<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

心配・・・

c0192343_825516.jpg

 
 最近、椿たんの調子が良くない。。。。。。008.gif
下痢を、したかと思えば・・・嘔吐して・・・
  下痢も最近よくするし・・・太ってきたから、食べすぎもあるかと思って、ご飯を少しだけ減らしたら、最近はかなりよく嘔吐するようになった。。。。。
 空腹からの嘔吐かと思って、ご飯を戻してあげたけど・・・やっぱり嘔吐するし~(T_T)

あまりにも、毎日何回も嘔吐したりするので。。。私の心配もピークになってしまい、一昨日、血液検査をしてもらいました^^;
 こんなに細い血管に針を刺すなんて~~(TT_TT)と思ったけど、早期発見早期治療の為だ!!と自分に言い聞かせて056.gif
 
 肝臓や腎臓は大丈夫そうだったけど。。。ただ、白血球の値が高かったので、どこかに炎症があるらしい。。。。。008.gif
 とりあえず、嘔吐止めを処方してもらったけど・・・昨日は、嘔吐に下痢となってて(>_<)
気分も悪いのか。。じっとうずくまったかと思えば、トイレにトコトコ駆けて行って下痢をする・・・それを小さい体で何回も何回も繰り返してるのを見ると可哀そうで・・・涙が出そうになってしまいました~~007.gif
 「なにか、詰まってるのかなぁ・・・椿たん、みんなを舐め舐めするし、絨毯とかずっと舐めてるし・・・毛が腸にでも絡まったのかなぁ」 
 なんて、どんどん良からぬ方に考えてばかりで。。。
先生と相談して・・・今日はバリウムを飲ませて検査をしようと言う事になったけど(>_<)
今まで、バリウム検査をしたワンコ達を見て来てるけど・・・かなり強制的に飲ませるので苦しそうなんだよなぁ・・・椿たんに強制的に飲ませるなんて(T_T)辛すぎる~~~(T_T)(T_T)絶対泣きそう・・・
 検査して何も無かったら、それで安心はするケド。。。どうしよ~~(-.-)

 検査をためらっているのも・・・グッタリしたかと思えば、ご飯を食べてみたりして(・。・;元気なのか??と思わせるんです・・・・ずっと元気ないならスグにでも検査するんですけどね~
 苦しい思いをさせて、検査するまでもないのかなぁ?とか考えるし。。。。。検査をしなかった為に更に具合が悪くなるのも怖いし・・・う~~~ん(-_-;)

 しかし明日は日曜で、病院はお休みだし~~~一人で、かなり悩んでおります(;一_一)
私の具合が悪くなりそうな位。。。。。。

 明日、また一日不安で過ごすよりも、今日中に検査しとこうかな。。。。。
 
 先生と相談して、検査したら報告します!何事もなかったと報告できるといいです049.gif
こんなに、心配して。。。実は単純な下痢と嘔吐だったと^m^
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-28 09:40 |

高知のお土産☆

c0192343_10454996.jpg


 エへへ(^^ゞ  また頂いてしまいました053.gif
今度は、同僚のChiちゃんのお母様からの、高知のお土産です(*^_^*)
 
 ゆずの本場の高知県ですね!!そこのゆずを使ってあるゆずポン酢を頂いちゃいましたぁ011.gif
 しかも、青唐辛子入りと書いてある~~)^o^( と言う事は!!ピリ辛だ^^♪
辛いの好きだし❤嬉しい~~016.gif幸せ~056.gif週末でも、鍋を囲もうかなぁ☆

 もう1つ!ポン酢を入れてあった、ビニール袋にまたビックリ!(@_@;)
プリントしてあったのが、なんと!土佐犬ですよ~005.gif
 さすが、土佐の高知ですね!土佐闘犬センターとかいてあるので。。。すっげぇ~イカツイ(*_*)ものを感じたけど・・・(・・;)でも、インパクト大のビニールで、私は笑ってしまいました^^
 Chiちゃんのお母様達。。。闘犬見たのかしら?と頭をよぎりつつ・・・(・。・;

Chiちゃんのお母様、何もしてない私に・・・お土産頂いて(T_T)
ありがとうございましたぁ<(_ _)>感謝でございます❤

 それと!!ChiちゃんHAPPY BIRTHDAY067.gif
羨ましいよ~~21歳。。。。。。。
 これからも、若いパワーを分けて。。。いやいや。。。吸い取らねば~~(^◇^)/
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-27 11:19 |

もうすぐ!

c0192343_9551066.jpg


 植物に、水やりをしてたら、おぉ~~005.gif椿の蕾が赤くなってる~~056.gif
この、やぶ椿の木は椿たんと同じ時期に我が家にきたんです^^
  
 白に赤の麩入りの椿のはずで買ったのに。。。。。咲いてみたら真赤でした(;一_一)

 今年で3年目になりますが、1年目は3輪程しか咲かなくて・・・寂しい椿の木でしたが・・・去年が、10輪くらいで、今年は去年よりも沢山の蕾がついてま~す053.gif
 早く咲かないかなぁ~~016.gif楽しみです^^
 
 しかし、去年の夏ごろ、この椿に生命の危機が。。。
ある時、椿の周りに黒い粒粒が毎日毎日落ちてました・・・・・なんだか嫌な予感が。。。。。。
この、超~~虫嫌いの私が・・・嫌な気配を感じて、黒い粒粒を落としている正体を、毎日30分かけて探すけど見当たらなかったんです008.gif
 それでも、毎日粒は落ちてるし・・・この、粒の大きさのフンだとすると。。。ちょっと大物~~~~(・_・;)
 心臓はドキドキするけど。。。大事な椿の木が、やられてはいけないと、今日こそは見つけてやる(>_<)と必死で探すこと1時間程だったでしょうか・・・・・見つけちゃいました(@_@;)
c0192343_10193852.jpg


 思わず・・・「わぁ!!」と声が出てしまいました(T_T)
だって~しっかり「枝」になってたんですもん(*_*;
 でも。。。葉っぱにしがみ付いてたので・・・何で葉っぱから枝??と変に思って見つけたんですね~017.gif
 虫も生きるために必死で、隠れてたんだろうな~~と少し同情もしましたが。。。。。私を3日も恐怖におとしいれ(>_<)大事な椿を食べてたしまった虫さんに・・・殺虫剤をかけさせていただきました・・・・・
 
 その前に、みんなに、この超奇妙な虫を見せてあげようと思って^^撮らせていただきました!
虫さんの。。。最期の雄姿です・・・・・
  虫さんごめんよ・・・
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-26 10:42 | etc

定食^^

c0192343_10113956.jpg


 母が、美味しいからと連れて行ってくれたお店^^
宮崎港の所にある「ぎょれん丸」さん011.gif
 獲れたての新鮮な魚を使ってるので、美味しいしボリュームも満足~053.gif
海鮮丼定食にしようか・・・寿司定食にしようか・・・悩んで(^^ゞ寿司定食にしました!
 でも、海鮮丼も美味しそうだったなぁ~(>_<)
お味噌汁も、鯛のアラでだしが出てて美味しかったです016.gif
 
 で!見て下さい!お湯のみ~^^
c0192343_10211574.jpg

面白くないですか~~?
 魚の名前が漢字でたくさん載ってるお湯のみは、今まで見た事あったけど。。。
これは、魚に名前が付いてるんですョ003.gif
 ぶり男にまぐ郎だって~~~(^O^)しかも、葉巻くわえてるし023.gif
ほかの魚の名前も、その魚に合った名前が付いてて、可笑しかったんです(*^_^*)
絵も自然に笑える、愛嬌ある絵だし^^
 
 思わず、パチリと撮ってしまいました^^;
 
 かなり、私の心にはヒット!でしたぁ056.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-25 10:51 |

メタボリックシンドローム

c0192343_891944.jpg


 ここ1年位で・・・どうも椿たんが太ってきたような。。。。。(@_@;)

コロッとして可愛いし053.gif肥満まではないからいいかな^^と見て見ぬふりをしてた私(^^ゞ
 それが、久しぶりに着せてみた洋服のボタンが。。。。。。。とまらない008.gif
どうしても、お腹の所のボタンが~~(>_<) やばい!
 
 間違いなくメタボになってきてるよ~002.gif

確かに、食欲旺盛で、食器にドックフードを入れる音が聞こえると、犬が変わったみたいに走り回って喜ぶし、ハーツ君たちが落とした一粒を、すかさず拾いに行くくらい執着してきてる。。。(;一_一)

 肥満は、足にも腰にも負担になるし、体にもよくないので、心を鬼にしてダイエットをさせよう!!と決意して、ご飯を少しだけ減らしたんです002.gif
 それが原因なのか。。。ここ2,3日ちょっと吐く事が増えてしまって、夜中も何回も吐いたりするので、ウエッウエッと言う椿たんの吐くときの声で起きてしまって、不眠症が更に不眠になってしまってます~015.gif
 
 もしかしたら、違う原因?かもしれないし・・・とも思ったけど、食べる事はやっぱり大好きみたいなので、やっぱり空腹からでしょう^^;
 可哀そうだけど、体の為には痩せさせたい。。。でも運動はまずしない!椿たんなので、ヤッパリご飯を制限するしかないようです。。。(*_*;

 飼い主共々、ダイエットがんばろうね☆椿たん056.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-23 09:17 |

♪ハッピーウェディング♪

c0192343_9255935.jpg


 昨日、専門学校からのお友達の、結婚パーティーがありました069.gif
真っ白な、ミニのドレスを着てた、新婦のやっちゃんはとても可愛くて、パッと見た時、一瞬わからなかったくらいでした~~056.gif
 やっぱり、幸せオーラって、みんなを幸せな気持ちにさせてくれるなぁ❤って幸せパワーを吸収してきましたよ~016.gif

 久しぶりに見た、旦那さんが、チョットお肉が付いてるのを見て、やっちゃんの料理は美味しいから、その影響が既に出て来てるゾ。。。037.gifと思いつつ・・・
 
 全部が、旦那さんのお友達達の、手作り結婚式で!!生い立ちのDVDや、みんなからのメッセージDVD等も、今まで見た物より手が込んでるし、感動させられるものでした053.gif
 やっちゃんのお友達は、私以外みんな高校時代のお友達で先輩方でしたが、みんな気さくでノリがよくって、楽しいアットホームな時間を過ごさせてもらいましたぁ012.gif
 
 この日はやっちゃんのお誕生日でもあったので、新郎からのサプライズプレゼントなどなど、終始温かい気持ちで過ごせて、美味しいお酒も飲めました067.gif

 やっちゃん❤よっちゃん❤ホントにおめでとう(*^_^*)お幸せにネ053.gif
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-22 10:32 | etc

下ろして~

c0192343_9554372.jpg

 
 ガチャピンも、久しぶりに綺麗になりました~072.gif
 
 やっぱり、綺麗になると、私が気持ちがいい^^;
ガチャピンは・・・かなり迷惑なはず。。。。。008.gifテーブルから下りたくてしょうがないんです056.gif
 
 我が家のワン達(プードル)は・・・トリマーの飼い主に飼われてしまったが為に・・・・若い頃は、試験勉強の為にカットのモデル犬にされてきたので、5時間も6時間もカットの練習に使われる日も多くって、美容が大嫌いなんです002.gif
 カットしてる時は座ろうとしても立たされて・・・ワン達にしてみたら、拷問?!に近い物があったのかもしれないですよね~~(*_*;
 だから・・・バリカンやハサミの準備をしているのに気づくと、みんな何処かに静かに散っていきます(ーー;)
 捕まえて、テーブルの上に乗せると、小刻みに震えてみたりとか、下ろして欲しくて抱っこをしてもらおうとしてきます・・・トリマーの犬がトリミングが大嫌いなんて、悲しい限りです(T_T)

 そういえば。。。私の子供の頃、家がケーキ屋さんの友達は、ケーキが大嫌いだったな・・・と思いだしました(笑)今は、お家を継いでるみたいですけど067.gif
 
 我が家のワン達が美容が、嫌いなのは、十分承知だけど(>_<)
やっぱり、ボサボサなってくると、トリマーとして、見てるのが耐えられなくなるし!視覚も、嗅覚にも刺激がくるので、綺麗にしちゃうんですね~072.gif
 
 犬にとっては、風呂なんか入らなくても生きていけるんだ~~!と思ってるかもしれないですけどね053.gif 
 
 
 

 
  
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-21 11:15 |

同伴出勤

c0192343_9352393.jpg

 
 超~寒がりな椿たんの、必需品の1つコート

我が家に来た時から、仕事に行く時は、必ず同伴出勤です053.gif
 寒いので、コートを着せて行ってたら。。。今ではコートを着ると、自分でバックの中に入って、このように待ってます023.gif
 バックを見つけると、どこも行かなくても入ってるんですが・・・・・

 小さい頃から一緒にお仕事に連れて行ってて、私が勤務中、椿たんは診察室の先生の横に、バックごと、こんな感じで居るんですョ^^
 
 まぁ・・・小さい頃から寝てばかりだったので、患者さんが来てても、ほとんど寝てる事も多く。。。診察台の目の前に居るのに、あんまり気づかれる事は無いんですが(;一_一)
 大きな鈴を付けてるので、大半の方は、チョット動いた時の、その鈴の音で気づいて、ナデナデしてくれてました056.gif
 小さい頃から、そんな環境で育ってきているので、大きな犬や、猫、大人の人や子供が大好きになってしまっています016.gif
 良い事ではあるんですが・・・たまに犬嫌いの、大きなワンちゃんにまで怖がること無く近づこうとするので。。。危ない時もあるんですよ。。。。。008.gif
 
 でも、小さい頃に沢山の刺激をうけて育ってきたので、今では、ほとんどの事に動じない、体は小さいくせに肝が据わった犬になりました072.gif
 
 
 
 
 
 
 

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-20 10:47 |

やめられない・・・

 昨日、仕事に行ったら、Yっこちゃんから・・・
c0192343_9534263.jpg


 またもや、大好きなお菓子もらっちゃった(*^_^*)
 MAISON DE KUKKIAさんのスイートチョコサンドと、抹茶チョコサンド053.gifゆずアーモンド黒糖パフも、同じお店のかは、わからないけど、すっごく美味しく頂きましたぁ016.gif
 チョコサンドと抹茶サンドは、ゴーフレットとクッキーでサンドしてあって初めて食べたけど、美味しかったぁ011.gif
 ゆずアーモンドが、ほんのりゆず風味だし、サクサクな舟型の生地にスライスアーモンドとゆずソースがたっぷり入ってて私好みで大好きな感じぃ(*^_^*)

最近、甘い物ばっかり食べてる(;一_一)これじゃいかんと、思うけれど。。。やめられないです(>_<)

 
 話は。。。変わるけど。。。たった今母からの電話・・・何事?かと思って出てみると。。。。。
『昨日、WBCの練習見に行って来たっちゃがぁ~!イチローやっぱりかっこいいわぁ❤もちろんダルビッシュもかっこよかったよ❤』だの、何だのと・・・・ひとしきり昨日の興奮を、またぶり返しながら、話して切っていきました。。。。。003.gif
 昨日の晩、テレビで4万4千人が球場に来ていたと、ニュースで見てて・・・
「わぁ・・・凄い渋滞の中みんな行くのかぁ^^;すっご~い!宮崎賑わってるなぁ。まさか、うちのミーハーな母親は行ってないよなぁ・・・」
 と思ってたので、その中に自分の母親がやっぱり居たのか^^;と知って、笑ってしまいました。。。。。056.gif
 『徳光さんも北村弁護士も見たよ~☆大沢親分も(^-^)来てたぁ!手を振ってきたわぁ☆』
と・・・有名人なら、誰でもいいんだろうなと思う位、興奮していた母親の話を聞き・・・少し呆れつつ・・・
元気で何より053.gifと嬉しく思いながら聞いてました^^。。。
 「私も・・・イチローは見てみたいなぁ」と心にチョット思いながら012.gif
 宮崎で、有名な人が見れることって、こんな時しか無いからですね~~!
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-19 10:58 |

疲れた?

c0192343_10232236.jpg


 ムックじぃじぃのあまりの臭いにチョット我慢も限界で。。。^^;
体調も良さそうだったので、やっとお風呂に入れて、カットもしました~072.gif
 美容の時間を短縮してあげたいので、チョット短めにしちゃいました!
夏になったら、涼しいように、バリカンで丸刈りにしちゃうんですけどね058.gif
 
 もう、高齢でもあるため、洗って、乾かして、カットとゆう時間は、想像以上に負担になっているようなんですよね~~~008.gif
 毛を長くしてると、時間もかかるので、負担を少なくしてあげる為にも、高齢のワンちゃんはショートカットをお薦めします056.gif
 
 ムックに限った事じゃないんですが・・・病院に美容で来る高齢のワンちゃん達も、シャンプーしてる途中でふらついたり、ぐったりなったりと・・・かなり怖いなぁと思うことは多々あるんです。。。。002.gif
 
 臭い。。。とか、汚れた。。。とか飼い主も耐えられないってのも、よ~く分かるんですが(*_*;
もし、高齢のワンちゃんを美容に出すときは、健康状態がいい時に出してあげて下さぁい053.gif
 ワンちゃんの状態が一番分かっているのは、飼い主さんだからですね^^

 それと、ワンちゃんの臭いって、体とかよりも、口からとかがきつかったりするんですよ!歯石がひどくて、歯肉炎を起してるワンちゃんが多いんです^^;その口で、体を毛づくろいしたりするので、臭くなっちゃうんですね~(~_~;)
 
 歯周病菌から、心臓が悪くなったりとか、内臓への影響もあるらしいので、気をつけてあげたいところですね034.gif
 こんな事言ってる私も・・・なかなか毎日、歯磨きとかはできてないケド~(・・;) 
  
 綺麗になったムックじぃじぃも、終わった後は。。。すぐに眠たそうにしてました014.gif
夜は、ゴーゴーイビキかいて寝てましたよ(;一_一)かなり、お疲れのようでした^^
 
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-02-18 11:13 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧