<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

待ってました^^

c0192343_18404214.jpg

 植物が続きますが056.gif

やっと、椿の花が咲きそうです(#^.^#)
 
 なかなか蕾が大きくならずに、咲くのかな・・・と心配してたんですが^^;
今朝、葉っぱの影に、赤い色が見えているのを発見しました016.gif

 椿たんが我が家に来た時に買った椿なので、もう3年☆そろそろ鉢も窮屈になって来ているみたいなので、今年は植えかえた方が良いかなあと思ってます006.gif

 早く、沢山花が咲くのが待ち遠しいです012.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-27 18:49 | etc

春発見(#^.^#)

c0192343_17112533.jpg

 今日、ベランダで植物達に水をあげてると、発見しました~~056.gif
1月中頃に買った、「春りんどう」に花が咲いてました053.gif
 昨日までは、咲いて無かったのに~(゜.゜) 春見つけましたョ~(^^♪c0192343_1715059.jpg
買ってきた時は、このように、何だかわかんない位まだまだ小さい芽で、春にちゃんと咲くのかな。。。。と思うほどのものでした^^;
 
 ここ最近の暖かさで、春だと思って、慌てて伸びてきたのかもですね056.gif
昨日、今日と、ジワッと嫌な脇汗かくくらい暖かいですもんね~058.gif

 今からの時期、こんな嬉しい発見がベランダで起こると思うと、水をあげるのがワクワクします016.gif
 お部屋の中のモンステラも、先日、変な所から1㎝くらい新芽が出てるのを発見し、現在ちゃくちゃくと5㎝位に綺麗な色して成長してきています☆

 春の始まり位の心地よい暖かさは嬉しいですけど。。。暑くなると、汗っかきには苦手な季節なんですよね~~(・。・;
 まぁ...それよりも、何が嫌かって言うと・・・何といっても「虫」が多くなるのが大っ嫌いなんですけどね↘↘↘046.gif



 て・・・・・言ってた矢先に、部屋の中に親指の爪程の得体のしれない虫を発見して・・・・・ゴム手袋に、ティッシュ(確実に10枚以上)持って、かれこれ30分・・・いや40分程((;一_一)
自分しかいないし(-"-)めちゃくちゃ自分で自分に勇気を持たせ、超~~引き越しで捕獲しました~~066.gif凄い!!頑張った~~~~(>_<)(>_<)(>_<)
 あ~~~~008.gif暖かくなると、これだけは嫌なんだ・・・・・(TTTTT_TTTTT)

 なんか、虫を見つけてしまったために話がそれていってしまいましたが^^;

今日は、我が家のベランダで春の花第1号、「春りんどう」の花が咲いてるのに気づいて、嬉しかったです056.gif

 ポチリっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



 

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-24 18:05 | etc

出てるよ(・・;)

c0192343_11244314.jpg
椿たんの最近のご飯は、腎臓用の缶詰をあげてるんですが。。。。。
 子犬の頃からドライフードだったからか、缶詰の食べ方が下手っぴです^^;

でも、メチャメチャ美味しいらしく、空になった食器を洗ったみたいに綺麗に舐めまくってます072.gif
 椿たん用の食器は、犬用ではないため、軽いし安定感が悪く・・・缶詰をあげるようになって、ガツガツと勢いよく食べてるので、だんだん移動していっちゃうんですよね~008.gif
 最初はちゃんとカーペットの上にあるのに。。。。。食べ終わる頃にはたまに、このようにフローリングの方へ向かってます(^_^;)

 でも、椿たんはフローリングに出る事をとても恐れてるので、普通の時はカーペットから絶対出ません034.gif
 なので、大好きなご飯の時に食器がはみ出ていくと、精一杯身体を伸ばして、後ろ脚だけはカーペットの上にギリギリ乗せて、必死に食べようとしているんですよね011.gif
 私としては、前足でてるなら一緒じゃないのかな(-_-;)とも思いますが・・・・・
c0192343_11401576.jpgフローリングに出てしまった食器は、余計滑りやすくなって、だんだん遠くへ行ってしまいます002.gif
 そのうち、椿たん。。。。。このように後ろ足まで出てるんですよね037.gif体勢は、自分では後足をカーペットに残しているつもりっぽいですけどね~023.gif
食べ物に夢中で、自分の危機感は忘れてしまっているようです^^
 この後、「出てるよ(・・;)」と声をかけたりすると我に返り、慌ててカーペットに戻っていく椿たんが居ます041.gif

 美味しい食べ物で、嫌な事を忘れてしまうのは、人間だけじゃないみたいですね006.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-23 11:56 |

美味しい時間☆

c0192343_9392162.jpg

 昨日、パパちゃんと買い物に行き、安いワインを見つけてしまいました。。。。。072.gif
 安いのに、ワインコンクールでメダル受賞とか書いてあったし買ってみる事にしました^^;

久しぶりのワインのつまみに、美味しいチーズでもと思い、品ぞろえが豊富なスーパーに立ち寄ったところ、お肉コーナーで3日間限り!とイベリコ豚の計り売りをしてるじゃありませんか~056.gif
 豚肉大好きな私たち2人・・・どちらからともなく立ち止まったわずかな時間の後、目が合い・・・・・美味しそうだね☆と・・・(@_@)
 しかし。。。贅沢な値段だし。。。。。ちょっと悩んだんですが(ーー;)
チーズを安いので我慢して、後は簡単なアサリのバター焼きや、家にある物で手抜き料理という事で。。。。。いつも自分は我慢して、私の欲しい物を買ってくれるパパちゃんに・・・少しですが美味しい物を食べさせたい!と思って買って帰りました016.gif自分も、勿論食べるから、パパちゃんに!というのは口実かな(笑)

 もともと安いからワインを買ったのに、予定外のお肉の出費だったんですケドね^^;
でも、柔らかくって美味しくて満足でした053.gif
 ワイン開ける時、オープナーで手を怪我して、痛くてムカッとしてた私ですが(-_-メ)食べた途端に、機嫌も治り(#^.^#)美味しい美味しいと連呼してると・・・
 パパちゃんに「美味しい物食べてると、ニコニコになるね。」と言われてしまいました012.gif
ワインも、全く味なんか分かりませんが、美味しく頂き、久しぶり良い調子になってました^^; 
 
 美味しい物を食べてる時って、幸せを感じるひと時ですよね~~016.gif
幸せな美味しい時間はあっという間に過ぎ・・・ま~た今日から週末までは、一人の淋しい食卓の生活です007.gif

 たまに食べれるこんな美味しい物も、元気に働いてくれているからこそだし!また、私も一週間頑張るぞ~066.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-22 10:47 |

がんばってます^^

c0192343_1123593.jpg

 我が家では。。。少し影の薄い文鳥の「ロール」さん053.gif

先週、テレビを見てたら。。。一定の間隔のピーピーピーという小さな音がしてきました。
最初は、何の音だか分からずに・・・ムックじぃじぃのいびきで、鼻から空気が抜ける音でもしてるのかと思ってたんですが。。。。。その音は、もっと部屋の隅の方からしてきてました(・.・;)

 音がしていたのは、部屋の隅にいるロールさんからでした008.gif
止まり木の隅っこで、少し膨らみ。。。身体全体で呼吸してる感じで、息を吐く時に音がしてて、苦しそうに見えました002.gif
 もう、平均寿命は越えているので、もしかしたら・・・とも思ったんですが^^;
何もしてあげれないし・・・触るとストレスもかかるし、出来るだけ部屋を暖かくして、そっとしてあげるしかありませんでした008.gif

 まだまだ寒いので。。。鳥は寒さに弱いし、夜の冷え込みはきついかなぁ・・・と思いながらその日は寝たんですが。
次の日リビングに行くと、普通に「チュンチュン」鳴いて(ロールは、鳴き方はスズメそのものです^^;)近づくと「何?」て感じで人を見るじゃないですか~(-_-;)
 結構心配してたのに(;一_一)なに・・・その、さわやかな朝って感じは042.gif

 良かったんですけどね~^^;
今までも、何度か具合悪そうなのを乗り越えて来てるので、まだまだ頑張ってて頂きたいものです053.gif
 
  暖かくなって、大好きな日光浴が出来るまで、頑張れロール!006.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-20 11:55

肩を落としてどうしたの・・・・・

c0192343_8484720.jpg

 ここ最近、また寒さが厳しいですね~~002.gif

先日、椿たん。。。。。ファンヒータの前で考え事???なのか・・・・・
肩を落としてうつむいてました037.gif

 なんのストレスも無いように育てている椿たんにとって、まさか考え事なんかある事自体が、私には考えられませんが^^;
 「あ~~早く暖かくならないかなぁ」もしくは、「腹減った・・・」くらいの物でしょうか(#^.^#)

 最近は特にまた寒いので・・・・・私がリビングに座れば、直ぐに「懐に入らせて!」と背中や足をガシガシと前足で掻いてきます^^;
 ファンヒーターの前の方が暖かいと思いますが・・・飼い主を喜ばせる事をちゃ~んと知ってる椿たんみたいでした053.gif
  
 しかし、今日も寒いです(>_<)
絶対ファンヒーターの前は、私も含め、みんなで取りあいになる事間違いなしです011.gif

 みなさんも、風邪をひかないように気を付けてください(^o^)丿

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-18 09:05 |

残りの松で☆

c0192343_1822321.jpg
 この前、植木市で買っていた3本の松の苗木056.gif
先日、苔玉と小さな鉢に植え(2月9日UP)、1本は残っていたんですが。。。。。

 どうしようかなぁ~と、ずっと考えていて、やっとこのようになりました072.gif

湧水を汲みに行った時、そこら辺に沢山生えてる、指ほどの小さなシダと、葉っぱの様な?苔の様な?シダの様な?名前も分からない植物を取って来て、一緒に植えてみました012.gif

 前に、心優しいパパちゃんの同僚の方が取って来てくれた苔も最後で。。。(違う種類の苔はあるので、まだ楽しめますが^^)
ちょこっと足りなかったので、何か苔の代わりになる物はないかなぁ・・・・・と、部屋の中やベランダの他の鉢植えを見まわし、いくつかあった磨き石を1つ置いてみました(^^ゞ
 これはこれで、いい感じになったと思うのは・・・私だけでしょうか^^;
c0192343_18361498.jpg
この前作った、2つも一緒に並べて☆それぞれ違った感じになりました^^
一緒に植えたシダの葉っぱが、新たに出てくると、また雰囲気も変わるのを期待してるんです(^_-)
形はどうあれ、自分で作ったので、なんか可愛くてしょうがないんですよね~016.gif

 冬の間枯れて、葉っぱも何もない土だけの鉢もいくつかベランダや玄関にありますが、もう少ししたら、ちゃんと新芽が伸びてくるかなぁ~と期待でいっぱいで♪♪
一つ一つ鉢を覗き込み、寒かったけど、新芽探しをして、楽しんでました006.gif

 綺麗な葉っぱや花が顔を出す、春が待ち遠しくてたまりませんね~(#^.^#)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-17 19:09 | etc

我が家のドン^^;

c0192343_1671974.jpg


この前の夜の事。。。。。

 ワンコ達の様子にふと目をやると・・・・・(・_・;)
あ。。。。椿たん・・・・・

 ムックじぃじぃの肩にあご乗せて寝ているじゃありませんか014.gif

ムックの元気がいい頃から一緒に居るガチャピンやハーツは、一番のボスだったムック(もう、そんな威厳は見ての通り、みじんこもありませんが・・・)にあごを乗せるとか、そんな事しようものなら、唸られ怒られ噛みつかれ痛い思いをしてきているので、ガチャピンは添い寝くらいはしてますが・・・ハーツ君に至っては、身体同士が触れる距離で寝ている事は、ムックが何も言わなくなった今でも、見る事ありません・・・008.gif

 それなのに・・・我が家の怖いもの知らずのお嬢様は・・・(^_^;)
というか。。。昔を知らないから出来る事なんでしょうけどね~037.gif長老を枕になんかして~005.gif
 
 椿たんが我が家に来た頃は、だいぶんムックじぃじぃも丸くなってきてたので、唸られる事はあっても噛みつかれる事も無くなってました。(私もかなり目を光らせてたのもありますが^^;)
 みんなから守られ、ぬくぬくと育ったので、どんなワンコも誰の事も怖がる事無く育ちました072.gif(ひなちゃんの事は恐れてるみたいですが・・・)
 唸られようが、なんにも気にもしてない感じで寄って行き、一緒のベットに入ったりしていたので、いつの間にか気がつけば、ムックもガチャピンもハーツも椿たんを完全に受け入れてくれてました053.gif
 今では、パパちゃんや私までも思い通りに動かす、我が家の「ドン」になっております072.gif

しかしまぁ~この光景。。。。。微笑ましいんですけどね・・・・053.gif
 昔のムックを知る私としては、複雑な心境でございました(^^ゞ 
恐るべし。。。マイペースの椿たんでした056.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-16 17:03 |

こっちもスッキリ!

c0192343_1055429.jpgこの前の、ムックに引き続き、ガチャピンもシャンプーとカットをしました072.gif
こちらは使用前^^;

 ムックとは違って、顔の毛は全部剃ってるので、伸びてもそこまで気にはならないけど。。。
何が気になるって!臭いがダントツ1番気になる・・・(ーー゛)


 最近また、一段と臭いがしてくるので、口の中を確認したところ・・・・・
また、違う歯がグラグラしていて。。。。。そこに食べた物が挟まり腐敗臭みたいなものが020.gif
歯磨きしてあげようとするけど。。。痛いみたいで^^;
 引っ張ると抜けそうで・・・チョットしつこく触ってみましたが・・・キャンキャン鳴くので断念しました008.gif
c0192343_10123583.jpg
麻酔かけて、抜いてもらうべきなのか。。。。。
耳の横にも、腫瘍も出来てますが。。。それもだんだん大きくなってきているし・・・
いっそのこと、歯石取りに腫瘍切除を一度にお願いしようか・・・しかし、心臓悪いから怖いし・・・002.gif大丈夫とは思いますが・・・万が一を考えると、悩むところです(>_<)

 とりあえず、体臭はシャンプーしたので少しは軽減されましたが056.gif

嫌いなシャンプーにカットをされて、おまけに、あまりにもしつこく歯を触ったので。。。。。次は何をされるのかと・・・呼んでも、私から目をそらすガチャピンでした・・・044.gif
 人間にも勿論ですが、ワンコにとっても歯は大事ですね(・・;)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-15 10:30 |

2カ月越しの(゜))<<

c0192343_1148331.jpg出来ました072.gif
昨日の材料で作った物^^
『たいやき』です053.gif
なんか可愛いでしょ☆
ずっと、パパちゃんが食べたいと言っていたものです(#^.^#)
私も、いい加減に作らなければ^^;と思っていたんですが・・・
なかなか、作るきっかけとゆっくりとした時間もなくて^^(それはいい訳なんだけど(笑)^^
 
 さかのぼる事去年の12月・・・
c0192343_11581571.jpg
『Vitantonioのワッフル&ホットサンドメーカー』の赤が、限定!と言う事に心奪われ011.gif
「私のラッキーカラーでもあるし~(>_<)ワッフルやホットサンドだけじゃなく。。。プレートを買い足せば色々作れるし~」とおねだりして買っちゃったまま。。。。。。。ず~~~~っと今まで「いつ作ると?」と言われ続け・・・008.gif
やっと今回、バレンタインデーだし053.gifというきっかけが出来たので出番がきました056.gif
 どうしても、このタイ焼きプレートが欲しかったので、別売りで買っちゃいました072.gif
 実は・・・ワッフルやホットサンドよりも、このタイ焼きが作りたかったから欲しい!ておねだりしたんですが011.gif

ミニたい焼きなので、プレートも小さくて、生地の量が最初上手く入れられず・・・あんこははみ出るし、生地は多すぎてはみ出まくってましたが^^;
 いくつか作っていくうちに、コツをつかみ、上手にできるようになりました(#^.^#)
上手く出来ると面白くって♪♪次から次と作ってしまい^^;
 20個弱は出来ました~~(゜))<<  (゜))<<  (゜))<<  (゜))<<  (゜))<<
なかなか、早く焼けるし、皮もパリッとなって美味しかったです~016.gif

パパちゃんも、やっと満足してくれたし、良かった良かった053.gif
 次は、何を作ろうかなぁ~~060.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-02-14 12:20 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧