<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一心行の大桜

c0192343_8592410.jpgc0192343_8594289.jpg










 
 昨日、一心行の大桜を見に行きました056.gif
 
 雨までは、降らなかったけど。。。曇りで、すっごく寒かったです025.gif

椿たんも、寒さにガタガタ震えていました。。。。。(^_^;)

 この、一心行の大桜は、1580年位からあるらしく。。。戦で亡くなった人の奥さんが、亡くなってしまった旦那さんや家来の人に、一心に、行を唱えた事から一心行と言われるようになったと書いてありました!

 4、5年位前に行った時は、周りは何もなくて、整地もされてない土の上を歩いて行くと、畑?山?のど真ん中にドーンと大桜があって、大桜の周りに沢山の菜の花があって、かなり見て感動したんですよ~016.gif
 田舎でひそかに生きてる大桜って感じで・・・・・パワーを感じた気がしたんです056.gif
 
 昨日久々に行ったら、周りはかなり整地されてて、グランドゴルフが出来るようになってたり、歩きやすい歩道もあって綺麗にはなってたんですが。。。072.gif
 でも。。。桜は・・・・・数年前の台風でかなりの幹が折れていて・・・前に見た桜より小さくなって花も少ないような気がしました・・・・・周りに沢山あった菜の花もチョロチョロしかなくて。。。。チョット残念な気持ちでしたね007.gif

 老木だからか。。。。かなり弱ってるなぁ~~~(@_@)と感じましたよ・・・・・
それでも、寒い中、かなりの人が県内外から見に来てましたケド!

 桜の周りを一周して、写真を撮ったら、極寒だったのもあり・・・さっさと車に戻りました^^;
お外でお弁当を食べようと・・・準備してきてたけど・・・寒さには勝てず(-.-)
帰る途中の、眺めのいい所に車を停めて食べました~011.gif

 美味しいパンも購入して、椿たんの写真撮影もして053.gifお家に帰りました(*^_^*)

 

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-30 09:47 | etc

頑張ってくれました^^

c0192343_7462868.jpg

 
 美容に来てくれた、ブラックのトイ・プードルのダンディー君053.gif

 名前も可愛い~し、性格もなかなか可愛い~~んです(*^_^*)
犬舎に入っているときに目が合うと。。。。。。お腹を上にして降参?!のポーズをしながら、尻尾だけはプリプリ振ってるんですよね016.gif

 きっと。。。美容をやめて~しないで~といった所なんでしょうが。。。。。^^;

私も、嫌がることはしたくはないけど(>_<)お仕事だから・・・許してね(・・;)て感じです001.gif

 今回は、体もいつもよりスッキリカットでした072.gif

 黒い色のワンコは、夏場は太陽を吸収しちゃって・・・かなり暑そうです・・・・・スッキリカットで乗り切ってほしいですね058.gif

 ダンディー君、よく頑張ってくれました(●^o^●)  可愛い~053.gif

 

 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-29 08:05 |

必死な2匹・・・

c0192343_11452132.jpg


 久しぶりに、2本残っていた、牛アキレスのガムをムックじぃじぃとガチャピンにあげました・・・・・072.gif

若い頃から、美味しそうなガムとか与えてたけど。。。一瞬で丸のみ状態。。。。。全然歯の為にはなってなくて。。。
最後にたどりついた、長持ちするガムが、アキレスや、豚耳・・・豚の鼻とか。。。私達からみたら、美味しいのかぁ???というようなものを、かなり好んでました^^;

 ただ。。。。。チョット。。。噛んでるうちにふやけてくると・・・・家畜の臭いが。。。。。(;一_一)
特に、豚耳とか、爪とかは、臭いがきついので。。。臭いのかるい、アキレスが我が家のガムの定番になってました056.gif

 久しぶりにあげたんですが。。。。。もう2匹とも年寄りで。。。歯が残り少なくはなってきてるし、顎の力も弱くなってるのか。。。2匹ともかなり必死に噛み噛みしてたけど・・・なかなか軟くならなかったみたいでした^^;
 
 かなりの時間、2匹で噛み噛みしてて・・・結局ガチャピンは全体を柔らかくして丸のみ008.gif
ムックじぃじぃは、端っこからじっくり噛み噛みしてて。。。結局私に取り上げられました(-_-;)
 あんなに、噛み噛みしてたのに。。。これっぽっちしか噛めなかったのか・・・と気の毒になるくらいチョットだけ柔らかくなってました037.gif
 昔なら。。。ガチャピンと競争するように早くやわらかくして丸のみしてたのになぁ(^_^;)老いでしょうね~~^^;

 いっちょまえに、取り上げる時にはウゥ~~て唸ってましたけどね(-.-)誰が育てたのやら・・・
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-28 12:07 |

ブルーベリーの花

c0192343_10185012.jpg


 2月17日にUPした、職場からもらってきたブルーべりーの小さな木・・・・・056.gif

 枝しかなくて。。。虫みたいだし。。。ホントに育つのか、不安でしたが・・・・・^^;

 あれから、1か月チョット経った今。。。
 木は大きくなってないけど、枝の先だけに、こんなに葉っぱも出て来て、しかも、チョウチンみたいな可愛い白い花が咲きましたぁ~016.gif
 
 ブルーべりーの花を初めて見た私。。。。。花の時から、形はブルーベリーみたいだぁ(*^_^*)
と、プチ感動してしまいました012.gif

 職場で、花が咲いたことを話したら、先生が。。。
『大きい実をつけるためには、枝の芽を間引いた方がいいみたいだよ!!』
 と、教えてくれたんですが。。。。。。。。
 
 間引く芽は生えてないし。。。今出て来てるやつを取ってしまったら。。。葉っぱも花も無くなって、貰った時に戻ってしまう・・・・・(・・;)
と思っちゃいました~011.gif

 まだまだ、間引く作業は、できそうにないですね^^;

 これから、どんな過程で、実になるのか、楽しみで~~す053.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-27 10:39 | etc

痩せてる。。。

c0192343_9584935.jpg


 最近、爪が伸びてて、かごに引っかかり、バタバタしてるロールを良く見ていたので、切ってあげました056.gif

 あんまり、さわられるのが好きではないロールなので・・・爪を切る時くらいしか触らないんですよね~^^;

 で。。。久しぶりに触ったら、かなり痩せていました。。。。。
羽根に覆われてるので、見た目じゃ全然わからなくて、ご飯もよく食べてたので・・・・・安心してたけど・・・・・
 胸の骨が、かなり浮き出てるのを触って、ビックリしました(@_@)
 やっぱり、年齢てきなものなのかなぁ。。。。。008.gif

 最近、止まり木に上手く飛び移れなくなっているのは気づいてたけど(>_<)

 爪を切ってる時も、凄い呼吸が速くなって苦しそうにしてたし。。。。。(・。・;
 
 鳥は、本当の限界に達する寸前まで、弱みを見せない生き物なので・・・・・心配です025.gif

 本に載ってる、平均年齢にはきてるので、注意しとかないといけないなぁとは思ってるんですが072.gif
 ここ数日、また肌寒いですからね~~(*_*)

 私も、ここ数日。。。季節の変わり目から??か・・・歳なのか。。。久しぶりのフラフラ病がやってきているようです。。。。。(;一_一)(;一_一)
 
 皆さんも。。。体調にはお気をつけて~~~(^o^)丿
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-26 10:19

犬との約束

c0192343_847925.jpg


 この前の日曜日は、天気も悪くて、外に出る気にもなれず・・・・・057.gif

 やっとやっと、我が家にもやってきたブルーレイで映画鑑賞しましたぁ~~061.gif
今まで、DVDデッキすら無くて。。。(T_T)
 パソコンで、母から借りた韓流DVD見てたけど・・・良い所で動かなくなったりしてて(-_-;)
 何度絶叫したことかぁ~~~!!
これからは、安心して見れるようになって嬉しいのです~~056.gif
 出かける時も、お気に入りドラマとか見逃さずに見られるし~♪♪
 ホントに嬉じぃのだぁ~~~(>_<)パパちゃんthank you~❤

 で!!初DVD鑑賞はこれを見ました016.gif
職場の先生から借りてた『犬と私の10の約束』を^^
 
 先に本を読んでて、流れはもう分かってはいたんですが。。。。。。。
やっぱり、最後の方は、パパちゃんと2人して、涙してしまいましたぁ~~~~~(TTT_TTT)
 
 特に、ゴールデンレトリバーが主役だったし、一昨年15歳で亡くなった。。。。。実家のゴールデンのファインちゃんを思い出してしまって、かなりかぶらせてしまうところがありました007.gif
 
 この映画にでてくる・・・犬を飼うにあたっての10の約束。。。ほとんど守れてなかった私。。。
 この映画を見て、改めて、自分の犬に対しての飼い方を見直しました^^;

 飼い始めた頃の、忘れかけてた気持ちを、もう一度思い出させてくれる映画でしたね053.gif
 居て当たり前になっていた我が家のワンコ達を、もっと大事にしてあげなきゃと。。。。。072.gif

 それと同時に。。。やっぱりゴールデン超超超可愛い~~~~053.gif
と、映画が始まって、終わるまでに。。。「可愛い!」という言葉を何度口にした事でしょう^^;

 純粋で優しくて、人間の気持ちを読み取って分かっていたようなファインちゃんの綺麗な目を、思いだしてしまった。。。。。。
 
 濁りのない、動物の目がうらやましいなぁ~~(・・;)
 

 
 
 


 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-25 09:48 | etc

一人暮らし

c0192343_839740.jpg


またまたもや^^;頂いちゃいました011.gif

 Chiちゃんのお母様から~❤(●^o^●)
博多ぽてと053.gifさつまいもを、そのまま練ったようで、美味しかったです☆
Chiちゃんのお母様!ありがとうございました❤
 今春から、Chiちゃんの妹さんが、大学生になるらしく072.gifおめでとうございます056.gif
福岡の方に、記念すべき、初一人暮らしのお部屋を探しに行かれたそうです!

 大学生かぁ~~~(@_@)いいなぁいいなぁ~~~~~001.gif
 私には、経験の無い「campus life」て言うのを、今から楽しめるんだろうなぁ~~060.gif
 全然、想像もつかないけど。。。大学生活を、私も送りたかったぁ(>_<)(>_<)

 今更だけど・・・・、もっとお勉強しとけばよかったな。。。。。(;一_一)

 一人暮らしかぁ・・・・・・・・・高校卒業して、一人暮らしを始めた頃を思い出しました^^;
あの頃は、やっと自由な生活が待っている☆と期待も不安も沢山、夢も希望も溢れてた時期でしたね~072.gif
 自分の行きたいトリマーの道に進んで・・・最初は気合い入れて頑張ろうと思って、学校に行ったけど・・・
 実際の生活は・・・・仕送り生活でもあったし、かなり親に甘えてて、すさんでいたなぁ(-.-)と。。。。。今は、かなり反省してますけどね(^_^;)

 実家に居た頃は、当たり前のように準備されてた食事に、綺麗に洗って、たたまれた洗濯物・・・食器洗い・・・お風呂も沸いてる・・・部屋の掃除・・・それが、全部自分でしなきゃいけなくなったこと^^;それがどんなに大変か。。。。。思い知りましたね(>_<)
 
 働き出してからは、家賃に光熱費、食費に交際費の全てを自分の働いた給料で賄わないといけなくて・・・・・
おまけに、しょっちゅう街にくりだすし、洋服も化粧品も欲しいし・・・毎月全然足りなくなって。。。。最後の頼みは親だったんですよね・・・・・
 娘からの、頼みを受け入れてくれた親に、ホントに今は、感謝してもしきれないぐらいですネ~008.gif
 専門学校時代。。。親の一生懸命働いたお金を、仕送りしてもらって生活していたのに、豪遊していたことを凄く反省しました<(_ _)>
 
 お金を稼ぐという事が、どんなに大変か・・・それで生活するという事がどれほど大変なのかを思い知りましたね~~065.gif
 
 あの頃があるから、今のこの感謝の気持ちを持った私が居るんですけどね012.gif

 両親も私も歳をとった今・・・若い頃は、あんなに離れたかった親元に。。。近い所にいたいなぁと思うんですよね~^^;

 後悔。。。先に立たず。。。ですね!

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-24 10:21 | etc

ホッとする人❤

c0192343_8565346.jpg


 数日前、仕事で日曜に熊本にいくよ!とメールが来ました055.gif
 送信者は、小学校からの親友Yちゃんからでした053.gif

 お正月以来会ってないし・・・会いたいね~~と言って056.gif
もし、お仕事が終わって、時間があるなら会おうね(*^_^*)ということで・・・・・
 
 お仕事で来るなら、疲れてるだろうし・・・聞いたらハードスケジュールだし・・・今回は無理かなぁ~~(・・;)と、思って。。。チョットあきらめてたんですが。。。。。

 お仕事終わって、連絡くれて!
お家に来てくれました~~016.gif  嬉しかったぁ~~(*^。^*)

 別に、大した話もしないんですが・・・昔からYちゃんと居るとホッとするし・・・凄く落ち着くというか・・・・・会話しなくても、一緒にいるだけで温かくなれる人なんですよね~~012.gif
 言葉での褒め言葉でも、沢山出てくるけど・・・・・言葉では、なんだか表せない・・・何かがYちゃんにあるんですよね~~^^;
  
 私の、本当に大切な大切な親友なんです056.gif 

 次の日も、お仕事だし、ほんの2時間ちょっとだったけど・・・
生まれた時から、体にしみ込んでる宮崎弁で話して☆体の緊張が溶けたような時間を過ごしました~~(●^o^●)  やっぱり、方言っていいな^^

 私にとって、宮崎の友人達は。。。。。数は少ないけど・・・心から大事な友人達ばっかりなんです053.gif
 
 全然知らない土地の熊本に来て、今まで頑張って来れたのも、勿論家族のおかげでも、熊本でお世話になってる人のおかげでもあるけども。。。。。
熊本で、使ったパワーを復活させてくれるのは、宮崎の友達達、みんなが居てくれるからなんですよね~~(>_<)
 
 一人じゃ、生きていけないって本当ですよね。。。。。

 私の周りの、全ての人に心から感謝です❤❤
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-23 10:13 | etc

おんなじムック☆

c0192343_10275799.jpg


トイ・プードルのムック君です053.gif

 ムックじぃじぃと同じ名前なんです~012.gif
 我が家のムックも大きいんですが、このムックくんはすっごく大きくて(>_<)しかも、性格がおっとりしていてメチャ可愛いんです~~016.gif
 初めて、美容で来た時は、大きさもスタンダードプードルの子供位あるし・・・毛が伸びて、目が隠れていて見えないしで・・・力も強そうだし、チョット気合いを入れて、警戒しつつ美容を始めました^^;
 それが、意外や意外・・・・・超お利口さんで、毛玉をとくのに、引っかかったりするので痛いはずなのに、じぃ~としてるので、あっという間に楽しく終える事が出来たんですよね~~072.gif

 「この世のワンコ達が、みぃ~んなムック君みたいだったら、この仕事って楽しくてしょうがないだろうなぁ」
なんて・・・ありえない事を考えながら・・・    願望ですけど^^;

 もともと、大きなワンコが好きで、スタンダード・プードルを飼ってみたいという夢を持っているので・・・トイなのに、スタンダード並に大きいムック君がホントに可愛いくてしょうがないんです~053.gif性格がいいのも可愛い理由ですケドね053.gif
 注)大きくても・・・凶暴なワンコは・・・お断りですが・・・

 大型犬・・・夢はあるけど。。。現実は、飼育していく経費とか、老犬になった時の介護を考えたら。。。大変なのを見て来ているので、やっぱり大変だよなぁ~~~008.gif

 あ・・・その前に、マンションじゃ無理だった・・・(苦) ヘヘへ^^;
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-22 11:06 |

季節の変わり目で?

c0192343_19205211.jpgc0192343_19211031.jpg








 今日も暖かい小春日和でした056.gif洗濯日和でもありましたね058.gif

 しかし・・・朝から、早起きして病院へ。。。。。。。

 パパちゃんが、ここ2日間、寝る時になると咳がひどくて・・・寝れないぐらい止まらないんです008.gif
やっと、イビキをかきはじめて・・・眠ったかな?と安心して、私も寝ようとすると、また咳が始まって超苦しそうにしてるけど・・・すぐにまたいびき・・・(・・;) 寝てるの?起きてるの?どっち??と私は思いつつ・・・・・
寝てるなら、やっと寝れてるのを起こしちゃいけないと思い・・・ただ静かに様子をうかがってました(^_^;)
 
 よく聞いてると・・・寝ながらも、咳が止まってない状態みたいで。。。。。(*_*;
このまま、呼吸困難になっちゃうんじゃないかと、かなり心配でした(ーー;)

 朝になると、ピタッと治まってて、風邪っぽくもないので、明日は日曜だし、病院にいきました!

 診断は・・・・・まだ経過をみないとわからないけど・・・・・気管支喘息とか、アレルギーからかもとも言われて!!チョット怖くなっちゃいました~~002.gif

 でも、今は、季節の変わり目で疲れとかも重なり。。。一時的に出てる可能性もあるとの事で・・・1週間分のお薬で様子を見ましょうとの事でした(^o^)丿それならいいんですが・・・・・
 それで止まらないなら、もっと詳しい検査を・・・という事で^^;

 年をとると・・・体質も変わってくるし、体力的にも抵抗力とか弱くなってるんでしょうかね~~025.gif
 まぁ。。。とりあえず、栄養つけて、ゆっくりしていただかねばです056.gif

 季節の変わり目で、寒かったり暑かったりと体もおいつかないんでしょうかね!気を付けなきゃですね^^

 体も心配だし。。。禁煙してくれるといいんだけど。。。。。
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-03-21 19:46 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧