<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

骨型だ~☆

c0192343_19251582.jpg

 毎年、4月にある地区の集合注射で狂犬病を打っていたんですが・・・・・
今年は、行きそびれてて。。。。。遅くなっちゃいましたが、やっと狂犬病の注射を打ちました049.gif

 注射済みの鑑札を貰ったんですが、去年まで普通の長方形の形だったのに、今年は骨型にモデルチェンジしてました~053.gif
 なんか、ネームプレートみたいで、これなら首輪に付けてても可愛いかもですね~056.gif

 やっと、伝染病のワクチンに、狂犬病の注射とフィラリアの予防も出来たので、やっと気になってた事が解決しました~006.gif
 来年も、忘れずにしてあげなきゃです(>_<)!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-06-29 19:41 |

初めてのアピール❤

昨日の夜、テレビを見ていると・・・・・お腹の中からかすかにトントン♪と指でされたような感触がありました060.gif
 あまりにも突然のくすぐったいような感触で、胎動なのか???お腹の中のガスとか腸とかの動きなのか???いまいち分からず^^;
 昨日から出張に行っていたパパちゃんに電話でとりあえず報告してみましたが・・・胎動かどうかは確信持てず^^でした008.gif
 今日も朝から、まだはっきりとした感触では無いけれど、たまにトントンポコポコと「???」と思うような感触がお腹の中からしてきました053.gif
 初めての赤ちゃんからのアピールに、不思議でもあり、これが胎動?と半信半疑でもありますが^^:今まで一方的に「元気か~い?」と話かけてた事に、「ちゃんと、元気にしてるよ~☆」と答えてくれたみたいで嬉しかったです016.gif
 これから、だんだん強く答えてくれるようになるのが楽しみです056.gif
c0192343_19342271.jpg
先日、大阪のパパちゃんのお母さんから、安産のお守りを頂きました072.gif一緒に「倖梅茶」も頂き、中に乾燥して折ってある昆布が入っていて、お湯を注ぐと色々な文字が昆布に書いてあるそうで・・・・・c0192343_193524.jpg
パパちゃんと二人で、どちらかを選んでお湯を注いでみると。。。。。^^
c0192343_19514369.jpgc0192343_1947963.jpg








 ぱぱちゃんの選んだ昆布には『大吉』と!そして、私の選んだ昆布には『夢叶』と書いてありました~056.gif
 ホントに、夢で終わると思っていた赤ちゃんが出来たので、『夢叶』そのとうり!でした016.gif
 
 明日、また病院の日なので、行ってきます006.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-06-25 20:04 | etc

憂鬱~~( 一一)

 ムックじぃじぃのシャンプーをしてから・・・・・疲れが引き金だったのか・・・・・
「ボケ」がちょっと入ってしまったらしく・・・・・夜中3時から明け方6時頃までの連続の夜泣きとトイレの粗相に悩まされ、不眠のストレスに、隣近所に迷惑なってしまうのが気になって、私までお腹が痛くなって調子悪かった数日。。。。。002.gif
 やっとムックも、寝る時もケージに入れずに自由にしてると、自分の気分で場所を選んで寝ているみたいでした014.gif
 ご飯も食べなくなってたので、覚悟はしてたんですが・・・最近は、あげたフードを完食するので、まだまだムックじぃじぃは頑張るつもりみたいです037.gif

ここ最近、雨ばっかりで、洗濯物は乾かないし、床は拭いても湿気でべたつくし、ワンコ達の臭いも気になるしで、とってもとっても憂鬱です~~~050.gif
c0192343_21271681.jpg

 この方も、何だか朝から乗り気では無いらしく・・・・・呼んでもジ~~~ッとキノコベットの中から人の顔を伺ってるだけです015.gif
 椿たんの場合、天気が良かろうが悪かろうが、自分の気分次第なんですけどね~(^_^;)

たまには、太陽と青空を見たいですね~~~058.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-06-22 21:41 |

疲れちゃったかな・・・

c0192343_18294493.jpg
 昨日、我が家のワンコ達を洗いました072.gif
ムックは、ヨボヨボだし、臭いも凄いので、とにかく短くカットして見栄えは多少ガタガタでも早めに終わらせてあげました(*^_^*)
 臭いもだいぶ軽減され、ムックじぃじぃも、心なしかサッパリしたような感じで、私の後をトコトコと付いて来てました001.gif

 それが。。。。。今朝、ワンコの部屋に行くと、ムックじぃじぃ凄い下痢をしてました002.gif
短い時間でも、やっぱり疲れが出ちゃったんですかね・・・025.gif
 朝、起きてからもトイレまでも間に合わないみたいで、ほとんど汁に近いのを所構わず粗相をしてしまうので。。。仕方なくおむつを付けさせてもらいました(>_<)
c0192343_18363997.jpg
 午後には、パパちゃんを駅まで迎えに行かなきゃいけないので、心配でしたが・・・・・
迎えに行って帰って来ると、今まで聞かない様な泣き方で鳴いてるムックが居ました。
ケージから出すと、部屋をウロウロするし。。。落ち着いたかと思うと、また一定の声で鳴くし、いつもと様子が違うような。。。。。008.gif
 ただ、下痢して落ち着かないのか・・・なんかボケてしまった様な・・・今までと違うムックじぃじぃがいます。
 年寄りのシャンプーは負担がやっぱりかかるんでしょうね。
夕方の今、やっと落ち着いて丸くなって寝ています014.gif
 
 パパちゃんと、ムックもそろそろ覚悟もしとかなきゃね・・・と話しながら、ムックと過ごせる時間が、間違い無く短くなってる事を実感している自分にも、言い聞かせてる部分もありました。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-06-13 18:52 |

遠くから・・・

c0192343_18211949.jpg

 9日の午前中、パパちゃんのお爺ちゃんが危篤とのお義母さんからの電話・・・そして、夕方には・・・・・
1度は、元気になっていて安心してたので。。。。。突然の訃報でした・・・・・007.gif

 この世に生まれてきたからには、いつかはこの時がやって来る。。。。。
分かっていても、受け止めるのはとっても辛い事・・・・・
 我が家の、ワンコ達、勿論、親姉弟、自分たちにもいつかは訪れる現実だからどうする事も出来ない事なんですけどね・・・・・。やっぱり絶対訪れてほしくない事です。
 
 私がパパちゃんのお爺ちゃんに会ったのは、6年前に熊本に遊びに来た時。。。056.gif
小さくて、無口なお爺ちゃんだったけど、元気そうで、楽しそうに優しく笑って一緒にお食事した事をはっきり覚えてます072.gif

 ずっと、お爺ちゃんだけじゃなく、パパちゃんのお母さん達にも会いに行かなきゃなぁと考えてたし、安定期に入った事もあり、最期のお見送りはしたいな~と思い、新幹線でなら大丈夫かと思って、行こうと考えてました。
 病院の先生に聞くと『おなかが張った時に無理をしなければ大丈夫だよ』とも言われたので、不安もあったんですが・・・・・行けるかなと思いました。
 母に電話して、報告すると。。。。。『さすがに新幹線でも、岐阜までの6時間は遠すぎるし、安定期と言っても1週間前に入ったばかりで、かなり体も疲れるし、気疲れも酷いはずだから、何かあってからでは悔やんでも悔やめないんだから、お願いだから今回は熊本で手を合わせて欲しい。絶対行かないでほしいと・・・今は赤ちゃんを1番に考えて。向こうで何かあったら、迷惑もかけるから。』と言われてしまい008.gif
 私も、不安とかなりの迷いもあったし、パパちゃんにもお義母さんにも言われたので、お爺ちゃんには申し訳ないけど、熊本から手を合わさせて貰う事にしました。

 今朝は、6時半にパパちゃんと義弟を駅まで送って行きました。
19時から、お通夜なので、遠い熊本からだけど、お爺ちゃんに手を合わせようと思います。
  赤ちゃんが産まれたら、必ず、今度はパパちゃんと3人でお墓参りに行こうと思っていますから待ってて下さいと。。。
  


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-06-11 18:18 | etc

祈願☆

 すっごいお久しぶりです029.gif
更新が滞っていたので・・・友達からのメールや^^;「最近更新してないね~^^」と言われちゃったりしておりました011.gifその間も、見に来てくれていた方達、ありがとうございます(*^。^*)

 更新できないほど具合悪かったわけではありませんが^^;
10日ほど前、朝起きたら突然目の焦点が合わなくなっており・・・慌てて眼科に駆け込み、検査をしてもらうと、もともと乱視が酷すぎる私は、コンタクトの乱視の矯正度が合わなくなってたらしく。。。目を酷使し続けていた結果、瞳孔を絞る神経がおかしくなってたみたいで(+_+)失明してしまうんじゃないかと、かなり焦りました008.gif今は大丈夫ですが!また月曜日は眼科です008.gif
 
 なんだかんだと遊びも忙しく、ネタも無く^^;
かと思えば、得体のしれない水らしきものが出てきたので、赤ちゃんの検診に行ってみたり(汗)
幸い、問題は無かったので安心しましたが・・・・・バタバタとした日が続いていたので、赤ちゃんに無理が来たのかと、かなり焦ってしまいました042.gif

c0192343_20164973.jpg

 本日は「戌の日」でした053.gif
早くも5カ月目に突入し、戌の日の今日は、宮崎から父と母も来てくれて、今、お仕事が忙しいパパちゃんもお休みを取ってくれて(会社の方達にはとっても申し訳無かったんですが・・・)朝から2人で病院に一緒に行き、病院の後、我が家では何かとお世話になっている神社へ、安産祈願へ行きました056.gif
 大きい神社だけあって、私と同じく安産祈願に車や、厄祓い、宮参り等々、祈願をしに来ている方達が多く、今回もちょっと待ち時間もありましたが059.gif無事に祈願を終え、朱書きしていただいた腹帯を受け取り、お守りと福箸を頂いて帰りました043.gif
 父と母も、宮崎で有名な「鵜戸神宮」まで祈願に行ってくれて、お守りとおちちが沢山出ると言われている「おちちあめ」を買ってきてくれて。
 地元で、子供の頃からかなり身近な「江平子安観音」へも祈願に行ってお守りを買ってきてくれたみたいで、持ってきてくれました016.gif
 
 腹帯の巻き方がいまいちわからず^^;母に巻き方を教えて貰いました☆
ご飯を食べに行って、あっと言う間に産まれてくる日が来るんだろうね~と話をし。。。不安だなぁと話していると・・・母が、ある人から私の事をみていただいた時に、私の運気が、赤ちゃんが産まれる事によってグンと上がりますよ。子供が助けてくれる事になるから、今のうちから赤ちゃんに沢山話しかけ、感謝し、ありがとうと言うようにと言われたよ!と言いました。なんか、その話を聞いて、何故だか涙が出そうになりました。。。
 今まで、不安も多くありましたが・・・私がしっかりしなきゃ!と思い、家族みんなが赤ちゃんを大切に思い、対面できる日を楽しみにしているし、これからは前向きに、更に大事に、沢山沢山話しかけ、私達を選んでくれた事に心から感謝しようと思います053.gif
 
 ありがとう赤ちゃん053.gif
そして、赤ちゃんの誕生を楽しみに待っていてくれる家族や友人達にもありがとうと言いたいです072.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-06-05 21:22 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧