人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中止

中止_c0192343_910207.jpg

 昨日、午後からの椿たんの『歯石取り』。。。。。中止になりました008.gif

全身麻酔をかけるので、最初に血液検査で内臓の状態を調べたところ・・・・・
少し腎臓の値(BUN)が正常値よりも高くなっていたのです(ー_ー)!!

 とっても悪い!というまでは無かったんですが・・・・・検査上では、正常範囲から少し高く出てた為・・・・・腎臓病がどんなものかを見てきている私は。。。ここで麻酔をかける勇気も無く。。。。。先生も『やめとこうか。』と言う事で・・・断念(-.-)
 椿たんの持病(IBD)の為、飲ませているステロイドの影響も少しはあるかもという事で、とりあえず、昨日は歯石取りを中止にして、腎臓の悪い時の治療用の餌を、しばらく与えてみて、また検査をしようという事になりました034.gif

 歯石からも、心臓等・・・内臓に影響が出てくると言われているし・・・・・気にはなるなぁ・・・・・と言っていたら、先生がスケラーで犬歯の部分は取ってくれたんですが・・・・・・

 チョット頑固者?^^;の椿たん、小さな体で大変嫌がり・・・でも、大きな先生の手で小さな頭を持たれ・・・私に身体を抑えられ・・・少し舌を紫色に変えながらも。。。それでも渾身の力で抵抗しておりました002.gif
 その後。。。。。。言うまでもなく・・・私の顔を、恐怖に満ち、警戒した顔で見てましたけどね(@_@;)


 家に帰って、朝からご飯を抜かれていた椿たんに、『腎臓サポート』の缶詰めをあげたところ!!
日頃ドライフードしか食べてないので、最初はかなり食べづらそうに食べてましたが^^;珍しい缶詰めが、あまりに美味しかったのか、顔をうずめすぎて、頭の上やほっぺの毛に缶詰めを沢山付けて、吸い込むように食べてました037.gif
 また、次回の検査がどうなっているのか。。。。。心配ですが・・・・・考えてもどうにもならないし、とりあえず餌をあげてみて、今度の検査の結果で普通の値になってるかもしれないし、やっぱり悪かったなら、それから考えようと思っております072.gif

 今朝は、朝ご飯を喜んで食べた後。。。これ以上歯石が付かないように、歯ブラシでゴシゴシしてあげました006.gifやっぱり、すごい抵抗はしてましたけどね(ーー゛)

 
 ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
by tsubakinoheya | 2010-01-22 10:00 |


ペットとの生活


by tsubakinoheya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

子供




etc

以前の記事

2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

satoMushi

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧