カテゴリ:猫( 18 )

やっと!

c0192343_18334738.jpg昨日ではなく、その前の日曜日の事なんですが^^;やっとやっとやぁ~っと、ひなちゃんのバリカンをかける事が出来ました072.gif
 ず~~っと抜け毛や毛玉の塊をまき散らし、掃除をしても直ぐに毛が落ちてる有様で(>_<)たまにお尻に黒い物体をぶら下げてたりなんかして~\(◎o◎)/!気になって気になってしょうがなかった毛を刈りました049.gif
 まぁ・・・人様にお見せできるような綺麗なカットではございませんが・・・・・ギザギザだろうが、チョット剃り残しがあっても、毛を刈る事が出来たので、私は満足しておりまぁ~す006.gif
c0192343_18413140.jpgおかげで、この1週間は、掃除機かけても、直ぐに毛の塊が落ちてる事は無く^^
ジィジィ臭のストレスだけでとどまっておりましたぁ☆
 ひなちゃんは・・・・・何だか恥ずかしいのか^^ただ寒いのか^^;イジケてるのか・・・・・ミカンベッドの中に引きこもっている時間が多くなっております011.gif
  
 これで、しばらくは毛玉を吐く事も無く、毛づくろいもしやすいはずですよね(*^。^*)

夏の間に、もう一回は刈らなきゃなぁ~☆と思ってます056.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-05-24 18:50 |

冒険

c0192343_1123346.jpg

 3月3日で8歳になったひなちゃん・・・・・
この前の日曜日に、すごく刺激的な事がありましたんです(^_^;)
 
 日曜日は、熊本はとっても暖かい1日でした☆
夜、ベランダで煙草を吸ったパパちゃんが(我が家は、真冬だろうが、部屋の中では禁煙なので^^;)窓も網戸もちゃんと閉めてなかったみたいで。。。。。なんか、外の車の音や人の声が、近くに聞こえるなぁ?と思って、カーテンをめくってみると、30㎝位窓が開いてるのに気がつきました。
 直ぐに、虫が入ってくるからと、窓を閉めてカーテン閉めて炊事をしていたら・・・・・・
どこからか、聞き慣れない様な、赤ちゃんの泣き声にも似てるけど、何か違う。。。でも、かなり近くで聞こえる・・・・・(・.・;)と、水道を止めて耳を澄ますと。。。。。我が家のベランダの方から聞こえるんです???しかも、すっごい大きな声(ーー゛)

 何???と思って、慌ててカーテンを開けてみると・・・・・そこには目をまん丸くして腰が引いてるひなちゃんが居て037.gif窓を開けると、猛ダッシュで入ってきました(-_-;)

我が家に来て、外に出る事はほとんど無いひなちゃん・・・たま~~に病院へ行ったりするのに出すと、怖がって、ケージの中で粗相をするくらい臆病者のひなちゃんが^^;
 ちょっと開いてた窓の外の世界が、気になったんでしょうね~(笑)
きっと、勇気を出して踏み出したら窓を閉められちゃったので、精一杯の声で叫んでたんだと思います037.gif

 部屋の中から1,2メートルの冒険だったようです011.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-16 11:43 |

本能をくすぐるもの・・・

c0192343_9264923.jpg

 先日の夜、なんか小腹が空いて、テレビを見ながらポリポリとプレミアムクラッカーを食べました011.gif

 その後、食べた後の空袋をテーブルの上に置いたままテレビに夢中になっていると・・・・・
なんか、視界に・・・出てきちゃ引っ込み。。。出てきちゃ引っ込み。。。とチラチラと入ってくるものが^^;     そっちに目をやると。。。。。。。
 その、チラチラの犯人は、ひなちゃんでした072.gif

クラッカーの空袋の破いた部分が、部屋の微妙な空気の流れで、わずかにユラユラと揺れているのをテーブルの上に見つけたらしく。。。。。。。
 ジ~~~っとテーブルの下からわずかに顔を出して見ては、隠れてみたりを繰り返してる様子でした037.gif
 
 私からしてみれば、ただのゴミを(^_^;)ひなちゃんがこんなに興味を持ち、しかも警戒しながら恐る恐る覗き込んでは隠れているのが可笑しくて^^しばらく眺めていました053.gif
 かすかに動くゴミの端っこが、とっても猫の本能をくすぐったんでしょうね~(^・^)

 この後、ひなちゃんに差し出してあげたんですが。。。床に落ちた袋の臭いを嗅いだだけで、去って行きました(・.・;)手に入った物には、興味が無かったみたいです(-"-) 

 あんまり、猫ジャラシにもノッてこないひなちゃんの、笑いのツボ??と言うか・・・興味のツボがいまいち分かりづらい私です(;一_一)
 

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-03-02 09:59 |

怖っ!!

c0192343_12593026.jpg

 我が家のダイニングテーブルは、狭いお部屋を少しでも広く見せたいと思って・・・・木製のテーブルよりかは、圧迫感が無いんじゃないかと思い、ガラスのテーブルなんです072.gif
 かなり探し回って、パパちゃんと2人とも納得で購入し、テーブルに合わせて椅子も透明がいいなぁ012.gifと思い、悩んだ挙句、カルテルのラ・マリーで揃え、圧迫感も無くお部屋の見通しも良いし☆で満足053.gifだったんですが・・・・・
 ガラス窓みたいに・・・・・指紋や、チョットの汚れ、グラスを置いた跡等がかなり目立ちます・・・(-_-メ)椅子も、絶対触らなきゃ座れないし・・・指紋だらけに(;一_一)
 最初の頃は、テーブルはアルコールを使って磨いたり、椅子もマメに指紋拭いたりしてたんですが・・・とにかく、めんどくさがりの私には不向きだったようで026.gif
使い始めて3年が過ぎた今。。。いつの間にか小傷も入り、最近日頃のお手入れは、水ぶきした後にキッチンペーパーで乾拭きするだけになってます(^^ゞ
 椅子に至っては、指紋が究極に気になりだした時に磨く始末です(-.-)
最近、木製のテーブルと椅子がいいな。。。と心の隅っこに湧き上がってくる気持ちを、懐具合も考えると、我慢しなければ(T_T)と思うこの頃でございます011.gif

先程は、ご飯を食べて、ガラステーブルを拭き拭きしてた時に、なにか視線を感じ・・・・・・
視線を下すと、その先には。。。。。何(ー_ー)!!その目!怖いし(汗)と自分の飼ってる猫ながら思い^^;
 ジ~~~ッと下から見上げてる何か言いたげなひなちゃんの眼差しに、『何見てんのよ~!021.gif(青木さやか風に)』と猫に向かって思わずいっちゃいました(・・;)
 もちろん、ひなちゃん無反応でしたけどね(寂)

本日も、お天気は良し058.gif今日も、我が家のワンコ達、陽の当たる窓際に転がってます056.gif

 ポチッとありがとうございます❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-29 14:21 |

夜中のハプニング^^;

c0192343_936516.jpg

朝起きて、ワンコ達の部屋に行ってみると。。。。。

毎朝、ひなちゃんが「にゃ~~~053.gif」と鳴きながら走って出てくるんですが。。。。。
いつもの「にゃ~~~」と一緒に「シャリシャリシャリ」といつも聞かない音が一緒に。。。。。???
 遮光カーテンなので、暗くていまいちわからず、カーテンを開けて・・・笑っちゃいました003.gif

ひなちゃん・・・首にビニール袋ぶら下げてました^^;
 
 なんで?と考えてみると・・・・・お正月に帰省した際、ワンコ達のフードを入れて行っていたビニールだ^^;
帰って来て、袋の中に残っていたフードをあげて・・・・・・空になったビニールをそのまま置いてたんですね011.gif
 
 その袋を、ワンコの餌を、しれっと好んで食べるひなちゃんが、袋に残っていた匂いを嗅ぐのに、頭を突っ込んだのか・・・ビニールを噛むのが好きなので、噛んでて取っての部分に頭が入っちゃったのか・・・・・
 夜中の事なので、私にはわかりませんが。。。。。ひなちゃんにとっては、きっと・・・かなり慌てたハプニングだったんだと思います037.gif

 かかってただけで、グルグル巻きにはなってなかったので、首が締まってなかったのが幸いでしたが042.gif
 もし、ひなちゃんがパニックになって暴れてたら、グルグルと締まってたかも(・。・;と考えると。。。少しゾッとしました(*_*;

 救いを求めるように、朝出てきたから、笑えた事だったんですけどね(^^ゞ

動物って、予想もしなかった事をするんで、注意しなきゃな~と思った珍事?いやいや。。。事件でした^^

 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-01-10 10:03 |

添い寝☆

c0192343_236558.jpg

この前、ひなちゃんがリビングに居ないなぁ?と思って、ワンコの部屋に行ったら、 籠の中でプードルぬいぐるみと添い寝してました053.gif

 この籠は・・・・・前もう1匹いた猫の、春ちゃんが大好きだった籠だったんです072.gif
よくこの中に丸くなって寝てたのを思い出します^^
 突然亡くなってしまって、最初は受け止められなかったケド・・・・・3年経った今は、良い思い出ばかりです☆

 ひなちゃんは全然入る事は無かったけど・・・・・春ちゃんが亡くなってから、たま~に入っているのを見かけます001.gif
 ひなちゃんは小さい頃から、春ちゃんの後ばかりついてまわってたし、ホントに突然逝っちゃったので、ひなちゃんにとっても受け止められず、しばらく探すように鳴いてました。。。。。
 ひなちゃんも、籠の中で、春の事を少し思い出したりなんかしてるんですかね~072.gif
 
 そんな事は無いでしょうね^^;
猫って・・・一日で恩を忘れる。。。。と聞いたことがあるし^^;3年も居ない相棒の事は全然覚えてないでしょうね~(^_^;)

 それよりひなちゃん・・・・・ぬいぐるみと寝ると・・・毛が~~すっごい付くんだけど(ーー゛)
 刈りたいナ・・・

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-12-21 23:28 |

何が見えてるんでしょう?

c0192343_20284618.jpg

 夏の間は、太陽は部屋の中まで入って来ないんですが・・・
この時期から、徐々に部屋の中の方まで入ってきます058.gif
 
 この前、ひなちゃんが珍しく窓際に居たので、日向が出来ているのに気が付きました023.gif

外に出る事もないので、夏の間は陽に当たる事なんて無かったので、この時を待ってたかのように、窓ぎわの少しの日向スペースでまったりしてました056.gif

 外を見ているけれど・・・・・その方向に、いったい何が見えるというのでしょうか。。。。。^^;
スリッパ眺めて何か考えているんでしょうかね(^_^;)

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-11-11 20:41 |

お得意のポーズ

c0192343_1004037.jpg


ひなちゃんのお得意のポーズ☆撃たれたふり^^です032.gif

だいたい、このポーズの時は、まったりリラックス中の時です056.gif

 何故だか、一人でいい顔をして、至福の時を過ごしてます^^
この時に声をかけると、凄く嬉しそうに返事をして、前足をニギニギとし始めるんですよ^^

 ワンコよりも強いし、外の世界を知らないひなちゃんにとって、我が家の中は、天敵の居ない超安全地帯なんでしょうね~~053.gifじゃないと、ここまで無防備にはなれませんよね(・。・;

 どうしても外に連れ出さないといけない時。。。キャリーに入れて連れ出すと・・・必ず・・・・・恐怖のあまり下の方が、大きい方も小さい方も漏れてしまいます・・・・・(ー_ー)!!
 
 家の外に一歩出ると・・・かなり弱ゴロちゃんです(ーー゛)

    我が家の中の世界だけの、ボスみたいですネ・・・・・(極狭・・・)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-22 10:17 |

わざとだ!(-_-メ)

c0192343_11485975.jpg

我が家の女ボス「ひなちゃん」(-.-)
すっごい、意地悪な場面を激写しました026.gif

 ひなちゃんの、ワンコに対する嫌がらせや暴力は日常茶飯事。。。。。
 私たちの見てる前では、目にも止まらぬ速さでパンチを繰り出し、すかさず去っていくので、ほとんど証拠写真を撮られる事はありません008.gif

 しかし、本日は、精神的ダメージを椿たんに与えてる現場をおさえました013.gif

見ておわかりになると思いますが・・・・・
 リビングから、ワンコのトイレがある部屋まで、フローリングを歩けない椿たんの為に敷いてあるタイルカーぺットの上・・・・・(;一_一)
 もう、これ以上伸びないといわんばかりに右腕を伸ばし・・・優雅にくつろいでるようにも見えるひなちゃんですが。。。。。実は違うんですよね~044.gif私は知っている!

 そう・・・ひなちゃんの奥には、薄暗い隅っこに、リビングに戻りたいけど、戻って来れない椿たんの姿が~~~(@_@;)
わざと、狭い廊下に横に伏せて、椿たんを通せんぼしてるんです(ー_ー)!!その証拠に、しっかり耳だけは椿たんの方に向いて、様子を伺ってます(-_-;)怖いヤツです・・・・・
 
 幾度となく、ひなちゃんから脅されてるので、ひなちゃんの側には行かないし、近くに来たら、へっぴり腰でその場をはなれながら顔をそらす椿たん・・・・・^^;
そんな椿たんが、ワンコの部屋の隅っこから、リビングに戻りたくて助けを求めていました^^

 もちろんこの後、椿たんを助けるべく、ひなちゃんを追い払ってあげましたョ056.gif

私には、猫なで声で甘えてくるひなちゃんですが、腹の中では何を考えてるのか・・・わからないヤツです042.gifそれでも、いちよう可愛いところもあるんですけどね053.gif

でもやっぱり!!椿たんをいじめるやからは許せませ~ん<(`^´)>


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-10-09 12:54 |

無防備

c0192343_1219399.jpg

 我が家の唯一の猫、ひなちゃん・・・・・
何故か、この格好で寝ころぶのが、好きなようで072.gif
 
 普通、猫って犬を怖がると思いますよね~^^;
しかし、我が家のワンコ達はひなちゃんに近づく者は誰もおりません(^^ゞ
そう・・・逆なのです008.gif我が家では、犬より猫が強いんです066.gif
だから、こんな無防備な格好で寝てられるんだろうなぁ!と思われます044.gif
 
 幸せなヤツです。。。。。056.gif

そんなひなちゃんも、風が強い日、窓の隙間から風の入る音がする時は、落ち着かずに、変な声を出しながら部屋の中をうろうろしてます015.gif

 部屋の中では1番なのですが。。。。。たまに、日常生活に無い外部からの物音や、物があると、ビビりまくってる・・・・・意外に小心者のひなちゃんです053.gif
最近では、エアコンの風の音でもビビっておりました^^;困ったものです042.gif

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2009-08-08 12:39 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧