<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

温かい後輩達

c0192343_934865.jpg
誕生日の日、午後から仕事に行くと、『誕生日、おめでとうございます!』とYっこちゃんとChiちゃんから、温かい言葉をかけてもらいました053.gif
 それから、白衣に着替えて出て行くと、プレゼントまで~~067.gif

 わぁ~~(>_<)ありがとう~~053.gifと大変嬉しく頂いちゃいました016.gif
c0192343_939466.jpg
 
 2人らしいプレゼントで^^嬉しかったです053.gifメッセージカードも、すっごく2人らしいなぁって思いました072.gif
Yっこちゃんは、私がろうそく好きなので、凄くいい匂いのろうそくと、癒し系のぬいぐるみ❤
椿たんのクマのぬいぐるみが無い無いと言ってたので、それも思い出したらしく^^;『椿たんにあげてもいいです☆』なんて!!  こんな、可愛いクマさんは、いくら可愛い椿たんにも・・・さすがに・・・^^;
 私の、枕もとにでも置いて、癒されますね~~035.gif

 Chiちゃんは、まだまだ超若いのに、お菓子とかあんまり食べないらしいし、意外と食べ物とか渋め好みで^^
10円饅頭も、30円饅頭も持ってきたのはChiちゃんなんですよね~(^-^)
そんな、Chiちゃんらしいプレゼントでした~053.gif
 『旦那さんと、マッタリの時間に焼酎飲む時に使って下さいね』と言って頂いちゃいました053.gif
 Yっこちゃんも、Chiちゃんも、ホントに2人らしい、気持ちがこもっているプレゼントを
❤ありがとうございました❤感謝です❤
 
 しつこいけど・・・ポチっとお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-31 10:07 | etc

心友

c0192343_8552727.jpg


 誕生日で頂いたものを、感謝の気持ちを込めてUPしたいので、今日も・・・・・・053.gif
 
 小学校からの付き合いで、熊本と宮崎に離れてから、お互い忙しくて、連絡をあんまり取ってなくても、何かあると電話、メール、手紙を書いてしまうYoちゃん001.gif
 誕生日の朝も、おめでとうメールが来ました060.gif
 とにかく、一緒に居ると、会話が無くても落ち着く人056.gif
私にとっては、一番長い親友であり心友なんです(*^_^*)前にも紹介してるけど^^

 誕生日の日の朝から私は・・・・・今までの健康の厄や、心の厄を落とすため!!必死で部屋中を掃除しまくり、ベランダ、玄関前を掃除して、盛り塩まで変えて!
 心機一転、元気で楽しい歳を過ごそうと、気合い入れて頑張ってたら、心友からのメールや他、お祝いの電話に大切な友や兄弟からのメール、プレゼントが届いて067.gif
 結構、ブルーな歳になったのに、凄く嬉しくなって、幸せな気分になれて、今年はホントにポジティブに頑張らなきゃ!!と思いました056.gif
 
 それから、お仕事行くと、職場のYっこちゃんとChiちゃんからの温かい言葉とプレゼントを頂き053.gif(すぐに、ご紹介させていただきますわ❤)
 仕事を終えて、お家に帰ると、ポストに何やら紙が・・・・・
見てみると、花屋さんからの不在表?!送り主を見たら、Yoちゃんからだったんです056.gif056.gif 
 それから、直ぐにお花屋さんに電話して、持って来て頂いたんです056.gif花なんか、普通は頂けないから、やっぱり嬉しいですよね(●^o^●)ずっと咲いてて欲しいくらい~~(>_<)
 
 それから、少しして、Mさんが来て、楽しい時間を一緒に過ごしてもらって~016.gif
 
 最近、友も少ない私は、熊本でもなかなか外にも一人じゃ出ていけないし・・・孤独感を少し感じてみたりなんかしちゃってたのに。。。。。
本当に、私は幸せ者なんだ!053.gifって全ての人に感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした!!
  
 全然チワワ出てきてないけど・・・ポチっとお願いします^^;
 ↓
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-31 09:31 | etc

超Surprise!!!

c0192343_215918100.jpg
 ブログを始めて、初めて1日に2回目の更新をしてます^^
チョット?かなり?のSurpriseがあったので、舞い上がっちゃって更新しちゃいました012.gif
 
 今日は、パパちゃんが出張から帰ってきたんです053.gif
ほとんど、私よりも帰ってくるのが遅いパパちゃんが、今日は珍しく、私よりも早くお家に帰っていました!!
 
 私が、帰ると・・・パパちゃん得意のお味噌汁が出来てて~(●^o^●)ラッキー^^
私も、早く晩御飯の準備をしなきゃと、台所に立って準備をしていたら。。。。。
 
 トントンと、肩をたたかれたので振り向くと。。。。。
 な!な!なんと~!!パパちゃんが『おめでとう』と花束をくれちゃったんです~~053.gif
c0192343_22111526.jpg
おこづかいなんか、ほとんどお昼代やたばこ代で終わっちゃう位しかあげてないので・・・・・パパちゃんからのプレゼントとか、想像もしていなかったことで(>_<)
 その中で、コツコツと貯めていたらしく、仕事帰りに、近所の花屋さんで買って帰ってきたみたいなんです056.gif
 『チョット恥ずかしかったぁ^^;』ってボソッと言った言葉と、すっごく照れくさそうにしているパパちゃんの優しさに。。。。。思わず涙がでちゃいました007.gif
 しかも・・・好きなものに使えばって。。。お小遣いまで。。。。。

 そんな。。。ホントにちょこっとしか渡してないお金をコツコツ貯めてプレゼントしてくれたので。。。。。
ありがたすぎて使えません(@_@。
 
 薔薇の花も、私の好きな色の赤を選んでくれたみたいで、『10本にしたかったけど・・・5本が精一杯だった』って^^;
 そりゃぁ~、映画みたいに100本の薔薇とか貰えるなら嬉しいけど!
私には、我が家のパパちゃんが、恥ずかしいと思いながらも、土曜日で買い物客の多い、大きなスーパーの中にある花屋さんに行って・・・お花を買って来てくれた☆という、その気持ちと行動に感激してしまって!たとえ1本でも喜んでましたよ072.gif

 最近ずっと、慣れ慣れになってて。。。。。パパちゃんに冷たくしちゃったりする事も多々あった私。。。。。
本当に反省。。。。。。。。。(-_-;)言葉では、あんまり何も言わないパパちゃんに、感謝感謝でした053.gif
  
 私事ですが、ポチっとお願いします(^-^)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-30 23:02 | etc

Surprise!!

c0192343_1111670.jpg
 さっきまで、先々週にベトナム&カンボジアに旅行に行ってた、かなりお世話になってるMさんと、飲んで~食べて~話して~~としてました001.gif
 旅の話も少し聞きながら。。。色々な話をして、あっという間の時間でした(*^_^*)

世界遺産『アンコールワット』の写真を見せてもらって、飛行機が苦手な私を、少しだけ、行ってみたいと思わせてもらっちゃいました^^

 この写真を撮った時刻は朝方4時過ぎ位らしく!晴れていたなら、朝日が出て来て、とても幻想的なアンコールワットを見る事が出来たらしいです005.gifそれを、見てみたい(>_<)
c0192343_118262.jpg
お土産まで貰っちゃって~053.gif ベトナムのばっちゃん焼き?!て言う、ソーサー付きのカップに、かごバック☆ばっちゃん焼きの名前も、形も柄も可愛かったぁ~~072.gif
おまけに、29日の昨日はMy Birthdayと言う事もあり!サプライズのケーキまで持ってきてくれました~~067.gif
 玄関のチャイムが鳴って、出てみると・・・Mさんがケーキにローソク立てて火を付けて立っていたんです(>_<)キャー(嬉)と思って私は喜び!Mさんは『はっぴBirth・・・・・』と言った瞬間。。。。。ぴゅ~っと風が玄関から抜けて行ったと同時に。。。全部ろうそく消えてしまったんです\(◎o◎)/!
 そこで、2人の動き止まり~の・・・・・一瞬の間が空き、2人で爆笑してしまいました041.gif
Mさんは、『ちゃんと自分の中で演出を考えて来てたのに~~(>_<)』と苦笑してました^^
 でも、私は、ここ数年出張ばっかりのパパちゃんで、毎年誕生日には1人だったので、一緒に過ごしてくれただけで、本当に最高のbirthdayでした053.gif

 他。。。すっごく温かい頂き物を、UPしたかったけど・・・最初に、ほろ酔い気分で良い調子と言うことで^^
色んな話をして、楽しい時間を貰って、さっき帰って行ったMさんに感謝の気持ちを伝えようと思いました!
 Mさんだけじゃなく、My Birthdayのお祝いメールをくれた、本当に大事な方々(@_@)
自分でも最近まで忘れちゃってたから、ホントに嬉しくて、ウルウルしちゃいそうでした(@_@。
        ありがとうございました~~(●^o^●)                          
          おやすみなさい(-_-)zzz

 ポチっとお願いします(^o^)丿
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-30 01:59 | etc

出してくれ~

c0192343_894790.jpg


 お出かけの時は、必ずキャリーバックに喜んで入って行く椿たん053.gif

私と、2人の時は、危ないので必ずバックの中です^^
 椿たんも、それはもう分かっているので、大人しくバックの中で寝てます014.gif
 
 でも、パパちゃんが助手席にいる時に、前、すぐ出してあげてたので・・・・・最近パパちゃんの顔を見ると。。。
『出して~~!』とバックの中からガシガシしては、ジーッと顔を見てます^^;
 それに負けて、椿たんに甘~いパパちゃんは出してあげるんですよね~(-.-)
人の事は親バカだと言いながら、自分も椿たんの言いなりじゃん(-_-;)

 この前は、バックのファスナーを少し開けて、じらしてるもんだから、そこから顔を出して・・・
『早く出せ~~<(`^´)>』とチョットふてくされ気味になってました001.gif
 
 バックの中も大好きな椿たんなので、よっぽどノリノリな気分じゃない限り、自分で這い出てこようとはしないんですよね~(^^ゞ  それか・・・
 
 最近少し思う事は・・・「椿たん・・・痒い所に手が届く家来(飼い主)が居るから、自分で動かないのかな・・・」となんとなく考えてしまいました^^;
 
 まっ!どうでもいいですけどね~~056.gif椿たんの為なら、家来だろうが奴隷だろうが^^


ポチっとお願いします!
 ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-28 10:44 |

旨そうだニャワン☆

c0192343_9394622.jpg
 昨日、Yっこちゃんから、大きな梅を頂きました~053.gif
 日曜日こそ・・・梅が売っているのをみて、『梅酒つけたいケド。。。大きな梅高いなぁ・・・』と心で呟いたばっかりだったので(^^ゞ
 凄く、ラッキ~~~072.gifツイテル~(>_<)とYっこちゃんに感謝です053.gif
早速、お仕事帰りに、ホワイトリカーと、氷砂糖を買って帰り、梅を洗いました!
c0192343_9474397.jpg
で!今日はいつもよりチョット早起きして・・・朝から梅のヘタを取って、吹き吹きしてフォークでグサグサして、氷砂糖少なめで、浸けました~~012.gif

 ひなちゃんも、椿たんも気になるらしく^^
見慣れぬ瓶に、チョット引き気味で・・・でも「なんか美味しそうな匂いがするぞ?」みたいな感じで鼻をクンクンさせてました056.gif
  
 早く、飲みたいなぁ~~(*^。^*)
ひなちゃん、椿たんも一緒に飲みますかぁ~~ヽ(^o^)丿なんて、言えないのが残念です^^;

 Yっこちゃん、旨く浸かったら、是非飲みに来てね~029.gif
           ありがとうございました❤

 梅酒好きな方もそうでない方もポチっとお願いします^^
 ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-27 10:02 |

エコにはげもう☆

c0192343_10212029.jpg


 最近、『エコ』って言葉を凄く耳にしますよね056.gif
エコカーやエコ家電で減税やポイントついたりと。。。。。さまざまなエコ対策が最近活発化してますね001.gif
 
 私も、肉や魚の白トレーと牛乳パックはお店に持って行ったり、野菜の捨てる所を極力少なくしたりとか、お風呂の残りは植木や洗濯に使ったりと、少しはエコに参加してたつもりなんですが。。。。。(●^o^●)
 
 しょっちゅう、水汲みに行く場所とかの、自然を見てると、この綺麗な湧水が汚染されたり、綺麗な水の所に居る魚やム・・・虫(-_-;)も入れとこう・・・、あと、鳥とかが居なくなってしまうんじゃないかと思ったら、何かもっと自分に出来ることってないかなぁ~012.gifとチョットだけ考えたんですよね・・・・・
 
 それで先日、暇な時間に、自分はどれほど無駄な電気や水道、ガスを使ってんのかと気になって、PCでエコ生活のHPなどを見たんです^^;
 それを、見た後・・・・・自分がいかに普通に無駄な電力、ガス、水道を使っていたかを思い知りました008.gifそれが、自然破壊に少なくとも繋がっているんだと008.gif
 おまけに、無駄な出費までしていることを~~~!!(これが一番です(・へ・)!)

完全なエコ生活は、絶対無理だけど・・・・・もう少しだけ、自分の生活を見直してみようかと思いました056.gif
 だって~~お財布にも優しくなるんですもの~~~041.gif結局これなのさぁ~053.gif欲しいものもあるし~072.gif
 エコ生活っておしゃれっぽいけど、いわゆる節約生活ですね~049.gif
 
 節約生活頑張れポチをお願いします^^
 ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-26 10:57 | etc

人気の理由

c0192343_8494376.jpg


 できた時から、美味しいと評判の、タイ焼き屋さんを通ったので、買うのに寄ってしまいました072.gif
 その名も『日本一たい焼き』056.gif
関東・関西・四国・九州にあるので知っている人も多いでしょうね016.gif

 お店の横には、1日売上、33〇〇匹達成!(下2けたは忘れました^^;)と書いてあって、ビックリしました005.gif
 お店の中に入ると、美味しそうな匂いだし・・・2人なのに6匹も買ってしまって・・・^^;
たい焼きが、入ってた袋を見て、またビックリ!!愛媛松前店では1日で5267匹も売り上げたと(@_@;)
すっご~い(>_<)!タイ焼きってそんなに売れるもの??とびっくりしてしまいました!

確かに、皮はパリパリだしアンコもぎっしりだし美味しかったケド~053.gif
1つ食べたらお腹いっぱいで(;一_一)欲張りすぎちゃいましたぁ008.gifその前に、ラーメンまで食べてたし^^;

 でも、最近熊本では、タイ焼き屋さんが、激増中なんですよね005.gif
なんで、こんなにタイ焼きやさんが増えてるの????何かの影響?ダイエット効果?健康に良いとか(?_?)て聞いたこと無いですよね(^^ゞ

 ただ、美味しいからってことなんでしょうか?
前は、タイ焼き=黒あん・白あんだったのに、今、お店によっては、ポテサラとかグラタンみたいなのとかあるみたいだし・・・皮も白いのとか、ピンクとか(@_@;)それって何味???みたいな・・・・・(チラシでチラッと見ただけなので、味がわからないんです)

 やっぱり、タイ焼き=黒あんか白あんを支持するのは、古い人間なんでしょうかぁ~~003.gif

しかし。。。何故、こんなに今になってタイ焼きが人気なの~~\(◎o◎)/!何故~~?

 私は、この前貰って食べた、10円饅頭と、30円饅頭が気になり中であります011.gif

 ポチっとお願いします(^◇^)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-25 09:15 |

3か月ぶり(・_・;)

c0192343_964214.jpg
椿たんの病気が見つかって、もう2か月(・.・;)
 月日が経つのは早いですね~~059.gif
 
 そろそろ、シャンプーしたいなぁと思ってた矢先に、発作みたいなのを起こすし。。。。。
ストレスをかけるのが怖くって、延び延びになってたシャンプーなんです^^;
 臭くても、死にはしないんだ!と自分に言い聞かせ(^^ゞ
 
 でも、やっと先日3か月ぶりにシャンプーしてあげました~~072.gif
椿たんにとっては・・・水害に遭ったぐらい迷惑な事なんですが。。。。。
 首輪をはずされて、洋服脱がされたら・・・嫌な予感がするんでしょうね・・・プルプルと小刻みに震えだし。。。バスタブに入れた椿たんは、もう何をされるかを完全に把握してます^^
 バスタブから身を乗り出し、緊張気味の顔でジッとみてました(・.・;)

 シャワーを出した途端に、バタバタウロウロし始めて・・・ブルブル震えだします008.gif
かなり、怖がってしまって、ストレスに弱すぎるので、出来るだけ早く洗ってあげます^^;
c0192343_9273570.jpg
 で。。。。。シャンプーが終わった椿たんは。。。。。憔悴しきってるようです003.gif

 この後、乾かしてお尻のお毛けを桃尻カットにしてあげました^^

嫌な事をした後は・・・私が椿たんの所に行くと、顔をそむけ。。。逃げ腰になるのがチョビット悲しいですけどね042.gif

 椿たん・・・もっと強くなろうね!

久々、綺麗になった椿たんにポチっとお願いします056.gif
 ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-24 09:45 |

伝わる気持ち❤

c0192343_8243443.jpg

 
 昨日、午後から仕事に行くと、Chiちゃんが・・・
「これ、ココちゃんのお父さんが、みんなに1つづつと持っていらっしゃいました☆趣味で作ったと言ってらっしゃいましたよ~^^」
 と、言ってふわふわ素材の白い物でくるまれた物が3つ入っている袋を持ってきました005.gif

ココちゃんとは、お散歩で必ず病院の前を通るワンコなんです056.gif他にもネコちゃんも飼われてるんですが(^-^)
 
 お散歩の時に、気づいた時は、必ず私達がナデナデしてあげるので、それが嬉しいみたいで、私達が出てくるまで病院の前から動かないみたいなんです^^
 顔を見ると、凄く喜んだ声をだして、お腹を見せて転がってしまうんですよ~053.gif
それで、私達がチョットでも撫でてあげると、もうそれだけで満足みたいで、じゃあね!と帰っていきます^^
普通は、病院の方は嫌がるので、避けてお散歩します^^;と言われる方が多い中。。。。
病院に来るのが大好きな、ココちゃんみたいなワンコは、私達にはとってもうれしいんですよね~056.gif
 
 頂いた袋の中のものを・・・「なんだろうね~~?」とワクワクしながら、開けてみると、それは、綺麗な薄いブルーに薄紫を吹き付けてあるような綺麗な色の立派なカップでした063.gif
 3つとも微妙に違いがあるものでした☆
 
 一緒に入っていた紙を良く見ると・・・
なんと!ココちゃんのお父さんは自分で窯をされてるみたいで~~072.gif
 趣味の域では無く・・・販売までされてるくらい本格的なものだったんです005.gif

 紙に書いてあった、ホームページを見てみると、もともと高校の先生だったみたいで、趣味でしていた陶芸を、退職後に本格的にされたみたいで、佐賀県にも、『てあそび』という名前で、150年以上の古民家をリフォームして、そちらでも金・土・日だけ器の販売や展示、作った作品でコーヒーまで出されているみたいでした(●^o^●)
 今まで長年の患者さんだったのに、一言も、そんなうつわ屋さんをしていることを、私達に宣伝することもなく・・・趣味で作っているからと、突然プレゼントしていただいて053.gif053.gif
 
 本当にありがたい気持ちと、感謝の気持ちと、嬉しい気持ちで、私達の気持ちが、ちゃんとワンコにも飼い主さんにも伝わっていたことを実感させてもらった、心が温まる嬉しい嬉しいプレゼントでした~016.gif

 本当に、この仕事をしていて良かったと、人の心の温かさと、幸せを感じた日でした056.gif
 
 早速今日から、欠かさず飲む、朝のコーヒーのマイカップになりました~~072.gif

 ポチっとお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 

 
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-05-23 11:49 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧