<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早く見たい(^^♪

c0192343_117723.jpg

 買ってしまいました060.gif   『THIS IS IT』
映画に行きたくてたまらなかったけど。。。。。結局行けなかったし007.gif
 まさか、こんなに早く発売されるとは思ってなかったから嬉しいです053.gif 

ブルーレイでしか観れない特典映像!と書いてあるのも気になる!072.gif
 早く見たいなぁ~~(>_<)
でも。。。もう一人、これを楽しみにしているパパちゃんが、今日出張から帰ってくるので、一緒に見たいし、我慢したいと思います^^;

 早く帰ってこないかなぁ~~053.gif


ポチッしていただけると嬉しいです☆
いつもしていただいてる方❤ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-30 11:21 | etc

怖っ!!

c0192343_12593026.jpg

 我が家のダイニングテーブルは、狭いお部屋を少しでも広く見せたいと思って・・・・木製のテーブルよりかは、圧迫感が無いんじゃないかと思い、ガラスのテーブルなんです072.gif
 かなり探し回って、パパちゃんと2人とも納得で購入し、テーブルに合わせて椅子も透明がいいなぁ012.gifと思い、悩んだ挙句、カルテルのラ・マリーで揃え、圧迫感も無くお部屋の見通しも良いし☆で満足053.gifだったんですが・・・・・
 ガラス窓みたいに・・・・・指紋や、チョットの汚れ、グラスを置いた跡等がかなり目立ちます・・・(-_-メ)椅子も、絶対触らなきゃ座れないし・・・指紋だらけに(;一_一)
 最初の頃は、テーブルはアルコールを使って磨いたり、椅子もマメに指紋拭いたりしてたんですが・・・とにかく、めんどくさがりの私には不向きだったようで026.gif
使い始めて3年が過ぎた今。。。いつの間にか小傷も入り、最近日頃のお手入れは、水ぶきした後にキッチンペーパーで乾拭きするだけになってます(^^ゞ
 椅子に至っては、指紋が究極に気になりだした時に磨く始末です(-.-)
最近、木製のテーブルと椅子がいいな。。。と心の隅っこに湧き上がってくる気持ちを、懐具合も考えると、我慢しなければ(T_T)と思うこの頃でございます011.gif

先程は、ご飯を食べて、ガラステーブルを拭き拭きしてた時に、なにか視線を感じ・・・・・・
視線を下すと、その先には。。。。。何(ー_ー)!!その目!怖いし(汗)と自分の飼ってる猫ながら思い^^;
 ジ~~~ッと下から見上げてる何か言いたげなひなちゃんの眼差しに、『何見てんのよ~!021.gif(青木さやか風に)』と猫に向かって思わずいっちゃいました(・・;)
 もちろん、ひなちゃん無反応でしたけどね(寂)

本日も、お天気は良し058.gif今日も、我が家のワンコ達、陽の当たる窓際に転がってます056.gif

 ポチッとありがとうございます❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-29 14:21 |

無くなるのかな・・・このおやつ

c0192343_11272948.jpg
 前に、コストコで買ってきていたワンコ用のおやつ072.gif
もう一つ、チーズ味ボーロの大量購入の分が残っているため、まだ開けてなかったんですが。。。。。
 ムックじぃじぃ・・・ボーロが無くなる前に・・・もしかしたら、食べずに。。。。。。\(◎o◎)/!なんて事も考えましたので(^^ゞ
 昨日、開けてみることにしました001.gif

味は、アメリカならではのピーナッツバター味011.gif
 見た目は、美味しそうだったんですが・・・・・以外に匂いは、想像してた美味しそうな匂いはしませんでした(・.・;)

c0192343_1136780.jpg足型の型押しは可愛かったんですけどね~053.gif
 ムックじぃじぃも、鼻もだいぶ鈍くなってるせいか、そんなに匂いもしないクッキーを、念入りに匂ってジワッとくわえたみたいな感じで^^;チーズ味のボーロの方がバクっと喜んで食べます008.gifめっちゃ、食い意地の張ってるガチャピンさえも。。。。。微妙な反応(-"-)
 500円玉くらいの大きさで、硬めだったので、歯も弱くなっているじぃじぃ達は、少し時間かけて砕いて食べてましたが037.gif
 食べた後も、美味しい物を貰った時のように、「もっとちょうだい!☆」というような、おねだりするほど喜んでは無かったみたいです・・・・・
このクッキー・・・・・約1.6キロ入り(ー_ー)!!
 みんな、ちゃんと食べてよ~008.gifと、食いつきの悪さに、全部無くなるか・・・・・微妙に不安になってしまいました(ーー;)

 初めて買う物は、大量に入っている物は、やめた方がいいですね025.gif


ポチッとしていただいてる方に、感謝します❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-28 12:00 |

お散歩日和☀

c0192343_12274259.jpg

 今日は、朝起きたらいいお天気でした058.gif

洗濯やお布団干したりして、お昼を食べ、今まったりしております063.gif
 この2匹も、日なたでまったり。。。ではなく、ぐっすり寝ております014.gif 

この季節にしてみたら、日なたはポカポカいい感じですね☆
 ただいま、我が家は空気の入れ替え中で、ファンヒーターを切り、窓を開放中です^^

 寒がりな椿たんは、窓を開ける前から、ヒーターを切った時点で、暖かい日なたに移動してきてましたけど
 「歩くと、温まりそうだし、ワンコのお散歩にでも行きたいなぁ~♪」とも思ってますが・・・・・・・
我が家のワンコ達。。。。。見ての通り・・・誰一人、活動する気配が、全く無し(ーー゛)であります015.gif

 このいい天気の中、元気に楽しそうに散歩をしているワンコ達が、とっても輝いて見えます056.gif

無理やり連れ出してみようか。。。。(-_-;)とも思ってますが・・・外に行っても、全く歩かなければ・・・・・温まるどころか・・・・・心も体も寒くなりますよね。。。。。(;一_一)

ポチッと、どれか押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-27 12:56 |

☆エビ大好き☆

c0192343_14315461.jpg昨日は、『人体の不思議展』に行って、ゆ~っくり見て回って、博物館を出て直ぐに・・・・・
 二人とも・・・「お腹空いたね~^^;」と。。。。。
「何食べる??」とパパちゃんに聞いても、いつものごとく「なんでもいいョ~」。。。。。(-.-)と返ってくるんですよね~015.gif

 で!エビが大大大好きな私は、「エビ食べたい」と^^;ほとんど毎回お決まりの答え053.gif
c0192343_143217100.jpg
「またエビフライや?」とパパちゃんが言うので(ーー゛)(くそっ!毎回エビフライと思われてる(-"-)・・・)と・・・昨日は、いつものエビフライの予想をくつがえし!!これでした011.gif

中華056.gif『紅蘭亭』さんで、私はエビチリ~053.gifパパちゃんは、太平燕(タイピーエン)と酢豚の付いたランチに、中華料理に行くと、私は絶対最後に食べないと気が済まないゴマ団子~~053.gif

c0192343_14553858.jpg
お腹空いてた時に、エビにあり付けて、おまけにゴマ団子も016.gif熊本名物、太平燕もチョット食べさせてもらったら美味しかった☆
そして、お会計は!!雀の涙よりも、かなり少ないお小遣いしか貰ってないパパちゃんが~(TT_TT)
 え!いいの?^^;と思いながらも、やったぁ~~\(^o^)/060.gifと素直に喜び、ごちになりました(#^.^#)感謝☆

 お腹も満足で、パパちゃんにごちそうになって超満足した後は、お友達の出産祝いのお買い物に、2週間程前に作った眼鏡が出来上がったので、それを取りに行き、その後ショッピング060.gif
 デパートって(^^♪楽しすぎますよね~~~~~053.gif
出費も大きくなって・・・お財布の中身見て、泣きそうにもなりますが・・・
 昨日は朝から博物館から始まり、とってもあっという間の、充実した1日でした058.gif

仕事で、疲れてるパパちゃんの貴重な休みを。。。早起きさせて、お昼までごちになり・・・荷物持ちで「肩凝ってきた」とポソッとつぶやいたのを、ちょこっと小耳にはさみつつ。。。。。汗水流して働いてきたお給料で、無駄な物??(・・;)を欲しがる私に、文句一つ言わないで付き合ってくれるので、感謝だなぁ・・・と思いました^^;
 この場を借りて。。。。。ありがとう^^;エビも食べさせてくれて・・・・・(笑)


 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-25 15:47 |

本物!!

c0192343_22231899.jpg
本日、パパちゃんと行ってまいりました072.gif
 昨日から、熊本県立美術館(本館)で始まった『人体の不思議展』へ!!
私が、すっご~く興味を示したので・・・・・職場の、先生が持っていた、招待券を1枚くれちゃいまして053.gif
 パパちゃんの分は割引券で行ってまいりました060.gif

昨日から始まったばっかりだったし、午前中に行ったので、人もまあまあ少なく、ゆ~っくり近くで見て2時間程かけて見てきました(゜.゜)
 最後に肌年齢に血管年齢に、脳年齢を調べる機械(有料)も置いてあったので、それも体験してきましたョ049.gif結果は・・・・・秘密ですが。。。。。(^_-)-☆

 この『人体の不思議展』で展示されている人体の標本って、本物の人間で作ってあるんです005.gif
  私は行くまで、券に載ってる様な模型ばっかりだとばかり思っていたんですが・・・・・この、券に載ってる模型って、他の模型に比べれば普通な方で!まだまだ衝撃を受けるような、なかなかそこの場所から離れられない様な模型も沢山ありました\(◎o◎)/!
まぁ~~!!ホントに凄い!!この一言!!!
 今から、行こうとしている方も居るかもしれないので、詳しくは言いませんが。。。。。

 本物ならではの、細かさというか、正確さと言うか・・・・・・その証拠に・・・体毛がわずかに残っていたりする部分も・・・(@_@;)
 
この、人体模型を作った方。。。。。。その方達も凄いと思いますね042.gif
 その方達が居たからこそ、私たちがこうやって、貴重な物を見れるんだとも思いましたけどね・・・(・_・;)
c0192343_22561646.jpg 
 あまりの、凄さにというか・・・今日見た、貴重な本物の人体の標本の事を、忘れたくないと思った私は、迷うことなく『JINTAI』の本を買ってしまいました056.gif
 ポストカードと缶バッチは思わず買ってしまった物ですけどね011.gif 

今日は、貴重な物を見て、パパちゃんと2人、かなり満足した1日でした053.gif
 帰ってからも、『JINTAI』の本を、食い入るように見てしまう2人です001.gif

熊本は、今回初公開みたいで、苦手な方も沢山いらっしゃるとは思いますが。。。少しでも興味を持った方は、凄い物が見れると思いますよ^^;
 他の県の方も、もし見る機会があれば、興味のある方は見てみるのもいいかもです006.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-24 23:23 | etc

中止

c0192343_910207.jpg

 昨日、午後からの椿たんの『歯石取り』。。。。。中止になりました008.gif

全身麻酔をかけるので、最初に血液検査で内臓の状態を調べたところ・・・・・
少し腎臓の値(BUN)が正常値よりも高くなっていたのです(ー_ー)!!

 とっても悪い!というまでは無かったんですが・・・・・検査上では、正常範囲から少し高く出てた為・・・・・腎臓病がどんなものかを見てきている私は。。。ここで麻酔をかける勇気も無く。。。。。先生も『やめとこうか。』と言う事で・・・断念(-.-)
 椿たんの持病(IBD)の為、飲ませているステロイドの影響も少しはあるかもという事で、とりあえず、昨日は歯石取りを中止にして、腎臓の悪い時の治療用の餌を、しばらく与えてみて、また検査をしようという事になりました034.gif

 歯石からも、心臓等・・・内臓に影響が出てくると言われているし・・・・・気にはなるなぁ・・・・・と言っていたら、先生がスケラーで犬歯の部分は取ってくれたんですが・・・・・・

 チョット頑固者?^^;の椿たん、小さな体で大変嫌がり・・・でも、大きな先生の手で小さな頭を持たれ・・・私に身体を抑えられ・・・少し舌を紫色に変えながらも。。。それでも渾身の力で抵抗しておりました002.gif
 その後。。。。。。言うまでもなく・・・私の顔を、恐怖に満ち、警戒した顔で見てましたけどね(@_@;)


 家に帰って、朝からご飯を抜かれていた椿たんに、『腎臓サポート』の缶詰めをあげたところ!!
日頃ドライフードしか食べてないので、最初はかなり食べづらそうに食べてましたが^^;珍しい缶詰めが、あまりに美味しかったのか、顔をうずめすぎて、頭の上やほっぺの毛に缶詰めを沢山付けて、吸い込むように食べてました037.gif
 また、次回の検査がどうなっているのか。。。。。心配ですが・・・・・考えてもどうにもならないし、とりあえず餌をあげてみて、今度の検査の結果で普通の値になってるかもしれないし、やっぱり悪かったなら、それから考えようと思っております072.gif

 今朝は、朝ご飯を喜んで食べた後。。。これ以上歯石が付かないように、歯ブラシでゴシゴシしてあげました006.gifやっぱり、すごい抵抗はしてましたけどね(ーー゛)

 
 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-22 10:00 |

ご飯・・・

c0192343_11324942.jpg

 本日午後から、椿たんの歯石取りに病院へ・・・・・

麻酔をかけるため、一番大好きなご飯を朝から抜いております・・・・・(ーー;)

 その為、ず~~~~っと椿たん、毎朝起きて、ご飯を貰う場所から離れません008.gif
リビングにいる私に・・・・・「母ちゃん・・・ご飯忘れてない?????」というような視線をずっと送り続け・・・・・近くに寄って来ては前足で、私の背中をガシガシとかき。。。。。『何??椿たん?』と話かけると、タタタ!!とご飯を貰えるこの、写真の場所に走っていき、舌をペロペロ、溢れてくるヨダレを飲み込んでいるようでした(^_^;)
 あまりにも、可哀想で・・・・・目をそらし。。。話しかけず。。。知らん顔をして、私。。。耐えております(T_T)

 しかし、歯の汚れはとっても気になりますが、麻酔をかける事はやっぱり、ドキドキ。。。。。(・。・;
 
 まだ、どうしようか、やめようか・・・と、腹をくくれない、親バカが・・・ココにおりますでござります(-_-;)
ご飯。。。あげてしまおうか・・・・・う~~~ん(-"-)可哀想だぁ~007.gif


さたさて・・・どうなることやら。。。。。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-21 11:48 |

苔モリモリ^^

c0192343_10553061.jpg

 昨日、作った苔モリモリ盆栽^^:
盆栽と言うか・・・寄せ植えかな056.gif

 確か。。。去年から買ってあって、ビニールポットに植わったままだった「屋久島やぶこうじ」に・・・・・・
路肩から拝借してきた「南天」・・・・・・・
これまた山から拝借してきた「龍のヒゲ?」らしき植物・・・・・・
我が家の植木鉢から、わずかに顔を出していた「麩入りどくだみ」を植え込み。。。。。
パパちゃんの会社の方が、前に採って来てくれて、あまりに綺麗な苔だったので、勿体なくって^^;「どんな風に使おうかなぁ~(>_<)」と凄く考えて残してあった、色んな種類の苔を使って植え込んでみました072.gif
「麩入りどくだみ」は「南天」の手前に植えたんですが、5ミリ程しか顔をだしていなかったので、植え込んでも苔に埋もれて全く分かりませんね023.gif
 春になったら、きっと綺麗な葉っぱが顔を出してくれるはずだと思って植えました072.gif
また、その葉っぱが出ると、雰囲気も変わると思うので、それもまた楽しみです056.gif

 写真ではサイズがいまいち分かりづらいですが・・・鉢の幅が手のひらをパ~と開いた時の親指の先から小指の先位の大きさ^^;(20㎝弱)なので、小さめサイズで、自分的には可愛く出来たので、満足満足☆でした049.gif

 こんな風に、自分で考えて植え込む時間は大好きなんですが。。。。。。。
買ってきた植物をポットからばらす時・・・・・中から「虫」が出てきた事が何度かあるので・・・・・虫がと~っても苦手な私には・・・もしかしたら(ー_ー)!!と考えると、心拍数が微妙に上がりながら・・・ゴム手袋はめて、いつでも手から離せる体制で植物を扱ってるんですけどね(・_・;)
 今回は、得体のしれない生き物は見当たらなかったので良かったです(^^ゞ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-19 11:26 | etc

活動しないのかい・・・

c0192343_18401523.jpg

  先週1週間、全国的に荒れ模様のお天気だったみたいですね008.gif
雪は積もるし、寒いしで、仕事が休みになっても、家から出る気にもなれず・・・灯油だけはがんがん減っていった1週間でした(ーー;)

 先週とは違って今週は、なかなか温かい晴れの天気で始まりました058.gif
我が家のワンコ達・・・・・寒かろうが・・・ちょっと暖かろうが・・・ファンヒーターの前から動こうともしませんケド(ーー゛)

  先週は、ベランダに出るのもあまりの寒さで苦痛だったけど・・・今日は、日差しもポカポカ暖かかったので、ずっと買って来たまま、ビニールポットに植わったままの植木と、パパちゃんの会社の方が採って来てくれた苔が残っていたので、またもや苔盛り盛りミニ盆栽^^を作ってみました~056.gif

 ベランダに出て、しばらく私は一人で楽しい時間を過ごしましたが・・・・・我が家のワンコ達・・・・・ベランダに出たり入ったりするのに、窓を開ける度「そこ開けると寒いんだけど(-"-)」と言わんばかりの目で私を見上げ。。。トイレと水飲み以外、ずっとファンヒーターの前にゴロゴロ転がってました015.gif

 君たちも、4匹も居るのに・・・たまには、誰かと遊んだりとかしないのかね!!と言いたいとこです042.gif

 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-18 19:07 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧