<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急遽・・・・・(@_@。

c0192343_13184216.jpg妊娠して、チョコチョコとお腹が痛かったり、水みたいなのが出たりもあったんですが。。。チョット安静にしてればと言う事で、そこまで重要視はしてなく順調に来てました072.gif
 それが、頻繁に痛くなるなぁ・・・とは思っていたんですが、お腹もだんだん大きくなってきたから腰の痛みや足の浮腫みも出てきたのが普通の事なのかと思っていました^^;

 それが、先週始めからチョットお腹の痛みが酷いので病院に行くと、お腹の張りがあると言う事で処置され・・・その時は、遠出した後だったし、一時的な物かなと、そこまで深く考えもせず普通に仕事やパパママ教室へ行ったりの生活・・・それでも週末にかけてだんだん痛みも頻繁になって来たので丁度検診も兼ねて病院へ・・・それが。。。。。いつも気さくな先生のいつもと違う慌てた感じで・・・・・普通ではない張りがしばらく治まっていない事による痛みらしく・・・・・しばらく病院で安静にさせられ、とうとう薬の投与が始まり、このまま張りが治まらないと子宮口が開いて来るから危ないからと、安静を言い渡されてしまいました007.gif
 ちょっと足の浮腫みや腰の痛みで不安もあったけど、安定期にも入ってたから大丈夫かなと思って、遠方に行ったり、パパママ教室で張りきってしまったのかもです008.gif 
 
 安定期に入って、パパちゃんと2人で小旅行とかも考えてたけど。。。沢山満喫する事を想像していたマタニティライフとはいかないみたいですネ・・・(-_-;)高齢に足突っ込んじゃったってのも、チョットは関係してるのかな(-.-)と思ってみたりなんかして(苦笑)
 大嫌いな病院に、入院なんて事にならなくて良かったと思わなきゃです!!

 仕事もとりあえず8月いっぱいまでで、それ以降も大丈夫な様だったら里帰りするまで行こうかと予定してたのに。。。。。このまま安静期間もいつまでなのかも分かんないし・・・休んでると仕事の事も気になってしまうので。。。。。パパちゃんや母にも後押しされて。。。急遽だったけど、昨日、迷惑もかかると言う事で、お仕事を辞める事になりました007.gif

 長く務めた行き慣れた場所に行けなくなる寂しさや、今までずっとしてきたワンコのカットが出来なくなる事・・・優しい声をかけてくれていた患者さん方や、好きだったワンコやニャンコ達に会えなくなるし、一緒に働いてきた先生や同僚に今までのように会えなくなる事が淋しくて、こんな形で急に辞めなきゃいけなくなった事が悔しかったりで、涙が出てしまいました(TTT_TTT)
 遊びに来たりしていいですか?て先生に聞いたらいいョとも言ってくれたし、また、復帰させて貰う事もあるかもです^^って言ったら、歓迎するよって言うような事も言ってくれたので、それが少し救いになりました016.gifありがたいです☆

 今は、赤ちゃんの事を1番に考えてあげなきゃいけないと言う事は良く分かっていたつもりだったんですけどね053.gif
 実際、今まで感じた事無い酷い痛みで、日曜日に病院に駆け込み、全然まだ産まれるには早すぎるのに~~(>_<)と考えたら、怖くって不安にもなってしまい、今まで自分が楽しむ事しか考えて無かったんだな。。。と自分は好きなように動いてたなぁと思い・・・もっともっと赤ちゃんの事を考えないといけないんだと、反省をさせられた数日間でもあります・・・025.gif

 今日から7カ月に突入しました056.gifこれからは心も穏やかに、自分のしたい事も赤ちゃんの状態を考えながら慎重に、ゆっくりと生活して、なんとか無事に里帰りして、しっかりお腹の中で育てて、元気な赤ちゃんを産めるように生活しなきゃいけないと思ってます053.gif

 今日、予約していた椿たんの歯石取りと血液検査も、改めてまたお願いする事になり、延期になっちゃいました(;一_一)椿たんにとっては、助かったのかもですけどね~006.gif

 
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-07-29 14:34 | etc

ツルッと~☆

c0192343_18545560.jpg

 今年の初物です~~053.gif
椿たんの丸刈り~072.gif
 久しぶりにお仕事に行き、少し時間が出来たので、しゃかしゃかとバリカンかけました006.gif
 去年より、いちだんと肉肉してる・・・・・・(ー_ー)!!
それもそのはず・・・1.8㌔になってるんですよね・・・\(◎o◎)/!
 この前の狂犬病のワクチンの時は1.9㌔と言われ。。。太ってるね!と言われたので(-.-)それから、少しダイエット成功???かしら^^;

 最近、抜け毛がすごくって、抱っこすると洋服は毛まみれになってしまい・・・汗ばむ腕に、毛がへばりつき・・・とっても気になってたもので^^;
 やっと、スッキリサッパリなりました056.gif

 お家に帰って来た椿たんは。。。。ピョ~ンとバックから飛び出て来たと思ったら・・・もうご飯を貰う位置に付き、『ごはんくれ~❤』と私に目で訴えてました042.gif

 君・・・その肉肉して段になってる背中を自分で分かってるのかい?と私は言いたい・・・でも、プリプリしたお尻と、その肉肉感がまた、とっても可愛い~とも思ってしまうバカ親でした053.gif 
 来週の木曜日は、椿たんの血液検査をして、異常が無ければ麻酔をかけて、歯石取りの予約をしました049.gif

 明日は、午後から『パパママ教室』の日です012.gifなんだかドキドキしますが、もう来月には検診も多くなってくるし、マタニティ生活も残すところ3か月チョットになってきたし、里帰り出産なので、もうすぐパパちゃんともしばらく離れてしまうけれど・・・(@_@。 それまでは、パパちゃんと2人で、赤ちゃんの事を1番に考え、色んな事を楽しんで、名前を考えたり、まだ何も揃ってない赤ちゃん用品を、チョコチョコと揃えていきながら楽しみたいと思います056.gif
 性別が分かると、もっと色々楽しみになっちゃうのかなぁ~~053.gif
ちなみに、パパちゃんの弟君の所は、私よりも2週間程早く出産予定なんですが。。。。。双子ちゃんで2人とも男の子だと分かったみたいです005.gif私は、どっちかなぁ~~043.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-07-22 19:43 |

本日の私&椿たん^^

c0192343_1618163.jpg今日も朝から雨、雨、雨・・・・・強く降ったり、少しおさまったり・・・ど~んより暗~い空で、昼間でもお部屋の中も電気を付けとかないと暗い1日でしたね002.gif
 仕事も、お休みの連絡があったので、午後から今日もトマト料理しました006.gifと言っても、頂いたトマトで、ただミートソースを作っただけですが011.gif


c0192343_18453858.jpg午後から、のんびりミートソース煮込んで、この前読んだ本に、トウモロコシにも鉄分が豊富に含まれていると書いてあったので、昨日トウモロコシを買って、さっき茹でてみました056.gif3時のおやつに甘くて美味しいトウモロコシ☆レバーだけが鉄分豊富では無いんですね^^;妊娠して、少しだけですが食べ物にも気を付けるようになり、出来るだけ野菜類も多めに取るように心がけています006.gif甘い物は控えるようにと言われてますが・・・・・そこはかなり難しいところですね(-_-;)また・・・今月の検診で、体重指摘されそうです007.gif
 
c0192343_1961173.jpg
 昨日から、喉が痛くて水っ鼻がタラタラと出るしくしゃみは出るしで。。。どうやら風邪の引き始めっぽいです。。。エアコン入れたり、汗をかいたりだからでしょうかね~008.gif
 薬は飲めないし、必死にうがいして酷くならないようにしています(>_<)

 今日も朝から雨の酷さで窓は開けれないし、あまりの湿度に耐えかねて、除湿運転ずっとしてます!私には快適だと思うのですが。。。。。約1匹だけ、椿たんには寒い?!らしく、ずっと毛布の中から出てきません(;一_一)寒がりにも程があると思うのですが・・・・・
 
 今日の晩御飯♪ミートソーススパゲッティを食べてたら、もそもそと出てきました053.gifやっぱり、食べる事は何よりも大好きみたいです012.gif


 最近、仕事も大変で、色々重なり、かなり疲れてるパパちゃん・・・今日もまた、朝から出張へ。。。。。ヘトヘトの体で家族の為に働いて、ありがたくて感謝です072.gif
やっぱり体が1番!無理しないでね!って、今までよりも強く、心から思います。。。。。
 
 今回のミートソースは今までの材料に1種類加えてみたので、なんだか今までのよりチョット美味しく出来たかも~016.gif
パパちゃんにも出来立てを食べさせたかったけど、帰って来るまで冷凍保存しとくので・・・美味しく食べてもらえるかなぁ060.gif
 忙しく働いて、ゆっくり休む暇も無いパパちゃん。。。仕事の事も抱え、家でも私の愚痴を聞かされ・・・家族の事を考え、更に赤ちゃんの事も沢山沢山考えてるパパちゃんに、もっと感謝をし、パパちゃんの大変な事も少し支えてあげられるように、2人で色々な事を背負っていけるように、今まで甘え過ぎてた私は、もっと大きな心に成長しないとな・・・って思います056.gif
 いつでも明るく笑って、家族をホッと落ち着かせる事ができる家庭を作れるように、優しく強い母にならねば~~066.gifと思います^^
 


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-07-12 20:16 |

朝から(*^。^*)

c0192343_12115238.jpg今日は、パパちゃんが出張から帰って来る日053.gif
 昨日頂いた、美味しいトマトも沢山あるし、スーパーで買ってたトマトも3つ残ってたので、その残り物トマトと、頂いたトマトを使って、朝から調理開始しました072.gif
 さてさて、何が出来るんでしょうか~?

 大豆は昨晩から水に浸けて置いたんですが・・・いくら大豆が好きとはいえ、多すぎたかも~~^^;と思ったけど。。。やっぱりちょっと多くって、残りはミキサーにかけて『ご汁』用にストックしときました☆

まずは、トマトの湯むきから♪♪アツアツのお湯をかけると、プチプチっていい音をたてて皮がはじけて、ツルンッて皮をはいだらプリプリの実になって☆何だか湯むきって好きです016.gif
 他の材料も、切ったら大量になり008.gifいつものお鍋には入りそうもなく・・・久しぶりに「ルクルーゼ」の登場です(*^^)v重くって、なかなか出番が無いけど。。。たまには使ってやらねば011.gif
c0192343_12291410.jpg

 コトコトと朝から1時間半ちょっと煮込んで、大豆がポリポリしてる状態が好きなので、柔らかくなりすぎる前に火を止めて置いておきました056.gif
 お昼に、ちょっと味見ついでに食べてみたら、味見じゃ済まなくて、本気で食べてました037.gifまずくは無かったので、なかなかの出来の『ミネストローネ』と言う事にします(^_-)-☆
 
 さてさて、今からムックじぃじぃのヨダレで所々テカテカしてる床の拭き掃除開始です042.gifお腹が出てきたので、座っての拭き掃除がだんだん辛くなってきました・・・002.gif
 あ!そうそう!昨晩ムックじぃじぃが突然右側に傾いて倒れてしまい。。。。。もしかして・・・三途の川へ(>_<)と頭をよぎって、体を擦ってあげながら様子を見ていると、また立って歩き始めて復活してました005.gifムックの生命力恐るべし!!です^^
 ムックじぃじぃ❤かなり頑張ってます066.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-07-10 12:57 |

完熟☆

c0192343_16144488.jpg

今日、患者さんから、すごく沢山の完熟トマトを頂きました~053.gif
冬にも、大きな白菜や大根を頂いて☆無農薬で、とっても美味しかったんですよね~056.gif
 今日は、お仕事休みだったんですが、電話を頂いたので病院まで取りに行ってきました♪♪
最近私の休みも多くなり、なかなか会うタイミングが最近合わなかったんですが、わざわざ電話をして頂いて、とっても嬉しくて、久しぶりに会う事もできて、トマトも頂いて、今日は嬉しい日でした016.gif

 家に帰って来て、この真っ赤で採れたての新鮮なヘタに、いい匂いに負けて、冷やさずに1つ丸かじりしちゃいました011.gif
 甘くって、ジューシーで美味しい~~053.gif053.gif053.gif

今すぐにでも、料理に取り掛かりたい所ですが。。。。。。。
 ぎ・・・銀歯が~~~~~取れた・・・(;一_一)

はい。。。。。その前に、これから歯医者に行ってまいります(-。-)y-゜゜゜

 そのまま冷やしては勿論食べますが^^何にして食べようかなぁ~060.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-07-09 16:31 |

そろそろ・・・と、最近。。。

c0192343_2052783.jpg

   先月12日頃にカットして、もうすぐ1カ月。。。。。
そろそろ、ボサボサになってきて臭くなって来た~~~008.gif
 カットしたてのこの状態がずっと続けばいいのに(;一_一)と心の底から思うなぁ(>_<)

ワンコ達を洗ってあげたいけど。。。。。最近お腹も大きくなり始めて、自分の事をするのにも少し不便が出て来てるし・・・・・(-"-)
 お風呂にしゃがんでワンコ達を洗うのは少し困難になってきました007.gif
 毎日お腹は痛くなるし、足は浮腫んで痛いし、腰は痛いし、夜中も腰が痛くて何度もおきるようになってきちゃいました015.gifもっと、大きくなってきたらと考えると恐ろしいです042.gif

 でも、お腹の中で動く小さな体の大きな存在の為に、我慢しないといけないんだなぁ・・・と折れる寸前になる自分を励ましながら、最近、今まで以上に強く感じ始めた1つの命の重さに、心から可愛いと思え、楽しみでもあり053.gif
 それと同時に、今から育てていく責任の重さと、親になる不安や、パパちゃんが出張ばかりで居ないのに、一人で子育てにワンコとニャンコの世話に、洗濯掃除に家事にと・・・上手くやりくりも出来ていくのか。。。心に襲ってくるものに潰されそうになります(+_+)

 今まで、親のありがたさって感じてたつもりだけど・・・自分が親になろうとしてる今・・・これまで感じてた気持ちとは違った、自分の親への感謝の気持ちや尊敬の心・・・厳しくもあったけど、私姉弟3人の子供を心から愛してくれて育ててくれた両親の大きさを少し知った気がします056.gif
 きっと子育てしていく上で、もっと親の大きさも知っていくのかもです072.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-07-05 21:51 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧