、私は次の日帰れるものだと思っていましたが^^;

日が変わって17日の午前0時50分。。。。。暗い病室でうとうとしていると、またモニターからアラームが・・・・・・・・一時的なものだと思っていた事が、また赤ちゃんの心音の低下・・・・・やっと、もうすぐ我が子に会えると思っているのに、一気に不安が頭の中に一杯になりました025.gif
 先生が病室にやって来て・・・「赤ちゃんが苦しがってるみたいだから・・・これ以上様子見てるのも危ないから出してあげようか。。。。ご家族の方、どのくらいで来て貰えるかな?」との事( ̄Д ̄;)

  夕方、入院と決まって、パパちゃんも熊本から駆けつけてくれていて、夜の11時迄、私の母と病室にいてくれて、「明日また来るね~」と私の実家に帰って行ったばかりのパパちゃんに連絡・・・・・
 それから私は、慌しく看護師さん数名に囲まれて、手術の準備に入り・・・想像もしていなかった手術の恐怖と赤ちゃんの不安とで震えがきてしまいました007.gif
  母とパパちゃんも直ぐに来てくれましたが、先生が説明をし終わると、話す間も無く私は手術室へ運ばれてしまいました・・・。


 殺伐とした手術室で慌しく動く先生や看護師さん達に、寒さと恐怖とでずっと震え・・・おまけに下半身麻酔が効くまでの間でも赤ちゃんの心拍は下がり、ずっとアラームが鳴り続け、先生たちの「全身麻酔に切り替えて早く出さなきゃ!!」とか話す声が聞こえるしで、私の赤ちゃんは無事に産まれて来れるのかと、本当に恐怖と不安が大きくて、今まで生きてきた中で1番恐ろしい思いをしました007.gif

 手術後は、麻酔の副作用が強く出たらしく・・・退院2日前まで酷い頭痛と傷の痛みで大変でしたが、無事に産まれてくれた、我が家の王子が横に居る事が嬉しくて、わざわざ熊本からお祝いに駆けつけてくれた方や、宮崎の同級生や親戚達が来てくれて、嬉しかったです056.gif
 退院してからも、思いがけない人からのお祝いや、メールにと・・・・・本当に嬉しくて、産後、涙もろくなっちまってた私にとって、とてもありがたい事でした053.gif

 やっと、産まれて2週間が経ちましたが。。。。。まだまだ慣れず・・・どうしていいやらわからず・・・毎日が大変でしょうがないけれど。。。。。早く楽しんで育児ができるようになれたらいいです006.gif

  お祝いを頂いた方々、熊本からおめでとうメールや電話をしてくれた方々にこの場を借りてお礼を言わせて頂きます016.gif

 
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-12-02 18:43 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧