<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりの。。。

c0192343_9151569.jpg

 久しぶりの更新です~~(^o^)丿
この数日間、更新もしてないのに・・・見に来ていただいた方がいらっしゃった事に、とても嬉しく思いました~053.gifありがとうございます☆


 日曜日の朝起きて、首の痛みと気分の悪さでダラダラと。。。宮崎までの長い道のり・・・行くのもきついなぁ~と思っていました002.gif
 しかし、このままの首の状態では、夜中から朝方の拷問の様な痛みに、私の精神状態までおかしくなりそうになってたため、パパちゃんが首の回らない私の為&調子の微妙な車の為に月曜日に有給を取って、日曜の午後から乗せて行ってくれました。

 実家に夕方着き、宮崎名産の、日向夏をくりぬいた器でフルーツを食べ(食べた後に写真を撮ってしまった^^;)お茶をすすり一休み063.gif
 そのまま、ダラダラとリビングに座り・・・・何もしなくても出てくる母の手料理に、久しぶりに甘えさせていただきました011.gif

 実家での夜も、やっぱり朝方には激痛が走り、壁に寄り掛かって寝るような状態・・・・・
やっとやっと、待ちに待った整骨の時間(>_<)
 先生に、状態を伝え・・・処置をしていただきました072.gif
 本当なら何か所も骨を触ると、終わった後がきついので、触らないみたいなんですが。。。。。簡単に来れない事も知ってるので、好転反応が長く出てしばらくきついかもしれないけど・・・と言われましたが、先週1週間の痛みが取れるなら、なんでもして下さい!とお願いしました^^

 確かに、酷くなってたからか、いつもの整骨より、かなり身体がだるくなりましたが、月曜の夜は、1週間ぶりに朝まで起きる事も無く、仰向けで寝る事が出来ました014.gif
 朝起きてすぐの、こわばりと痛みは今日もまだ少しありますが、電気が走るような激痛は消え、少しひどい寝違え程度の痛さで、我慢できる程におさまってきました006.gif
 きっと、これが徐々に治まってくるんだと思います。
c0192343_9493819.jpg母のお友達も、すべり症の手術をしており、首や腰に電気が走る痛みをよくわかっている方で・・・私の話を母から聞き、痛みが充分わかるからと、少しでも私の痛みが和らぐようにと、ご自分でも試されてる東洋医学で、痛みに効くと言われてるビワの葉を、痛いところに当て、その上から温灸をするといいよ!と、わざわざ旦那さんに頼んで、ご自宅のお庭のビワの葉っぱを、私の為に沢山取って頂きました(>_<)おまけに、こんにゃく湿布と言って、こんにゃくを温めて痛いところにビワの葉と当てるといいョ!とこんにゃくまで入ってました~~(>_<)!
 本当に、ここまで親切にしてもらって、ありがたい事です(@_@。
早速、昨日、今日と、朝起きてから直ぐに、ビワの葉を首に当てて、その上から温灸をしております001.gif早く、完全復活したいです~~049.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-31 10:11 | etc

待ち遠しい月曜日(>_<)

c0192343_10231466.jpg

 昨日の朝起きた後。。。。。首の痛さで、口も開かず、しばらく動く事も出来ず・・・・・少し動こうとすると電気が走ったような痛みで、息もそっと吸わなきゃならない状況に、少しパニックになりました002.gifやっぱり、日に日に酷くなってる様です(-.-)

 確実に、再び頸椎のヘルニア&歪みの仕業だと確信・・・・・
前の症状とは、微妙に違ってはいるけれど、痛い部分は同じ所だし(-_-;)

 さすがに、首の骨を触るので、飛び込みとかで近所の整骨には行けず・・・信頼のおける先生にしか頼りたくない、頑固者の私・・・・・
そう。。。宮崎まで・・・・・
 最近、我が家の車の調子も微妙に悪かったため、長距離乗るのも勇気のいる事で・・・・・少しの痛みは気にせず、見ないふりをしてきてたツケがまわって来たようです008.gif

 もう、生活に支障が出てき始めているので・・・・・先生に状況を説明し月曜日に予約をしました^^;
 昨日の朝は、真剣にこの痛みをどうしようと悩み。。。とりあえず、やれる事はやろうとこの温灸に頼り、ずっと首にあててました^^;1日中、何もせず、ひたすらジッと安静に^^;

 まぁ。。。温灸が効いたのかどうなのかわかりませんが、今朝は、やっぱり痛かったけども、口は開けれました019.gif若干、両腕側面のしびれが出てますが(・.・;)気にしない事にします(笑)病は、気から!!
 考え出すと、憂鬱で不安で、負の連鎖が起こってくるので、考えません!

 ということで、出来る事でもしとくか!と^^本日も朝から30分ほど温灸に頼ってみました072.gif
月曜日まで、これでごまかしていきたいと思います049.gif
 動物病院でも、椎間板ヘルニアのワンコにこれをあてると、来た時は痛がって引きずってたりする足を、使い始めたりするんですよ~!あなどれません!この温灸^^

 しかし、先生の元へ行くと、やっぱり楽になるので・・・ある意味、先生を崇拝する信者のようになっております^^;痛みから、解放してもらえるので、私にとっては神様なんですよね~056.gif
早く、月曜日が来ないかなぁ~~(>_<)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-25 11:07 | etc

日頃、見えないもの。

c0192343_8174867.jpg昨日は、天気も良く、なかなか暖かな1日でした058.gif

 遠出したいなぁ~と、思ってましたが・・・・・あまりにも首が痛いので・・・・・断念(T_T)
顔を洗うのに、首を下げるのさえ、大変な朝でした007.gif
 毎朝、毎朝起きるたびに酷くなり・・・・・次の日、起きるのが怖いとさえ思ってきました(>_<)
今朝も、夜中のうちに首の痛みで目が覚め、朝まで痛い首をかばいながら寝がえりをうったりして、横になっているのがやっとでした025.gif
 起きてしばらく時間が経つと、少しは良いみたいですケド^^;
c0192343_825516.jpgc0192343_826839.jpg
昨日も、午後には少しは楽になっていたので、暖かかったし、パパちゃんと歩いて近所のスーパーへ買い物に行きました056.gif
 今まで、寒かったしほとんど歩かなかったんですが^^
昨日、普通に歩けば5分程で着くスーパーまで、ゆっくり道路の脇を見ながら歩いていると、近所にもやってきていた春を、見つけました056.gif
 桜の花に、タンポポも道端に沢山咲いてるし、風が吹いたら飛んでいきそうな綿毛のタンポポもチラホラとありました(#^.^#)
 しょっちゅう車では通っているのに、全く気が付かなかった桜の木も、タンポポ達も、歩けばこんなに身近にあるんだなぁ~って、短い距離と時間でしたが、のんびりした休日の午後を過ごせました012.gif
歩くのって、日頃見落としてる物が見えたりして、なかなか楽しいものですね☆ 

 今日は、昨日の天気とは正反対で、朝から雨です057.gif
憂鬱なお天気ですが・・・雨が上がればまた、暖かくなる日が近づくんでしょうね058.gif

 1日頑張りましょう~\(^o^)/

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-23 08:50 | etc

まだ、我が家では・・・

c0192343_985122.jpg

 もう、世間は春だと言うのに。。。。。
我が家では、まだファンヒーターがガンガン活躍中です(^_^;)

 私たちは、そこまで寒く感じない日も、椿たんやムックジィジィは小刻みに震えているので・・・どうしても、点けてしまいます001.gif
 そのうち、人間は汗ばんでくるんですが。。。。。ワンコ達はこの通り、ヒーターの前に集結して、まったりしてます056.gif
 昨日買った灯油が、今期最後の灯油の購入になる事と思っております^^;



 土曜日に、微妙に首を寝違えたのかと、思ってましたが。。。。。
日曜、月曜と・・・・・だんだん朝起きる時、酷い痛みに、首が回らない。。。。。
 そろそろ、サボってた整骨に行かなければ・・・と思っております007.gif
 今朝も、痛くて固まっていた私の代わりに、パパちゃんが洗濯炊事と、植物の水やりと動き回ってくれました006.gif感謝です053.gif 


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-22 09:38 |

小さな親分❤

c0192343_2348023.jpg

 昨日の夜は、パパちゃんの同級生のお友達が、家族で遊びに来てくれました056.gif

小さい子供には、ほとんど接した事がない、我が家のワンコ達・・・・・
 子供に限らず、我が家に来たお客様には、すごい勢いで飛びついて行ってしまい・・・・・子供に至っては、過去に泣かせてしまった事もあるため・・・・・お客様の時は、みんなハウスの中へ(^^ゞ

 子供のMちゃんが、ワンコが見たい!と言ったので、とりあえずケージ越しの対面からさせてみました^^
 ケージの中から、クンクン言ってるワンコ達を、何度も見に行くMちゃん^^
そのうち、少し慣れてきたみたいで、『出して~^^』と言ったので、みんなを一度に出すと、大パニックが起こるため、一番パワーも無くなってきてる、ムックジィジィを出してあげました^^

 最初、ムックは小さいMちゃんを、あんまり見えて無かったみたいですが^^;
Mちゃんに撫でられ、抱かれている内に、『なんか、僕の事を可愛がってくれる人が居る~☆』と思ったのか。。。。。
 ず~っとMちゃんの後ろに付いて周り、座れば横に寄り添い、なんか、幸せそうにMちゃんとの時間を過ごしていたみたいでした016.gif
 小さいMちゃんの後ろを、テクテク歩いて付いていくムックジィジィが子分みたいで、小さな親分が出来てました056.gif

 Mちゃんも、動けばずっと付いてくるムックが可愛かったみたいで、ず~~っと部屋の中を歩き回り、ムックを抱っこして(Mちゃんの身体に対して、ムックがデカイので・・・半分引きずってましたけど^^;)ウロウロしてました053.gif
 なんか、微笑ましい光景で、ムックも幸せだったみたいですね~072.gif
年寄り臭のする、ムックジィジィをあんなに可愛がってくれて嬉しかったです060.gif
 金曜日に、丁度シャンプーだけしてたので、少しは臭いも軽減されてたので良かったと思いました006.gif(それでも充分臭いんですが。。。)

若い頃のムックだったら、子供にあんなに抱かれたりとか、絶対あり得ない事ですけどね・・・・・きっと、Mちゃんに負傷させてしまってたはずです(-_-;)
 ほんと、丸くなりすぎるくらい丸くなったものです^^;


 数時間経つと・・・・・ムックもさすがに疲れたのか・・・・少しグッタリして来ていて^^;
 その内、ひっくり返って、そのまま起きようとしなくなってきたので、さすがに疲れちゃったかなと思い、ハウスにMちゃんと寝せてあげました014.gif
 

 パパちゃんも、久しぶりのお友達との会話に、私も奥さんのMさんにMちゃんとの時間が楽しくて、またまた昨日も、パワーを充電できました016.gif

 沢山良いパワーを充電したら、良い事が起こりそうですよね~053.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-21 11:33 |

冬にお世話になった物^^

c0192343_20304087.jpg

 毎年毎年、冬になると、皮膚がかさかさになり、痒くて痒くて。。。。。掻きすぎてしまって、赤く内出血が多数出来てしまう私のスネ・・・・・白くひび割れたようになり、おまけに内出血・・・&去年掻きむしった傷跡が残りあざみたいになり。。。とても人様にお見せできるような足では無いんですよね(-_-;)

 手は、職業柄、冬はひび割れは絶対だったんですが。。。。。今季の冬は・・・ひび割れが無かったです072.gifいかに、仕事をせず・・・楽をしてたか・・・・^^;

 今年の冬は、去年の傷跡がとっても気になったので、マメにクリームを塗りまくってました^^
その日の気分によって、沢山のボディークリ―ム&ハンドクリームに助けられましたョ006.gifおかげで、今年は痒みも少なく、白く粉をふくまではならなかったから良かったです~☆
 クリームの中でもやっぱり、香りのいい物には癒されますね^^
荒れ荒れに効き目が良いのは・・・やっぱりユースキンが優秀ですけどね053.gif


 今日は、天気も良かったので、ドライブがてら、少し遠くに買い物に行くと・・・・・道路の脇には、桜の木に花が沢山咲いてました~056.gif
 まだ、肌寒いですが。。。春ですね~~~016.gif

今からの季節は。。。カサカサよりも、ベタベタに悩まされる季節です(・.・;)

 
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-19 20:56 | etc

暖かくなるのを待たずに・・・・・

c0192343_19525737.jpg

 今日、熊本のソメイヨシノの開花宣言が出されました056.gif

やっと、春も来た!という事ですが・・・・・・・
 我が家の、文鳥の『ロール』が、今日の午前中・・・もうすぐ9歳だった年齢で逝ってしまいました007.gif

 まだ、羽も生えてない裸のヒナを2羽買って、何度か弱りながらも、1日何回も給餌をして育てた事を思い出します。。。。。あれから、もうそんなに年月が経ってたんだなぁ(・。・)

 3,4年前に先に1羽が逝ってしまい、それから伸び伸びとしてたんですが。。。。。1年程前くらいから徐々に、羽の色も薄くなってきて、ここ半年位は、食べるし鳴くし元気だったけど、だんだん痩せてきてたし、止まり木に飛び移るのもだんだん下手になってきてました・・・・・それでも、今年も暖かくなったら、ベランダで日光浴をさせてあげられると思っていたのにな002.gif


 もう少しだったのに、待てなかったね・・・・・
ありがとうね~~(^o^)丿
 天国で、狭い籠の中じゃなく、自由に飛び回ってね056.gif
 
 ロールが居た部屋の隅の籠が無くなると・・・淋しいョ。。。。。。。

ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-16 20:21

冒険

c0192343_1123346.jpg

 3月3日で8歳になったひなちゃん・・・・・
この前の日曜日に、すごく刺激的な事がありましたんです(^_^;)
 
 日曜日は、熊本はとっても暖かい1日でした☆
夜、ベランダで煙草を吸ったパパちゃんが(我が家は、真冬だろうが、部屋の中では禁煙なので^^;)窓も網戸もちゃんと閉めてなかったみたいで。。。。。なんか、外の車の音や人の声が、近くに聞こえるなぁ?と思って、カーテンをめくってみると、30㎝位窓が開いてるのに気がつきました。
 直ぐに、虫が入ってくるからと、窓を閉めてカーテン閉めて炊事をしていたら・・・・・・
どこからか、聞き慣れない様な、赤ちゃんの泣き声にも似てるけど、何か違う。。。でも、かなり近くで聞こえる・・・・・(・.・;)と、水道を止めて耳を澄ますと。。。。。我が家のベランダの方から聞こえるんです???しかも、すっごい大きな声(ーー゛)

 何???と思って、慌ててカーテンを開けてみると・・・・・そこには目をまん丸くして腰が引いてるひなちゃんが居て037.gif窓を開けると、猛ダッシュで入ってきました(-_-;)

我が家に来て、外に出る事はほとんど無いひなちゃん・・・たま~~に病院へ行ったりするのに出すと、怖がって、ケージの中で粗相をするくらい臆病者のひなちゃんが^^;
 ちょっと開いてた窓の外の世界が、気になったんでしょうね~(笑)
きっと、勇気を出して踏み出したら窓を閉められちゃったので、精一杯の声で叫んでたんだと思います037.gif

 部屋の中から1,2メートルの冒険だったようです011.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-16 11:43 |

やきもちなの?

c0192343_8465492.jpg先日、お友達のワンコのココちゃんが福岡から遊びに来てくれました072.gif
 ココちゃんママがちょっと用事の間、カットをしてあげて、終わったら椿たんと遊んで貰おうかな♪と期待していたんですが^^;
 終わって、ママが居ないと分かってか・・・チョット落ち着かない様子で(・.・;)椿たんが近づくと、私の膝にピョ~ンと乗って、ずっと座ってました001.gif
 私が遊ぶと、メチャメチャハッスルして、部屋を猛ダッシュしてたんですが037.gif
ワンコ同士は、ちょっと人見知り?犬見知りしたみたいです001.gif  
c0192343_902777.jpg
 私の膝の上に座ってる、ココちゃんを見た椿たん。。。ジ~~ッと私の方を見てるんです(^^ゞ
『なんで、違うワンコを抱っこしてるの~~?私を抱っこして・・・』と言うような、何処となく淋しそうな目で^^;
 遊びたいからか、自分が抱っこして欲しいからか、側に来てはジ~ッと見・・・ココちゃんと目が合えば少し離れてみたりしてました016.gif
c0192343_9124933.jpg
部屋の中を、ウロウロして少し落ち着いたからか、クッションの上でしばらく寝てたココちゃん014.gifお利口さんにママを待ってました(#^.^#)

 その夜は。。。まだ少し明るいうちから飲み始め^^気が付けば日付が変わるまで、ママちゃん同士で色~~んな話をして、少し涙してみたり笑ってみたり、真剣になってみたりと沢山沢山お話しました068.gif
 楽しく、充実した時間を過ごせてた事に感謝です053.gif

 ココちゃんママ、ココちゃん来てくれてありがとう053.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-14 09:27 |

おみやげ(^^♪

c0192343_1091999.jpg

 昨日、お友達から貰っちゃいました053.gif

富山や京都や岐阜の県をまたがるツアーから帰って来て、わざわざお土産まで016.gif
 1泊2日?だったか、2泊3日だったか?忘れちゃったけど・・・日数のわりに、見て回る観光スポットが多かったらしく。。。。。全然ゆっくり1か所1か所が見れなかったと嘆いておりました(・。・;
 
 そんな、弾丸ツアーの中、わざわざお土産まで056.gif嬉しいです053.gif
美味しそうな、『飛騨牛カレー』に可愛いウサギのカンカンの『チョコレート☆』に『脂取り紙』まで(*^。^*)ありがとう~~❤
 そろそろ顔も、脂がにじみ出てくる季節だし(ーー゛)助かりますわぁ~(^^ゞ

私も、旅行の様な楽しい話では無いけど・・・2月に岐阜に居るパパちゃんのお爺ちゃんが具合が悪かったらしく。。。。。何かあったら直ぐに行ける準備をしとくようにと、お義母さんから言われてたので・・・ドキドキしてた2月でしたが008.gif
 気が付けば、もう3月056.gif先日の話では、今は落ち着いているとの事で、ホッとしたところでした006.gif良かった良かった053.gif
 
 パパちゃんのお爺ちゃんに会ったのが、確か4年か5年前。。。。。熊本に来るくらい元気だったのになぁと、驚いた先月でした002.gif
 パパちゃんも、お爺ちゃんや大阪のお義母に会いたいだろうなぁ・・・と思うけど・・・しょっちゅう会いに行くには、遠すぎる距離なんですよね・・・・・(-_-;)
 おまけに、飛行機は私がパニックになるため、避けたいので・・・時間はかかるけど、いつでも何処までも、外の空気が吸える車で行きたいと、心の底から願っている私です(・.・;)
 100歩譲って、空を飛ばない新幹線・・・う~~ん(-_-;)それでも、窓があかないから嫌だケド025.gif
 飛行機に乗れるなら、北海道まで旅行に行きたいと思いますが・・・私には、相当な勇気がいる話です(T_T)
 あ。。。。。その前に、先立つものだった~~(苦笑)

 今からの季節、皆さん旅行に行かれるんでしょうかね~♪♪♪いいなぁ~☆

ポチッとお願いします☆
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-12 10:48 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧