<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心配~(T_T)

c0192343_10265716.jpg

 先日、ワンコの部屋から出してあげる時に、猛ダッシュで走っていくプードル群の誰かと、ぶつかった椿たん・・・・・

『ギャン!』と日頃聞かない声を出したかと思ったら、ひっくり返ってショック状態になってました007.gif
 椿たんの聞き慣れない声を聞くと、心臓がドキッとなります(>_<)

 この時も、ひっくり返っている椿たんを見たら・・・こっちが心臓止まりそうになりました008.gif 

 直ぐに立ち上がって、走って逃げて行ったので、少しホッとしましたが。。。。。
片目をつぶってショボショボしてたので・・・痛そうでした002.gif

その後、ずっとファンヒーターの前で、私の部屋着に顔をうずめて寝てて014.gif
 心配でしたが・・・・・この姿に、思わず・・・可愛い・・・と思っちゃいました^^;


 しばらくして、ご飯を持っていったら、食べたので一安心だったんですけどね056.gif
食べる事は、やっぱり大好きみたいです053.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-29 19:45 |

もっさもっさからスッキリ☆

c0192343_20282358.jpg

先日、ガチャピンも、カットでスッキリしました~072.gif

ガチャピンの毛は、伸びてくると、黒い硬い毛がまばらに出てきて、ボサボサになっちゃうんです(-_-;)
 なぜか、その硬い毛だけは、成長が早くって・・・・・飛び出てきます(・_・;)

 寒いけれど・・・・・乾かすのも早いし、カットも時間かからないので、短くしました001.gif

ムックじぃじぃ同様。。。。。寒いみたいです(^^ゞ


 ガチャピン・・・・・そこに座ると、口のくさい臭いが・・・・・・・・・こっちまで漂ってくるよ~(-"-)

 
ガチャピンのぐらぐらしてた歯を触ってたら、1本抜けちゃいました008.gif
 奥歯もグラグラしてて、ご飯を食べた後に挟まるらしく。。。。。ずっとクチャクチャ言ってるのが、すっごく気になる私でございます015.gif
 抜きたい・・・・・・・


 ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-27 20:41 |

プードルをかぶったプードル^^

c0192343_21352268.jpg

 この前、ムックじぃじぃを短くカットした後から、さらに寒くなってきました025.gif 

ムックも、毛皮をはぎ取られたので、寒くなったらしく。。。。。毎日ブルブルプルプルとぺろんぺろんの太もものお肉が震えていました(・.・;)
 
 さすがに、毛もなくなり、痩せて脂肪も無くなっているので、寒さが堪えるだろうと思って洋服を着せてあげようと、ワンコのクローゼットを見てみると。。。。。。。
 ほとんど、ムックじぃじぃ達の洋服は、この前片づけをした時にボロくなってたので、捨てたばかりで(ーー;)
残っていませんでした~008.gif
 どうしようかなぁ~^^;なんか着れるようなの無いかなぁ~と探してみると・・・・・
 
 ありました^^・・・隅っこに1枚^^    か~な~り昔に買っていたものです072.gif

 痩せたムックには、チョットぶかぶかだったけど。。。少しは、暖かくなるかな^^;と着せてみました★

オスだけど・・・・・ピンク053.gif
 わかりにくいですが。。。これ、プードルの着ぐるみなんです037.gif

シッポのポンポン可愛いでしょ❤その下から本物のつるつるシッポが飛び出てますが^^;
プードルのじぃじぃに、ピンクのプードル着せてみました~011.gif
 前からは、無理があるので・・・後ろ姿を撮ってみました^^

 横のガチャピンも、もっさもっさです~(@_@;)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-24 22:21 |

一心不乱に。。。

c0192343_18265528.jpg
この前、椿たん達の誕生日に、ワンコ用ケーキを買った時(10月27日UP)に、感じの良いレジの方からお誕生日プレゼントで、試供品のグリニーズを頂きました072.gif

 それを、椿たんに与えたところ・・・・・

普段の日は、ちいさいボーロ3個くらいしか貰えない椿たんは、たまにあげてた、久々のグリニーズに大喜びで053.gif

   可愛い椿たんとは思えないくらい、すっごい大きな口を開けて、ヨダレをお口の周りにいっぱい付けて必死で食べてました001.gif
c0192343_11293459.jpg
 どんどん食べてるうちに、たぶん・・・人間のキャラメルみたいにひっつくのか・・・・・たまに口を開けたまま固まったかと思うと、舌で張り付いたグリニーズを器用に取りながらグリニーズしか見えてないって位の勢いで一心不乱に食べてましたョ(・。・;

しかし。。。。。人間もだと思うけど・・・ワンコも美味しい物を食べてる時って・・・・・周りがみえてないんでしょうかね~(・.・;)
 無防備な時ですね~^^;

久しぶりのグリニーズに、ご満悦の椿たんとムックじぃじぃ達プードル群は、また貰おうと、しばらく私の後ろをついてまわってましたが。。。。。
c0192343_11403549.jpg
 プードル群達にあげても、ものの数秒で飲み込んでしまってるので。。。。。はたしてグリニーズの効果はあんのか???と疑問に思う私であります。。。。。(ーー;)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-22 11:45 |

花が咲いた★

c0192343_1493610.jpg

今年始めに、Yっこちゃんのお母様から頂いたシクラメンの花が(1月27日UP写真)、無事に夏を越え、今2輪咲いてきました~~~056.gif

 去年頂いたシクラメンは・・・・・自分では、とっても可愛がっていたつもりなのに・・・・・今年の冬には葉っぱも出ることなく・・・・・とっても申し訳ない気持ちだったのですが。。。(・_・;)

 今年、新たに頂いたシクラメンを、またもや枯らす訳にはいかん(>_<)と・・・かなりヒヤヒヤしつつも、夏の暑い間、可愛がり過ぎず水だけは枯らすこと無くベランダの片隅で管理しておりました!
 少ないけれど、花は無事に咲きましたョ053.gif
1月頃には、頂いた時の写真のように、見事に花が咲いてるんだろうか・・・・・・・・・微妙な所ですが(・。・;
 根っこの方には、花芽みたいな物がポツポツと出てきてるみたいなので、期待して待ちたいと思います053.gif

 とりあえず、今年は枯らさずに、花をつけた事が、私は嬉しい限りでございます~~016.gif

最近、咳が出るせいか・・・胸の辺りが筋肉痛?みたいな痛みがありまする・・・(-"-)
 みなさまは、風邪はひいてないでしょうか??
ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-20 14:30 | etc

生活の知恵?本能?

c0192343_21513365.jpg

昨日は、天気はいまいちでしたが・・・今日は、朝からいいお天気でした058.gif

 でも、最近とっても寒いんですよね~~(T_T)朝が、辛いです・・・・・

部屋の中も、寒くって・・・ジャンジャン灯油が減っていきます(ーー;)
 で・・・掃除とかで動く間、ヒーターを切っていたら、天然のヒーターを浴びていました058.gif

教えなくても、自然と一番暖かい場所へ、みんな移動してるんですよね~056.gif
 ひなたが動けば、ワンコ達も移動していくのが、おかしいけれど、ほ~^^と感心してしまったりもします072.gif
 ワンコ達も、日なたで温まれるってのは、生活の知恵なんですかね~?それとも、本能で日なたが暖かいと分かってるんでしょうか・・・・・^^;

日なたで気持ち良さそうにしているワンコ達を見ると、自分も日なたでゴロゴロしたくなりますが・・・・・色々とする事があると、そんなにゴロゴロもしていられないのが現実ですかね(・_・;)

 ワンコ達のように、365日ゴロゴロしてるのも・・・・・私には苦痛でくるってしまうでしょうケドね。。。。。(^_-)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-18 22:09 |

これで、楽になれるのなら(^・^)

c0192343_21573016.jpg
 昨日、『新生姜の佃煮』を作りました072.gif

 何故かと言いますと。。。。。
健康の事について書いてある本に載っていたんです!
 この、『新生姜の佃煮』が女性の方が多く悩んでいる、冷え、便秘、更年期や片頭痛、腰痛、生理痛、だるさ、疲れ、むくみ、肩こりに効くと書いてありました!
 全部が私にあてはまる・・・・・(ーー;)とも思ったし・・・・、体験談がいくつか載っていて、甲状腺低下症の方が、この佃煮を毎日食べてたら、調子が良くなったと書いてあって、同じ甲状腺で苦しむ者としては、生姜を毎日食べるだけで、調子が良くなるのであれば、試してみる価値があるんじゃないかと思い、早速作った次第なんです056.gif
c0192343_21593273.jpg
 味も、生姜の辛みと、甘辛さで美味しかったですよ~049.gif
パパちゃんにも、好評でした(^○^)これなら私も、毎日食べれます!

これで、体がきついのがなくなり、病院ばっかり行かなくて済むのであれば、ラッキーですよね053.gif

 もし、食べてみたい^^と思われる方に作り方で~す012.gif

✿調味料✿(新生姜1キロの対しての分量です!)
   ★黒砂糖   1カップ
   ★赤ワイン  1カップ
   ★しょうゆ   1カップ
   ★日本酒   1カップ
✿作り方✿
 1. 新生姜を水洗いして、はかまや固いところを除き、薄切りにします。
   (斜め薄切りでも、どんな薄切りでも、お好みでOKみたいです)
 2.新生姜の薄切りと、調味料すべてを鍋に入れて火にかける。
   最初、強火で沸騰したら弱火にして、あとは、2時間煮るだけですよ(^・^)

これを、一日に最低9グラムを目安に食べるといいそうです034.gif
 美味しいから、食べすぎちゃいますが・・・問題は無いそうですョ^^
日持ちも、冷蔵庫で1年間と書いてありましたが・・・直ぐに無くなっちゃいそうです^^;

 生姜って、体にいいと言われるし、免疫力UPで、風邪やインフルエンザ予防にもいいみたいですよ(^_-)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-17 22:04 |

心霊写真?!(^○^)

c0192343_1415823.jpg
きゃ~~!(>_<)!
なんか、上着の間から誰かの「指?」らしきものがぁ~(^○^)
 心霊写真?!

   なんちゃって^^;  

   失礼しました(^^ゞ

これは、ミニ豚足・・・・ 
 あ。。。違った^^; 

 我が家で一番の寒がりお嬢。。。。。
椿たんの足でございます001.gif
c0192343_14121290.jpg
私が、お風呂からあがると、体も温まり、パジャマの上に着る上着の間が、どうも椿たんには、最近のお気に入り053.gif
じぃじぃ達3匹に占領されて、暖かい風がさえぎられてるファンヒーターの前よりも、居心地がいいらしいです056.gif
ここ最近寒くなってからは、毎日のように
 「チョットそこに入れてよ!」と・・・・・リビングに座ってる私の横に来ては、太ももガシガシ!背中ガシガシ!と(開け~ゴマ!)と言っているみたいに要求してきます072.gif

 そして、上着の裾を、持ち上げると、ジャンプして飛び込んで来て、ピトッとおさまってしまうんです^^;
私は、最近、椿専用(温)ハンモック状態であります・・・・・008.gif

 たまに、上着を着てない時にガシガシしてくるので、椿たんの為に急いで着てしまう自分が。。。。。。。

椿たんに利用されてるだけなのかも(-.-)と、思ったりもしますが・・・・・それよりも、「私の側に居てくれるのが嬉しい❤」と思う^^やっぱり親バカ飼い主であります012.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-16 14:47 |

天草土産★

c0192343_2120576.jpg

 この前、Yっこちゃんのお母様が天草に旅行に行かれたらしく、またもやお土産をいただきました053.gif
 『タコ明太漬』です(*^_^*)

天草の、「藍の天草村」というお土産屋さんで、前に試食をした事があって、「これ、美味しい~~(>_<)」と思った事があった物です~016.gif
 うに明太や、イカ明太、塩辛、お土産用のお菓子等々沢山美味しい試食があるんですよね~~☆

この、タコ明太も、と~~~~っても美味しく、炊きたて新米ご飯と、ガッツガツ食べちゃいました011.gif

Yっこちゃんのお母様に、本当に毎回感謝します053.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-15 21:36 |

じぃじぃ臭に耐えかねて・・・

c0192343_1058281.jpg

 先日、久しぶりにムックじぃじぃをカットしてあげました072.gif
 歯石の沢山付いた、くっさい口で、体をペロペロ舐めるものだから・・・・・体にもくさい臭いが・・・・・
リビングでくつろいでると、側に寝ているじぃじぃから放たれる臭いに、耐えられず・・・・・
 毎日、歯磨きしてあげてたら良かったんでしょうが・・・自業自得ですけどネ(ーー;)
  ファンヒーターの前に座られた日には(ー_ー)!! 漂ってくる臭いがたまりませぬ020.gif
 
歯石取りをしたいんですが、麻酔をかけるのも年齢的に怖いため、やっぱり臭いのを我慢しようと、そのままにしてあります002.gif
c0192343_11105227.jpg

寒くなって来たけれど・・・・・若い頃みたいに頻繁にカットも疲れるだろうし・・・洗っても乾きやすいように短くしました^^;
 毛も短くなり、チョット寒くなったのか・・・その晩は、いつもより腰を丸め、シッポ全下げで、足元に居た椿たんを蹴散らしながら、ウロウロと徘徊しておりました023.gif

 本日も、朝から寒いらしく、プルプルと筋肉の落ちた太ももの皮が震えております(・.・;)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-14 11:21 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧