<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まるまる

c0192343_1435865.jpg昨日の晩に、お尻を床にひっつけたまま、ズリズリ歩きをしてた椿たん(;一_一)
 肛門腺が溜まっているんだと思い、本日2週間ぶりのシャンプーをして、肛門腺もちゃんと絞ってあげました072.gif
 乾かしてあげると、毛がまたフワフワ~~053.gif
しかし。。。。。やっぱりおデブですよね008.gif

 乾いたあとトリミングテーブルから下ろすと、しっかりご褒美のおやつを貰おうと・・・ちゃっかりいつもの定位置からジ~~~っと人の顔をみてました(・.・;)
 それに負けてしまう私の責任でもあるのかもですが。。。。。
c0192343_14451239.jpgジッとこんな期待の眼差しで見あげられると・・・・・大嫌いなシャンプーを震えながら頑張った椿たんに、やっぱりご褒美あげてしまっちゃいますネ(>_<)

 しかし。。。。。横から見ても、前から見ても上から見てもマルマルしてる椿たんでありますなぁ・・・・・^^;035.gif

 本日、まだ1週間しか経ってませんが・・・ジィジィ達も既に臭いを放ってきてたので、簡単にシャンプーだけしちゃいました072.gif丸刈りしてたので、洗うのも乾かすのも楽ちんでした049.gif

私には、もう一つ!最近ずっとずっと心の中に抱いている事が~!!
 いい加減に。。。毎日毎日部屋中をわざとのように走り回り!絨毯にゴロゴロと体をなすりつけ!!フワフワごっそり散らかり回るひなちゃんの毛を~刈ってやる~~!(-_-メ)と心の底から思っておる近頃であります044.gif
 今掃除機かけたのに!走り回るなぁ~~!!
絨毯コロコロかけた矢先に!またぁ!絨毯の上でゴロゴロしてる~~<`ヘ´>と最近、毎日がこのような状態でございます021.gif 
 とうの本人は、全くなんのこっちゃ。て感じですけどね(-.-)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-29 15:10 |

まいう~~☆

c0192343_20443024.jpg

 甘い物を、ほとんど受け付けなかった今までが嘘のように。。。。。
ここ何日か、少し甘い物を欲しいなぁ~と思うようになり^^

 たった今、久しぶりにコレを食べました~~~053.gif
やっぱり何味を食べても美味しい☆Haagen-Dazs☆
 これは、カスタードプディング❤カラメルが程良く、まいう~~でした(*^。^*)
ペロッといっちゃいました011.gif
 
ついこの前までは、ガリガリ君やソーダ系のサッパリ氷菓子が食べたくて、毎日のようにミツヤサイダーに氷菓子を食べてたのにナ・・・・・^^;
日々、食べる好み変わり中です042.gif

 Haagen-Dazs❤お高いから、しょっちゅうは食べないけど・・・たまに食べると、やっぱりメチャ美味しいですネ053.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-27 21:02 |

ガチャピンのイメチェン☆

c0192343_19472837.jpg

 ムックじぃじぃのイメチェンから。。。。。ガチャピンは後ほど・・・・・とかなりの時間が経過してしまいました(・。・;

 微妙に気分悪かったりお腹痛かったりで、体調の変化が激しくて(-_-;)自分のコントロールが上手くできません~008.gifみなさん、こんなにキツイ思いして出産をなさってるのかと思うと・・・先輩お母様方を尊敬します056.gif
想像してた以上にキツイものなんだと、実感しております(@_@。
 それを、パパちゃんに分かって貰えないのもキツイものですが・・・あ・・・愚痴だ・・・  


 ほとんど全身丸刈り状態になったガチャピン^^;
なんか・・・プードルじゃなくなってる・・・・妖怪みたいにも見える^^;
 右目が病気で見えなくなって小さくなったので・・・カットすると悪い目が目立ちます(・・;)

右耳の横にも腫瘍があるので、耳の毛も腫瘍の様子観察をしやすいように、ツルツルにしちゃいました072.gif
 剃ると・・・また少し大きくなったような気もしますが002.gif

心臓と年齢の事もあるし、先生に相談して切除してもらおうかなぁと考えております025.gif
 しっかり観察して構ってあげられる今のうちに、出来る事はしてあげたいな・・・と思います(>_<)

 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-26 20:20 |

じぃじぃのイメチェン☆

c0192343_18555989.jpg

 今日は、ムックじぃじぃとガチャピンをシャンプーカットしました072.gif

食べ物の臭いにも敏感になってるけど。。。。。最近とにかくじぃじぃ達の体臭や、トイレの臭いに部屋の臭いまでが今まで以上に気になって気になって(>_<)(>_<)(>_<)
 ムカムカ通り越して、吐き気が襲ってくるんです008.gif
家の中じゅうを洗って、無臭にしたいくらいです~~002.gif助けてくれ~~
 
 とりあえず、1つでも臭いの根源を断たなければ!!と頑張りました^^;

頑張ったと言っても。。。。。2匹とも全身丸刈りに近い状態にしちゃいましたが(^_^;)
 
 ムックじぃじぃは、ず~~っと鼻の周りの毛を残してましたが・・・思い切って全部剃っちゃって、耳も先だけ残し半分は剃っちゃいました072.gif
 体はガリガリで、つるつるにするのも可哀想かとも思いましたが・・・ゴメンよムック!(>_<)飼い主の為に犠牲に~~~(T_T)と・・・少しでも臭いの元になりそうな部分を排除させてもらいました(・・;)ちょっとスッキリしました☆

これで、シャンプーだけでもしやすくなったはずです049.gif

 夕方になり、少し寒そうかな^^;と思ったのでファンヒーターを付けてあげたら、今現在、ムックもガチャピンもその前でイビキかいて寝ています014.gif

 あ~~(-_-;)あと。。。ワンコの部屋のタイルカーペットを全て洗いたい気分です(-"-)
このタイルカーペットを洗うのが、かなり厄介物なんですョ(-.-)   パパちゃんにお願いしたいワン・・・

ガチャピンのイメチェンは、後ほど(^_-)-☆


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-21 19:30 |

続けたいこれ!

c0192343_1071451.jpg

 妊娠発覚から、便秘がひどくて。。。。。何か良い物無いかと思っていたら、CMでこの『ダノンBioヨーグルト』を見て、試しに買ってみました072.gif
 「高生存ビフィズス菌」と書いてあるし、良さそうと思いませんか?(*^_^*)

 初めて食べた、次の日の朝、腸ががギュ~っと活発に動いてる気がして、トイレに行くと049.gif
 最初は気のせいかとも思いましたが。。。。。無くなって食べなくなると、やっぱり。。。。。

なので、またスーパーに行きヨーグルトのコーナーに行くと、プレーン味と砂糖が加えてある種類のが無いんです!!!この前は沢山あったのに~005.gif
 みんな、良さそうだと思って買ってるんですかね^^;
結局・・・ちょっと高めの紫の野菜&フルーツ入りの方が数個残ってたので、そっちを買ってきました072.gif
 プレーンも美味しかったけど、この紫の野菜の方も美味しいです~☆

 そして、今日の朝、食べようと思いふたをめくると、ふたの裏に『大吉』053.gifと書いてありましたョ(*^。^*)
 沢山書いてある物があるんだとは思いますが^^;朝から、プチHappyな出来事でした006.gif

 これは、しばらく続けたいな☆とは思いますが!私のように効果を実感した人は、絶対またリピするはずだし。。。。。次、また買いに行って、品切れになってない事を祈ります056.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-20 10:27 |

☆私事☆

c0192343_1242569.jpg

 先週の木曜日に、職場へした私事の報告。。。。。そう、この事です012.gif

 突然、やっと私の元へも『小さな宝物』が神様から送られてきました053.gif

去年は、1年中病院に通い、痛かったり辛かったり泣いたりパパちゃんに八つ当たりしてみたり。。。。。散々で^^;今度こそ喜べるかと期待すれば・・・ダメだったのに(;一_一)

 去年末から病院に行くのも辞め、自分の好きな趣味を見つけ、自分なりに、毎日を楽しく元気に働いて、パパちゃんと好きな事して過ごそう!と決めて前向きに進み始めてました056.gif
 車の購入も、元気にパパちゃんと働いて、新しい車で沢山どこそこ行きたいなぁ~060.gifと、楽しみに購入契約をしてから、ワクワクしてた矢先の、思いがけない発覚でした072.gif

 新しい車と、新しい命☆同時に2つも我が家には新しい物がやってきました016.gif

一瞬、私が働けなくなるし。。。収入減になっちゃうので、戸惑ってしまったりもしましたが^^;
 これも、神様が選んだタイミング!!ナイスタイミング049.gifと言う事で、前向きに楽しまなきゃです006.gif
来年には間違いなくチビっこい車じゃワンコ達共々帰省するのは難しくなってたはずだし。。。。。 まさしく、これを察知していたかのようなタイミングだったのかも011.gif

 
 3月の妊娠発覚から、なかなか卵も大きくならなかったみたいで。。。心臓の動いてる確認も少し遅かったみたいなので…不安でしたが(・.・;)
 本日、ようやくこんな紙を頂き、これを書いて、保健福祉センターへ母子手帳を取りに行ける事になりました012.gif
 予定日11月18日と書いてあり053.gif待ち遠しいような、怖いような^^;なんか微妙な心境です043.gif
 〇高の域に入ってしまうし、体調の変化に付いていけてない部分もありで。。。不安は莫大にあるんですが・・・(・_・;)

 今日の検診で、形もやっと人っぽい?感じの赤ちゃんが、ギュ~っと伸びて動いたのが見えて、今まで、気分が悪いし頭も痛いし、眠いし、だるいしと最悪な思いでしたが(-_-;) それを見た時に、こんなに小さいくせに生きてるんだぁ~☆と嬉しい実感をしました001.gif

 仕事も、体調に問題が無ければ、出来る限りは無理なく行きたいと、先生にも話して了解もとったし、1番に赤ちゃんの事を考えて普通に過ごしていきたいと思います053.gif
 パパちゃんは、相変わらず出張ばっかりで不安だけど(-"-)
やっと授かった宝物、貴重なマタニティライフを、楽しみます006.gif

私事を呼んでいただいて、ありがとうございました(*^。^*)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-19 13:50 | etc

フワフワ~☆

c0192343_11463942.jpg

 この前、ハーツ君をカットした時、椿たんのシャンプーもしました072.gif

椿たんの嫌いなシャンプーです^^
 洋服を脱がせる時点から。。。かなり逃げ腰~~(;一_一)
洋服を脱がせられると、シャンプーだと分かっているらしく・・・・・この時と、歯ブラシを持って近づく時は、シッポを下げて、私に背を向け・・・猫背でコソコソ逃げようとします^^;
 勿論、逃げられませんが011.gif


 シャンプーの後は、この首の周りの毛とかフワフワになって、私は可愛いね~☆なんて思って写真撮りますが・・・・・本人は・・・この通り(-_-;)かなり、嫌ヅラですね・・・037.gif



 話は全く変わりますが。。。。。今日で、かなり活躍してくれた我が家のちっこい愛車が最後の日です007.gif
 ガンガン長距離走り、故障も今まで無く、数度の追突された事故でも負けなかった、私の足としてかなり働いてくれた愛車☆
 最近、チョコチョコと不調になってきておりました。。。。。
洗車はあんまりしなかったから、水垢は酷いけど。。。。。オイルやメンテナンスは数ヶ月おきにちゃんとマメにしてあげてたからか、ここまで良く走ってくれてたんだと思います016.gif
 下取り査定で、走行距離数を見て、車屋さんにビックリされましたが!!なかなかのお値段で下取りしていただきました049.gif
 ほとんど出張で居ないパパちゃんより、私メインで乗っていたので・・・さすがに、明日居なくなると思うと。。。色々な所に行ったり、宮崎往復の数々に思い出があり、涙が出ちゃいそうです007.gif
 新しく迎える車も、1か月チョット待ちましたが。。。もうちょっと待ってもいいよ~(@_@。と私の心は、今までの愛車との別れがおしいです(T_T)
 とうとう明日お別れの日。。。今から、ありがとうの気持ちで、洗車機に入れてあげようかと思います072.gif(手洗いも考えましたが・・・一人ではキツイのでやめます(笑)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-17 12:39 |

忘れてたワクチン・・・^^;

c0192343_2094635.jpg

 本日、ハーツ君をカットしました072.gif

カットだけで終わるつもりが。。。。。
 ふと、そういえば・・・ハーツ君のワクチンっていつだったっけ???と思い、調べてみると・・・なんと!!2月の終わりだったではないですか~~042.gif

 椿たんと同じくらいで、椿たんだけ先に打ってたので、ハーツ君も打ったつもりになってました^^;
 慌てて、ワクチン接種してきました(^^ゞ
c0192343_20153185.jpg8種混合ワクチン056.gif
 これで、また安心してお外に連れ出せます049.gif
今日は寒かったけど、もう、暖かくなってきたので、たまにはお散歩に出ようかな060.gifと思います006.gif


 そして、今日は職場に、私事の報告をしてきました(*^_^*)
気になっていた事が終わったので、少しスッキリしました☆
 その事は、また後ほど(^_-)-☆



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-15 20:27 |

なんとな~く好きな場所

c0192343_15534771.jpg

 どうしても、窓の開かない乗り物は好きになれない私。。。。。
飛行機とか、窓も開かないうえに、宙に浮いてるし、怖くてたまりません(>_<)
 過去に乗った時。。。降りるときには、かなり疲れ果て、気分も悪く最悪でした。。。007.gif

北海道旅行には行きたいけど。。。。。大阪や東京で限界だったし。。。そこからまた倍の距離・・・なかなか飛行機で行く勇気もありませんなぁ(-_-;)
 あ・・・その前に、先立つ物もありませんが003.gif
 時間とお金さえあれば、車でならすぐにでも行きたいとは思います(#^.^#)いつでも、新鮮な空気も吸えるし、地に足も付けられるからですね006.gif
 九州から、ず~~と北海道まで、各県を車で観光してみたいです~053.gif 


 乗るのは嫌いだけど。。。私の、なんとなく好きな場所072.gif
飛行機が飛び立つのや、着陸してくるのを近くで見られる場所なんです(*^。^*)
 宮崎に居た学生時代の青春してた時も、夕方になり、滑走路にズラ~ッと灯りが点くのが綺麗で、それが見える公園のジャングルジムの上に座って見ていた事を思い出します072.gif
 

 めちゃくちゃ大きな鉄の塊が、簡単にフワッと浮いて、あっと言う間に遠くに小さくなっていくなんて、凄いですよね!その中に沢山の人や荷物まで乗せて!短時間で、目的地まで連れて行ってくれるなんて☆
  
 こんな様子を見ていると、人間って色んな物を作れるし、発見、発明できる凄い能力や才能を秘めているんだなぁ005.gifと、改めて、そんな人間で生まれてきて良かった・・・となんとなく思います^^;
 その能力や才能を発揮できるかどうかは置いといて(笑)ですね^^

これからも、今では想像もできない物事が発明されたり、起きたりするんでしょうね006.gif
 人生は、予測不可能な事ばかりですね\(◎o◎)/!
だから、苦しくもあり楽しくもあるんでしょうね006.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-14 16:38 | etc

構って欲しい無言のアピール。。。

c0192343_11573153.jpg

 さっき、お昼御飯を食べてた時の事・・・・・

何やら、遠くからの視線を感じると。。。。。居ました(-_-;)視線の送り主が・・・・・

 何故だか、ここ数日すごくベッタリしたがる椿たん^^;
テレビの前に座れば、直ぐに膝の上に乗せて!!とガシガシと背中を掻いて来るし、椅子に座れば、ジ~~~ッと抱っこしてと言わんばかりの視線を送ってきます053.gif

 さっきも、最初はダイニングテーブルの足元の近くに居て、見上げてたのに。。。。。
チョット知らん顔して、ご飯を食べる事に夢中になっていたら、あんなに遠くから、無言のアピールしてました037.gif

 子犬の頃から、チョット構われないとイジケモードに入り。。。一人で違う部屋に行き、すねてるんです008.gif誰が教えた訳でも無いけど・・・
 そんな椿たんを、私達飼い主が、違う部屋まで迎えに行き、抱っこしてあげるので、自然に人間に構ってもらえる方法を見に付けてる様ですネ042.gif

 小さい頭で、ちゃんと可愛がられる方法を、我が家のプードル3匹達よりも分かっているようです072.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-04-13 12:27 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧