<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

国産

c0192343_8282184.jpg


 そろそろ、ワンコ達のおやつが尽きて来て、先日、ワンコ達のおやつを買いに行きました056.gif

いつも、買ってたボーロが見当たらず・・・・・「中国産」と書いてる物はあったんだけど・・・

ここ数年、国内でも食品偽装だのなんだのと・・・考えただけでゾッとするニュースが飛び交ってますよね~002.gif 
 そんなニュースを見てると・・・国産の物でも不安はぬぐい去れないけども(;一_一)

 それでもやっぱり、人間の食べ物も、勿論だけど。。。ワンコ達の食べる物も絶対に国産にこだわって買ってしまいます034.gif

 今回は、探してもボーロは無かったので、よ~くおやつコーナーを見て行って、これに決めました053.gif
 最近のワンコのおやつ類も、素材にこだわった!とか、自然素材とか、無添加無着色が、かなり多くなってきましたよね~(*^。^*)
 飼い主としては、なんか嬉しい事なんですが・・・やっぱり、それでもあまりにも安すぎたりするものは警戒してしまいます。。。^^; 疑いすぎかなぁ・・・とか思うけど・・・
 
 で!その沢山あった中で、目に留まったのがこれでした072.gif
宮崎県産鶏の細切り』に目が行ってしまって^^;
 おぉ~!私の郷の鶏を使ってあるんだぁ~☆とチョット故郷愛精神がでちゃいました^^
 おまけに、ISO9001認証取得企業で製造!!と書いてあるぞ~072.gif
 これは、安心かな~056.gifと自分なりに納得~~045.gif
 
 でも、一袋じゃスグに無くなっちゃうし・・・(-_-;)
 で!もう1つ牛タンステーキを買ってきました~~016.gif
 
 今日あたり、ボーロも無くなるし、美味しそうなお肉ジャーキーをあげようかな☆

 動物を飼ってると、おやつやフード、おもちゃとか選んだりするのも、楽しいですよね~056.gif

 ポチっとお願いします~(●^o^●)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-30 11:17 |

発作

c0192343_10273645.jpg


 昨日のこと。。。。。
お昼から、お仕事に行こうと準備をして、寝てた椿たんを起こしました014.gif

 いつものごとく、私が椿たんのキャリーバックを持ってくるのを、座って待ってた椿たんが・・・・・突然逃げるように駆け出したんです!
 
 その後ろ姿は。。。一目で何かおかしい!!と思いました025.gif
後ろの足が、「ハ」の字に開いて、尻尾は下がり・・・ほふく前進に近いような体勢だったんです008.gif
 慌てて、椿たんの所に寄って行くと・・・おしっこをして・・・そのまま力が抜けたように震えて、伏せてしまいました。。。。。
 かなり、焦って。。。抱き上げて顔をみると、目を大きく見開いてるし、私の方を見ようとするけど、目の焦点は遠くにいってるし、頭は左右にフラフラに動いて・・・口からは泡が出てるし、ペロペロしてる舌の色が薄紫色になるしで(>_<)(>_<)(>_<)

 初めて、そんなになった椿たんを目の当たりにした私の心臓は、潰れて、口から出てくるんじゃないかというぐらい、ギュウッと縮み、跳ね上がりました008.gif

 まずは、必死で自分を落ち着かせて・・・とにかく先生にこの状態を見てもらわなきゃ!と椿たんを抱え・・・携帯でムービーを撮ろうと操作をするけど・・・日頃ムービーなんか使わないし、パニックになってて、手は震えるし、操作間違えて写真のシャッター音ばっかり鳴るしで・・・(;一_一)全く使えませんでした。。。(-.-)

 こんな事してないで、早く病院連れて行こう!と思い、とりあえず抱っこして車にのりました!!
車の中では、さっきよりは治まってるけど、体が揺れてるし、震えもある・・・呼ぶと私を見上げるので、意識はあったけど、途中、朝食べたフードを全部吐いてしまいました(・.・;)

 とにかく早く(>_<)病院に着かなきゃ!と思って運転してたら。。。着くころには椿たん・・・私の手をペロペロ舐めてくるし^^;普通に戻ってる・・・吐いたフードを食べようとするから、慌てて取り除き(-_-;)
 
 先生に、とりあえず説明して・・・原因はわかんないけど、発作には間違いないだろうね~。との事・・・・
またぁ~~~~(>_<)!!また我が家に心配事が~~~~~(>_<)(>_<)(>_<)しかも、連休も来るし・・・
 とりあえず、最近かなりおしっこの匂いも気になってたし、抗生剤と、痙攣が起きて治まらない時の座薬を出してもらいました。
 
 椿たんのIBDでもショックが大きかったのに・・・私の病気に、またもや椿たんの発作・・・ハーツ君のテンカンも最近頻繁だったし老犬達も・・・008.gif

 私の心臓と精神にはもう・・・余裕がなさすぎる~007.gif

 数年前に、猫の春ちゃんが、突然倒れて何もできないまま数分で息絶えた事を、また鮮明に思い出してしまいました。。。。。
 椿たんを抱きかかえる時に、春ちゃんの苦しんで逝ってしまった姿が重なってしまったんですね・・・
 あれが私のトラウマになってしまってるのを・・・改めて思い知らされた今回の事でした002.gif

 この上ない位、溺愛してしまってる椿たんに何かあったら・・・・(T_T)
パパちゃんには依存しすぎだよ!と言われるけれど・・・自分でもいけないとも思うし、他のワンコ達も、もちろん凄く可愛いんです!
でも、この椿たんに対する愛情は自分でもどうしようもない位、正直大きすぎるんですよね~(スミマセン・・・)

 2度と、昨日のような事が起こらない事を願うだけです072.gif
考えこまないように!!大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせて。。。。。045.gif
 
 
 椿たんに頑張れポチお願いします(@_@)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-29 11:43 |

☆キラキラ☆

c0192343_928201.jpg


 お友達が、お家を購入したので、お祝いを探しに行ったんです072.gif

たくさん、洋服屋さんも見たかったんですが・・・長く歩きまわる元気もなく^^;
 まずはお祝いを探すのに、雑貨屋さんや、キッチン用品を扱うお店だけを見て回ってたんですけど・・・・・   これ!!というものに探す時には出会えないんですよね。。。。。(-_-;)

 色々と頭の中で、「どこか他に、可愛い物が置いてあるお店はあるかなぁ~039.gif」とか考えながら歩いてたところに。。。。。
 私の目に飛び込んできちゃったんですよね~~016.gifキラキラの小物達が~072.gif
 キラキラ大好きなもので。。。思わず入って見てしまいました012.gif

 で、購入したのがコレ~056.gifサンダルとかにパチンて留めれる飾り(*^。^*)
黒エナメルのシンプルなミュールとかに似合いそう~~☆☆
 とりあえず、帰って即!今愛用中のクロックスに付けてみました~053.gif
これはこれで、可愛いかも~❤
 黒のも、他のデザインも欲しかったなぁ~~(>_<)

 椿たんの首輪に付けようとしたら・・・パパちゃんに邪魔になるよ(-.-)と言われちまった(-_-;)
も~(・へ・)乙女心?!が分かってないなぁ~015.gif
 
 キラキラ大好きだから。。。自分でデコッてはみたいけど・・・・・想像力と集中力に欠ける私には、無理かなぁ~~~(^^ゞ

 あ。。。結局・・・お友達のお祝いは、買わないままだったんですよね~(^_^;)


 犬ネタではないですが^^ポチっとお願いします!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-28 10:33 | etc

そこまでして・・・

c0192343_823570.jpg


 ハーツ君を連れてドライブに行った時、いつもなら、外にも興味をほとんど示すこと無く寝てるんですが・・・・・
この時は、風がよほど気持ちが良かったのか、顔を窓の外に出してました056.gif
 
 ふと見ると、サイドミラーに映ってるハーツ君に思わず笑ってしまいました~003.gif

 風が、バンバン顔に当たってるから、目も開けてないし・・・苦しそうなんだけど。。。。。(^_^;)

そこまでして・・・風に当たりたかったのか・・・(・.・;)気持ちがいいの?

 何回か、苦しそうに首をひっこめては、また出して、を繰り返してました053.gif

風で目を開けてられないみたいなので、景色を楽しんでる風ではないみたいですよね^^;
という事は、強い風が顔に当たるのが楽しいのかなぁ~?それとも、風に耐えれる自分の限界を試してるの?と思ったりして、チョット笑ってしまいました037.gif

 どっちにしても・・・風だけで楽しめるハーツ君が羨ましいわぁ~と^^思いながら車を走らせてました056.gif

 
 
 ポチポチしてください(^o^)丿
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-27 10:20 |

内緒話?

c0192343_23345588.jpg


 ここ2,3日、また朝・晩、少しだけ肌寒く感じます002.gif

相変わらず、椿たんは、ヒーターの前に陣取ってますが。。。。ムックじぃじぃも、まだ寒いらしく、ヒーターの前に2匹で座ってました053.gif

 後ろから、そっと見てたら・・・椿たんが・・・ムックのお耳に顔を近づけて、なにやらヒソヒソ話してるような風に見えちゃって、思わず1枚撮ってしまいました016.gif

 もし数年前なら、この光景は絶対見れないだろうな・・・と思いながら^^;
ほのぼのとした2匹を、微笑ましいことだぁ~と後ろから見てました072.gif

 若い頃の、ムックは、一番最初のワンコの威厳なのか・・・他のワンコにとても厳しかったんですよ(・。・;
ガチャピンも、子犬の頃に、遊んでほしくて寄って行ったのに。。。突然怒られて噛まれ・・・目の縁を切った事があるんですよ~008.gif
 ハーツ君とも、虫の居所が悪いと・・・近くに寄っただけで喧嘩になったりしてて。。。

 つい3年程前までは、ムックが我が家のワンコの中では1番わがもの顔だったんですね~~(@_@;)
人間大好きで。。。人が来ると、しつこいくらいベッタリするのに・・・犬にはかなり厳しいムックでした。。。。。
 きっと・・・社交性が全然できなかったんでしょうね(-_-;)飼い主の私のせいですけど042.gif

 それが今じゃ。。。椿たんと狭いベッドで一緒に寝てて、おまけにムックの背中に顎なんか乗せてるのを見た時は。。。。。本当に、ムックの「老い」を感じましたね(;一_一)
 昔なら、自分が入ってるベットの前に誰か近寄っただけで怒ってたのに・・・

 自分が生きる事で、ムックじぃじぃ必死なんだろうなぁ~

 この前なんか・・・ハーツ君にうぅ~~って言われてて、私はとっさに喧嘩になる!!と思って構えたのに・・・全然反応無しだったし。。。。(-.-) 
 あ・・・・聞こえてないんだ・・・と拍子抜けしちゃいました(・.・;)

 人間も、犬も、年取ると丸くなるんですかね~001.gif

 若い頃、元気者すぎてた分、凄く老いたなぁと感じるんですよね056.gif


 押してくださぁい<(_ _)>
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-26 00:20 |

新芽

☆ミルクブッシュ☆c0192343_1081080.jpg             ☆茶らん☆c0192343_1025875.jpg








     ☆オリーブ☆
c0192343_1051214.jpg最近我が家の、グリーン達は新しい芽や蕾がたくさん出て来てます(*^。^*)
 
 私の大好きな、ミルクブッシュは、最近調子悪かったけど・・・やっと徐々に復活しつつあります☆
かれこれ、このミルクブッシュは10数年、大好きで育て続けてるグリーンです016.gif
 初代ミルクブッシュは枯れてしまったけど・・・このミルクブッシュは、枯れたミルクブッシュからついだものなんです072.gif初代ミルクブッシュの子供です^^
 大好きな種類なので、これからもずっと、ミルクブッシュだけは絶やさず育てていきたいと思ってます056.gif

 茶らんは、これは花???というような・・・ほとんど、この丸いブツブツした蕾と見た目は変化はないけれど、甘いいい香りがほんのりとしてくるんです056.gifこれも、実家の茶らんをついだもの^^
 
 オリーブは、買って丸3年!初めて、この「実」?みたいな物が付きました~~~053.gif

我が家の、グリーンは、ほとんど・・・おじいちゃんのお家や、実家からついだものばっかりです(^^ゞ
だって~買うと・・・意外と高いんですよね~~(-_-;)    節約です^^

 今日は、我が家のペットではなく、植物を紹介しちゃいました^^

ポチお願いしまぁ~す(@^^)/~~~
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 注)
 やっと・・・ずっと下~~の方に行ってたカテゴリーやお気に入り欄が、横に戻って参りました~(>_<)
PCの事が、さっぱり分からない私は・・・どうしようもなく過ごしておりましたが・・・^^;
私の、師匠(お気に入りへ^^)のおかげで治っちゃいました(●^o^●)師匠ありがとうです☆
 そもそも・・・私が間違えておったみたいですが。。。スミマセン・・・
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-25 10:43 | etc

物陰から・・・

c0192343_942414.jpg


 先週は、お家に引きこもってたので、かなりイジケモードだった椿たんなんですが。。。。。

今週は、一緒に出勤をして、お外にも出れたからなのか御機嫌の模様~056.gif
 
 一緒に出勤しても・・・行って、帰るまでほぼ寝てるだけなのに・・・・・(-.-)
超喜んで、一緒に行く椿たんが、わかんないですが(;一_一)

 同僚が、触っても・・・あくびばっかりで019.gif「何?!何か用?」と超眠そうな顔で、とりあえず顔を上げて、また即寝。。。014.gif
 ホントに、犬らしくない椿たんです^^;「そこ、喜ぶところでしょ!」と言いたい(>_<)

たぶん。。。あの、そっけなさが、人の心をくすぐってるんでしょけどネ053.gif
 
 人が、遊んであげようとして、テンション上げて近づくと、かなり冷めてるのに・・・・・
テレビに集中してたり、PCに夢中の時に、フッと、視界の横から、視線を感じる時があるんです。。。。。
こんなふうに。。。。。(ー_ー)!!

  家政婦は見たって感じ?^^いやいや・・・巨人の星のひゅうまのお姉ちゃん?^^;(古)

今朝も、遊んでほしかったみたいで、背中をガシガシしてきたんですが、PCのくさなぎくんのニュースに気を取られて、(なんか、特別なファンではないけど、可哀そうで涙出そうだった。早く復帰してほしいな☆)簡単に手だけであしらってると・・・・・しばらくして。。。

 私。。。ここに居るよ~~。ほら可愛いでしょ~❤気づいて~。遊んで~。淋しいんだけど~と言わんばかりの、影からこっそりウルウルビームに・・・一撃でやられてしまいました~012.gif
 
 絶対、視界に入る所から見てるのが、椿たん計算してるよね(-_-;)て感じですね^^;


 ポチポチお願いします(@_@)ウルウル
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-24 10:32 |

まだ冬・・・

c0192343_9324842.jpg


 もう、桜も散ってしまい。。。世間は新緑に包まれて、夏もすぐそこまで来てますね058.gif

朝から、窓を開けると入って来る空気が、気持ちがいいですもんね~~056.gif

 しかし・・・・・我が家では、凄く矛盾してる事があります(ーー;)
窓は、全開で開けてるけども。。。。。なぜかヒーターがついてるんですね~~(@_@;)
 
 そして、その前には、このお方がいらっしゃっるんです~~~072.gif
 そうです。。。椿たんが・・・まだヒーター無しではダメらしいんです。。。008.gif

朝から窓を開けて、お部屋の空気が爽やかな空気になってるのに、一人だけまだ、冬のままの方がいて、犬ベッドの中で、ブルブル・・・ガタガタ・・・と小刻みに震えてるんですよね。。。(;一_一)
 
 おいおい!部屋の気温20度位はあるんじゃないの??と思うけども・・・

「寒いよ~母ちゃ~~ん(@_@)私を、いじめないで~@@。」といった目で見られると。。。ヒーターをつけるしかないというか・・・・・つけさせられるというか・・・
 
 ついてないヒーターの前に行って、暖かい風が出る所を覗き込む椿たんを見ると、どうしてもつけてしまうんですよね~^^;  可愛すぎなんです053.gifへへへ(笑)
 
 我が家は、椿たん中心??に動いておりますんです^^;メロメロなんですぅ012.gif

 しかし、もう5月も目前だというのに、いつになれば、我が家のヒーターは押し入れへ行けるのでしょうか^^

 とりあえず・・・今週から、お出かけバックから湯たんぽを取り出しただけでも、椿たんの冬は過ぎようとしている!という事にしときましょう056.gif


 ポチっとお願いしまぁす❤
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

注)
 昨日から。。。私のお気に入りの欄やカテゴリーやカレンダーの蘭が、今まで画面横にあったのに、いつの間にか、いちばぁ~~ん下の方に移動しちゃったりするんです(>_<)(>_<)なぜなの~~??て感じですが(-.-)横にある時はラッキー??
 皆様。。。よろしかったら、そちらの方もご覧になっていただきたいです~!!
 「お気に入り」は、写真で私は癒されてるんです☆ホントにお気に入りでございます☆☆☆
 エキサイトブログ「satoMushi」も、見てみてください❤
 
 

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-23 10:16 |

はまってます^^

c0192343_232463.jpg


 最近、これにはまっちゃって~~(>_<)美味しい~~んです016.gif
グリコさんの、Cheezaです(*^。^*)
 カマンベールチーズ味と、チェダーチーズ味があるけど、どっちも美味しいんです072.gif
いやしくて、欲張りな私は・・・安く売ってたので、どっちも買っちゃいました011.gif
 かなりカロリー気になっちゃいますが。。。。。食べだしたら止まらないんですョ(^_^;)
カリッカリに焼いてあって、ホントにチーズを、そのまま香ばしく焼いてあるような濃厚な美味しさと、食感が、たまりません053.gif
 チーズ好きの方で、まだ食してない方は、是非是非おためしあれ(>_<)!です~006.gif

 話は変わりますが。。。。。今朝、我が家では・・・かなりゾッとすることが。。。。。。(;一_一)
ガチャピンが、う〇ちをしてて、切れが悪かったのか・・・う〇ちの体勢のままリビングに歩いてこようとしてたので、慌ててティッシュで取ってあげようと、尻尾をつかんであげたら!お尻から、細いものが出て来てて?何だこれは?と、つかんだら硬いんです!!
 ますます、なに?なに?と思ってマジマジと見ると!なんと!!つまようじではないですか~~~(>_<)(>_<)(>_<)!!
 えぇ~!!と私の頭の中では、ここ最近のガチャピンの行動を巻き戻していきました008.gif

 そうです・・・・・あれは日曜日・・・パパちゃんに日向夏を、朝切ってあげて、テーブルの上に置いて、私はワンコ達のトイレのお掃除をしてるとき。。。。。
 パパちゃんが、「ガチャピンが日向夏全部食べた(-_-メ)」と言っていたのを思い出しました。
 まさか、あの時、つまようじまで食べてたなんて(>_<)そこまで、頭が回ってなかった・・・

掃除をしながら聞いてた私は、食べたガチャピンより、食べ物から離れてたパパちゃんを、心の中で攻めてたんですケドね^^;
 もし、あの時、つまようじまで食べていたのを知っていたら、絶対普通じゃいられなかったんだろなぁ・・・と・・・
(知らぬが仏)とは、こういう事か?と今だからでしょうが、思ってしまいました^^;
 
 しかぁし!!ホントにホントに腸とかに刺さったりしてなくて、無事に出てきてくれて良かったと胸をなでおろしました。。。。。。。042.gif
何かあってたら、飼い主の責任ですからね・・・

 ココ数年、盗み食いも無くなってたので、安心してたのに・・・やっぱり油断はならんと固く固くかたぁ~~く思い、反省しました!

 
 飼い主失格ですが。。。ポチっとお願いします(-.-)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-22 10:02 |

ひきこもり

c0192343_8474031.jpg


ここ数日の椿たん・・・・・
 私がいつものように遊んであげれなかったし、外出もしてないので・・・・・かなりイジケてひきこもり状態。。。。。008.gif

 前から、チョット構われないと、リビングから姿をくらまし、ワンコの部屋のムックじぃじぃのハウスの中で息を潜めてたりするんです・・・(-_-;)
 そうすると、私かパパちゃんのどっちかが、迎えに行くのを、あの小さな頭にインプットしてあるみたいなんですよね~056.gif
 それでも、ある程度の時間イジケて、誰も来てくれなかったら、自分でテケテケ戻って来るんですが・・・・・
ここ数日、ワンコの部屋に行ったら、いつまでも戻って来なくなって(^_^;)

 先週は、パパちゃんも出張で居ないし、私も具合悪くて遊んであげれなかったので。。。とうとう強硬手段にでたらしいんです。。。。。
いつまでもワンコの部屋から戻って来ない椿たんを、久しぶりに迎えに行ったら。。。。。毛布のバリケードの中で寝てました~053.gif超可愛い~~016.gifなんて^^;また親バカ丸出しで・・・カメラを取りに行き、写真撮ってたら、目を覚ましちゃって・・・・
 
 横目で。。。。。なんだよっ今更(-_-メ)ずっとほっといて~~021.gifと言いたげな目^^;

 この後、『椿たん^^ごめんね^^;』と言ってツンツンしても・・・頭も上げること無く目を閉じて・・・喜びもしないいまま眠り?に入っていきました??(目を閉じるふりして・・・チラチラ目を開けて横目で見てたんですが・・・)

 まぁ、しかし上手にバリケードをこしらえるもんだなぁ!と感心したんですケド、椿たん…絶対自分のこと、犬と思ってないはず!!と思いました~~(・_・;)

 押していただけるとホントに嬉しいです(@_@)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-04-21 09:45 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧