人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年ありがとう。。。。。

16年ありがとう。。。。。_c0192343_11564883.jpg


 10月30日朝方。。。。。16歳と1週間目にムックじぃじぃが永眠しました。。。。。

里帰りしてきて、1ヶ月ちょっと経ち、最近さらに痩せてきてたけど、ご飯もしっかり食べてました!
ただ・・・ほとんど寝てて、起きるとしばらくは体が硬くなってるみたいで、横に転がったりしてましたが、ちょっとするとヨタヨタと歩き始めて、よろよろしながらも足を上げてオシッコをしてました^^;

 28日の夕方から後ろ足が立たなくなり、自分でももどかしそうな感じでしたが・・・ご飯は食べてくれました。
少し寒さも厳しくなって来たし、弱ってきてたせいか、体温が少し冷たく感じたので家にある瓶やペットボトルを集めて湯たんぽを作り、いらない毛布を入れて温めてあげましたが・・・

 29日の朝には、もたれかかってないと座ってられない状態で・・・ご飯も受け付けなくなっていました002.gif
お水を口の中に入れてあげるとゆっくりではありますが舌を動かして飲みましたが、ドロドロにしたフードは受け付けず・・・・・
 缶詰を買ってきたりしてあげてみても、意識が朦朧としてる感じで。。。。。興味を示さず・・・

 「病院に連れて行こうか・・・」とも頭をよぎりましたが・・・・・最期は家で。。。。。と考えてたし、経験上・・・とても近くまでお別れが近づいてる事も十分わかったので、そのまま様子を見ました007.gif

 30日の夜中から明け方にかけて、お別れを言ったかのように鳴いて旅立って逝きました072.gif

  
  16年とちょうど1週間目。。。。。お別れの日は近いと、ずっと覚悟をしてたけれど・・・・・やっぱりこの日が来ると、とても胸が苦しかったです。。。。。
 
  ムックじぃじぃ~!産まれてくる赤ちゃんに、会ってほしかったな・・・・・もう少しだったのにな・・・・・

   今まで、ありがとうね053.gifよくがんばったね!
  天国で、楽しく過ごしてくださいね056.gif
 
by tsubakinoheya | 2010-11-01 12:45 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧