<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はたからみれば・・・

c0192343_102093.jpg

 椿たんを抱っこしていると、椿たんの顔は、私からは見えませんので、寝てるのかな?と思って、コソッと片手を伸ばして撮ってみました(^^ゞ

 感で撮った写真にしては、バッチリ椿たん、ど真ん中~^^と・・・・・自己満足011.gif

椿たんは。。。。。また写真(-.-)・・・・て感じの冷めた顔ですね・・・・・(・.・;)

 だって~(>_<)どんな顔してんのかなぁ~❤て気になったんだも~ん053.gif

 抱っこされて、腕の中でマッタリ中の椿たんの後頭部見てたら、顔が見たくなっちゃったんですよ~~~(*^_^*)
自分も親ばかだと思っている、そこのあなたなら、わかっていただけますよね~~056.gif

 はたから見れば・・・いい大人が1人で抱っこしてるワンコの写真撮ってる姿って・・・・・ホントにおかしいでしょうね・・・・・(@_@;)
 

 ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-30 10:27 |

これ、美味しいです☆

c0192343_19221074.jpg

 リンゴと比べてますけど、大きいでしょ~005.gifこの柿~(*^_^*)
『太秋柿』と言います072.gif
 私、普通の柿は、好んで食べる程好きというわけではないんですが^^;
この柿は、大好きなんです~053.gif

  大きさにビックリして、1度買ってみたら、めちゃ美味しくて(^○^)
それから、この『太秋柿』を見たら買ってしまいます016.gif 
  なんか、柿っぽくないというか・・・何というか(^^ゞ
シャキシャキしてて、甘くて、ホントに美味しいんですよ~!!
 もし、お店で見たら、買って食べてみてください~011.gif

売ってる期間も短い気もするし、売ってないお店もありますが・・・
 チョット、普通の柿より高いですけど、大きさと美味しさで満足すると思います^^

きっと、『太秋柿』好きになっちゃうはずですョ^^☆
 
 熊本県以外で売っているのかは・・・わかりませんが・・・・・(笑)
熊本産?なのかもわかんないですが・・・・・

☆ポチッとして頂いてる方~☆ありがとうございます❤
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-29 20:03 |

Happy Birthday❤

c0192343_19495922.jpg
 10月23日、ムックじぃじぃ15歳、椿たん3歳のお誕生日を迎えました067.gif
10月17日はハーツ君の9歳の誕生日でもあったので、8月に去って行ったガチャピンの誕生日も含めて、みんなにbirthdayケーキを買ってきました067.gif
 
 人間用にも見えますが・・・ちゃんとしたワンコ用のケーキですョ053.gif
味見してみたら、人間用と変わらない味で、黙って人に出しても、バレないくらい美味しかったです011.gif
 
 4等分しても、量が多すぎると思ったので、少しだけ切ってみんなにあげました(*^_^*)
食べ慣れない物をあげて、下痢されても困るからですね(;一_一)
 残りは、また今度という事で^^;ちゃんと、冷凍保存が出来るので良かったです^^

 しかしまぁ~!このケーキをあげたら、食べた事の無い美味しい物に、みんな凄いガッツガツ食べてました005.gif
======================================
c0192343_19502160.jpg
この前のドックランで、出会った☆超~~可愛かったスムースチワワの「あんこちゃん」016.gif
メチャメチャ愛想がよくって、頭も目もまん丸で、椿たん同様、体もコロコロしてて^^可愛かったあんこちゃん056.gif
 あんこちゃんのママと話してたら、なんと、誕生日が10月23日で、椿たん達とおんなじ日!!
凄い偶然に、2人でビックリしてしまい^^;おまけにあんこちゃんも3歳になるそうで(*^_^*)
 これまた偶然に、あんこちゃんの、この可愛さに惚れてしまった私は・・・一人で盛り上がってしまいました(^^ゞ   なんだか嬉しくって~~❤❤❤ 

 久しぶりに行ったドックランで、みんな、仲良く出来るワンコ達で、おまけにあんこちゃんに出会い、おんなじ誕生日でこの日は、ホントに楽しい一日でした072.gif

 楽しい事とか、嬉しい事とかって、なんか重なったりするんですかね~☆

 嫌な事やツイテない事が重なる日もありますけどね・・・・・(;一_一)
まさに、本日そんな感じの日ですけど。。。。。(-_-メ)
 考えると、ムカムカしたりして、運気も下がりそうなので、嫌な事はさっさと忘れて、楽しい事考えましょうかね~~~~~060.gif

 それでは~~(^O^)皆さんも、嫌な事は考えないように!楽しくいきましょ~♪

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-27 20:00 |

お友達とドックランへ♪

c0192343_12342173.jpg
この前、椿たんのお友達ココちゃんとココちゃんママとドックランにドライブがてら行きました060.gif
 夏場は、ほとんど行かなかったから、久しぶりのドックランに嬉しくて興奮したのか^^;
椿たん、バックから出るなり。。。。。マッハで暴走してました~005.gif
 まぁ~!こんな椿たん見たこと無いってくらいハッスルしてましたョ016.gif
c0192343_12412851.jpg
平日だったからか、来てるワンコも少なくて、おとなしいワンコ達ばかりだったので、椿たんと、恥ずかしがり屋のココちゃんも、少し慣れてくると、お友達ワンコといい感じで遊んでました056.gif

 椿たんは。。。。。このミニチュアピンシャーのお友達のママさんに、おやつ貰って・・・・・それから、ママさんにピタッとくっつき、あのウルウル作戦で、おやつ沢山貰ってました(;一_一)なんてヤツ・・・
 飼い主の呼ぶ声になんか、振り向きもせず。。。。。(-"-)お家でも、呼んでも反応しないんですケドね・・・^^;

椿たんだけじゃなく、他のワンコ達も、おやつをくれるママさんにピッタリくっついてましたョ~001.gif 
 みんな、美味しい物には、目がないみたいですね(^_-)

 今度、ドックランに行く時は、とっておきおやつを、持っていくことにします011.gif
そしたら、今度は私が、ワンコ達の人気者~~♪♪♪ なんてね(笑)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-26 13:08 |

人ごみに負けた・・・

c0192343_18411026.jpg

昨日の夜、宮崎の叔母からの贈り物が届きました056.gif
 今回の中身は、またもや嬉しい物ばかりでした053.gif

この前のアイシャドウの下地に付けると、発色も良くなるよ!と、ルナソルのアイリッドベースNにマスカラにアイライナーにと(@_@;)季節の変わり目はお肌も乾燥しがちだから!と化粧水等まで005.gif
 ホントにビックリで、恐縮するくらい送ってくれました072.gif
申し訳ないと思いながらも、自分じゃ、こんなの贅沢過ぎて買えないから、嬉しくてたまらないんですけどね^^; ありがたいです☆
 パパちゃんからも、「顔がニコニコしとるよ!」と言われてしまうくらいでした(^・^)

早速今日から使用しよ~♪と。。。おニューの化粧品にテンション上がって、気合い入れて朝メイクして、久しぶりに洋服でも見に行こうかと、午後から出て行ったのはいいけれど。。。。。人の多さとチョット歩くのに疲れ。。。。。ふらつきと気分が悪くなり30分でギブアップ・・・・・050.gif
 せっかく、いつもより時間かけて化粧もしたのに・・・ほとんどお店も見て回れず(ーー;)何も購入もせず・・・・・(;一_一)退散してきました007.gif

微妙にふらつきに動悸は最近感じてはいたけれど。。。。。気にしだすと余計具合悪くなるし、毎日、楽しい気持ちでふっ飛ばしてたつもりだけど(-.-)
 あの人ごみと、ショッピングモールの広さとモワッとした空気に負けました(T_T)
久しぶりに、洋服見に行ったのに(>_<)沢山お店を見て回りたかった~~~~~(TToTT)

c0192343_1919216.jpg
 お家に帰って、「この前亡くなったおじいちゃんが作っていた、里芋が採れたから食べてください。」とYちゃんから頂いた里芋で晩御飯にコロッケを作りました001.gif
 まん丸一口コロッケに、特大大判コロッケを作りました012.gif
 トロッとクリーミーで、甘みがある里芋で美味しかったで~す016.gif

Yちゃん、おじいちゃんの愛情で育った里芋をありがとうございました❤

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-25 19:36 | etc

あなた、どきなさいよ~(-_-;)

c0192343_10125842.jpg

 先日掃除をする時に、椿たんの専用ロード(タイルカーペット)をリビングから撤去してたので、ワンコトイレのある部屋に、椿たんを置いて、私はせこせこと掃除機に拭き掃除を済ませ、カーペットの毛を粘着コロコロで取り!
 あ~~~☆スッキリ☆☆056.gifと満足して、タイルカーペットを戻してあげて、いつも寝てるワンコの毛布の下を見るけど椿たんが居ない・・・・(・・;)

 ???何処に行った?カーペットは無かったから、この部屋から出る事は絶対に無いはず・・・・(?_?)
と・・・部屋の隅のミカンベットの上に座っていたハーツ君。。。いつも中に居るのに、何で今日は上に居るの?と何気に目をやると・・・(ー_ー)!! 

あぁぁ~~~!!!!!チョットチョット!!ハーツ君(@_@;)
下に・・・椿たんの顔がぁ~~005.gif 
 「なんか・・・私・・・苦しいんですけど(-.-)」という顔で、私を見てる椿たんが居ました008.gif
一瞬、ドキッとして、ハーツ君をどかしたんですが!また上に乗るんです!
 椿たんも、出てくればいいのに(ーー゛)出ようともしないし^^
「あなたがどきなさいよ~」みたいな顔してました044.gif

 ハーツ君も、それは上に乗るベットじゃないんですけど・・・(ーー゛)と何度か注意したら、横に座ってましたケドね^^いつも、自分が入ってる所に、椿たんが入ったので、もしかしたら嫌がらせだったのかもですね037.gif 
 それでも、椿たんを優先にしちゃった私も。。。ひいきな飼い主ですよね・・・^^;
やっぱり、小さな椿姫様が、我が家では守られてます053.gifハーツ君ゴメンちゃいね(^_-)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-24 10:51 |

寿命だったんでしょうか・・・

c0192343_2030094.jpg

 8月のお盆から、我が家の一員になっていた「くわ男」君が・・・昨日の晩から今朝にかけて、亡くなりました007.gif

 3日前から、動きが鈍く・・・寒いのかと思って、飼育ケースをタオルでくるんでみたりしてたんですが。。。。。
考えてみれば、クワガタって、もともと外だし(^_^;)寒いとかってあるんだろうか?とか思いながらも、とりあえず少しでも・・・暖かくと思って^^; ただ、人間の満足の為。。。。。^^;

 それでも、昨日の朝から、ほとんど動いたりしなくなり。。。。。夜、仕事から帰って来ても同じ場所に居たので、パパちゃんが出してみると、かすかに触覚や足の先は動くけど、歩く事はなく。。。。。(・_・;)
 
 虫が、この世で何より嫌いな私でも・・・・・勇気を出して、初めて餌の取り換えを、たった1度出来た事が、少し嬉しくて056.gif 見るだけなら慣れて来ていたのに。。。。。

 まさしく虫の息の「くわ男」君を見ていたら、かわいそうになってしまいました(T_T)

一体何故??日曜日に、昆虫マットを変えてあげた(パパちゃんが!)時には、餌も食べて元気だったのに(ー_ー)!!   餌も、入ってるし・・・なんで?なんで?と・・・冬を越すもんだと、思っていた私は・・・PCでクワガタの飼育を検索し。。。見てみると・・・・・

 なんと。。。。。ほとんどのクワガタって、秋には亡くなってしまうんだとか・・・・・成虫は2,3か月の寿命と書いてあり!
かなりの短さにビックリしてしまいました(・。・;

 何も分からずに、ただ捕まえてしまった事に申し訳なく思い、『可愛そうな事したね。。。。。』とパパちゃんに言ったら、『そうだけどね・・・・マンションに飛んできてたし、もしかしたらそのまま死んでたかもしれないからね。美味しい昆虫の餌を、毎日食べれてたんだから、良かったと思う事にしよう(・.・;)』と・・・それに、虫嫌いの私も、初めて昆虫というものを世話できた?!という事で(^^ゞと励まされました072.gif

 今朝、完全に動かなくなっていた『くわ男』君は、駐車場の隅の木の下に、土に返してあげました056.gif
 こんないい歳になって、昆虫の飼育の経験と、少しだけクワガタの事も知ることが出来たし
 『くわ男』君ありがとう053.gifです^^

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-23 21:53 | etc

お得意のポーズ

c0192343_1004037.jpg


ひなちゃんのお得意のポーズ☆撃たれたふり^^です032.gif

だいたい、このポーズの時は、まったりリラックス中の時です056.gif

 何故だか、一人でいい顔をして、至福の時を過ごしてます^^
この時に声をかけると、凄く嬉しそうに返事をして、前足をニギニギとし始めるんですよ^^

 ワンコよりも強いし、外の世界を知らないひなちゃんにとって、我が家の中は、天敵の居ない超安全地帯なんでしょうね~~053.gifじゃないと、ここまで無防備にはなれませんよね(・。・;

 どうしても外に連れ出さないといけない時。。。キャリーに入れて連れ出すと・・・必ず・・・・・恐怖のあまり下の方が、大きい方も小さい方も漏れてしまいます・・・・・(ー_ー)!!
 
 家の外に一歩出ると・・・かなり弱ゴロちゃんです(ーー゛)

    我が家の中の世界だけの、ボスみたいですネ・・・・・(極狭・・・)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-22 10:17 |

ひげを触るなぁ~<`~´>

c0192343_21573053.jpg
 椿たんのヒゲも毛も・・・夏に丸刈りしてから、完全に伸びてるんです・・・

親バカなもので、ついつい椿たんに頬ずりする事が多々あるんですが・・・その度チカチカ痛いんですよね(-_-;)

 で。。。椿たんに「ひげ痛いョ~(ーー゛)」と言いながら、ピッピッと引っ張ろうとすると・・・こんな顔で嫌がります(^^ゞ
 本気嫌がりです015.gif

小さいくせに、頑固者です013.gif

c0192343_22142698.jpg
で。。。。。あんまりしつこくひげを引っ張ろうとすると・・・こうなります042.gif
全然痛くもかゆくも無いんですが、「痛い」と言うとペロペロと舐め・・・またひげをピッと握ると、カプッと・・・「ヒゲを触るなぁ~~!」と言わんばかりに抵抗してきます^^

 まぁ~、遊びの一つではあるんですが・・・・・椿たんにとっては、かなり迷惑な飼い主みたいですね011.gif

 嫌な事をするのも、ほどよい刺激の一つです^^

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-20 22:30 |

何も無いけど・・・

c0192343_20462883.jpg

 16日は、パパちゃんのお誕生日でした067.gif
30代も折り返し地点になって・・・(ーー;)早いですな~008.gif
 最近おじさんくさいなぁ044.gifと思っていたら、ホントのおじさんになっていたようです(^・^)
11年前は、まだまだ若かったのに・・・・・誕生日が嬉しかった、若かりしあの頃にもどりたいなぁ~~(T_T)
 
 
 毎年、ほとんど出張ばっかりで、一緒にお祝いできない事が多いんですが、今年は一緒にお祝いしました^^
しかし。。。。。今月は、何かと出費が多かったため。。。プレゼントを買う余裕もなく(-_-;)
 「プレゼントは無いけど・・・どこかに、ご飯食べだけでも!」と提案したんですが・・・パパちゃんは、お家でいいよ!と言ってくれたので(^^ゞお言葉に甘えまくって、お家で細々とお祝いしました056.gif

 いちよう、愛情たっぷりに、隠し味に憎悪少々^^入れた手作りご飯と037.gif、少しのお花をテーブルに飾って、今が旬の、栗をた~っぷり使ったマロンタルトとチョコレートケーキを買ってきて、形だけでも誕生日っぽくお祝いしました053.gifケーキは、私が食べたかっただけだけど❤
 
 誕生日プレゼントは、もうしばらくお待ちくださいね、パパちゃん(^_-)-☆

 何もなかったけど、健康で、楽しく一緒に過ごせるのが幸せだと思う事にしてちょうだいネ012.gif

ポチッとお願いします☆
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-19 22:12 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧