<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

惹かれた物☆

c0192343_1016111.jpg

 チョット、時間つぶしでウロウロしてたら。。。。。
沢山、スタンプやシール等々が並んでる所を発見053.gif

 そこの場所に、かなり長い時間とどまってました^^;
だって、可愛いスタンプもいっぱいあるし、スタンプのインクもいろんな色があるし、シールもたくさんで、見てるだけで楽しくて、隅から隅までゆ~っくり見て回ってました012.gif
 
 そして。。。。。やっぱり・・・全部見てたら欲しくなっちゃいますよね~~~(^_^;)
全部買う訳にもいかず・・・・・これ・・・買っちゃいました^^;

 怪しいほど、そこの場所で悩んだ挙句、買ったのは、このスタンプのセットと、セピア色のスタンプ台016.gif
 これを、選んだ理由?
それは、猫に、鳥にウサギと私の好きな動物が入ってた事!そして、その他の木やどんぐりに自転車も、全部可愛くて惹かれちゃいました~072.gif
 可愛いでしょ~053.gifチワワとかがあれば、更に最高だったんですが^^

 これを、使いたいし、久々手紙でも書こうかな~~~(^^ゞ

ポチっとお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-31 10:31 | etc

影の世界って・・・

c0192343_9373323.jpg

 ガチャピンも、カットして、スッキリしましたぁ~072.gif
目が、左目は白内障で真っ白です・・・
 右目は、緑内障で、もう見えてないので、小さくなってるんですが。。。。。

最近、私が目の前に居ても、ジッとしてると通り過ぎて行って探しまわったり、椅子に座ってるのに、部屋中をうろうろして、明らかに、私を探している様子をみせるガチャピン。。。。。
 ほとんど、目が見えて無い様子です008.gif

 住みなれた部屋だから、壁にぶつかったりする事はほとんどありませんが・・・
台所で、上から何かが落ちてくると、拾う間もなく食べられてたのに、最近はムックもガチャピンも気付く事がなく^^;ハーツ君の独り占め状態になってます^^;

 左目だけで、動く影だけで反応しているみたいです(・。・;
この、写真を撮るのにも、呼んでる方を自分は見ているんだろうけど。。。焦点がこっちに合ってないですもんね~~(・_・;)
 影の世界って、怖いでしょうね・・・
 
 ワンコは、嗅覚が優れているので、目が見えなくても生活には支障はないみたいですが。。。。。私達の顔や、姿が分からなくなってるんだなぁ・・・と考えると少し淋しいですね007.gif

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-30 09:54 |

慣れてきたのかな?

c0192343_949249.jpg

 「くわ男君」を捕獲してから、早2週間が過ぎてしまいました059.gif

明るいうちは、ほとんど木の下などに潜ってたので、姿をほとんど見る事が無かったんですが。。。。。
最近、環境に慣れてきたのか?・・・朝から、餌を食べてる「くわ男」によく遭遇します(^_^;)

 今まで、姿を見なかったので、あんまり昆虫を飼ってる事を意識してなかったんですが。。。
朝起きると、黒い物体が目に入るので、ドキッとしてしまいます008.gif
 どうも・・・ゴッキーに見えてしまう私。。。。。やっぱり、昆虫に慣れる事は無理なのかもです^^;

早い動きをしないので、近くで見る事は出来るんですけどね056.gif
 
 写真を、撮らせていただこうとカメラを近づけたら、「くわ男君」・・・まだ人間には心を許してないようで・・・ツノ??キバ??の部分を広げて、俊敏にこっちを見るので、超ドッキリしましたぁ~\(◎o◎)/!
 ちゃんと、ちっこい目で、見えてるもんなんですね~~023.gif

ポチっとお願いしまぁす☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-29 10:12 | etc

天然記念物

c0192343_20332352.jpg

 宮崎県の西都市にある「上穂北のクス」天然記念物です072.gif
 根の廻り22メートル!樹廻り11.5メートル!高さ42メートルあります005.gif
なんと、推定樹齢1000年らしいです\(◎o◎)/!

 まぁ~~桁違いの年月を生きて来てるんですよね(・_・;)
凄い!と一言で言えないものを、肌で感じました056.gif
 
 もし、この樹に心があれば。。。1000年も生きて来て、何を思っているんでしょうかね。。。。。
1000年に比べれば、私達の人生って一瞬なんでしょうね059.gif

 1000年に比べたら、たった数十年しか生きれない人生・・・最後は幸せだったと思える人生を送れるといいですね053.gif
 
 気持ちの持ち方ですね006.gif

ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-26 21:12 | etc

にらみ合い?!

c0192343_20552093.jpg

 ひなちゃんと、椿たん。。。。。
なんと、2匹でにらみ合いをしておりました^^;
 
 ひなちゃんは、わざと椿たんの上を、勢いよく走って来て飛び越えたり、椿たんロード(タイルカーペット)の上に転がって、通せんぼしてたり・・・とにかく、わざとなのか、なんなのか・・・椿たんをいじめの対象?にしてるような・・・・・044.gif
 椿たんの行動に、目を光らせているようです(@_@;) 怖い・・・
 この前も、椿たんがボーっとお座りしてた時に、背後からそーっと忍び寄り、背中に猫小パンチをしてるのを、偶然見かけて!『コラァ~!!』と怒られたところだったんです022.gif

 この時も、気がつけば、ひなちゃんと椿たんが、どちらも譲らずにジ~~ッと同じ目線で見つめあってました008.gif
 きっと、椿たんが背を向けたら、ひなちゃんは、なんらかの脅しをしかけていたような気がします!

我が家の、「要注意猫物」です(^^ゞ
 ひなちゃんには、私が目を光らせてますけどね(;一_一)

ポチっとお願い申し上げますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-24 21:16 |

丸ごと桃❤

c0192343_20285265.jpg

 先日、中学校からの友人が、遊びに来た時に持ってきてくれたデザート~053.gif

箱を開けた瞬間、目に飛び込んできた、綺麗な色のまん丸な物と、シュークリーム☆☆☆
 「桃だぁ~~(>_<)!美味しそう~!」と声に出して言ってました016.gif

 桃の色そのままの、桃丸ごとケーキは違うお店のを食べた事はあったんですが、これは、見た目の色も綺麗で、箱を開けた瞬間、凄いインパクトを受けてしまいました072.gif

 熊本、横手にある『トランテアン』さんの、夏季限定『ペーシュ メルバ』という名前の、桃丸ごと1個のお菓子でした053.gif 
  
 仏語でペーシュは「桃」メルバとは、オペラ歌手ネリーメルバという人の為に作られた1892年のデザートらしいです034.gif
100年も前から、こんな美味しいお菓子があったなんて、ビックリですよね~!考えたパティシエの人って、凄い\(◎o◎)/!現代にこんな美味しいお菓子を残してくれて嬉しい限りですね(^v^)

 桃の種の部分には、スポンジ生地とカスタードクリームが詰まってて、木イチゴやベリーやマンゴーソースでコーティングしてあって、土台のタルト生地にもホワイトチョコが塗ってありサクサクしててとっ~~ても美味しく頂いちゃいました056.gif
 桃大好きな私には、超満足な一品でしたョ053.gif

 やっぱ、甘い物ってやめられないです。。。。。(●^o^●)

 宮城県の仙台から彼女が宮崎に引っ越してきて、中学校で同じクラスになったのがきっかけで、高校も偶然同じ高校に行き、しかも進む道は全然違ってたけど、これまた偶然に熊本にまで来て・・・不思議と縁がある20年来の友人と、楽しい時間も過ごせたし、美味しい物も頂いたし、幸せでした053.gif
 こうやって、遊びに来てくれる友達に感謝ですね☆

美味しそうと思った人❤ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-23 21:25 |

どうでもいいらしい・・・

c0192343_2013861.jpg

お盆にやろう!とひそかに思ってた事072.gif
コレです^^ 花火~056.gif

 超久しぶりの花火でした(●^o^●)実家の近所のホームセンターに買いに行き!早速、椿たんを連れだし玄関前で始めました001.gif

 いい大人が、2人で花火。。。。。さすがに盛り上がらない・・・・・(-_-;)
しかも、2パックも買って来たのに・・・(-.-)
子供の頃のような、振りまわしたりとか、綺麗~☆とかっていう楽しみが、微妙に薄れてる自分。。。。。015.gifなんか、淋しい・・・
 でも、一番楽しめたのは、線香花火でしたョ053.gif

椿たんは、初花火だったのに、どうでも良さそうだし^^;
 
 私達も、(パパちゃんは付き合わされたんだけど)1パックを終えて十分満足して、残りの1パックは、お隣の小さい子供に差し上げるようにと、母に頼んで帰ってきました(^^ゞ
 
 でも、久しぶりの花火を、できた事に満足でした049.gif

ポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-22 20:29 |

その、たるみ・・・

c0192343_21112845.jpg

 ムックの臭いが、気になって気になってしょうがなくって・・・やっと洗う事ができました072.gif

毛が伸びてて、見た目は少し肉がついてるみたいに見えてましたが。。。
 また、バリカンをかけると、やっぱりガリガリでした008.gif
肩の骨は浮き出てるし、筋肉は落ちて皮膚はペラペラでした(・_・;)
目も真っ白だし、最近ご飯も食べたり食べなかったりで、波があるみたいです025.gif
 元気はあるみたいで、具合が悪いわけでもなさそうですが・・・齢でしょうね~(@_@。

 しかし。。。。。顎の下のたるみ・・・・・(;一_一)   スゴイ・・・・・


シャンプーカットが終わったムックを撮りながら。。。「あと何回トリミングをしてあげることができるかな・・・」
なんて、フッと考えてしまいました(^_^;)
 
 まだまだ!がんばれ~!ムック056.gif

ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-21 21:34 |

今じゃ、買う時代・・・

c0192343_2252734.jpg
 先週の木曜日。。。。。仕事が終わって、涼しい夜に帰郷しようと思っていたので、少し慌ただしくマンションに帰って来て、エレベーターを降りて、我が家の玄関に向かって廊下を歩いてると。。。。。なんか、気配を感じ、いつもは見ない天井をふと見ると・・・な!なんと!!クワガタがぁ~~~~(>_<)
 しかも、デカイ005.gif
私。。。。。大・大・大の虫嫌いなんです・・・(-.-)自分を見失う位に・・・・・(^^ゞ
 見た瞬間、やっぱり声をあげてしまいました^^;
一緒にいたパパちゃんは、先に気がついていたらしく、私に言うと騒ぐので、黙ってたみたいなんですが026.gif
 私・・・嫌いだからなのか・・・虫の呪い?!にかかっているのか・・・何故か虫に遭遇する事もかなり多いし、よく目についてしまうんです008.gif
 去年も、玄関のドアの隙間にクワガタの小さいのが丸一日居座ってって、玄関を通る事が出来ず、勝手口から出入りしてたのを思い出しちゃいました^^;
 しかし、今年のクワガタは去年のクワガタの3倍はあったんです!

その後、ホームセンターへ、車を走らせ、買った事もない昆虫飼育セットを購入し再び家路につきました001.gif勿論!私ではなく、パパちゃんの飼育担当で037.gif
c0192343_22423464.jpg
 弟が小さい頃に飼ってたのを見てた以来の昆虫・・・・・まさか我が家に昆虫なんか飼うなんて(>_<)
自分でもビックリなんですが008.gif
 今の時代、クワガタやカブトムシ、タガメやゲンゴロウまで売ってる時代ですよね056.gif
私の子供の頃には、想像もできなかった事です^^;しかも、餌もゼリーみたいなのがあるしですね!
 昔は、スイカやキュウリとか入れてたような気がしますが。。。。。
 なんだか、昆虫とか、沢山いた子供の頃が少し懐かしくなりました072.gif
 やっぱり、昆虫は触れませんが・・・・・パパちゃんが毎日お世話しております^^;
明るい内は、木の下に居るようで、ほとんど姿を見る事はないので、私としてはチョットホッとしております^^

名前・・・『くわ男君』とでも名づけましょうかね001.gif

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-18 23:04 | etc

実家での楽しみ❤

c0192343_21213576.jpg
 我が家での椿たんは、外出時、就寝時はケージの中に入れてます!
ベッドなので、上に上がる事も出来ないし、上にあげても落ちたら大変なので、一緒に寝る事はあきらめてるんです^^;
でも、実家に帰った時だけは、床にお布団を敷くので、一緒のお布団で寝る事にしてます053.gif
 それが、私のひそかな楽しみでもあります012.gif

お盆に帰郷した時、パパちゃんも一緒に帰ってたので、お布団は2つ並べて敷いてたんです。
 お布団敷いた部屋に連れて行った途端、椿たんは2つのお布団の上を走り回り、喜んでお布団にゴシゴシ、前足でガシガシと掘ってみたりと大ハッスルしてました056.gif
 ひとしきりハッスルした後は、パパちゃんの腕の中で、このとおりマッタリです(*^_^*)

 夜中は、私とパパちゃんの布団を行ったり来たり。。。。。
エアコン効いてたので、寒かったのか、トイレに出て行っては、また布団に入れて~!と肩の所を前足でガシガシして、布団を持ち上げると、中に入って脇の所に納まって寝てました014.gif

 そして、朝、目が覚めて、私の布団の中に椿たんが居なかったので、部屋を見渡してみると・・・パパちゃんの腕の中に、私が写真を撮っても気付きもしない・・・こんな椿たんが居ました037.gif
c0192343_215228.jpg
 つ・・・・・椿たん!!潰されてるんじゃないか~い\(◎o◎)/!
前足が、パパちゃんの腕の関節の所から、助けを求めてるみたいにチョロッと出てるし^^;

朝おきて、潰されてでも、気持ちよさそうに寝てる椿たんと、その椿たんを腕に挟んで、いびきをかいてる、パパちゃんの2人に、笑っちゃいました003.gif

久々更新にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-17 22:17 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧