<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋を味わう☆

c0192343_13115730.jpg

 先日、よく行く道の駅のお野菜を見ていると、栗発見~~016.gif
秋の食べ物で、私の楽しみな食べ物の1つです053.gif
 小さい頃から、栗は大好きなんですよね~(*^。^*)
栗ご飯に、栗おこわに、栗きんとんに渋皮煮にモンブランまで☆栗は全て大好きです056.gif
 
 さすがに、出始めだからか。。。ちょっと小ぶりで、なかなかのお値段・・・(・.・;)
食べたい気持ちは心の中にありましたが。。。我慢しようかな・・・と言う気持ちも・・・
栗をジ~ッと見ていた私を見て、パパちゃんが一言・・・『食べたいとだろ~。買うたい~』と横から言っちゃったもので^^;直ぐに、籠の中に栗のネットが入ってました011.gif

 早速、茹でて食べちゃいましたが001.gifやっぱり、美味しい☆
まだまだ猛暑で、秋とは言えない暑さですが、食べ物では秋を感じさせてもらいました056.gif
 梨も大好きなので買ってきたので、これまた秋を味わおうと思ってます012.gif

ふと、空をみると秋の雲になってきてるような感じもしますネ058.gif
 
 いよいよ食欲の秋。。。体重増加に気を付けて、美味しい物を食べないといけませんね006.gif

 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-31 13:33 |

新入りワンコ???

c0192343_15592738.jpg

 我が家に、新入りワンコが加わりました~056.gifと言うのは、冗談です003.gif
 老犬介護に、人間の赤ちゃんまで増えてしまう我が家には、これ以上新入りは当分いりません・・・・・^^;
 
 これは、先日、全身丸刈りにしたハーツ君です053.gif
10歳を目の前にして、初めて全身丸刈りになってしまいました(^_^;)
最初は、プードルらしく頭と耳だけでも残そうかと思いましたが・・・・・まだ、赤ちゃんも産まれて無いのに、最近はお手入れも出来て無かったので・・・・・実家に里帰りしたら、余計構ってあげれなくなるし。。。『スマン(>_<)手入れが楽な事を考えたら、全ゾリじゃぁ~!!』と・・・私の勝手でこのようになってしまいました(^^ゞ
 耳の毛を剃ったのも、勿論初めてだったんですが。。。。。毛が無くなって軽くなっちゃったのか、上を見上げた時に耳が立ってしまうんです005.gif
 耳が立つと、全くの違う犬種になってしまいました072.gif立ってなくても・・・こんなツルツルで、誰もプードルとは思いませんが^^;
 見た目よりも、今は楽な方を!と思ってした丸刈りも、これが意外となかなか可愛くて053.gif
 パパちゃんにも『清潔感があって、いい感じだぁ☆1年中これに決定~』とか言われて^^;
冬はさすがに寒いかもしれませんが・・・ほとんど着て無い洋服もあるので、それを着せて、冬はしのいでもらおうと思ってます006.gif

 これだったら、赤ちゃん産まれてワンコに手が回らない時は、簡単にパパちゃんにもワンコ達のシャンプーだけでもしてもらえるかなぁ~☆と期待しております(笑)

 後は、残り2匹。。。ガチャピン&最強ボケじぃのムックを丸刈りしたい~~(>_<)!!と毎日彼らを見る度に思っておりますが・・・ガチャピンは毛が伸びるのが早いので、里帰りするギリギリまで伸ばして丸刈りに!と思ってみたり。。。ムックじぃのヨボヨボ状態で、美容をして大丈夫なのか・・・という不安も抱えつつ。。。数日に分けて少しずつ刈ってやろうかと考えております049.gif

 我が家のプードル3匹。。。全くプードルの要素は残す事無く、ツルツルにされるのでした037.gif
 

 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-30 16:35 |

椿たんの喜びも・・・・・

c0192343_1146428.jpg

 木曜日・・・椿たんは、久しぶりのお出かけに喜びの舞を踊ってバックに入り。。。私と同伴出勤していた行き慣れた病院へ着き、久しぶりに病院に行けてきっと喜んでいたんだと思います・・・が!!!

 まさか、血を抜かれ、麻酔をかけられ歯石を取られるなんて、みじんも思ってなかったハズです008.gif
 診察台に乗せられた時から、いつもと違う事に気づき、プルプルと小刻みに震えだした椿たん^^;
 まずは血液検査で、血液を抜くのにChiちゃんに押さえられ先生に血を抜かれました(>_<)
検査の結果が出る間、私に抱っこされブルブルと震えておりましたが・・・結果が異常無しとわかり、いよいよ全身麻酔で歯石取りへ025.gif
 鎮静でボ~ッとなってる椿たんに、麻酔導入です014.gif
麻酔が効いたら、開口器で口を大きく開けて固定され、気管チューブを入れて、いよいよ歯石取り開始でした072.gif
c0192343_1214750.jpg

普通の時では、ここまでお口を開けてる椿たんを見た事はありませんが・・・・・^^;
しかも、麻酔かかってる時は目を閉じないので、可愛い椿たんも・・・怪獣みたいになっちゃってますね037.gif
 この写真を見て、パパちゃんも、『小さいのにこんなに口って開くんだ!!』て驚いてました005.gif
 
 先生に、椿たんの歯石取りをして頂いてる間、私は椿たん待ちついでに、久しぶりに美容で来ていたワンコのカットの簡単なお手伝い&ハーツ君の久しぶりのカットをさせてもらいました056.gif
 久しぶりにハサミを持ってワンコのカットをちょっとだけして、手入れも出来ず、毛がかなりもつれていたハーツ君を、今から手がかけられないので丸刈りにしてしまいました072.gif
 1か月ちょっとぶりのトリマー業で、少しハサミを握る手も鈍ってましたが。。。楽しませて貰いました060.gif
さすがに、お腹の重みと軽い張りに腰の痛みで、前みたいには動けませんが^^;同僚のYっこちゃんとゆっくりおしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせて貰いました053.gif

 無事に、椿たんの検査&口の中も綺麗になって、ボサボサだったハーツ君もツルツルになり、久しぶりに会った先生と同僚と話も出来て、久しぶりの新鮮な時間でした056.gif
 先月は仕事を辞めるのも急だったので・・・そのままにしていた自分のロッカーを片づけた時、この通い慣れた病院に、しばらくは来れなくなってしまうんだなぁ・・・と改めて思ってしまって、淋しい気持ちにもなりましたが007.gif
 もし、赤ちゃんのお世話が落ち着いた時は、また先生に一緒にお仕事させて貰えるようにお願いしてみようかな006.gifと思いました(*^。^*)年齢制限があれば無理でしょうが(笑)
 噛まれたり暴れられたり、亡くなったりで、心身共にキツイ仕事だけれども、やっぱり好きな仕事だな・・・って、改めて思った自分がいたんですよね(^_-)-☆
じゃなきゃ、10数年もこの仕事続けてませんけどね~011.gif

 でもしばらくは、赤ちゃんの事だけ考えて、せっかく綺麗になった椿たんのお口の中を維持できるように、毎日歯ブラシしてあげようと思ってます072.gif

 
 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-28 12:59 |

椿たんの願い??

c0192343_834065.jpg

 私が仕事に行く事が無くなり、家でゴロゴロしている事が多くなってから・・・一緒に出勤していた椿たんも外に出る事が無くなってしまいました002.gif
 まだまだ外は猛暑だし、パパちゃんがお休みの日でも、熱中症が怖くて外には連れ出せないでいました(・・;)

 そんな椿たん。。。。。いつもお出かけの時に入っていくバックを見ると喜んで入って待ってるんですよね~008.gif
 しばらく、私をバックの中からジ~ッと見てるんですが。。。どこも連れて行ってもらえないと分かると、こんな風に、中でかなりの時間寝ています014.gif
『外に行きたい~(>_<)』と願望を態度で私に訴えているのかもしれませんが・・・実際、車に乗って数秒後には、もうこのように寝てるんですけどね(-.-)
 一緒に出勤してた頃も、家を出た時から帰るまで、9割は寝てるし015.gif外に連れ出しても歩かない・・・動かない・・・喜んでる様には全く見えない(;一_一)んですよね^^;
 なので、何故こんなにバックに入りたがるのか?いまいちよくわかりませんが、椿たんにとっては家から外に出れるだけで嬉しいのかもしれないです006.gif

 昨日は、午後から椿たんの血液検査と検査の結果が良ければ歯石取りの予約をしていたので、お昼過ぎに椿たんのバックを私が持つと、大喜びでクルクル回り、バックの中にピョ~~ンと入ってきました053.gif
 そんな喜びようを見て、『そ・・・そんなに嬉しいの?ゴメンよ(-_-;)椿たん・・・そこまで喜んでるけど。。。今から痛い思いをするんだよね~(>_<)』とボソッとつぶやいてチョット可哀想になってしまった私でした(^_^;)

 昨日は、無事に歯石取りも終わり、私が気になっていた事が1つ終わりました056.gif
昨日の夜は少し元気も無かったですが、今朝は朝からご飯くれ~❤と待ってたので、いつもの椿たんに戻ってるみたいですね012.gif
 歯石取りの模様は、また明日にでも(^_-)-☆
 あ・・・もう1つ、気になっていた事がスッキリしたんでした072.gifそれも、また引っ張らせてもらいまぁ~す011.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-27 08:40 |

可愛さに負けちゃった^^;

c0192343_1814582.jpg

 赤ちゃん用品も、大まかな物は少しずつ少しずつ揃っていってますが、今回の健診でも赤ちゃんはうつ伏せになってたみたいで、性別の特定は、またもやできませんでした(・.・;)
 なんとなく、男の子ではないかと・・・自分では感じてみたりしてるんですけどね~・・・なかなか激しく、お腹の中でジタバタしてるみたいなので。。。003.gif 
 ちょこちょこと、可愛いなぁと思う物はあるんですけど・・・性別が分からないから、なかなか買うに至らずです^^;

でも、これは可愛さに負けて買っちゃいました~053.gif
 Sassyの爪切りと、Selynのヒッポのお人形です035.gif
Sassyシリーズはやっぱり可愛いですよね~(>_<)楽しく育児出来そう~☆って感じです053.gifおもちゃとかも、欲しい物はあるけれど・・・・・とりあえず、絶対必要な爪切りを1つだけ購入しました(*^。^*)
 でも・・・こんなハサミみたいなので、凄く小さな赤ちゃんの爪なんか安全に切れるのかが。。。大きな不安ですが。。。(-.-)

 Selynのお人形も、スリランカの王侯民族の手織りの綿織物で作られているらしく、お腹の中等の詰め綿にもパンヤ綿と言う安全な綿が使ってあり、体に無害の染料で自然の優しい色に染められているそうです056.gif
 2012年に、チャイルドシートとかの安全基準が、ヨーロッパの安全基準に変わるらしいですが、このSelynのお人形も、ヨーロッパの安全基準に認められているらしいです049.gif
 他にも何種類も可愛いのがありましたけど、のほほんとした表情と色合いと、丸くでたお腹がかわいくてヒッポに決めちゃいました053.gif赤ちゃんに買った、初めてのお人形です072.gif
 赤ちゃん、気にいってくれるかなぁ~012.gif
気に入ってもらえなかったら。。。。。椿たんの相棒行きですかね・・・(;一_一)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-23 18:53 | etc

久しぶりのプチ遠出♪

c0192343_11133385.jpg

 お盆休みに、「ゆっくり阿蘇に行って、美味しい物食べたいな・・・」とパパちゃんに言ったら・・・「阿蘇の方は、渋滞してたりすると時間がかかるから、お腹に悪いし。。。もう少し近くにしよう。」と却下されたので^^;

 阿蘇よりも近くで、豆腐料理の美味しい『四季見茶屋』さんというお店に久しぶりに行ってきました060.gif
 周りを緑に囲まれた古い作りのお店にはエアコンもなく、窓を開けて扇風機が数台置いてあるだけですが、全く暑くなくて、涼しい心地良い風がお店の中を通ってました056.gif

 今回は、数百円の追加料金で白ご飯を高菜飯に変更して注文しました☆
食べる前に、「今日は、こんなに食べれるかなぁ~(>_<)」と言っていた私ですが。。。。。やっぱり美味しくってペロッと残す事無く食べてしまいました~~011.gif
 今度は、いつ来れるかな。。。と思いながら、しっかり味わいましたョ012.gif

帰りには、私の好きなパン屋さん『めるころ』さんに寄ったら、毎回毎回売り切れててあり付けなかった、大好きなフランスアンパンが数個残ってて053.gif超ラッキ~♪♪♪
 「あった❤」と思わずつぶやき^^どれもこれも、食べたくって(>_<)
たった今、ご飯食べたのに。。。。。山ほどパンを買って、ゆっくり景色を眺めながら帰ってきました053.gif


 パパちゃんも4日間お休みだったし、作るのもきつくて外食が多かったせいで・・・お盆が終わってみれば、2キロ弱の体重増加(ー_ー)!!
 チョットやばいのかもしれません・・・ちゃんと食事管理しないと、アッと言う間に増加してしまいますね^^;

 お腹の張りや痛みが酷くならなければ、産まれる前に2人で温泉旅行に行きたいね!と計画してたんですが・・・・・無理は禁物と言う事で帰省も辞めて。。。結局は、ゆっくりしたお盆が過ごせたし、ドライブにも行って楽しめたし、赤ちゃん用品も少しだけ揃えたし、部屋の片づけも出来たので良かったのかもです053.gif
 旅行は、産まれてから、3人で行く楽しみに取っておく事にしました006.gif
 

 話は、全く変わりますが^^;昨日、パパママ教室が一緒で年も変わらなくてお友達になって、つい先週にランチをしたKさんが、1週間早かったけど無事に赤ちゃんが産まれたョとメールをくれました067.gif
 お産が長くかかってきつかったみたいですが・・・私も、「あと2カ月チョットでお腹の中の赤ちゃんと対面出来るんだな~☆」とKさんからの嬉しい報告を受けて、楽しみになりました056.gif


 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-19 12:21 |

豪雨の後

c0192343_1910469.jpg

 今日も暑い1日で、天気も良かったけれど。。。。。
夕方から、真っ暗になり、嵐の様な周りも見えなくなるような豪雨がぁ~057.gif
 雷も、稲光が降っているかのようにピカピカゴロゴロと凄い物でしたョ005.gif
1時間も降って無かったけど、大雨洪水警報が直ぐに出ちゃったくらい大荒れでした(>_<)


 そして、数十分前の空☆
とっても真っ赤に燃えているようで、とっても綺麗です~☆

 
 パパちゃんが帰って来たので、ご飯にします006.gif

 
明日から、妊娠7カ月も最期の1週間012.gif
 後、1か月したら宮崎に里帰りします☆
お盆は、帰省しなかったので、パパちゃんと少しずつお部屋の片づけをして、赤ちゃんを迎える準備を始めました072.gif
 
 ワンコ達の部屋が一番気になるところですが。。。。。私が里帰りしてる間に、パパちゃんが片づけてくれると言ってくれたので、安心して里帰り出来そうです056.gif
 宮崎に帰るまで、あと1カ月・・・パパちゃんと楽しみたいと思います016.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-18 19:27 | etc

パパちゃんからお土産^^

c0192343_15355928.jpg
 一昨日、パパちゃんが『お土産~^^』と広告用紙にくるまれた物を仕事から持って帰ってきました001.gif
 『何、何??』と開けてみると、採れたての「オクラ」がたくさ~ん入ってました005.gif
 すごく産毛がフサフサでトゲトゲもしてて、新鮮なのがよくわかりました072.gif
今のお仕事の場所が田舎の方で、その近所のおばさんとお話してたら、「規格外のオクラで出せないから、持っていかんね~」と沢山頂いちゃったみたいです056.gif
 規格外と言っても、私から見れば立派なオクラです☆大きいのは、天ぷらが美味しいョと言われたと言っていたので、急遽おかずが一品プラスで、オクラの天ぷらを作りました049.gif
 塩だけで食べたけど、味もしっかりしてて、程良い粘りだしシャキシャキもしてて、ホントに美味しかったです~~(*^。^*)
昨日も2日連続で、オクラの天ぷら作っちゃいました^^;まだ、残ってるし、今日はどうやって頂こうかなぁ~~♪♪♪
 パパちゃんのリクエストで、今日はカレーですが・・・サラダとスープと、もう1品は・・・オクラと合うかなぁ(^^ゞ合う合わないは別として。。。栄養もあるし美味しいので良しとしましょう006.gif
c0192343_15521515.jpg
もう、夕方の16時になるのに・・・・・まだまだ空はカンカン照りです058.gif
ここ数日・・・病院以外はずっと家の中にこもっているので。。。。。外はすさまじく暑いけれども、いい加減に地面に足を付け、太陽の下を歩きたいなぁ・・・015.gifと、うずうずしてます(;一_一)
 この炎天下の中、パパちゃんは一生懸命お仕事してるのかと思うと、ホントに頭が下がります(>_<)毎日、頑張ってるパパちゃんに、美味しいカレーを作らなきゃ049.gif

 
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-06 15:58 |

ベランダから☆

c0192343_10484927.jpg昨日の夜、ふと外を見ると、花火が上がってました072.gif
毎年この時期になると、ベランダから数か所の花火が上がるのが見れますが。。。近くでは無いので、迫力とかは全く感じられません。。。。。(;一_一)

 先週も遠くで、小さ~く花火の一部と、かなり遅れた音は聞こえてたけど・・・・・さすがに花火らしさというか・・・迫力も感じられずに部屋の中からパッと見ただけでした008.gif
c0192343_1113310.jpg



昨日の花火は、家から見る花火の中では近くに見える方だったので、最後の10分程だったと思いますが、少しの時間だけ『夏』を味わえた気になりました056.gif
『花火見に行きたいなぁ・・・』と思わずボソッとつぶやいてみましたが・・・パパちゃんからは、『今は人ごみとか危ないからダメ~。子供産まれたら、嫌でも連れて行かなきゃいけなくなるよ~!』と言われちゃいましたが(-.-) 産まれてくる子供が花火を楽しめるのって・・・どのくらい先なんだろうか・・・・・と思った私でありました(笑)
 来年も、ベランダからの花火で満足しないといけないのかもですね006.gif


花火の音を聞くと、まだムックが若かった頃に初めて花火大会に連れて行った時を思い出します^^
 大きな音と光にパニックになり、訳分からずに逃げたくて走りだそうとして、興奮しまくってた事を・・・・・008.gif結局パパちゃんも私も、ゆっくり花火なんか見れずに。。。後にも先にもあれっきり、ワンコを花火大会には連れて行こうとも思わなくなりましたけどね(^_^;)
 
 今じゃ・・・雷なろうが花火がなろうが・・・私の声すらも聞こえてないですね015.gifただいま、同じコースで行ったり来たりと、部屋の中をウロウロと徘徊しておるムックじぃじぃです(・・;) 

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-05 11:32 | etc

椿たんも一緒に^^;

c0192343_83355.jpg前から、首と腰が悪く。。。柔らかいベットより布団で寝るのが良いと言われてから・・・座敷で一人で布団敷いて寝てたんですが、妊娠してから、つわりで気分が悪いのと、体がだるく眠いのと、首の酷い痛みが重なり、1日のほとんどの時間を布団の上で過ごしていた妊娠初期でした014.gif
 ようやく、安定期に入って、布団と過ごす1日も減ってきてたんですが。。。。。またもや、布団と離れられなくなってたここ最近です・・・・・(;一_一)

 直ぐに横になれるように、ほとんど座敷に敷きっぱなしの布団に、約1名?1匹・・・^^;
全然調子良いくせに、毎日のように、具合の悪い私よりも長く布団に入って安静にしている者が居ました037.gif
 エアコンかけて丁度良い温度にしてるのに。。。スッポリ薄布団に埋まって寝てるし(-.-)
どこまで寒がりなんじゃい015.gifと思いながらも、こんな姿に癒されるんですよね~056.gif一緒に安静に付きあってくれてます(笑)
c0192343_8482559.jpg

アッ!気付かれちゃいました^^; 
 しっかり、トイレと水飲みには出ていき、夕方のご飯の時間には、いままで爆睡してたと思いきや、ゴソゴソと出ていき、いつもご飯を貰う定位置にほとんど毎日変わらぬ時間にスタンバイするのが、凄い!と思うんですけどね026.gifあんなに寝ててもお腹空くんだ・・・・・

 お薬を飲んでるからか、日に日にお腹の張りも痛みも減って来ました006.gifチョット調子に乗って、長い時間台所に立ってたりすると、お腹がカチカチになって痛くなりますが(-_-;)
横になりながらを繰り返しながら、ゆっくり家事も進めていってます^^
 今週からパパちゃんも熊本のお仕事で、疲れて帰って来てるのに、お風呂を洗ってくれたり洗濯も干してくれたり、お茶碗も片付けてくれたりするので、本当に助かるし、ありがたいと思います053.gifやっぱり、お昼も熊本で仕事してて、夜、家に居てくれるのは安心しますネ012.gif
 昨晩、パパちゃんが丁度お腹を触った時に、初めてお腹の形が変わるくらい赤ちゃんが激しく動いたので、はっきりした感触にビックリしたりしてましたが^^;
 やっと、ゆっくり一緒に赤ちゃんの名前を考えたり、用品のカタログを見たり出来るので、嬉しいです056.gif
 今年のお盆は、用心もしなきゃいけないし、無理して宮崎の実家へ帰るのは辞めて。。。9月には里帰りをするので、それまで、2人でゆっくり名前を考え、必要な物を揃えたり、お腹の赤ちゃんの成長と動きを感じたりして、順調に産まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います006.gif


 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-08-04 09:48 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧