<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みなさま良いお年を・・・・・

c0192343_10215150.jpgc0192343_10221047.jpg









昨日やっと仕事が終わり。。。。。
今週は、疲れと風邪のきつさで家に帰ると何も出来ない・・・というかしたくなかった・・・・・(ーー゛)
 私の、身体からにじみ出ている、どんよりピリピリオーラをひしひしと感じていたパパちゃんは、月曜日から休みに入っていたので、お家の大掃除に晩御飯作りに炊事まで、頑張ってくれてました053.gif
 毎日、鍋だったけど・・・・・心の底から感謝の一言!!!!お部屋もピカピカ☆だったし(涙)

 パパちゃんのお母さんから、お正月用お餅や、数の子に昆布にハム等々と、お正月に必要な物を送って頂いちゃって056.gif
 数の子だけは、大好きだしめっちゃ大きかったし、一日じゃ出来ないので、それだけは送って来た時に水に漬け、次の日きつかったけど筋取り頑張りました(^^ゞ
 助かる事に、数の子のタレまで入っていて、わざわざダシ取って作らなくて良かった~042.gif
おせち料理なんか作れないし、そんな時間も無いけれど。。。。。これで、それなりにお正月らしく迎えられそうです056.gif
c0192343_1035124.jpgギリギリで玄関にも、とりあえず小さなしめ飾りに、正月花を買ってきて。。。(もう、ほとんど綺麗な花材は残ってなかったケド・・・)生けてみました056.gif
 これで、私にとっては、精一杯お正月らしくなりました~072.gif

さあ、みなさん良いお年をお迎えくださいね012.gif

 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-31 10:45 | etc

終わった~~(>_<)

c0192343_238530.jpg

 やっと・・・やっと・・・やぁ~~っと私の今年のお仕事が終わった~(>_<)

毎年の事ながら。。。。。トリマーにとって1年で一番忙しくなるこの時期・・・・・
 ほんとに、この時期になると、トリマーになった事をチョット後悔してしまうくらいハードな毎日が数日続きます025.gif

 私も自分のワンコが一番大事なように、他の飼い主さんにとっても、自分のワンコが可愛くってしょうがないですよね~053.gif
 ちょっとでも、お正月に綺麗なままを保ちたいからなのか、年末にかけて、かなり美容は集中してしまうんですよね005.gif
 私たちも、できるだけ希望どうりの日にワンコ達を1匹でも多く綺麗にしてあげたいので、年末だけは「完全予約となってます」と、前もってお知らせハガキを皆さんに出しているんです055.gif

 予約を取っておいて、前日にその日の送迎のスケジュールやシャンプーやカットの流れを大体考えて忙しいこの時期の一日一日をカウントダウンしながら過ごしています!  病院もあるので、予定は乱れたりもあるんですが・・・・・
 しかし!前もってハガキを出していても、やっぱり当日に電話して来られて、今日じゃなきゃどうしても嫌だという方もいらっしゃるし・・・・・朝1番に連れてきて頂いてる方もいれば、お昼位に連れてきて、長く預けたくないから早く終わらせて!と言われる方もいらっしゃいます。。。。(ーー゛)
 そうなると、立ててた段取りは崩れまくりで、その日は段取り良く進まず、早く終わるハズだったワンコの飼い主さんからの、『まだですか?』みたいな電話・・・・・ハガキを前にだしていたのに・・・今年も残り数日の時に『カットいつか空いてます?』などの電話が・・・空いてるはずもないのに・・・あるんですよね・・・そうなると、やっぱり、断る事もできなくて、かなり気持ち乱れまくります050.gif
 そんな日に限って、そういう事が続いたりするもんなんですよね~(-_-メ)

私たちも、出来るだけ皆さんの都合に合わせたいのは、ほんとに山々なんですが・・・・・頭数が頭数だけに、やっぱり遅くまで預かってしまわなければいけないワンコ達も多々いるんですよね~008.gif 
 そんなワンコ達の飼い主さん達は、朝1番に連れてきていただいていても『忙しくて大変そうだから、うちはゆっくりで何時になってもいいですよ☆』と、この時期の私たちにとってはありがたい言葉をかけてくれます072.gif ありがたいです❤

 今年は、日曜夜から月曜日に熱を出し・・・・・朝から自分の病院に行き開院するのを待ち、1番に診察してもらい座薬と薬を頂き、気合いで最終日まで乗り切りました(^・^)
風邪にストレスに不眠に疲れにで。。。。。散々でした(^_^;)
 歳とると、若い頃みたいには、身体と気持ちがなかなか付いていかなくなってますね002.gif

家で、の~んびりファンヒーターの前でゴロゴロしている我が家のワンコ達が羨ましいです015.gif

 あ・・・・・気が付けば・・・・・大晦日になってる。。。年末に愚痴ばっかりでしたね011.gif
皆さん、良いお年を~006.gif

 今日は、次の日の事も考えず、ゆ~っくり眠れそうです014.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-31 00:26 | etc

クリスマスプレゼント2☆

c0192343_2136052.jpg

 昨日も、嬉しいプレゼントが届きました053.gif

仕事から帰ってくると、不在連絡票が入っていて、宅配ポストに入れてあるとの事055.gif
 荷物を宅配ポストから取って、部屋で開けてみると。。。。。

私が、1からワンコのカットをかなり教えていただいた先生からの、手作りの「椿たん用カフェマット2枚❤」&「プードルの携帯ストラップ❤」
 私が溺愛している、椿たんの為に作ってくれたみたいなんです053.gif053.gif

 長身で、めっちゃ細い先生・・・・・若い頃はモデルやレースクイーンをしていたというだけあって、羨ましい位かなりの美人なんです056.gif未だに、体系は維持しているし(@_@)
 おまけに、こんな風に手先も器用で、ワンコのカットも素晴らしく上手だし羨ましい限りで072.gif
あこがれの人なんですよね~☆
 カットの指導はとても厳しく、細かく丁寧で、時間がかかってると、指摘され(・・;)何度も何度もやり直しのカットとかもさせられたけど、その指導があったからこそ、今の私が居るんだと思っています056.gif
 
 今はもう、教えてもらう事が無くなってしまったけど。。。。。先生に近付きたいな(>_<)と、今でも先生に何度も指摘されていた事は頭の中に入れてカットしてますし、先生を通じて知り合った先輩方達にも教えてもらった事は、私の財産でもあると思っています012.gif
 今でも、たまに遊びに行くと、温かく迎えてくれる、先生&先輩方に感謝です(#^.^#) 

 
c0192343_2236422.jpg

 本日、パパちゃんが今年の仕事を全て終え、帰って来たので、クリスマスケーキの代わりに、大~~好きな「クレームブリュレ」と、パパちゃんは「和栗のモンブラン」私は「ミルフィーユ」で、食後のティータイムしました067.gif美味しかったです011.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-26 22:48 | etc

クリスマスプレゼント☆

c0192343_2232365.jpg

 昨日のクリスマスイブに。。。。。今日のクリスマス。。。。。
皆さんは、どんなクリスマスを過ごしているんでしょうかね~~053.gif

 私のクリスマス・・・・・毎年ですが、かなり疲れ果ててます(;一_一)
年末になると、世のワンコ達は、綺麗になろうと美容に集中するんですよね~072.gif

 それで、トリマーの私達の年末は・・・化粧もはげ落ち・・・髪も振り乱し・・・ワンコ達のシャンプーにカットにと・・・とりつかれたように勤しむ毎日であります(+_+)
クリスマスディナーなんぞ程遠く・・・家に帰ってご飯とみそ汁食べる気力くらいしか残っておりません^^;

 出張ばっかりのパパちゃんなので、今年も出張で、1人のクリスマスを迎えるんだな~(-.-)と思っていたのですが^^;ご飯の用意しなくて済むから良かったけど^^
 今年は、叔母から、嬉しいクリスマスプレゼントが届きました053.gif
カネボウ化粧品の、特別限定販売『ミラノコレクション』にそれだけでも嬉しいのに、灰リスの毛で作ってある筆まで012.gif他…洗顔料に・・・毛皮専門店に出して下さいと注意札の付いてるコートまで(@_@;) 私には・・・扱いに困る様な・・・コート(-_-;) でも、超暖かい❤(嬉)

c0192343_22265375.jpg
それと、もう一つ!!

 昨日は、仕事もハードで、帰りの道も超渋滞で(-"-)
やっと、家についてポストを見ると、チラシと一緒に、送り主の書いてない立派な封筒が入ってて。。。。でも見覚えのある字で^^部屋に入って開けてみると、親友からのクリスマスカードが入ってました056.gif
 そこには、短いけれど優しい言葉が☆
めちゃくちゃ疲れてて、誰も居ない家にやっと帰り着いた時にそのカード。。。なんだか嬉しくて嬉しくて涙ぐんでしまいました007.gif
 メールしたら、向こうも一人のクリスマスだったらしく^^早速久々の長電話で疲れもふっとび、元気になれました049.gif

 こうやって、叔母に友に。。。。。気にかけてくれる人が1人でもいる・・・
一人ぼっちのクリスマスだったけど、ありがたい❤幸せだな・・・て、人の心の暖かさのプレゼントもありました053.gif

 ありがとう❤

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-25 22:56 | etc

ワンコも大掃除^^

c0192343_19424036.jpg
c0192343_19431582.jpg今年も、あと一週間程になりましたね~005.gif

本当に1年は早いものですネ(^_^;)


皆さんは、お家の大掃除、もうしましたか?
我が家は、もちろん。。。。。まだなんですが・・・(ーー;)

今日は、昼前から、夕方までかかって、我が家のワンコ4匹を綺麗にしましたぁ~072.gif
c0192343_195191.jpgc0192343_1951481.jpg












4匹一度に洗って、カットするのも半日がかりでした008.gif
 最近は、臭いなぁ~と思った順から、一日に1匹洗うのが精一杯だったんですが。。。。。

 年末という事もあり、毎日人の家のワンコばかり洗っているので、今日の休みは、気合い入れて我が家のワンコ4匹綺麗にしちゃいました012.gif
 
 まずは、ワンコからのお掃除でした056.gif
あとは・・・・・部屋かぁ(-_-;)  今年中には無理かな・・・・・
 
 皆さん、忙しい年末でしょうけど。。。風邪などひかず頑張りましょう~003.gif


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-23 20:12 |

添い寝☆

c0192343_236558.jpg

この前、ひなちゃんがリビングに居ないなぁ?と思って、ワンコの部屋に行ったら、 籠の中でプードルぬいぐるみと添い寝してました053.gif

 この籠は・・・・・前もう1匹いた猫の、春ちゃんが大好きだった籠だったんです072.gif
よくこの中に丸くなって寝てたのを思い出します^^
 突然亡くなってしまって、最初は受け止められなかったケド・・・・・3年経った今は、良い思い出ばかりです☆

 ひなちゃんは全然入る事は無かったけど・・・・・春ちゃんが亡くなってから、たま~に入っているのを見かけます001.gif
 ひなちゃんは小さい頃から、春ちゃんの後ばかりついてまわってたし、ホントに突然逝っちゃったので、ひなちゃんにとっても受け止められず、しばらく探すように鳴いてました。。。。。
 ひなちゃんも、籠の中で、春の事を少し思い出したりなんかしてるんですかね~072.gif
 
 そんな事は無いでしょうね^^;
猫って・・・一日で恩を忘れる。。。。と聞いたことがあるし^^;3年も居ない相棒の事は全然覚えてないでしょうね~(^_^;)

 それよりひなちゃん・・・・・ぬいぐるみと寝ると・・・毛が~~すっごい付くんだけど(ーー゛)
 刈りたいナ・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-21 23:28 |

く・苦しぃ(=_=)

c0192343_1043962.jpg

 先日の夕方・・・・・

空腹も絶頂になっていた椿たんにご飯をあげた所。。。。。

いつもに増して、勢いよく食べ始めました072.gif

すると・・・『キョエ~~!!』みたいな、表しようの無い声をあげ、激しくむせ始めましたんです\(◎o◎)/!
 どうも、気管の方に入ったのか?!喉に詰まったのか・・・・・008.gif

オロオロして、とりあえず背中トントン叩いてあげて・・・・・

その後。。。。。椿たん・・・・・よほどショックなのか・・・苦しいのか・・・・・この世で一番の楽しみの、ご飯を残し・・・ご飯を見る目が少し怯えてたようにも見え025.gif

 しばらくジィ~と目をつぶり、ジッとうつむいておりました(^_^;)

しばらくして落ち着いたようなので、一粒手であげたら、また残ってたご飯完食してましたけどね011.gif

 それから数日が経ち、椿たんは、前と変わらずガッツガツ食べております056.gif
この前の苦しみは、全然覚えてないみたいですね^^

椿たん、食べる事に命かけてます(^◇^)
 


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-19 10:24 |

思う事・・・・・

c0192343_21161583.jpg

 先日、お天気が良かった日のムックじぃじぃ・・・・・

陽の当たる場所で寝ていたんですが。。。
一瞬・・・ついに?!と思ってしまったくらい脱力して,呼んでもピクリともしないほど爆睡してました014.gif

しかも、ベットからは、はみ出てるし(-_-;)
なんか、硬直してるみたいに寝てますよね008.gifビックリしました^^


 この姿を見て、『もし最期の時が来るならば・・・こんな風に陽の当たる場所で寝てるうちに・・・』
と考えちゃいましたョ(・・;)

 苦しむ姿や、きつそうな姿は見たくないですもんね・・・・・
でも・・・・・そんな姿を最期まで見てあげるのも飼い主の最期の責任なのかも・・・・・
と、思った時でした。

 いつか来る。。。近々来る。。。と自分で心に言い聞かせてますが、その時が来た時、自分はどう対処できるんだろうかと思います。
 しっかりしなきゃですね!!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-15 21:35 |

満足^^

c0192343_1246650.jpg

 靴☆買っちゃいました~~053.gif

すっごい優柔不断の私。。。。。
 数種類あった色から・・・1色にどうしても決めれなくって・・・・・(-_-;)

散々悩んで・・・パパちゃんの「安いからどっちも買うたい!」という一言で・・・・・
同じデザインの色違い^^;買っちゃった次第でございます056.gif
 おまけに、キラキラパンプスも~072.gif

 3足買っても、リーズナブルなお値段に!満足の私で~す049.gif

雨の日だろうが、気にせず普段履きに使えま~す(#^.^#)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-14 14:26 | etc

脱!ギャング?!^^

c0192343_18192834.jpg
この前、6月28日にUPした、義弟のチビッコギャングわんこの『ポンプ』を久々カットしました072.gif

 久しぶりに会ったポンプは・・・・・人見知りもせず遠慮っちゅうもんも知らず。。。。。入ってくるなり、ひなちゃんを見て興奮しておりました(^_^;)

 それが、すっごく毛の色が真っ白になていて!この前とは別犬みたいな色になっていました001.gif
私としては、濃いシュナウザーより、優しい感じがして好きですけどね^^
 
 この前来た時よりも、だいぶん落ち着いていて^^この前はひたすらムック達に吠えていたんですが^^;今回は、ムックじぃじぃ達はケージの中に避難させていたのもあってか、吠えかかる事はありませんでした。

 カットも終わり、ご褒美のおやつをあげたら、美味しかったのか・・・・・
c0192343_18302477.jpg
ムックじぃじぃのケージの上に置いてたおやつを。。。必死で狙っておりました037.gif

 トイレに連れて行ったら、いっちょまえに足を思い切り上げておしっこかけてるし(ーー゛)
 
 大人になってきた証拠なんでしょうが・・・・・ひとしきりムックじぃじぃやガチャピンにハーツ君のケージ等、あらゆるところにマーキングしまくり(-_-メ)  出入り禁止にするぞ(怒) 
 ランランと帰っていきました042.gif

 なかなか、明るい性格で可愛いヤツです053.gifお座りもちゃんと出来るようになってたし☆
人の言ってる事を、ちゃんと聞けるようになったかな^^
 脱!ギャング!ですかね^^

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-12 18:48 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧