人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危うく\(◎o◎)/

危うく\(◎o◎)/_c0192343_23361594.jpg

昨日は、私のなんでもない、無農薬の野菜の話で、いつもより沢山応援ポチッとして頂いてありがとうございましたm(__)mちゃんと、どこかに見ていただいてる方が居るんだなぁと思うと嬉しく思いました012.gif


 昨日の夜は、新鮮な無農薬野菜とヒジキで、晩御飯を作りました072.gif
美味しい北浦のヒジキも届いたし、大豆を朝から水に浸け夕方からヒジキを煮始めました^^
 パパちゃんも私も、大豆が硬めなのが好きなので、程良い硬さまで煮ました049.gif

白菜にネギに人参と冷凍してたワンタンを入れて、ウェイパーという素を入れてスープを作りました☆和に洋に中にと統一感のない晩御飯でしたが^^;
 
 ササミに一緒に絡めた人参の葉っぱも、無駄なく全部使えましたョ006.gif
パパちゃんは、スープが美味しかったみたいで2杯もお代わりしてました001.gif素材がいいと、味をカバーしてくれるんですかね~^^お代わりしてもらえると、嬉しいですね053.gif
 ご飯も終わり、テレビを見てゆっくりした後、お風呂に入りました!ご飯を食べ終わり、2時間半位経ってましたかね~。それから、お風呂からあがって来て3時間程経った位でしょうか。。。。。
 なんか、お風呂からあがると、近くですき焼きでもしてるかのような、濃厚な甘辛いような臭いがしてきます。。。。。?????なんだ?この匂い?
 パパちゃんが、こんな時間に料理なんかする訳でも無いし(?_?)
すごく、頭の中にクエスチョンが浮かびながら、脱衣所から出てキッチンに行くと!!!
なんと~~~~005.gifスープの火がつけっぱなし~~~\(◎o◎)/!
 汁も無くなり・・・焦げ付き始めていた所でした008.gif多めに作って、明日のお昼でも食べようかなぁとか思ってたケド^^;それどころじゃ無くなってました(ーー゛)

 危うく。。。家を失う所でした042.gif多いんですよね・・・この火をつけっぱなしの悪い癖(;一_一)火事にならなくて良かったと、ちょっと反省・・・・・
 と、同時に・・・・・パパちゃん2杯もスープお代わりで、自分で注ぎに行ってたけど、気付かなかったのかい(-.-)とも思いました011.gif
 3時間程、ずっと点けっぱなしだったガス代も、もったいなぁ~い(>_<)と、うっかり自分に、腹立ててました~(-_-メ)

 フライをした油の方じゃなくて、良かったと思いましょうかね011.gif
皆さんも、火の元はお気をつけて034.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
by tsubakinoheya | 2010-03-07 00:15 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧