<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと!

c0192343_18334738.jpg昨日ではなく、その前の日曜日の事なんですが^^;やっとやっとやぁ~っと、ひなちゃんのバリカンをかける事が出来ました072.gif
 ず~~っと抜け毛や毛玉の塊をまき散らし、掃除をしても直ぐに毛が落ちてる有様で(>_<)たまにお尻に黒い物体をぶら下げてたりなんかして~\(◎o◎)/!気になって気になってしょうがなかった毛を刈りました049.gif
 まぁ・・・人様にお見せできるような綺麗なカットではございませんが・・・・・ギザギザだろうが、チョット剃り残しがあっても、毛を刈る事が出来たので、私は満足しておりまぁ~す006.gif
c0192343_18413140.jpgおかげで、この1週間は、掃除機かけても、直ぐに毛の塊が落ちてる事は無く^^
ジィジィ臭のストレスだけでとどまっておりましたぁ☆
 ひなちゃんは・・・・・何だか恥ずかしいのか^^ただ寒いのか^^;イジケてるのか・・・・・ミカンベッドの中に引きこもっている時間が多くなっております011.gif
  
 これで、しばらくは毛玉を吐く事も無く、毛づくろいもしやすいはずですよね(*^。^*)

夏の間に、もう一回は刈らなきゃなぁ~☆と思ってます056.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-24 18:50 |

大好きな空豆で初めて作ってみました(#^.^#)

c0192343_20202940.jpgこんなに沢山の空豆を、職場のChiちゃんから昨日いただきました053.gif
 去年、パパちゃんが美味しいョ!と教えてくれて、初めて空豆を食べてから、大好きになってしまって☆スーパーで見かける度買おうかどうしようか悩むんですが・・・・・チョットしか入って無くて高いんですよね~(>_<)
 しかも、中身は更にチョットしか取れないし・・・・・008.gif
なので、山の方に行った時に、道の駅みたいな野菜を売ってる所で安く見かけた時に買って、塩ゆでして食べるのが楽しみでした016.gif
 ずっと、空豆のポタージュスープも作ってみたかったんですが・・・塩ゆでで食べる分と、スープまで作れるほど沢山はなかなか買えなくて~(>_<)
 今回、スープで使っても、塩ゆでで食べれる分は残るくらい頂いたのでチャレンジしました006.gif
c0192343_20325415.jpgスープ用で塩ゆでした空豆の薄皮を剥きながら・・・口の中にいくつも入っていき、チョット減ってしまいましたが^^;
 パパちゃんも1日早く出張から帰って来るし、美味しいのを作るぞ~!と意気込み!そこは・・・おおざっぱなO型人間・・・カボチャのポタージュと似たような物だしと・・・玉ねぎとじゃが芋多すぎかなぁ^^;とか思いながらも、全て目分量で作っちゃいまして。。。。。出来上がって自分で食べるまで、色は綺麗だったけど、味が不安ではあったんですが011.gif
 食べてみて、思わず「あ☆美味しい~~^^」と自分で言ってしまった出来栄えでした049.gif初めてにしては、なかなかの出来でしたョ(*^^)v
c0192343_20422890.jpgパパちゃんも、美味しいって言ってくれるかなぁ~~(*^。^*)と帰って来るのを楽しみにしてたのに!!!
 夕方、いつもの帰るコールより早めの電話❤「今日は早く帰って来るのかなぁ♪♪」と電話に出ると。。。。。。。。「ゴメン(>_<)今日帰れなくなったぁ~」の電話~~007.gif
「え~~~~~~~~<(`^´)>」帰るって言ってたのに~~~047.gif
文句も言いたいけど・・・・・仕事だし仕方ないので・・・・・「わかった↘↘↘」とテンション下がりまくりで・・・・・さっき、いつものごとく一人寂しく晩御飯で空豆スープ食べました(-。-)y
 一人で食べるご飯って・・・なんでこんなに味気の無い物なんでしょうね↘↘↘(-.-)

 明日帰って来るまで冷蔵庫に入れといて、痛んだとしても食べて頂こうかと思っとります(笑)
私は、塩ゆでを明日は頂こうかなぁ~060.gif

 Chiちゃん、おばあちゃんが丹精込めて作った美味しい空豆を、あんなに沢山、本当に
ありがとうございました❤
 
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-21 21:05 |

お山の大将^^

c0192343_21403799.jpg

 ご無沙汰でございました(^^ゞ
日曜日には、ちょっとしたハプニングで、自分のお腹の中にBabyちゃんが居る事が頭の中からぶっ飛び。。。。。我を忘れて猛ダッシュをしてしまって、お腹が痛くなり(;一_一)おまけに、危うく車にぶつかりそうにまでなり・・・(汗)(汗)
 次の日には、かなり治まっていましたが^^;   反省。。。。。(-.-)

気が付けば最近、気分の良い日もあり056.gif
 友達のお家に遊び行く回数も増えてきました072.gif友達に赤ちゃんが居るので、少しずつ触れ合いながら、色々話を聞き、私も勉強させて頂いてます049.gif触れ合ってると、赤ちゃんのパワーも貰えますネ066.gif
 自分でも恐ろしい位、丸1日爆睡してる日もありますが・・・(-_-)zzz
遊んだり、爆睡してみたり、本を読んでみたりで、UPする事もおさぼりしてしまいました~011.gif

 そんな生活の中、この前ワンコのタオルを洗って、干してたのをたたんで重ねて置いてると、ハーツ君がその上に乗って、高みの見物してました^^
 ハーツ君、何かの上に乗るのが好きなんですよね~001.gif
で・・・せっかくたたんだタオルを倒して、グチャグチャにしちゃってるんですケドね~(-_-メ)

 そろそろ、雨が多くなってきますね~057.gif
メチャ嫌です↘↘↘007.gif洗濯物は乾かないし、部屋はジメジメだし、どんより暗いし、何といっても、ムックじぃじぃ達の超悪臭が~~~~(+_+)たまりましぇん(TT_TT)
 今日も雨でした・・・・・つわりが落ち着いてきても、臭いが耐えがたいでござる・・・・・007.gif Help me~~~~~


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-20 22:28 |

water melon

c0192343_1612017.jpg
いっつも出張ばっかりのパパちゃんも、珍しく今週は佐賀まで日帰りで通ってます^^;
 さすがに、朝も早くに行き、夜もちょっと遅めだけど・・・・・
夜、一緒に誰かが居てくれる安心感はやっぱりありますね006.gif

昨日は、『お土産~♪♪♪』と赤と白のビニール紐で編んでる網に入った「すいか」をぶら下げて帰ってきました053.gif

 すいか食べたい病になっている私には、と~っても嬉しいお土産~~011.gif
『どうしたの??』と驚いて聞くと、『佐賀から事務所に戻って来る途中で、事務所の近くの家の前で売ってるの見かけたから買ってきた。食べたかったろ?』と^^;
 わざわざ、事務所に着いた後で、歩いてそこまで買いに行ったらしいのです(^^ゞ
パパちゃんの事務所の周りは、畑ばっかりで、一番近い近所の家も数10mは離れてるし・・・(・・;)車で行くほど離れちゃいないけど。。。。。ほとんど歩こうとしない私からしてみれば^^;事務所に着いてたのに、わざわざスイカを買いにそこまで行って、買ってきてくれた気持ちが嬉しいなって思いました012.gif感謝ですね(*^。^*)
c0192343_16302730.jpg事務所の近くは、熊本ではスイカの栽培で有名な場所なので、このスイカも、農家の人が自分の家で採れたのを露天販売してたのか。。。見た目は少し小ぶりだったけどズッシリしていて、切ったら超水分たっぷりで、この前のスイカより甘みもかなりありました072.gif
 これなら「water melon」と名前がついてるのが納得ですね045.gif

 美味しいスイカを食べれる幸せ~~016.gif
今夜も、夜中・・・トイレへ目覚めそうです037.gif 


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-14 16:47 |

椿たんも大好きな☆

c0192343_167720.jpg

 ゴールデンウィークにスイカが食べたくて、今年初スイカを食べてから・・・・・
まだ糖度11度程度だったけど、やっぱり美味しかったスイカ~~053.gif
 カブトムシの餌の味?みたいで嫌いと言う人もいますが・・・・・

 それから、スイカがやっぱり食べたくなって、この前の日曜日にも今度は、カット売りじゃなくて、小玉スイカを買ってきました011.gif
 それも、ほんの2日程で無くなり。。。。。やっぱり大きい玉を買えばよかったかも(・.・;)とチョット後悔・・・・・でも、まだ高いんだよな・・・(-"-)

 椿たんも、スイカ大好きで053.gif
目の前に差し出すと、この通り^^;ジ~~~ッとスイカ見つめて『よし!』という言葉を待ってます001.gif

 夜食べると、絶対夜中トイレに起きちゃうんですけどね~(^^ゞ
でも、お風呂上がりのスイカが、一番美味しく感じます~072.gif
 早く、甘いスイカが沢山出てくるのが待ち遠しいです(#^.^#)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-12 16:26 |

聞き流して・・・

c0192343_18564349.jpg

 今日は・・・愚痴に近いものなので。。。聞き流すというか見流して下さい^^;
愚痴聞きたくない方は、読まないでくださいね006.gif


昨日は、半年以上ぶり?1年近くなるかな?。。。突然ある人からの電話。。。。。
 私が唯一、電話に出る事をためらう相手・・・008.gif
私が年下だからなのか?付き合っていく年月を重ね、話すたびに、必ずと言っていいほど嫌な気分にされ、何かあれば振り回されてしまうんですよね・・・・・おまけに共通の友達にある事無い事言われてた事も、ひょんな事から友達と話して知り・・・大ショックを受け・・・それ以来、怖くなってしまった人・・・・・
 付き合いは長いけれど・・・・・長くなればなるほど色々な意味で怖いと思う存在・・・・・
色々な事がある度に、だんだんとこちらからはよっぽど用事が無い限り連絡もしないようにはしてるけれど。。。色んな繋がりもあり、付き合いのある人なんですよね(^_^;)

他の友達に報告して、その人にしないのも気がひけたので、妊娠したという報告だけはメールでしてたけど、返事も無かったし少しホッとした自分も居たりなんかしてたんですが(^^ゞ

 昨日の夜突然の電話。。。気分が悪く、既に布団の中で横になってたケド・・・珍しい電話だし何かあったのかと・・・と出てみると・・・・・030.gif

 やっぱり。。。出なければよかった↘↘↘007.gifと言う展開でした(・.・;)
一体、彼女は何が言いたくて電話をかけて来てくれたのか???

『気分はどう?』と聞かれたので、私の事を心配してかけてくれたのかな?と・・・正直に『まだムカムカはするし、頭痛とかキツイかな』と答えると『嘘~!もう、つわりは無いでしょ~!』と切り捨てられたので(;一_一)ま・・・分かって貰えないならいいか・・・と彼女の話を聞いてたら、ひたすら自分の子供と友達の子供と一緒に映画に行って楽しかったとか、プリキュアのグッズがなんとか?かんとか?ディズニーがどうだとか・・・誰が家を建てるだとか、子供は、居て良かっただとか年の近い子供が友達でいると楽しいだとか・・・私に何を話したくて電話をしてきたの?と言うような話を長々とされ(・・;)
 最後に、『〇〇ちゃん(私)にこれは言っておこうと思って!私は高齢出産でほんとにキツイ思いしたし、〇〇ちゃんはどうか分からないけど、仮に80歳まで生きられたとしても、子供と一緒に過ごせる時間は数万時間しか無いから、長いようだけど短いから頑張って!じゃあね!』と。。。何とも一方的な不思議な電話でした015.gif

 たまたまパパちゃんが昨日は居たので、『気にしなんな~聞き流しとくたい!』と一人で考えてブルーになる事は免れましたが。。。。。
 人間の付き合いとは、とっても難しいものだと思いますね。。。。。

私も、話し方が上手な方では無いので、言葉は気を付けて使わないと・・・相手を傷つけたり嫌な思いにしたりするんだと、自分も気を付ける事も大事だなっと改めて考えた昨日でした056.gif


 すみません(>_<)愚痴愚痴UPしてしまってm(__)m

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-11 21:01 | etc

我が家へ来た見切り品☆

c0192343_20113643.jpg今日は母の日ですね056.gif
 皆さんは、お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?

直接会って伝えた方も多いはずですが。。。私達は近くにはいないため、会いに行く事は出来なくて、気の効いたプレゼントもできませんが^^;気持ちは伝えました053.gif
 
 しょっちゅう行く花屋さんに行ったら、とっても人も多くて、お店の人も母の日のプレゼント用の寄せ植え作りで忙しそうでした056.gif
c0192343_20233618.jpg
 私は、沢山ある花や植物の中から、『奥多摩小アジサイ』の花が可愛くて、思わず購入してしまいました(*^。^*)線香花火みたいな可愛い花でしょ~053.gif
 家に帰って、早速パパちゃんとお家にあった植木鉢に植えかえてあげました☆
また、お気に入りの鉢が1つ増えました~016.gif

 そして!!もう一つ
c0192343_20364859.jpg
 『ウンベラータ』です☆
前から、欲しいなぁ~~と思っていたんですが・・・お店で良く見るのは、高さ100㎝は越えてる大きい鉢植えがほとんどで、置き場所も考えたし、値段もそこそこにするので、なかなか買えずにいたんです(・.・;)
 それが、見切り品で見つけちゃいました~049.gifしかも、大きさも30㎝くらいの小さなウンベラータちゃん♪♪♪値段も数百円とくれば、これは運命だわぁ~(>_<)と即決!!
 
 カラカラになってたハイドロカルチャーで売っていて、家に帰って直ぐに土に植えかえちゃったので・・・ちゃんと根付くか心配ですが008.gif
 大事に大事に大きく育てたいと思います056.gif 


ポチッとお願いします☆
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-09 21:02 | etc

あっと言う間のGWでした

c0192343_19433627.jpg

天気に恵まれたゴールデンウィーク058.gif
皆さんは楽しめましたか??

 私も、これといって何をした訳でもありませんが^^;それなりに楽しめました056.gif
椿たん連れてドライブにも行けたし060.gifハーツ君のお散歩も出来たし060.gif
 久しぶりのお外で、暖かかったし気持ちが良さそうでした♪♪♪
 美味しいと評判のお店での食事も幸せだけれど、天気のいい空の下でのお弁当も、美味しかったですョ☆

パパちゃんと2人、思いつきで遠出ができるゴールデンウィークも、今年が最後だっただろうし。。。安定期に入っていたら、色々と遠くへウロウロと沢山行きたかったんですけどね~(>_<)
 ゆっくりまったりと、食べてばかりの休日でした072.gif
連休明けのお仕事は、体が休みモードから抜け切れず。。。疲れますね^^;


 気が付けば、今日から妊娠4カ月に突入でした053.gif
ただの食べ過ぎなのか分かりませんが・・・・・微妙にお腹の周りが・・・樽みたいになってきました(-_-;)
 今まで見た事の無いくらい丸くなってる自分のお腹の変化に・・・なんか変な気分です(・.・;) 
まだ赤ちゃんは小さいはずのに、既にこんなに丸くなってるこのお腹が、この先どこまで巨大になるのか。。。。。怖い・・・反面、とっても貴重な体験をしてるんだなぁ~と嬉しくも思います012.gifパパちゃんには食べすぎだろ!と言われますが^^
 来月の「戌の日」は、パパちゃんと安産祈願に着帯&検診に行こうと思います006.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-06 20:20 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧