<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Pino

c0192343_1213214.jpg


これ、食べましたか?
Pinoラムレーズン味です056.gif
 口の中で溶けると、ラム酒の風味がほんのりして、美味しい~~011.gif
『期間限定』に飛びつきました(^^ゞ
 美味しかったので、期間が終わっちゃうと食べれなくなるし、この前買いだめもしました072.gif
でも・・・すぐに食べつくしてしまうんだけど。。。。。。012.gif
 だって、6個しか入ってないんだもん(>_<)あれって少なすぎですよね~~!!
もっと増量してほしいなぁ(*_*)

 もう、ひと箱しかないので、近所のスーパーに買いに行ったら、これを発見~060.gif
c0192343_12262835.jpg

なぬ~~005.gif今度は生キャラメル味だ~053.gif
 またもや、期間限定だし~☆(@_@)☆
 勿論、即GETでしたョ(^^♪

 味は、想像以上に濃いキャラメルの味でした016.gif
これも、なかなか美味しかったけど。。。私はラムレーズンが好きだったかな~053.gif

 でも・・・もういつものスーパーには出てなかった・・・(T_T)
 最後の一箱。。。。。味わって食べなきゃ(>_<)
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-31 12:51 |

かくれんぼ

c0192343_1111844.jpg

 
 何を撮ってるか分かりますか?(・・;)
よくよくみると、クッションの下から黒豆みたいな物がチョロッと出てるでしょ023.gif
 椿たんです053.gif
 そのまま、ほっとくとこうなります^^
c0192343_11215229.jpg

 椿たんは、とにかく何かの下に潜るのが好きで。。。居ないなぁ?と思って探すと、必ず何かの下で爆睡してます014.gif
 可愛いんですが。。。危ないんですよ(;一_一)
スッポリ隠れてしまってるので、気づかなくて・・・(*_*)いつか、踏んじゃいそう(>_<)
 ワン達用の小さい毛布があるんですが、それに潜ってると、ムック達にはしょっちゅう踏まれ、中から出て来れずにもがいてます^^;踏んだムック達も驚いてるんで可笑しいですよ037.gif
 
 我が家に来た頃は生後3か月で600gしかなくて、とにかくムック達、巨大犬から守るのと、低血糖で突然フラフラしてたりするので、目が離せなくて必死でした(*_*;
 
 今でこそ、小デブになってしまいましたケドね053.gif
 健康で長生きしてくれるといいです056.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-30 11:53 |

甘藷

c0192343_17393972.jpg

 
 甘藷(かんしょ)ってほとんど言わないですよね(^^ゞ
 故郷に居た頃はさつまいもって言ってたけど、熊本ではから芋って言ってます^^
どっちでも、いいんでしょうけど。。。(・・;)
 これは、熊本の大津って地域でほりだしくんって美味しいお芋を作ってる方から頂いたんです053.gif
何度か頂いてるんですが、甘くて凄く美味しいんです~011.gif
 大津はから芋が有名で、から芋フェスティバルなるものがあるくらいです060.gif
そのくらい、美味しいし、から芋の大産地なんですよ~~~~053.gif
  さっそく大学芋を作ろうと考えてます(#^.^#)

 あと、おすすめは、菊池JAから出ているほりだしくんを使った焼酎なんです!
その名も『人生いもいも』
 ネーミング良くないですか~~~(*^_^*)私的に、かなり気に入りました056.gif
 味も、私は好きです012.gif
   機会があれば飲んでみてくださいね~(@^^)/~~~
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-29 18:14 |

雪国

c0192343_18172730.jpg


 です!!積もってます~005.gif

 残念?ながら・・・熊本ではないんです。。。(・・;) 
 佐賀県に出張に行ったパパちゃんから、写メールで送られて来たんです072.gif

 『いいなぁぁ~~053.gif』て言ったら、『仕事だから。。。良くないよ015.gif』て言われました(^^ゞ
 あ。。。そっか・・・(ーー;)たしかに^^;すんませぇぇん(@^^)/~~~
 
 でも『ゴロゴロした?』て聞いたら、『それはしてないけど・・・雪玉作って投げてみた^^;』
て言ってました。   楽しんでるじゃん!
 
 私もゴロゴロしたぁ~い(>_<)雪だるまもおっきいのを作ってみたい060.gif
 
 九州でも、山の方に行くと、雪もあんなに積もるんですね~005.gif
 その地域の人達にとっては、大変な事なんでしょうけど。。。。
 行ってはみたいけど・・・南国育ちの私に雪道とか、絶対運転が無理ですけどね(;一_一)

 その前に・・・寒いのがつらい。。。。。雪国行くの無理か^^;
 
  パパちゃん、寒い中遠いところまで、お仕事お疲れ様~~(#^.^#)



 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-28 18:53 | etc

シクラメン

c0192343_1125956.jpg


 このシクラメン綺麗でしょ056.gif
同僚のYっこちゃんのお母様から、頂いたんです~016.gif

 実は。。。去年も頂いたのに・・・枯れてしまって・・・・・(T_T)
ちゃんと、今年も咲くように手入れをしてたつもりなのに。。。。ダメでした(ーー;)
 それで、また、今年もくださったんです~~~(>_<)凄く凄く申し訳なくて~~~(TT。TT)
 ごめんなさ~~~い<(_ _)>
 農業高校で生徒さんが育てて販売しているみたいで、とても元気もよくて、色も凄く綺麗なんです☆
 どうしても、来年も咲かせたいと、気持ちはあるんですが。。。。。どうしてなんだろう008.gif
 観葉植物は、ほとんど枯れたことないのに・・・花はなかなか上手く育てられないんですよね~(~_~;)自分で買ったシクラメンもやっぱり駄目だったし・・・002.gif
 
 しかし、今回のシクラメンは絶対!!いや…たぶん咲かせてみせます!(^^ゞ
 
    花屋さんに、とりあえず聞きに行こ。。。。。。。
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-27 11:53 | etc

親子

c0192343_1055737.jpg


 このお二人・・・何かに見えませんか???

 私は、巨大なおやつはカールを想像しちゃったんですが・・・(^O^)♪

 寝方が似てるでしょ~(^-^)
 顔も性格も色も全然似てないんですけど。。。ふとした仕草とか寝方とかそっくりな時があるんです043.gif
 大きさも体型も似てるから、余計に似てるのかもですケド^^;
この二人。。。ちょっと?いや。。。大きいんです005.gifそこが飼い主には可愛かったりもするんですが(^^ゞ
 
 やっぱり、同じ遺伝子があるから、こんなに似てるのかなぁ~~(・。・;
  
 ガチャピンは、子供の頃にムックに噛まれて、目の縁を怪我したり、若い頃は大ゲンカもしょっちゅうだったのに、やっぱり二人は一緒に居る事が多いんですよね~056.gif

 犬も、人間の親子みたいに、喧嘩のわだかまりって無いんでしょうかね?053.gif 
 たまに例外もありますが。。。002.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-26 11:39 |

写真立て

c0192343_1784134.jpg

 
 このシェルの写真立て!前に欲しいなぁって思ってたけど。。。
その時は我慢してたんです^^;綺麗でしょ~~072.gif

 それが、たまたま違うものを目当てで行ってみたら、なんと40%OFFの札が貼ってあったんです065.gif
 これは、私に買ってって言ってるんだ~053.gifて勝手にそう思い、買っちゃいました~~~(*^_^*)

 ラッキーラッキーツイてるツイてる016.gif
 最初の時、我慢してて良かったあ~~041.gif
 
 最近、欲しかった物に出会える事がタイミングよく起こります(^^♪
056.gif 嬉しいことです060.gif
 これも、上を向いて、すごしている効果かな(^v^)
 
 このツイてる出来事に感謝しま~す(^-^)
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-25 17:29 | etc

ひなたぼっこ

c0192343_19384464.jpg


 今日は寒い一日でした(>_<)
夕方には雪が舞ってて、車のライトに照らされてる雪が綺麗でしたョ072.gif
 
 我が家のワン達は、掃除の間、ヒーターを切ったら勢ぞろいでひなたにころがってました~058.gif
やっぱりお日様は暖かいらしいです(#^.^#)
 
 一日家に居ると、よく分かるんですが・・・自分の居た場所が日陰になると、ちゃんとひなたにまた、移動して行ってるんです037.gif
 犬の生活の知恵ですかね^^;   本能か・・・?

 この後、ヒーターをつけたら、ヒーターの前にギュウギュウに居ましたケドね(ーー;)
 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-24 20:01 |

春?

c0192343_10343651.jpg

タンポポの季節って・・・確かですよね~?
 
 今だに、通ってる歯医者さんの第2駐車場が土に砂利が敷いてある駐車場なんですが、
行くたびそこに止めてたのに、今まで全然気付かなかったケド。。。草とか枯葉とかが取り除かれてて綺麗になった駐車場の隅っこにひょっこりありました~~~056.gif
 一本だけポヨ~ンって(#^.^#)

 たしかタンポポって春に咲くんだよなぁ?って思ったけど・・・このタンポポはいったい。。。
春に出遅れて今なのか。。。。。早く出すぎて今なのか。。。。。どっちなんだろう(?_?)て考えてしまった027.gif超、寒い~(>_<)間違えた~!て思ってるはず008.gif
 
 それよりも、チョット嬉しいなって思った事は。。。周りの草とか枯葉は、綺麗に掃除してあったけど、タンポポだけ残してくれた掃除した人の気持ちに、感謝かな~053.gif
 どんな人が、ここを掃除したのかな~~?012.gifて想像してしまいました^^

 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-23 11:04 | etc

メダカ

c0192343_2094166.jpg

 
 最後の我が家のペット056.gifご紹介が遅くなっちゃいました^^
めだかさん達です!!
さすがに、名前は付けてません(^^ゞ
 このスイレン鉢には白メダカ軍が10匹位入ってます001.gif
実は、もう1つあって、そちらには普通の黒っぽいメダカ軍が数えきれない程入ってます005.gif
 もともと、白は5匹、普通のも6匹位だったのが、コツコツと孵化した赤ちゃんを隔離してたらひと夏で沢山になっちゃいました~~~(*^^)v
 今、普通のメダカ軍はタライに入ってて、あまりにも見苦しいので、大きめの火鉢かスイレン鉢を探し中で~す072.gif
 実家から、増えすぎてるヤツを貰って来たのが。。。こっちでも増えすぎてる~~(>_<)
でも、我が家のは、可愛げがあるんです053.gif実家のは、メダカを通り越してフナみたいにゴッツイのになってるんですョ(*_*)ホントびっくりサイズです!!

 今は、寒いのでほとんど動かないし餌も食べないけど、暖かくなったら、またコツコツと赤ちゃんを分ける作業に没頭しまぁす060.gif誰かもらってくれないかなぁ(*^。^*)
 
 水面に浮いてる赤ちゃんを、超~地味にお玉ですくう作業だけど。。。ハマってやっちまいます(・・;)  
  決して、暗い人間ではありませんので。。。(;一_一)

 
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-01-22 20:43 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧