<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぶ!ぶさいく!!

c0192343_21323759.jpg
 宮崎の実家から、熊本の我が家へ帰る道のり・・・・・
生まれ育った、故郷はやっぱり大好きで・・・熊本に住んで15年が過ぎた今でも、やっぱり宮崎から熊本に帰る時は、淋しくなってしまいます007.gif

  宮崎自動車道から、九州自動車道に入ると、車の量も少し増え、20数個の連続のトンネルがやってきます(・_・;)熊本市まであと半分の距離です001.gif

 もうすぐ、インターを降りるという時,フッと椿たんの入ってるバックを覗くと・・・・・(@_@;)

つ・・椿たんの寝顔・・・・・(-_-;)チョット?・・・いや、かなりひどすぎる(;一_一)
 思わず・・・カメラカメラ・・・・・(慌)

椿たんも、自分のお家じゃない所でそれなりに気を使ってたのか??布団でとばし過ぎたのか??神社で5歩×5セット位歩いたのが、こたえたのか^^;

まぁ~~、人間だったら、好きな男子には絶対見せられない寝顔で寝てました014.gif
c0192343_21512623.jpg
バックのファスナー開けても、全然起きずに、そのまま爆睡中だし(^_^;)

 椿たんの、こんな無防備なお姿をみて、可愛い可愛いと車の中で連呼する親ばか夫婦でございました053.gif
 まぁ・・・後部席の、お年寄り組も、帰りは乗ってる事さえ忘れるくらい静かなものでしたョ037.gif


ポチッとおねがいしまぁす(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-30 22:04 |

人間みたい・・・

c0192343_10362910.jpg


 お布団を見ると、テンション上がりまくる椿たん053.gif

ひとしきり、布団の上で飛び跳ね、走り回り、布団の盛り上がった部分に身を潜めたかと思えば、私たちに飛びかかってみたりして(・・;)
どこに、こんなパワーを隠し持ってんのかと思うくらいのフットワークの軽さ(@_@;)
 
 一人で、大興奮したかと思えば・・・・・5分もたたないうちに電池切れ・・・・・(速)・・・

 いきなり、静かになったかと思えば、もう夢の中にいました014.gif
人間みたいに、寝てるし(・_・;)

飼い主としては・・・まだ遊び足りないんですけど・・・・・(-_-;)
 もう少し、自分のペース配分のコントロールをしてほしいものです。。。008.gif

 私が思うに。。。絶対自分の事を犬だとは思ってなさそうな気がする~(;一_一)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-29 10:51 |

満腹☆

c0192343_1732880.jpg

 行きたかったお店の一つに、やっと行くことができました053.gif

姉が、美味しいと言っていた、宮崎県川南町にある、Geschmack(ゲシュマック)さん(*^_^*)

牛肉より、豚肉が好きな私には嬉しい、豚肉のお店です072.gif
 私は、ハンバーグランチにしました^^メンチカツに見えるけど・・・ハンバーグです!
ちゃんと、お店の方に確認しましたので(^^ゞ

ジューシーでとっても美味しくって☆ソーセージも最高(>_<)おまけに、パンにヌリヌリする、レバーのパテが、また美味しかった~(#^.^#)レバーは苦手な人も居るかもしれないけど・・・

 パパちゃんの頼んだ、ポークステーキも横からチョット頂いたら、これまた美味しかったです011.gifピザも言うことなし!
 
 他の人が食べていた、ぶっとい骨が付いたスペアリブも美味しそうでした~(^◇^)
あ~~(-.-)思い出してしまって・・・一気にお腹空いてきました~008.gif

 なんか、ゲシュマックさんのまわし者みたいになっちゃいましたが(^_^;)

パンやお肉や、加工品なども売っていて、満腹になりながらも、またパンまで購入し(・.・;) 
 ジャーキーや肉巻きおにぎりに気を取られて、危うく忘れるところだった、パンに塗る「レバーヴルスト」というのもちゃんと、買ってきました049.gif
毎朝、パンにケチり気味に塗って食べてまぁす(^^♪

 美味しそうな物を見ると。。。その時満腹でも、食べたい!という気持ちが消化を促進させてしまうみたいで。。。ついつい沢山買ってしまいます^^;
 
 美味しそうな物には、勝てませんね~(・・;)

恐るべし、食欲の秋!ですね~037.gif年中、食欲の秋だけど・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-28 17:47 |

神様にお願い^^

c0192343_214631.jpg


 皇子原公園の近くに狭野神社という神社があって、そこに椿たんも一緒にお参りに。。。。。
 
 車を停めて、本堂までの長い道のり・・・両脇は長い年月をかけて生きてきている杉の木に挟まれて、木漏れ日と心地よい風が吹いて、時間がゆっくり流れてるような、落ち着く場所でした056.gif

 お賽銭を入れて、神様にお願い。。。。。。。神様お願いしますm(__)m
100円じゃ、無理なお願いだったかしら・・・・・008.gifとチョットおもいつつ^^;

 その後、ひいた「願石おみくじ」の中身は!なんと大吉第1番と書いたおみくじと、黒い石が入っていました072.gif

黒い石の意味は、交通安全に無病息災の願いが込められた石らしく、7色あった石の色の中では、私には一番しっくりくる石でした053.gif

 久しぶりにひいた大吉のおみくじが、第1番!!
なにか、いい事が起りそうな、神様が、お願いを聞いてくれそうな☆そんな気がしました012.gif

 ポチッとお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-27 21:38 | etc

一面赤色☆

c0192343_21213872.jpg
 宮崎県高原町の『皇子原公園』に行きました056.gif
  300万本の彼岸花が見頃で、山の斜面に咲いていて、辺り一面真っ赤で、とても綺麗でした053.gif
 椿たんも同伴してましたが。。。。。平地でもほとんど歩く事の無い椿たんが、山の斜面を歩くはずもなく。。。。。(-_-;)ず~っとパパちゃんに抱っこされてました(・.・;)

 唯一、持って行ってたお弁当を食べる時だけは、かなりノリノリでしたけど^^;

 木陰は涼しくて、ゆっくり歩いて公園をまわっても、心地よかったです058.gif

c0192343_21384895.jpg
椿たんにとっては、花よりダンゴみたいですね003.gif
あからさまに、嫌顔です。。。。。( 一一)

 飼い主は、た~っぷりマイナスイオンを浴びてリフレッシュしましたケドね072.gif


久々更新^^;ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-26 21:51 |

北海道のお土産☆

c0192343_14365141.jpg

 友達からの、北海道のお土産をいただきました053.gif

北海道ならではの、味ばかり(*^_^*)
 お菓子は貰って間もなく完食~011.gif
美味しかったです053.gif 
 いかめしは、味わって食べなきゃ^^

 北海道。。。。。行ってみたいなぁ!!(>_<)

しかし・・・・飛行機や船が、かなり苦手な私・・・・・
 窓があけれたら、大丈夫なんだけど。。。。。窓の開く飛行機とかありえないし^^;


いいなぁ~~「北の国から」に出てきた所を、見て回りたい072.gif

あ。。。その前に旅費が無かった~~(^^ゞ
まずは、旅費を貯めることから始めなきゃ・・・・・065.gif


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-20 14:46 |

遊んでよ~(T_T)

c0192343_1051484.jpg
眠そうな、椿たんの足をツンツンしてみました023.gif

   椿たん。。。微動だにせず・・・・・(^_^;)



c0192343_10574886.jpg
 あまりにも、反応薄いので、今度は足をニギニギしてみました001.gif

 チョット目だけ動かして・・・・・それでも、動きもせず・・・「チョットやめてよ~(-.-)」的な、冷めた感じ。。。。。(-_-;)

c0192343_119038.jpg
こっちも、どうしても遊んでほしくなって・・・・・顔をツンツンしてやりました044.gif

 結局。。。これでも、全然相手にしてもらえず。。。。。( 一一)
すごい、嫌な顔されました007.gif
        私・・・椿たんと遊ぶ事を断念・・・・・(T_T)

 
 自分が、気分が乗らない時は、一切私たちに、かかわりをもとうとはしない椿たんです・・・

どうして、ここまでマイペースなんでしょう042.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


   

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-19 11:15 |

気持ち良さそう~✿

c0192343_10301890.jpg

 朝と晩は、少し肌寒くなってきましたが、お昼は窓を開け放っていると、気持ちがいい風が入って来て、とても過ごしやすくなってきました056.gif

 先日の午後、買い物に行って帰ってきてから、ワンコの部屋に行き、みんなをケージから出してあげようと、扉を開けてあげたんですが。。。。。
 ガチャピンだけ、私が部屋に入って来たのも気づかず・・・ケージの扉を開けたのも気づかず・・・・・そのまま爆睡014.gif
 一瞬、ドキッとして、呼吸をしてんのか確かめてしまったくらいでした^^:

その後も、「ガチャ!」と呼んでも反応が無く・・・なんか、体がピクピク、口元がモグモグ^^;間違いなく夢の中の模様でした003.gif
 
 こんなに、近くで何枚も写真撮ってもしばらく気づかずに、寝てました056.gif
この日は、風も気持ちがよくて、私もねむ~くなったくらい良いお天気だったから、ガチャピンも気持ちが良すぎて、深~い眠りに入ってたようでした(・.・;)
 永遠の眠りじゃなくって、ホッとしました(@_@;)チョット冗談^^;チョット本気ですが・・・

こんな、気持ちがよい日もすぐに過ぎ、また寒い冬がやってきますね☃

昨日の朝から喉が痛くって、微妙に微熱・・・新型インフルエンザじゃないかと、怖くなってる私・・・^^;
皆さんも、風邪には、ご注意を!!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-18 10:51 |

白メダカ増殖中(*^_^*)

c0192343_202353100.jpg

 去年の夏に11匹買って、今年の夏には8匹に減ってた白メダカさん達・・・・・・・
今年は、このメダカ達に、頑張って卵産んでもらいました(*^_^*)

なので、今年の夏で増えましたョ~072.gif
 コツコツと毎日、餌やりに励み、スイレン鉢の中のメダカの観察に励みました056.gif
夏休みがあったら、観察日記がバッチリ書けそうな位でしたから049.gif

普通の、黒っぽいメダカはタライの中で飼ってるんですが、あっちの種類は、強いのか・・・それとも、卵を産む数が違うのか・・・か~な~りの数が成長してるみたいです^^;
 白メダカを増やしたくて、頻繁に、卵が付いた水草を分けたりしてたんですが。。。。。なかなか黒い方のメダカみたいにジャンジャン増えたりはしないみたいです(・・;)

 それでも、今年は、数倍にはなりそうですが・・・・・まだ、親メダカと一緒に入れれる大きさには達していないので、子供養殖用タライに入ってます^^;(成長も黒より遅い気がするし(-.-))
 最近、朝・晩寒いので・・・手塩にかけた、子供メダカ達が死なないか心配なんです002.gif

そろそろ増えてきた事だし、早く広い鉢に移してあげたいけど、なかなか気に入った物に出会えず^^;
親メダカ達は、小さいスイレン鉢で我慢して頂いてます(^^ゞ
 
 来年は、何匹になるんだろ~~(#^.^#)楽しみです☆

ポチッとお願いします(^O^)
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-17 20:54 |

旬の頂き物☆

c0192343_2014871.jpg

 今が旬の『栗』いただいちゃいました053.gif
私が、栗大好きなので・・・^^;毎年毎年この時期に、本当にありがたいUちゃんからの頂き物。。。。。016.gif感謝☆
 さっそくゆでて、頂きました011.gif
大きくて、ほくほくしてて美味しかったです(*^_^*)
 栗ご飯も焚こうと思って、頑張って固い皮むきも、頑張りました(*^^)v

 今日は、自家菜園で採れたと、ナスとピーマンの頂き物もあったので、マーボーナスも作って、旬づくしでした~053.gif
 さ~!食べ物のおいしい季節到来!ですね^^
 食欲の秋の始まりです~003.gif
最近自然と落ちてきていた体重も、戻る事でしょう・・・・・(^_^;)
 
 嬉しい、ありがたい頂き物でした☆

ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-09-16 20:32 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧