人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物!!

本物!!_c0192343_22231899.jpg
本日、パパちゃんと行ってまいりました072.gif
 昨日から、熊本県立美術館(本館)で始まった『人体の不思議展』へ!!
私が、すっご~く興味を示したので・・・・・職場の、先生が持っていた、招待券を1枚くれちゃいまして053.gif
 パパちゃんの分は割引券で行ってまいりました060.gif

昨日から始まったばっかりだったし、午前中に行ったので、人もまあまあ少なく、ゆ~っくり近くで見て2時間程かけて見てきました(゜.゜)
 最後に肌年齢に血管年齢に、脳年齢を調べる機械(有料)も置いてあったので、それも体験してきましたョ049.gif結果は・・・・・秘密ですが。。。。。(^_-)-☆

 この『人体の不思議展』で展示されている人体の標本って、本物の人間で作ってあるんです005.gif
  私は行くまで、券に載ってる様な模型ばっかりだとばかり思っていたんですが・・・・・この、券に載ってる模型って、他の模型に比べれば普通な方で!まだまだ衝撃を受けるような、なかなかそこの場所から離れられない様な模型も沢山ありました\(◎o◎)/!
まぁ~~!!ホントに凄い!!この一言!!!
 今から、行こうとしている方も居るかもしれないので、詳しくは言いませんが。。。。。

 本物ならではの、細かさというか、正確さと言うか・・・・・・その証拠に・・・体毛がわずかに残っていたりする部分も・・・(@_@;)
 
この、人体模型を作った方。。。。。。その方達も凄いと思いますね042.gif
 その方達が居たからこそ、私たちがこうやって、貴重な物を見れるんだとも思いましたけどね・・・(・_・;)
本物!!_c0192343_22561646.jpg 
 あまりの、凄さにというか・・・今日見た、貴重な本物の人体の標本の事を、忘れたくないと思った私は、迷うことなく『JINTAI』の本を買ってしまいました056.gif
 ポストカードと缶バッチは思わず買ってしまった物ですけどね011.gif 

今日は、貴重な物を見て、パパちゃんと2人、かなり満足した1日でした053.gif
 帰ってからも、『JINTAI』の本を、食い入るように見てしまう2人です001.gif

熊本は、今回初公開みたいで、苦手な方も沢山いらっしゃるとは思いますが。。。少しでも興味を持った方は、凄い物が見れると思いますよ^^;
 他の県の方も、もし見る機会があれば、興味のある方は見てみるのもいいかもです006.gif

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
by tsubakinoheya | 2010-01-24 23:23 | etc


ペットとの生活


by tsubakinoheya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧