カテゴリ:犬( 187 )

カットしました★

c0192343_22324783.jpg

  宮崎に帰る前に、ハーツ君をカットしました072.gif

Keiたんが産まれてから、パパちゃんが居る時にKeiたんを見ててもらってないとワンコ達のシャンプーやカットは出来なかったんですが。。。。。

  最近、Keiたんは『おかあさんといっしょ』や『いないいないばぁ』をおとなしく楽しみながらみててくれることが多くて^^
 DVDに数日分を録画して、家事をする時に見せたりするようになりました006.gif
なので、ハーツ君を洗ってカットする間も見せてたら、意外におとなしく見ててくれたのでパパちゃんがお仕事の日にカットまですることが出来ました072.gif
  途中途中で私がカットしてる所に来て、少し甘えてきて、私がお利口だね~もう直ぐ終わるからね~とか言って誉めてあげると、またテレビの所に戻っていく事を繰り返してたので、あまりにもお利口に聞き分けがよかったので、かえって早く構ってあげなきゃと思い、ゆっくりカットとはいきませんでしたが、なんとか途中で泣かれたりしなかったので、中途半端に辞める事無く全身をカットすることが出来ました049.gif

  こんな風に、少しずつですが工夫をしながら自分のしたい事ができるようになってきたことが嬉しいかな056.gif

  もう少し、じっくりカットができるようになるといいな072.gif


  
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-04-18 23:06 |

最近よく見ます^^

c0192343_22232065.jpg

  ここ最近、椿たんがよくケージからリビングへでてきています053.gif

しかも、今まで絶対に足を踏み入れなかった畳にも進入してこれるようになってるし~~005.gif

  Keiたんが居ても、出てこれる余裕が少し出てきたみたいです006.gif
たまに、追いかけられてハウスの中へダッシュで戻っていってますが・・・・・008.gif

  Keiたんが寝た後は、リビングのクッションの上でマッタリしてました^^
c0192343_22291389.jpg

  今まで、トイレとご飯以外は、ハウスを覗かないとなかなか見れなかった椿たんの姿が。。。。。
今朝は、起きてリビングに行くと、もう出てきていました053.gif

  慣れてくれるのは嬉しいけど、どんどん力も強くなってるし、遊び方も激しくなってるKeiたんなので、投げたものが当たったりしなけりゃいいけど・・・・・・と少し心配もしている所です042.gif

  ちゃんと優しく撫で撫でと、抱っこが出来るようになってくれるといいけどな・・・・・

 椿たんを始め、生き物を優しく扱えるようになって欲しいので、まずはシマジロウのぬいぐるみを優しく扱うように教えてるのんですが、撫で撫でして好き好きって頬ずりはしてるけど。。。。。たまにおもちゃのバットで転がってるシマジロウを叩いてたり、投げて蹴ってたり・・・・・噛み付いてたり・・・032.gif
そんなの教えたこともないのに~~やってることが残酷だったりするんですよね~026.gif
 
  いつかは、仲良く椿たんと遊べるようになる日を夢見ています016.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-03-29 22:47 |

少しずつ^^

c0192343_224857.jpg

  最近、椿たんがよくハウスから出てくるようになりました001.gif

Keiたんが、少しだけなでなでする事が分かるようになってから、椿たんも、ほんの少しだけ心を許してきたからなのか、Keiたんが傍にいてもリビングに出てきて、パパちゃんや私の膝の上に乗ってくるようになりました006.gif

  Keiたんに追いかけられると、すぐにハウスに逃げていってしまい。。。またしばらく引きこもってますけど・・・^^;
 Keiたんがうろうろと歩き回って遊んでいると出てきたりするので、最近は、おもちゃを投げたりすることが多いし、椿たんに当たらないように気をつけなければと少しヒヤヒヤすることも・・・008.gif

  椿たんなりに、こんな風に、Keiたんの動きを確認してるみたいだけど037.gif

もう少しKeiたんが大きくなったら、椿たんにご飯をあげたりしてもらおうかな!と思ってます043.gif
 小さい椿たんを大事に扱ってあげられる子になるように!少しずつ教えていかなきゃな053.gif
[PR]
by tsubakinoheya | 2012-03-16 22:26 |

久々のドックラン♪♪

c0192343_1059156.jpg

c0192343_113468.jpg
Keiたんが熱を出す前の日曜日は、久しぶりのドックランへ行きました060.gif
 
  Keiたんが産まれて・・・初めて椿たんを連れて外へ遊びに行きました^^;
 余裕も無かったし、夏は暑かったから。。。。。言い訳かな^^; 
  ほんと、やっと日差しも気温も過ごしやすくなって、行楽シーズンですよね056.gif

でも、この日は山のほうは凄く寒くって~~002.gifこれで、きっとKeiたんも風邪ひいてしまったんだと思うんだけど。。。。。
c0192343_1194937.jpg

  久しぶりのドックランに、椿たんは、バックから出すとダ~~ッシュ!!!
いつもの冷め~た目の、動かない椿たんとは思えない動きを見せてくれました072.gif
  他にも、プードルのワンコ達がたくさん居て、新しく入ってきた椿たんを見つけた子達が興味深々で寄ってきました001.gif

c0192343_11161641.jpg
  みんな、広い所で走り回り、テンションも上がってて楽しそう~~053.gif
椿たんも、一緒に遊んでくれるかな~~056.gifなんて見てたら、「ワン!」ってプードルワンコの1匹が005.gif
  たぶん、遊びたくって、お誘いの「ワン!」だったんでしょうけど。。。。。。。


 吠えられた椿たん・・・・・一瞬で、ビビッてしまい・・・・・マイバックの中へ。。。。。。。
それから、バックから出しても出しても、直ぐにバックに戻り。。。。。。。。。バックの外に出ることはありませんでした042.gif

  椿たん・・・・・・・ドックラン満喫時間3分!!!!!

ウルトラマンか~~~015.gif

  しばらく、様子を見てましたが^^
ひろ~いドックランを、隅っこのバックの中から眺めてるだけで^^
  前を通る人から声をかけられ、愛想をふるだけ(苦笑)

動かない椿たんを見てる私達も、勿論動かないわけで^^;寒さに耐え切れず、そそくさと撤収いたしました037.gif

  我が家の人間の息子と、ワンコの娘は、どうも小心者のようであります008.gif

誰に似たんだか。。。。。。。
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-10-14 11:34 |

スムースへ変身☆

c0192343_2225226.jpg

 先日、夏カットにした椿たん053.gif
私がなかなか構ってあげれなくて002.gifパパに抱っこされて、至福の時053.gif


毎日、Keiたんにケージの外から「ア”!!ア”!!」とすっごい大きな声で威嚇?!されて・・・
かなりKeiたんを警戒しております008.gif

 ハイハイ準備段階に入っているKeiたんが、自由に動けるようになった時を考えると。。。。。
椿たんが危ない・・・・・(;一_一)

 よしよしと優しく扱う様にナデナデをして見せるけれど、わかるはずもなく^^;
ムギュ!!っと椿たんの背肉を掴んでみたり耳を掴んでみたり・・・(ー_ー)!!

 椿たんと仲良くできるのも、まだまだ先かなぁ~。
そんな日が来るのを夢見ております056.gif


 
 パソコンの具合が悪いのか・・・
昨日から撮った写真のSDを入れてもPCが反応してくれないので・・・しばし投稿できないかも。。。。。


 ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


 
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-12 22:45 |

ガリガリだけどスッキリ^^

c0192343_22353217.jpg

 この前の日曜日ですが、Keiたんはパパちゃんと遊んでもらってって、我が家のワンコ3匹をシャンプーして、久しぶりに鋏で簡単ですがカットしました072.gif

 ガチャピンは、もうかなりヨボヨボなので、バリカンで簡単に仕上げただけです^^;
食欲は誰よりもありますが・・・日に日にガリガリになっていってます008.gif
 バリカンをかけるのも骨がゴツゴツで綺麗にはなりません・・・毛も薄~くなってきてるし。
とりあえず、おしっこが付いても拭きやすいように短くなればそれでいいかと、時間はかけずに簡単に終わらせました072.gif
臭いも少しは、軽減されて私としてはスッキリしましたョ056.gif

c0192343_22432214.jpg

ハーツ君も、Keiたんが産まれる前から、ず~っとバリカンで全身丸刈りでしたが、少し毛も伸びてたので、今回は久しぶりに体を鋏でカットしてみました072.gif
 私もかなり鋏を握って無くて。。。。。やっぱり腕は鈍ってますよね・・・・・(;一_一)
かなり、鋏を動かすのは遅くなってるし(+_+)なかなか綺麗に揃えるのにも苦労しました(-_-;)
 
 久しぶりに、鋏を握ってカットも出来たし、ワンコ達の臭いも軽減されたし、少し気分転換にもなりました072.gif

 椿たんも、洗いましたが、Keiたんのおっぱいタイムも過ぎてたので写真を撮る前にKeiたんの方に構ってしまったので^^;また撮ったらUPしまぁす006.gif

 まだ、洗って1週間経ってないのに・・・もう、ガチャピンからは臭いが(;一_一)
老犬には仕方の無い事だけど、雨で高温多湿の日にはかなり気になります002.gif
 もっと、構ってあげなきゃなぁ。。。。。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-07-02 23:06 |

老い・・・

c0192343_22104082.jpg

 去年の10月にムックが天国に行ってから・・・1歳違いのガチャの老いが早いような・・・・・

 ずっと一緒にいたワンコが亡くなると、残されたワンコが元気が無くなるとか聞いたりもするけど、きっとガチャピンは年齢のせいだと思う。。。。。
 老いていくスピードは早い気もするけど、Keiたんが産まれて、手をかけてあげれてないのも原因ではある気もするな・・・・・008.gif
 

 3週間程前に、まったく立てなくなり。。。覚悟もしたけれど・・・それでも食欲は全く落ちる事無く、最近はまた、よろよろだけど再び立てるようになってるんです!!
 体は、ムックと同じ骨と皮だけになってるし、目も見えて無く、耳も聞こえてるのか聞こえて無いのか微妙な感じだけど、鼻だけはまだまだ大丈夫なようで、ご飯の時は寝てても必ず顔を上げてヨロヨロと立って、転げたりしながらご飯を待ってるんですよね^^;
 若い頃から、食べるのだけは誰にも負けない位好きだったからな~^^

 トイレは、寝たまましてる様な状態だから、keiたんの残った新生児用のおむつを使ってるけど、男の子だからおしっこも漏れてたりするんですよね~002.gif
 

 パパも3週間前から、Keiたんが産まれてから初めての出張になり。。。1人で、24時間Keiたんのお世話にワンコのお世話に家事をしなくちゃいけないと考えたら、とても不安になりましたが。。。
幸か不幸か、出張に行く日に私の腰が悲鳴をあげ(ー_ー)!!  完全に動けなくなると、頼る人が誰も居ないし!!!と言う事で、急遽、宮崎へ帰り、出産以来の、長期滞在をしてきちゃいました(^^ゞ
 先々週の金曜日には、Keiたんのワクチンもあったので、いつまでも宮崎に居る訳にもいかず^^;木曜日に帰ってきて、先週は、とうとうKeiたんと2人きりの1週間を過ごしましたが008.gif
 不安な気持ちだと、Keiたんも不安を感じちゃうかなと思い、「この際2人の生活を楽しも~~!」と出来るだけテンションを上げることを心がけて過ごしてたら、思っていたよりも落ち着いて乗り切る事が出来ました072.gif
 パパが居ないと、何かあった時の不安はありますけどね!
Keiたんのお風呂にワンコのお世話や洗濯も手伝ってくれてたりしてたから、助かってたし・・・
 
 さすがに、1人で全てをする事に慣れてないので、側を離れると泣くKeiたんを、おんぶ紐でおんぶしてワンコのお世話や家事をしてたら、腰に首が微妙にまたヤバい状態ですが・・・(;一_一)
おまけに、知らず知らずに食いしばりをしてるみたいで、また顎関節症が再発してきてるような(T_T)
 育児には、寝不足&腰痛は付き物なんでしょうけどね~042.gif
1日で良いから、朝まで起きる事無く、ゆ~っくり寝たいなぁ~~(>_<)とふと思いますが・・・おっぱいを飲む可愛い顔を間近で見れるのもあと少しだろうし、ベッタリ出来るのも今だけの母の特権だと思って、思い切り抱きしめときます(笑)053.gif 

 ガチャピンの状態が気になっているけど、なかなか構ってあげれてない事が罪悪感でもありますが、出来るだけ状態を悪くしないようにしていきたいですネ。
 そろそろ・・・・・また心の隅には覚悟もしとかなきゃな。。。。。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-06-13 23:43 |

数か月ぶり☆

c0192343_1437167.jpg

 出産前・・・里帰りする前に洗って以来・・・・・・ずっと洗っていなかった椿たんをやっと洗いました(・・;)

 抜け毛も多かったし、臭いも犬臭さが増してきてたので、洗いたい洗いたいとず~~っと思ってたんですが・・・・・宮崎に連れて帰ってから、てんかんみたいな発作が起こって・・・なかなか洗えずにいました008.gif
 出産後はKeiたんのお世話で、洗う余裕もなかったのもありますが^^;
昨日、パパちゃんにKeiたんを見てもらってる間に洗いました072.gif

 宮崎に里帰りしてる間に、少し痩せてダイエットに成功してた椿たん049.gif
最近、少しまた太ったかなぁ~と思ってましたが。。。。。
 洗ってみて・・・間違い無く太っている事を実感しました026.gif
おまけに、ただでさえあんまり好きではなかったシャンプーですが、更に嫌がって震えて逃げ回ってました002.gif
 怖がって興奮するので、また発作が起きるんじゃないかとヒヤヒヤしながら洗いましたョ(>_<)

無事にシャンプーも終わり、伸びすぎてた爪も切って、お尻の毛も少しカットしてスッキリしました072.gif
c0192343_1453168.jpg

洋服も着替えさせましたが。。。。。洋服が縮んでる~~!!!
 ではなくて(^_^;)
かなり太ってしまってるので、洋服がパッツンパッツンになってました~~~(ー_ー)!!

 Keiたんが産まれて、なかなか前みたいに構ってあげれなくて、ご飯の時間も不規則になってて、量も可哀想だからと少しオマケで!と・・・あげてたので、それがリバウンドの原因だったハズ042.gif
 飼い主の責任ですナ(-_-;)
椿たんには申し訳ないですが、昨日の夜からご飯の量をはかって減量中です006.gif


今朝。。。腰の激痛で、一人で起きられなかった私に(ToT)
頑張れポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakinoheya | 2011-02-07 15:11 |

椿たんの心の中は・・・

c0192343_14484052.jpg

 Keiたんが誕生して、あっという間に1ヶ月が過ぎ・・・・・
おっぱいは出ないから泣き叫ぶし。。。。。腰痛に頚痛に手首まで痛いし。。。寝不足だしで。。。。。逃げ出したくなるときもしばしば。。。。。008.gif
 自然分娩もできなかったショックもあったしで、気持ち的にも参ってました☆<( ̄□ ̄;)>☆

まだまだ慣れずに、ご飯とお風呂と睡眠の時間を見つける事で精一杯であります042.gif
 この1ヶ月、椿たんにゆっくり構ってあげることもできず・・・・・ケージの中にほとんど入ってて、かなり椿たんイジケモードでありました^^;
2週間おきに来るパパちゃんや、お姉ちゃんが抱っこしてあげると、今までに無いくらい甘えて体をゴシゴシとすりつけてました037.gif
 先日、ケージを開けるとダッシュで出てきて、胸にピョーンと登ってきて体をゴシゴシこすり付けて、顔をうずめてきました。
かなり愛情に飢えてたんでしょうね・・・025.gif
 しばらく抱っこしてると、Keiたんがギャーギャーと泣き始め・・・椿たんを下ろすと・・・大きな声で手足をジタバタして泣いてるのを恐る恐る覗き込んでました001.gif
 『あんたが突然現れて、私は構われなくなったわ・・・・・』と思っているんでしょうかね。。。
ジタバタしているKeiたんをしばらく覗き込み、動く手を匂ってみたり頭を匂ってみたりして少し確認しているようでしたが。。。。。
c0192343_15145122.jpg

 しばらくして、Keiたんが寝に入ると・・・・・その横で椿たんも眠ってました014.gif

今は、ほほえましい2人でしょうが。。。。。Keiたんが成長すると、椿たんの身の危険がやってくるんでしょうね~(^^;o)
 
 今だけの、2ショットかもしれません006.gif

いよいよ、お正月明けには熊本へ。。。。。。。
 不安で不安でしょうがないですが・・・・・いつまでも実家にいるわけにも行かず・・・・・
残り1週間チョットで、少しづつ活動できるようにペースをつかまないといけません^^;
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-12-26 15:15 |

16年ありがとう。。。。。

c0192343_11564883.jpg


 10月30日朝方。。。。。16歳と1週間目にムックじぃじぃが永眠しました。。。。。

里帰りしてきて、1ヶ月ちょっと経ち、最近さらに痩せてきてたけど、ご飯もしっかり食べてました!
ただ・・・ほとんど寝てて、起きるとしばらくは体が硬くなってるみたいで、横に転がったりしてましたが、ちょっとするとヨタヨタと歩き始めて、よろよろしながらも足を上げてオシッコをしてました^^;

 28日の夕方から後ろ足が立たなくなり、自分でももどかしそうな感じでしたが・・・ご飯は食べてくれました。
少し寒さも厳しくなって来たし、弱ってきてたせいか、体温が少し冷たく感じたので家にある瓶やペットボトルを集めて湯たんぽを作り、いらない毛布を入れて温めてあげましたが・・・

 29日の朝には、もたれかかってないと座ってられない状態で・・・ご飯も受け付けなくなっていました002.gif
お水を口の中に入れてあげるとゆっくりではありますが舌を動かして飲みましたが、ドロドロにしたフードは受け付けず・・・・・
 缶詰を買ってきたりしてあげてみても、意識が朦朧としてる感じで。。。。。興味を示さず・・・

 「病院に連れて行こうか・・・」とも頭をよぎりましたが・・・・・最期は家で。。。。。と考えてたし、経験上・・・とても近くまでお別れが近づいてる事も十分わかったので、そのまま様子を見ました007.gif

 30日の夜中から明け方にかけて、お別れを言ったかのように鳴いて旅立って逝きました072.gif

  
  16年とちょうど1週間目。。。。。お別れの日は近いと、ずっと覚悟をしてたけれど・・・・・やっぱりこの日が来ると、とても胸が苦しかったです。。。。。
 
  ムックじぃじぃ~!産まれてくる赤ちゃんに、会ってほしかったな・・・・・もう少しだったのにな・・・・・

   今まで、ありがとうね053.gifよくがんばったね!
  天国で、楽しく過ごしてくださいね056.gif
 
[PR]
by tsubakinoheya | 2010-11-01 12:45 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧