カテゴリ:etc( 149 )

再春館のイルミネーション☆

c0192343_22495944.jpg
c0192343_22501893.jpg
c0192343_22502817.jpg
熊本で、毎年やっている再春館製薬所のイルミネーションを見に行ってきました072.gif
  今まで、すごい渋滞だと聞いていたので避けてましたが。。。。。今年は、Keiたんにも見せてあげたいと思い、平日に行ってきました006.gif
  約250万個のLEDを使って、イルカやクジラにハクチョウや天使や動物やお城等々・・・
再春館の敷地の中を車で通りながら見ていくんですが、入った時から出るまで、きれ~きれ~しか言葉が出てなかったような(笑)
  興奮して写真を撮っている私の横で・・・暗いところが怖い坊ちゃんは、最初の方は「コワイ・・・コワイ。。。」としか呟いていませんでしたが008.gif
  最後の方は、象やキリンのイルミネーションを見て喜んでましたけどね^^

車から降りることはできず、停車もできないので、あっという間に見終わってしまい、物足りない感じもありましたけど・・・
最後に、車から降りて、写真を撮ったりできるスペースもあって、そこではKeiたんもはしゃいで、光のトンネルを何回も通ってかなり楽しんでいました003.gif
  最後は、転んで唇をけがしたみたいで、ちょっぴりタラコ唇になってしまい、泣きながら帰りの車に乗り込むことになったんですけどね011.gif
  
  私は、ここ数年、この時期のイルミネーションを見に行っていなかったので、とても満足して帰ってきました056.gif
 
  
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-12-12 23:18 | etc

七夕★

c0192343_2203458.jpg

   今日は七夕072.gif
  ずいぶん長い間、酷い雨・風・雷ばかりの毎日でしたが。。。。。
午後から超~~久しぶりに青い空も少し覗いてました058.gif
  天の川は見えないみたいだけど、湿度はだいぶ低いから過ごしやすい夜です049.gif

 我が家も七夕飾りを作ってきました072.gif
  Keiたんは七夕飾りより、ノリやマジックを触ることのほうが楽しかったみたいで^^;
周りのママ達が使っている物を沢山抱えて持ってきたりで・・・・・それを返して回るのが忙しく、なかなか飾り作りも進みませんでしたが、子供のころを思い出し、貴重な時間を過ごさせてもらいました053.gif
  Keiたんが居なかったら、こんな経験はすることがなかったんだろうなって思うと、感謝かな012.gif

  早朝から、笹竹をとりに行かれたという園長先生や、沢山の飾りの色紙を切って、張り合わせるだけに準備をしていただいていた先生達にも感謝です056.gif

  笹に飾りをつけはじめると、下がった飾りに興味を示し始めたKeiたんでした072.gif
これから、仕事の合間にはなるけれど、出来る限り沢山keiたんと色々な体験ができるといいな~!と思います006.gif
  沢山の刺激を与え、色々な経験をさせてあげたいと思います003.gif

  072.gif家族全員が、元気に楽しく幸せに過ごせますように072.gif

  
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-07-07 22:36 | etc

留守の間に・・・・

先週は、パパちゃんのお仕事も宮崎であったため、私も宮崎へ帰省してきました060.gif
 Keiたんも、もう会って直ぐに泣かなくなってて、じぃじとばぁばに可愛がられ、甘えて、曾じぃじと曾ばぁばにも会って、昨日の夜帰ってきました^^
  曾ばぁばが、かなり痴呆が進んだと母に聞かされていて、この前は曾じぃじも曾ばぁばも同時に肺炎で入院してしまい、2人とも少し弱り・・・曾ばぁばにも心臓と肺に問題が見つかってしまったと聞いていたので、早く会いに行きたかったんで、ゴールデンウィークまで待たずに行けたから良かったです006.gif
 思ってたより、元気だったし、まだ私の事もわかってくれたのでホッとしました043.gif

  昨日は、家に帰ってきたのが、少し遅かったので荷物もそのままで寝て、今日は朝から部屋の掃除に片付けとしてましたが。。。。。Keiたんは宮崎でみんなに甘えてきたからか。。。朝から私にベッタリと甘えモードの1日でした042.gif

  DVDにおかあさんといっしょやいないいないばぁを録画しているので、それを見せてる間に、私は玄関前のアルコープスペースにゴミ箱をおいているので、外に捨てに出たら・・・・・とんでもないものを発見してしまったんです005.gif
c0192343_22463575.jpg
 ペットボトルを入れてるゴミ箱の上に鳩が乗っかってたんです!!宮崎に帰る前にもよく来てたので、巣を作らないように追い払ってたんですが・・・・・・・・
  留守の間に、しっかり巣作りしてました008.gif
しかも、追い払ったら・・・・・卵まで~~~(><)
c0192343_22503952.jpg

 とりあえず、トレリスの後ろの棚の上に置いていたゴミ箱を下に下ろし、どうしよう。。。。。。。。とかなり悩みました002.gif
  お母さん鳩は、追い払っても飛んで行かず....観葉葉植物をかけるのにトレリスに通していた木にとまって私を見ていました。。。。。
 このままにしておこうか・・・・・でも孵化したら糞が凄いはずだし・・・・・近所に迷惑もかけるかもしれない・・・・・とかなり悩み。。。管理人さんの元へ相談しに行きました042.gif

  最近、鳩が巣を作ってる事が多かったらしく、沢山住み着くと大変だからと・・・巣と卵を撤去して行かれました025.gif
  その後も、お母さん鳩はしばらく玄関前にとまってたり、フロアーにおりてきたりと卵を探している様子で・・・・・私も、鳩にも母心ってあるよな。。。と考えると可愛そうな事をしてしまったな~と切なくなってしまい・・・ゴメンネと、玄関前で鳴いていた鳩に声をかけてしまいました007.gif
  1時間くらいすると、諦めたからなのか、居なくなってました。

 
 管理人さんも、相談に行くと嫌な顔もせず直ぐにきてくれて、かわいそうだけどね~と言いながら、袋に巣と卵を入れて持って行ってくれて。。。。。女の方だし、やっぱり勇気のいることだっただろうな~と思うと、感謝しなきゃな!と思いました001.gif

  しかし。。。。。また違う鳩が来るかもしれないし・・・・・ゴミ箱の配置を考えなければ・・・・・
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-04-16 23:14 | etc

今日も♪

c0192343_14544947.jpg先日UPした椿と、同じ日に蕾だった赤い椿の花も、今朝開いていました056.gif
 
  ちょっと鉢も小さくなってるし、元気が無いせいか・・・赤みも少し薄いかな。。。

今年は、植え替えてあげなきゃいけないかな^^;
  
  年々花の咲く数も減ってきてるし008.gif

我が家のベランダでは、新芽がだんだんと色々な植物から出てきています072.gif
 毎年、この新芽を見ると春がきた~~~060.gifと嬉しくなっちゃいます016.gif

メダカの動きも活発になってきてるし^^

c0192343_15119100.jpg

  天気も良くて、だいぶ暖かくなってきたけど。。。。。我が家の3人は、少し風邪気味でございます015.gif
 酷くなる前に、午前中、小児科に行ってまいりました006.gif

  2月に嘔吐下痢が酷くて、血液検査をしたときに、ついでに血液型を調べていただいてたんですが・・・今頃になりましたが結果を聞いてきました034.gif
 O型かA型しかありえないんですが^^
Keiたん、私の予想していた通り、パパちゃんと同じA型でした072.gif
  外見だけではなく、中身もパパちゃんに似ているようです(笑)
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-04-05 15:12 | etc

1日で☆

c0192343_1423246.jpg

  昨日はまだこんな蕾で、「あと何日かで咲くかな~」と思いながら撮った椿の写真072.gif
朝、パパちゃんが「咲いてるよ!」と教えてくれました056.gif

  1日で咲くなんて~驚きです016.gif暖かかったからかな058.gif
 蕾がつくのも遅かったので・・・今年は咲かないかな。。。と諦めていたので、嬉しいな053.gif

  花の色と形が可愛くて、おじいちゃんの家の地植えの木から、植木鉢用についでもらった椿の木016.gif
私のお気に入りなんです056.gif
c0192343_14311769.jpg

  可愛い花が咲いてよかった053.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-04-03 15:02 | etc

花見

c0192343_22501166.jpg

  熊本城へ、桜を見に行きました056.gif

c0192343_2251121.jpg
  早起きしてお弁当を作って072.gif

予定してた時間より、Keiたんのお目覚めで、かなり早く起きたけど。。。。。^^;
 
  今日から、熊本は政令指定都市になったので、イベントもあって、花見の人とイベントの人とで、凄い人でした005.gif
c0192343_2324137.jpg
 暖かくて、天気も良かったし、桜も満開に近い状態で綺麗だったなぁ016.gif

  暖かかったので、冬の間引きこもっていた椿たんも一緒に連れ出してきました058.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-04-01 23:05 | etc

お幸せに☆

c0192343_14111551.jpg

 日曜日は、パパちゃんの3番目の弟君、なおちゃんと奥さんのゆかちゃんの結婚式がありました053.gif

私とパパちゃんが結婚式をあげた同じ場所で056.gif

  今回は親族側の席で幸せを分けていただきましたヨ016.gif
23歳の新郎と新婦は、さすがに30代の私達の時とは違って、全てにおいてキラキラピチピチと輝いていて綺麗でした~012.gif

私達が結婚式を挙げたときの担当の方とも再会して、Keiたんの誕生を喜んで頂き、義弟君達にも良い対応をしていただき、とてもありがたかったです012.gif

 
  自分達の式ぶりに入ったチャペルがとても懐かしく、当時を少し思い出しました072.gif

私の時に綺麗に撮ってもらった写真は、今でも我が家のリビングに飾っていてお気に入りなので、私も頑張って撮ってみたりしましたが・・・なかなか上手には撮れなかったです。。。。。008.gif腕の問題ですね^^;

  新婦のゆかちゃんのお腹の中には、新しい生命がこの世に出てくる準備をしています053.gif
来年の春には、Keiたんの従兄弟が誕生です056.gif
  
  パパちゃんと弟君達は年が離れていたので、パパちゃんも弟君達の事が心配だったみたいですが・・・
真ん中の弟君は4歳の女の子とkeiたんの1ヶ月前に産まれた双子の男の子のパパ、一番下の弟君も来年にはパパになるし、兄としては少しホッとしたみたいです043.gif
  お腹の中の赤ちゃんも男の子みたいで、従兄弟で集まると、賑やかになりそうです^^

c0192343_14471134.jpg

 keiたんも、騒ぐことなくお利口ちゃんにしてくれていて、私も式から披露宴を楽しんで、とても幸せな気持ちにさせていただきました053.gif

  なおちゃんの事は、小学生の頃から知っていたし、私にとっても実の弟のようにかわいい義弟で、最後の挨拶では、チョビット泣いてしまいました007.gif
  私の横では、チョビットじゃなく泣いてたパパちゃんがいましたけどね(笑)


  なおちゃん053.gifゆかちゃん053.gif結婚おめでとう053.gif
来年は、家族3人になるし、力を合わせて幸せな明るい家庭を築いてね016.gif
  

   
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-12-22 15:14 | etc

リフレッシュ

c0192343_2231161.jpg

  先日、育児講座で定員10人のブリザーブドフラワーのクリスマスリース作りを体験してきました072.gif

作業ができるように、ボランティアの方々が数人来られていて、子供達の遊び相手をしていて下さって、とても助かりました001.gif

  最初は、Keiたんも私から離れると・・・凄く泣いて・・・抱っこされてても暴れて^^;ボランティアの方もお手上げだったみたいで、私の元に戻ってきましたが008.gif
  しばらく私が抱っこしていると、自分で、下に下りたそうにモゾモゾし始めたので下ろしてあげると、しばらく遊んでいてくれました006.gif


  リースを作る材料も、色も種類もたくさん用意してあり、パーツの数は先生が決めてくださっていてみんな同じですが、色や形は沢山の中から、かな~り迷って自分の好きな花の色や葉っぱの色形、実の色や形、リボンの色、鈴の形や色など、それぞれたくさんの中から選んで、好きなように作ったので、出来上がったリースは、10人10色056.gif
  み~~んな、自分の好きな物を選び、好きなように作ったので、満足の出来だったみたいです053.gif

  私も、先生の見本のようにはバランス良くはしあがりませんでしたが^^;
初めての体験のわりには、上出来だったと満足してます016.gif

  出来も満足ですが、2時間弱の製作で、ほんの少しの間ですが、育児から離れ、久しぶりに1つの事に集中して没頭できて、とても楽しい時間でリフレッシュできました072.gif

  帰りは、みなさん満足そうに素敵な笑顔で帰って行かれてました012.gif

また、こんな講座あったら参加したいなと思ってます006.gif

 
  去年は、産後1ヶ月で。。。クリスマスは全く味わってないので・・・今年は楽しいクリスマスになるといいな~053.gif 
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-11-25 22:57 | etc

頑張ってほしい!

 東日本を襲った、世界最大級の地震での津波の被害で・・・同じ日本とは思えない程の状態を毎日テレビで見て・・・何度見ても涙が出てしまう。
 
 何か出来る事は無いか・・・・・小さな事だけど、必要最低限の電気の使用、お湯を使っていた炊事を水でしてみる・・・ヒーターの温度を少し下げる・・・こんなことくらいしか出来てないけど、こんな気持ちの人が沢山居れば、大きな成果が現われるだろうし!少しでも。。。。。

 こんな中、食料品に水やトイレットペーパーやおむつ等と買占め騒動の報道がされていました・・・・・
計画停電や余震の影響で、東京での事だろうと。。。買い占める人が映るのを見ながら、不安なのも分かるけど・・・被災者の方や本当に必要で買いに来る人達の事を考えてないのかな・・・と思う部分も。。。

 それが、買占め騒動は、遠く離れた熊本でも起こってるみたいです・・・ 
 何故、熊本でも・・・と思いますが。。。水や電池に懐中電灯、安いトイレットペーパーにカップメン等は売り切れてる物が多いみたいです( 一一)
被災地へ送る為なのか、自分の為なのかはわからないけど・・・。


 被災者の映像が連日流れてますが、赤ちゃんを持つ親になって、Keiたんと同じくらいの赤ちゃんを抱いてる方に目がいきます。自分は泥まみれで裸足でも、子供をしっかり抱いていたお母さんに号泣し・・・
お父さんと無邪気な幼児が映り、奥さんは行方が分からなくて・・・妊娠中だったから逃げ遅れたのかもと・・・
 
 赤ちゃんは、ちゃんとミルクが飲めてるのか・・・寒くないのか・・・おむつは・・・哺乳瓶の消毒は・・・病気は・・・
 
 普通でも、赤ちゃんを連れて外出するのは大変な事なのに、避難所でもう1週間も。。。赤ちゃんを持つお母さん達の体も心も大丈夫なのか・・・心配です。

c0192343_12413043.jpg

普通に、部屋の中で寝ているKeiたんをみると、1分でも早く被災地の方達が、暖かい部屋の中で寝られ、満足のできる食事ができるように。。。
 大きな事は出来ないけれど、今だけじゃなく、元の生活に戻れるまで少しでも応援出来たらいいなと思います。
 

 頑張ってくださいとしか言葉が見つからないです。
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-03-18 13:17 | etc

反省・・・

c0192343_16515963.jpg


 3月3日は結婚記念日でした053.gif
実は。。。。。私。。。すっかり忘れてました(ー_ー)!!

 パパちゃんが、突然、花束を持って帰ってきました056.gif
 
   私    「なに??どうしたの??」と言ったら。

 パパちゃん  「結婚記念日^^」と・・・・・

   私    「あ~~!!忘れてた。。。。。Keiたんで、それどころじゃなかった」

 なんて言ってしまいましたが008.gifとても嬉しかったです056.gif


 結婚する前から一緒に暮らし始めて14年目。。。。。ちょっと慣れ過ぎて、いい加減になってる部分もかなりある・・・

 Keiたんも産まれたし、また改めて新鮮な気持ちに入れ替えなきゃ(^_-)-☆
これからは3人で、思い出を増やしていこうと思います053.gif

 Keiたんのお世話で大変とはいえ。。。すっかり大事な記念日を忘れてた事を、かなり反省させられました(;一_一)
 Keiたんばっかり構って、ほとんど構ってあげれてないけど、優しいパパちゃんに感謝しなきゃいかんですな(^^ゞ

 花って、やっぱり貰うと嬉しいものですね056.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-03-08 17:22 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧